大分縣護國神社
3.9(4件)
アクセス牧駅
着席-
料金80名-
大分縣護國神社のカバー写真
大分県神社・寺院

大分縣護國神社

LINEで予約する

大分縣護國神社口コミ
Brides Reviews

口コミ総合評価3.9(4件)
みんなのウェディング3.57(3)
ウェディングパーク3.70(1)

各サイトの実際に結婚式を上げた花嫁の口コミ評価を元にウェディングニュースが独自の計算法で総合評価を出しています。個別の口コミ評価を確認するには各サイトのリンクよりご覧ください。

4件中 14件を表示
絞り込み
ウェディングパーク
参列した
総合満足度:3.7
挙式会場:4 / ロケーション:3 / スタッフ:4

挙式会場について新婦の希望で伝統のある会場で結婚式を執り行いたいということでした。新郎側もあまり盛大にやりたいわけでもなく、親族中心で集まってということで神社での結婚式になったようです。神社と言うこともあって、設備などは新しさはないですが、一部は改装されていてバリアフリーに対応しているところもありました。神社自体も大きく、歴史を感じられ、屋根は緑色で空や木々と重なって綺麗でした。神前式でしたが、儀式を行った場所は少人数だったこともあってか狭くもなかったです。初めてのことが多く、みんなの真似をするように参加しましたが、緊張感がありました。貴重な体験が出来てよかったと思います。ロケーション(立地、交通アクセス)について車ならそれほど問題ないですが、山の上というか丘の上にあるので、電車を使うとタクシーがないと困ると思います。スタッフ・プランナーについて巫女さんやスタッフの方は新郎新婦の緊張をほぐしていたり、説明や指導もあって式を順調に進められるように配慮していたと思います。この式場のおすすめポイント伝統のある神社で本格的な神前式が行えることでしょうか。挙式会場の伝統

投稿日:2016年6月10日
みんなのウェディング
見学のみ
総合満足度:2.4
費用:3 / 設備:3 / 演出:3 / スタッフ:1 / アクセス:2

【コストパフォーマンスの満足度】
場所を重視したので、コストパフォーマンスについては糸目をつけなかった。嫁側実家の希望や出資もあったので、まったく意識しなかった。
【結婚式場の雰囲気・設備の良さ】
場所を重視したので、雰囲気や設備などについては、納得づくだった。「歴史ある神社で一度式をあげてみたい」という」嫁側実家からの強い希望があったので、その要件さえ満たしていれば、当人らにとっても問題ないもの。
【演出・オリジナリティの満足度】
神社なので、演出にはまったく期待していない。むしろおかしな演出をされたら雰囲気がぶち壊しになるので、特に何もしてくれなくて良かったと思う。
【式場スタッフの満足度】
祭られている神々は素晴らしいのだが、スタッフの方々の対応に疑問を感じた。
【ロケーション・交通の便の良さ】
小高い丘の上にあるのに自力移動せねばならぬ。。無料シャトルバスが大分駅からでていて、頻繁に迎えにくるといった配慮は全くなされていない。
【その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。】
われわれの人生の門出をここで過ごすのは御免だと思ったので、この神社を式場には選ばなかった。


13さんが決めた式場







春日神社
大分・県南



3.00

神社







13さんが比較検討した式場







春日神社
大分・県南



3.00

神社





13さんの口コミをもっと見る(3件)

13さん
投稿日:2011年10月1日
みんなのウェディング
総合満足度:3.4

■ コストパフォーマンスの満足度
一律で決まっていました。
■ 結婚式場の雰囲気・設備の良さ
落ち着いた和装にピッタリのとこでした。
■ 演出・オリジナリティの満足度
神前式らしい演出でした。
■ 式場スタッフの満足度
丁寧で良かったです。
■ ロケーション・交通の便の良さ
和装には良いとこだと思います。
■ その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。
庭園もきれいなので和装にピッタリのとこだと思いました。私は、衣装は写真館で貸し出ししてもらい神社へ行きそのまま式を挙げて家族写真を撮りました。身内だけの小さい結婚式でしたので、和装で親族のみでされる方でしたらここは良いと思います。神社の敷地もとても広く落ち着いた雰囲気のきれいなとこだったので、とてもきれいな写真が撮れました。駐車場も広くてたくさん台数もとめられます。あまりお金をかけずに式だけをするのであればここは良いと思いました。私なりに満足のいく式になりました。

M--FAMさん
みんなのウェディング
総合満足度:4.92

【ロケーション・会場設備など全体的な感想】  
高速のインターチェンジから降りてスグだったので自分たち含め身内も集まりやすかったので良かった。
厳かな雰囲気で派手ではなく、少人数の静かな結婚式ができたので良かった。
食事は他のお店にお願いするかたちであったが、食事ができる部屋は明るくてあまり神社のイメージではなかったが
みんなに喜んでもらえて良かった。
【料理について】  
料理は式場の料理ではなく、いくつか他のお店にお願いして詰め合わせてもらった。
神社で用意してもらったお酒はおいしかった。
【コストについて】  
衣装などはレンタルせずに新郎新婦共にスーツを着て結婚式をしたので、衣装代はほとんどかからなかった。
式場に納めるお金も神社という性質上、一般の結婚式場に比べて随分と安く、自分たちでまかなうことができたのが良かった。
【スタッフの対応】  
神前で読み上げる文章の読みが分からなかった漢字などにルビを振ってもらうなど、丁寧に対応してもらった。
実際の結婚式の流れについても何度も教えてもらったりして、緊張をほぐしてもらった。
玉串の持ち方なども不慣れな自分たちにきちんと説明をしてもらったので
本番でも間違えることがなく、スムースに終えることができたので良かった。
【喜怒哀楽エピソード】  
結婚をする前、親と嫁の関係があまり良くはなかったが、事前に何度も頼み込み、結婚式に参加してもらったことが嬉しかった。
関係の悪かった嫁も涙を流して「ありがとうございます」と言ってくれて自分も嬉しくなった。

マーロウさん

同じ会場タイプから探す

同じエリアから探す

最寄りの駅から探す

クリップするには登録が必要です