生國魂神社
4.21(9件)
アクセス谷町九丁目駅
着席-
料金80名-
生國魂神社のカバー写真
大阪府神社・寺院

生國魂神社

LINEで相談する

生國魂神社口コミ
Brides Reviews

口コミ総合評価4.21(9件)
みんなのウェディング3.79(2)
ウェディングパーク4.10(7)

各サイトの実際に結婚式を上げた花嫁の口コミ評価を元にウェディングニュースが独自の計算法で総合評価を出しています。個別の口コミ評価を確認するには各サイトのリンクよりご覧ください。

9件中 19件を表示
絞り込み
ウェディングパーク
見学のみ
総合満足度:3.5
挙式会場:4 / コスパ:3 / ロケーション:3 / スタッフ:4

挙式会場について全体的に白色の本殿や境内の作りで、白無垢と合いそうな雰囲気だと思いました。挙式会場は広く、親族や参列者もゆっくりと落ち着いて座ることができそうでした。設備面の不足はありませんでした。ロケーション(立地、交通アクセス)について交通アクセスも駅から近くて良いと思います。この式場のおすすめポイント伝統と歴史のある神社であるいくたまさんで挙式ができるので、歴史や伝統を重視したい人におすすめです。全体的に道や境内の石なども白色を基調としていて落ち着いた雰囲気があるところが良いです。友人の参列可挙式会場の伝統参進ができる巫女の舞雅楽この式場で素敵な結婚式を挙げるためのアドバイス神社での神前式や白無垢などを着ての和婚をしたいカップルが気に入りそうです。ご案内いただいたところ、写真もたくさん撮ってもらえるプランなので、写真をたくさん残したいカップルの方には特に気にいると思います。

投稿日:2020年6月17日
みんなのウェディング
見学のみ
総合満足度:3.2
費用:2.5 / 設備:4 / 演出:3 / スタッフ:3.5 / アクセス:3

費用・コストパフォーマンス

挙式のみ(初穂料)は10万円と14万円の2つがありました。巫女の舞の種類などが変わるとのことでした。衣装などは結婚業者さんのプランによって変わるとのことでした。




結婚式場の雰囲気・設備

大きすぎない中規模の神社で、歴史があるところでした。玉串の奉納など新郎新婦で親族が座っているところから離れた普段は入れないところに入ってするなど、貴重な儀式ができるという印象を受けました。座席もしっかりしていて高齢な方でも安心できそうです。




演出・オリジナリティ

結婚式の参列ができるとのことで、魅力的だと思いました。




式場スタッフ

神社の歴史や挙式のマナーなどを丁寧に教えてくださいました。




立地・交通の便

谷町九丁目駅から徒歩で5分ほどで、タクシーなども比較的つかまえやすいところなので交通アクセスは良いと思います。



ringo14さんが比較検討した式場







春日大社
奈良市



3.30

鹿が近くにいる結婚式








出雲大社
出雲市・その他



3.40

光の差し込む挙式会場








難波神社
大阪市ミナミ(難波・心斎橋)



3.10

白を基調とした神社での挙式





ringo14さんの口コミをもっと見る(18件)

ringo14さん
投稿日:2020年6月1日
ウェディングパーク
参列した
総合満足度:3.3
挙式会場:3 / ロケーション:4 / スタッフ:3

挙式会場について中心地に位置しながらも、鳥居から本殿までの参道がゆったり広がる境内でした。新郎新婦が本殿へ向かう行列を参道脇で見守った後、本殿で挙式に参列させていただきました。厳かに式が執り行われながらも本殿はこじんまりとしていたため、新郎新婦との距離が近く、印象深い時間となりました。また、待合室は充分な広さがあり、ご親族の方々もゆったりと過ごされているご様子でした。ロケーション(立地、交通アクセス)について駅から徒歩圏内にありますし、ターミナル駅(上本町など)からもタクシーでスムーズに行けます。この式場のおすすめポイント街なかに位置していますが、一歩境内に入れば静かな空間が広がっていました。なお、挙式後に別の場所でおこなわれた披露宴へはタクシーを用意していただきました。挙式会場の伝統友人の参列可この式場で素敵な結婚式を挙げるためのアドバイス挙式後には、新郎新婦を中心に本殿の前で集合写真を撮影し、「大阪締め」で終えました。大阪らしさを味わえる場所だと思います。その他暑い時期でしたが、新婦が待合にて汗拭きシートを用意してくれました。

