アートグレイス ウエディングフォレスト
4.48(1,736件)
アクセスJR仙台駅
人数2名〜160名
費用63406万円

アートグレイス ウエディングフォレスト公式写真
Official Photos

CEREMONY
クリスタルチャペル

収容人数:160
挙式スタイル:教会式 / 人前式

天窓からも自然光が降り注ぐ真っ白な憧れのチャペル。自然豊かな「森」がふたりの誓いの舞台

天井高11m、東北一の長さを誇る30mものバージンロード、最大列席数160名の壮大なスケールを誇る独立型チャペル。扉を開ければ青空と本物の「森」、真っ白な聖なる空間が広がります。太平洋まで一望できる絶景の大階段では、セレブ感あふれる盛大なフラワーシャワーが実現可能です!

カバー写真

フォトギャラリー

挙式会場
ガーデン人前式

収容人数:50
挙式スタイル:教会式 / 人前式

開放的な屋外ガーデンスペースで大切なゲストに囲まれてアットホームなセレモニーを

天高く立ち並ぶ木々。木漏れ日がふたりを祝福するように優しく包み込みます。オープンエアの空間なので、換気の心配もいらず、光・緑に囲まれてリゾートウエディングの雰囲気を味わえるのが魅力!ふたりの言葉で感謝の気持ちをゲストへ伝える人前式が人気です。これまでふたりのことを見守ってくれた両親や親友と外国映画のワンシーンのように、笑顔あふれる一日をお愉しみください。

カバー写真

フォトギャラリー

PARTY ROOM
フランス邸

収容人数:150

3つの邸宅の中でも最大規模を誇る「フランス邸」は気品あふれる貴族の館がモチーフ

ヴェネツィアングラスのシャンデリアや調度品、「ゲスト第一」の精神に貫かれたサービスにいたるまですべてに格調高さが感じられる邸宅です。階段からの入場が出来るのも人気の秘訣。お色直しのシーンは階段入場がとても華やかで、ゲストも視線を釘付けにします。また、シェフが目の前で料理を仕上げるオープンキッチンが常設しているので、おもてなし重視のふたりには嬉しい限り!

カバー写真

フォトギャラリー

PARTY ROOM
オリエンタルテラス邸

収容人数:120

森の奥に佇む「大人の隠れ家」。どの席からもガーデンが望めるリラックス空間

窓が大きく広がり、開放感あふれる《オリエンタルテラス邸》。木目のアクセントが会場をシックにまとめます。森に囲まれたプライベートガーデンではサンクスギビングパーティなどでおもてなしを。貸切の一軒家だからこそ、ふたりらしい飾付けも自由自在にお愉しみいただけます。

カバー写真

フォトギャラリー

PARTY ROOM
アメリカ邸

収容人数:90

ヒロイン気分で入場できる階段など花嫁の憧れがいっぱい!アットホームなパーティを叶えて

アットホームな空間作りが心地よい《アメリカ邸》。レディシックな雰囲気から、大人ナチュラルまで自由自在にコーディネートもお愉しみいただけます。お色直しの際は、階段からのサプライズ入場も可能です。シャンデリアやインテリアにもこだわっており、花嫁の憧れがいっぱい詰まった会場です。

カバー写真

フォトギャラリー

DRESS
「DESTINY Line」

30以上の有名ブランドが集結。ディティールにこだわった洗練されたドレスが豊富な品揃え

ファッショントレンドや花嫁のニーズに応え、 世界有数のブランドを取り扱うウェディングドレスのセレクトショップ。最新トレンドを取り入れたミラノ、 ニューヨーク、 日本らしいエレガンスを醸し出す東京など、インポートドレスの枠にとらわれない厳選されたブランドラインナップがバリエーション豊かに揃う。「DESTINY Line」では、オリジナルブランドだけでなく「アントニオリーバ」「アンテプリマ」「ケリーファッタニー二」「ナイムカーン」「リヒホッド」「ユミカツラ」など多数の有名ブランドを取り扱っているためレンタルが可能。ヴェラウォン(販売のみ)とも提携あり。

カバー写真

フォトギャラリー

CUISINE/CAKES
料理・ウエディングケーキ

本格フレンチまたは和洋融合の<フレンチ・ジャポネ>で大切なゲストをおもてなし

キッチンも貸切だからふたりのゲストのために厨房からウエディングシーンのタイミングに合わせて調理&料理をサービス。同館ではシェフと直接打合せも可能なので、ふたりの出身地の食材や、思い出の逸品をメニューに取り入れることも可能です。さらに、地元東北地方産の食材を厳選したコース料理は一皿一皿見た目にもシェフのこだわりを発揮。ブライダルフェアでは人気メニューから自慢の料理を無料試食もできるので食材本来の旨味やオリジナルソース、盛り付けの美しさまでチェックして。

カバー写真

フォトギャラリー

GARDEN
ガーデン

3つの貸切邸宅それぞれにプライベートガーデンが隣接。動きのあるパーティを叶えて!

