ヤマハリゾート はいむるぶし
4.48(3件)
アクセス-
着席-
料金80名-

ヤマハリゾート はいむるぶし口コミ
Brides Reviews

口コミ総合評価4.48(3件)
みんなのウェディング4.20(1)
ウェディングパーク4.40(2)

各サイトの実際に結婚式を上げた花嫁の口コミ評価を元にウェディングニュースが独自の計算法で総合評価を出しています。個別の口コミ評価を確認するには各サイトのリンクよりご覧ください。

3件中 13件を表示
絞り込み
みんなのウェディング
参列した
総合満足度:4.2
設備:5 / 演出:5 / 料理:3 / スタッフ:5 / アクセス:3

結婚式場の雰囲気・設備

浜島での挙式でした。
幻の島と呼ばれるだけあり、大変美しいところでした。
海の中に砂浜の島がぽっかり浮いてるかんじです。
こんな挙式はここでしかできないんではないでしょうか。
挙式をする島は日差しが強いので、日焼け止めは必須です。
パラソルを立ててらっしゃいますが、全員がそこに入るのは難しいと思います。
レモン水が用意されています。




演出・オリジナリティ

アットホームな雰囲気な挙式を、最高の景色の中で楽しみました。
泡盛を使った演出もあり、沖縄らしい雰囲気を存分に味わえます。
参加した日は天気もよく、海もコバルトブルーが素晴らしくきれいでした。
間違いなく参加すると絶対に忘れられない式になります。




料理


披露宴という形のものはありませんでしたので、あまりわかりません。
ガーデンでのバーベキューをいただきました。



式場スタッフ

大変フレンドリーで、とても良い雰囲気でした。
宿泊中、式の時にいたスタッフは参列者を見るたびに声をかけていました。
バーやレストランのスタッフが挙式のスタッフでもあるようで、心地よくお話させていただきました。
新婦と一緒に行動することもあったのですが、挙式スタッフがあちこちで声をかけてくれるので、とてもうれしそうでした。




立地・交通の便

小浜島という立地上、便が良いとは言えませんが、景色等それ以上の価値はあると思います。
浜島での挙式は特に、移動時間がタイトになる印象がありますので、そこは要注意です。
石垣島→タクシーで30分の距離にある離島ターミナル→小浜島行の船(1時間に1.2本、30~50分程度)
→はいむるぶしへのバス になります。
参列者からすればかなりの手間ではあります。
浜島での挙式は午前中のため、那覇発の飛行機だとANAかJALの始発になります。
それでも空港等でゆっくりしている余裕はありません。
9時過ぎの離島ターミナルからの船には乗らなければなりません。
石垣島かはいむるぶしでの前泊を検討しても良いぐらいです。




その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。


参加者への気遣いが必須な式場ではありますが、それさえ出来れば参列者にとっても思い出深いものになります。
特に詳細なはいむるぶしへのルート、挙式スケジュール等を事前に参加者に了承いただくぐらいのことはした方がいいのではないかと思います。

biuyhkさん
投稿日:2014年11月1日
ウェディングパーク
参列した
総合満足度:3.8
挙式会場:4 / 披露宴会場:4 / ロケーション:4 / スタッフ:3

サンドアイランドという、海の上に出てくる砂浜の島での挙式はとっても素敵でした。天気次第なので、かなり賭けになると思いますがこんな素敵な式はないです。ザ沖縄という感じ。私もここで式をしたいと思っています。ロケーション撮影

投稿日:2012年6月25日
ウェディングパーク
結婚式をした
総合満足度:5
挙式会場:5 / 披露宴会場:5 / コスパ:5 / 料理:5 / ロケーション:5 / スタッフ:5

ネットで調べて申し込み、挙式前日に直接決めるというハードスケジュールでしたが(ブーケはメールのやりとりでイメージを伝える)逆に知らなすぎてどんなふうなのか楽しみでした。挙式はすべてホテルスタッフの手作りですホテルのロビーを通るのですが、宿泊客を巻きこんでフラワーシャワー両親だけの式でしたが、たくさんの人に祝福されました。両親のみだったので、披露宴は行っておりませんが夜は豪華なお食事会を予約しちょうど夕暮れ時で雰囲気もよく料理もおいしく、たくさんのお花にかこまれて素敵な会でした。ホテルで行い、宿泊したので買い物をしても食事に行ってもお祝いの言葉をスタッフのみなさんが必ず言っていただき、すばらしいと思いました。これからリゾート挙式を予定してる方には、ぜひお勧めしたいと思っています。

いありさん
投稿日:2011年3月29日

同じ会場タイプから探す

同じエリアから探す

クリップするには登録が必要です