octさん
投稿日:2017年11月19日
ウェディングパーク
参列した
総合満足度:4.3
挙式会場:5 / ロケーション:4 / スタッフ:4

挙式会場について神社へ着くと新郎新婦の前撮りが行われており、挙式前に撮影の様子を見ることが出来ました。両家の親族と友人を含め50名程が参列していましたが、拝殿内は広く余裕がありました。雅楽や巫女舞が美しく、普段目にすることがありませんので心に残っています。挙式の最後には大阪締めが行われ、友人の人生の大事なひと時に参加していると感じられて良かったです。初夏でしたので控え室に新婦が汗拭きシートを用意してくれていましたが、拝殿内は清々しい風が吹き抜けていて、涼しかったです。ロケーション(立地、交通アクセス)について大阪の中心部にありますので周囲はガヤガヤとしていますが、一歩中へ入ってしまうと喧騒を感じさせません。駅から徒歩数分と、交通アクセスは抜群ですので、参列する側としてはとても助かりました。この式場のおすすめポイント小さな子を連れて参列されている方もいらっしゃいましたが、神社の方が細やかな対応をされていたので安心できると思います。私自身も娘を連れて参列すれば良かったと思いました。雅楽巫女の舞挙式会場の伝統友人の参列可ロケーション撮影挙式のみプランあり

ちゃなさん
投稿日:2017年2月10日
ウェディングパーク
参列した
総合満足度:4
挙式会場:4 / ロケーション:4

挙式会場について神前式の結婚式に参列するのは初めてでした。緊張感と厳粛な雰囲気がとても良かったです。家族の方が左右に分かれて着席され、友人は中央のスペースに着席するのですが、チャペルの結婚式よりも家族の方に重きが置かれている印象を受けました。家族を大切にする友人なのでその点でもとても素敵な式でした。普段はしょうもないことで笑いあったりしている友人の白無垢姿を見ていてとても感慨深かったです。会場・控え室ともに飾りっ気やおしゃれ感はありませんが、豪華さなどにとらわれない新郎新婦らしさを感じました。ロケーション(立地、交通アクセス)について都会の中にあるため、周りのビルが見えてしまうのがもったいないのですが、式が始まるとそんなことは気にならない空気に包まれます。この式場のおすすめポイント拝殿から新郎新婦だけが本殿の方へ移動することがあるのですが、その場面がとても印象的でした。複数路線利用可雅楽巫女の舞友人の参列可

りんごさん
投稿日:2016年6月19日
ウェディングパーク
参列した
総合満足度:4.3
挙式会場:5 / ロケーション:4 / スタッフ:4

挙式会場について大阪では有名な伝統ある神社の一つで、地元の人からは「いくたまさん」と呼ばれて親しまれています。神前式には初めて参列しましたが、とても厳かで日本人らしい伝統を感じる式でした。三々九度等神前式の流れを間近に見ることができました。また、こちらの神社では巫女さんの舞いが執り行われますが、優雅で幻想的でとても素敵でした。式には友人も参列が可能で、拝殿は思ったよりも広く家族や親せき、友人を含めて50人位は参列していたと思います。ただ、時期が三月下旬ということで少し肌寒い季節だったのですが、私たちが座っていた拝殿は特に外との仕切りもなく暖房設備がその時は無かったので、コートを着ていても式の最中は凍えるほど寒かったのを覚えています。ロケーション(立地、交通アクセス)について私たちは披露宴会場のホテルのシャトルバスを利用したので特に不便さは感じませんでした。神社自体は最寄り駅から歩いて5分ほどなので徒歩でも遠くはないと思います。ただ、周辺地域は良い意味でも悪い意味でも大阪の下町的な雰囲気で賑やかです。スタッフ・プランナーについて通常の結婚式会場のようなサービスはありませんでしたが、待合室はきちんと用意されておりスタッフの方も慣れていて的確に案内してくださいました。この式場のおすすめポイント白無垢を結婚式で着てみたい方や、神前式を考えられている方には雰囲気はとてもぴったりな神社だと思います。都会の中心部にありますが、中へ入ってみるとそんな喧噪を忘れさせるくらい厳かな雰囲気に包まれています。友人はその後、お宮参りや厄払いなどことあるごとに生國魂神社にお世話になっているようです。神社ならば無くなることはありませんし、これからの人生の節目節目に訪れられる場所になると思います。複数路線利用可雅楽巫女の舞挙式会場の伝統友人の参列可