本物の森だからこそ感じる非日常感。ガーデンでは人前挙式をはじめ、ウエルカムパーティやデザートビュッフェ、フォトスポットに、とふたりのアイデア次第で多彩な使い方をお愉しみいただけます。まるで海外ウエディングのような雰囲気を味わえます。式後はガーデンでフラワーシャワーをし、そのまま乾杯タイムへ。また、ガーデンでケーキ入刀も可能です。さらに二部制でナイトタイムには開放感あふれるガーデンでキャンドルの明かりの中で二次会やカジュアルパーティなども可能です。ふたりの希望は何でもお聞かせください。

カバー写真

フォトギャラリー

会場装飾

ふたりの我が家へゲストをお招きする感覚でおもてなしを

エントランスからゲストのパーティへの期待も高まる洗練コーディネート。貸切の館内にDIYのアイテムやフラワーワゴンなどで感謝を伝えて。ふたりならではのオリジナルアイテムでゲストをお迎えください。

カバー写真

フォトギャラリー

付帯設備

外観

仙台駅から車で約10分の好立地。独立型チャペルと3つの個性豊かなガーデン付貸切邸宅を備える憧れのゲストハウス。チャペルは、大階段からは太平洋を一望できるほど高い丘にそびえたちます。

カバー写真

チャペル大階段

空・森・水に囲まれた大階段。海まで一望できるチャペル大階段ではフラワーシャワーやバルーンリリースをはじめ、ブーケトスなど多彩なアフターセレモニーをゲストの笑顔と歓声に包まれながらお愉しみいただけます。

カバー写真

エントランス

本物の自然豊かな「森」に包まれた《アートグレイス ウエディングフォレスト》。圧倒的なスケール感でふたりとゲストを包み込む非日常の世界へ!

カバー写真

エントランスロビー

エントランスの先にある光あふれるメインロビーは、ゲストが最初に訪れる場所。座り心地の良いソファや、グリーン、吹抜けの空間が上質なおもてなしを予感させます、

カバー写真

エントランス階段

エントランスロビーから2階フロアに繋がる真っ白な階段は、花嫁が絵になるフォトジェニックなスポット。自然光がウエディングドレス姿の花嫁を美しく際立たせてくれます。

カバー写真

プライベートガーデン

3つの邸宅すべてに備えているプライベートガーデン。貸切だからガーデンセレモニー&パーティなど、ふたりらしいアイデアで外国映画のワンシーンのような笑顔あふれる一日を満喫していただけます。プランナー・全スタッフ一丸となってふたりの夢を叶えますので何でもご相談ください。

ウエイティングルーム

緑を望むゆったり広々としたウエイティングルーム。プロ奏者による生演奏も可能です。ゲストに待ち時間もゆったりとお寛ぎいただけます。

カバー写真

ウェルカムパーティスペース

披露宴が始まる前のウェルカムパーティシーンでは、生演奏の調べの中でドリンクを片手に久しぶりに会うゲストと歓談をお愉しみいただけます。

カバー写真

会場情報
Information

基本情報

会場名アートグレイス ウエディングフォレスト
営業時間平日12:00~20:00、土日祝9:00~20:00
定休日祝・休日を除く月・火曜日・他指定日
住所宮城県仙台市太白区八木山香澄町24-1
最寄り駅
  • JR仙台駅
  • ※Google Mapから自動的に駅距離を計算しています
駐車場駐車場/有100台・終日無料(大型バス駐車場も無料)
送迎JR「仙台」駅東口より常時無料シャトルバス運行。希望場所より送迎バス・タクシー対応可(経由場所設定可)
挙式
スタイル
教会式人前式神前式
収容人数160
着席人数2名160名
持込料金
公式
インスタ
@artgrace_wedding_forest
公式
サイト
公式ウェブサイトはこちら
その他◇3邸宅は最大80・120・160名着席できる広さ。ゆったり使える◇成約後も人数・日程変更に対応(詳細は確認を)◇準備中はふたり専用サイトも活用し丁寧にアドバイス◇当日は家族専属スタッフが家族のサポートを実施

料金・支払いについて

施設サービス

ゲスト向けサービス

料理が美味しい会場(★4.5以上)から探す

同じ会場タイプから探す

同じエリアから探す

保存するには登録が必要です