Coccoさん
投稿日:2016年5月12日
ウェディングパーク
参列した
総合満足度:4.7
挙式会場:5 / ロケーション:5 / スタッフ:4

挙式会場について神前式での挙式に参加するのは初めてだったためかもしれませんが、巫女さんに先導されて祭殿に入っていく新郎新婦の姿や、取り交わされる沢山の儀式、ご神体の近くで結婚の宣誓をする姿を見ていると、とても厳格な雰囲気でかつ神秘的に感じました。外で式が行われるのですが暖房器具などはないため、冬場は少し寒いかもしれません。ロケーション(立地、交通アクセス)について地下鉄谷町九丁目から徒歩約3分、近鉄上本町駅からでも10分程度でたどり着くので、比較的アクセスは良い場所だと思います。近隣は静かな雰囲気なので落ち着いた印象があるのですが、ラブホテルなども多くあります。初めて訪れる方は驚くかもしれません。この式場のおすすめポイント大阪市内で歴史のある神社の一つで挙式をあげることが出来るところです。儀式もしっかりと執り行われるので、とても心に残る式になると思います!駅から徒歩5分以内複数路線利用可友人の参列可

ゆっこさん
投稿日:2016年2月29日
みんなのウェディング
参列した
総合満足度:4.38
設備:4.5 / 演出:4.5 / スタッフ:4.5 / アクセス:4

結婚式場の雰囲気・設備

会場内は神社なので、厳かな雰囲気でとても良かったです。神社での挙式に初めて参加したのですが、参列席からは建物の壁等で新郎新婦が少し見えづらい造りになっていたのが、少し残念でした。




演出・オリジナリティ

神社の神前式なので、演出というものはなかったですが、お天気にも恵まれたので、境内を歩く新郎新婦を見られたり、写真もゆっくり撮れたので、とてもいい思い出になりました。




料理


料理は別の披露宴会場で出されました。
料理を食べていない



式場スタッフ

神社の巫女さん等皆さん親切に対応して下さいました。幼児連れだったので、少しウロウロすることもあったのですが、暖かく対応して貰えて良かったです。




立地・交通の便

公共交通機関は、近くに地下鉄の駅があるので不便はないと思います。今回車で来場したのですが、境内の駐車場?に停めさせて貰いました。あまり広くなかったので、もしかしたら参列者のみ停められるスペースなのかもしれません。




その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。


親族の控え室も広くても良かったです。

うろこぐもさん
投稿日:2015年11月1日
ウェディングパーク
結婚式をした
総合満足度:4.2
挙式会場:5 / コスパ:5 / ロケーション:2 / スタッフ:5

【挙式会場について】大阪市内でもっとも歴史がある神社の一つです。格式も高く、清々しい社殿です。また、結婚の宣誓はより、ご神体の近くにある場所に入れていただき身の引き締まる思いがしました。【スタッフ・プランナーについて】参集殿のスタッフの方にはよくしていただきました。後日、ご自身で撮られた写真を送っていただき、細やかな心遣いを感じました。【ロケーション(立地、交通アクセス)について】地下鉄谷町九丁目駅から歩いて3分ほど。大変便利な場所にあります。ただし、神社の近くには多くのお寺とそれと同じ数のラブホテルがあり初めて訪れた人はギョッとするかも。【コストについて】雅楽婚(巫女さんの数が増えます)にしても本当にお安いです。最後にご祈祷して下さったお札とお祝いのお神酒そその年の干支の一刀彫りの置物をいただきました。【結婚式の内容について】白無垢【この式場のおすすめポイント】プロカメラマンは提携している写真館の方が以外はダメとのことでした。ですが、担当していただいたカメラマンさんはベテラン!新婚さんいらっしゃいのパネル写真などを撮られている方のようです。【この式場で素敵な結婚式を挙げるためのアドバイス】神社ですが、色々とご相談に乗ってくださいます。私達ではないですが、オープンカーて社殿近くに乗りつけるという要望にも柔軟に対応されてましたよ。

ほむさん
投稿日:2014年3月26日
クリップするには登録が必要です