京料理とお庭の宿 八千代
4.45(4件)
アクセス蹴上駅
着席-
料金80名-

京料理とお庭の宿 八千代口コミ
Brides Reviews

口コミ総合評価4.45(4件)
みんなのウェディング4.30(1)
ウェディングパーク4.30(3)

各サイトの実際に結婚式を上げた花嫁の口コミ評価を元にウェディングニュースが独自の計算法で総合評価を出しています。個別の口コミ評価を確認するには各サイトのリンクよりご覧ください。

4件中 14件を表示
絞り込み
ウェディングパーク
結婚式をした
総合満足度:4.4
披露宴会場:5 / コスパ:4 / 料理:4 / ロケーション:4 / スタッフ:5

【披露宴会場について】以前宿泊した事があり、結婚が決まった時には、披露宴はこちらでと即決しました。両家のみの少人数でしたので、会場は二間続きにお庭が付いている、お庭を眺めることが出来る和室で行いました。出席者に高齢の方が多かったのもあり、部屋の雰囲気を損なうことなく、テーブルと椅子を設置して頂きました。私も、色打掛を着ていましたので、大変楽で助かりました。また、こちらの部屋を新郎・新婦の宿泊用にも使用しましたが、部屋には広くて綺麗な檜風呂が付いており、1日の疲れを癒すと共に、披露宴を行った部屋に宿泊する事で、想い出深い1日となりました。【スタッフ・プランナーについて】個人でお願いしていた外部のプランナーの方と連携して頂き、披露宴の進行もスムーズに行って頂きました。当日は、花束と出席者の方へのお土産(引き出物として)を持参していたのですが、タイミングよく運んでいただくなど、大変助かりました。【料理について】お祝い用の懐石料理でしたが、どれも美しく盛られており、量も丁度よく大変美味しかったです。周りからも、美味しいとの声が聞こえていました。【ロケーション(立地、交通アクセス)について】駐車場がありますので、車での移動がスムーズに出来ます。【コストについて】とても素晴らしいお宿でしたので、披露宴の後は、両家の両親と遠方からの出席者の方にも宿泊して頂きました。【結婚式の内容について】会場到着時は、未だ白無垢を来ていましたので、そのままお庭などで写真撮影を行いました。その後、色打掛に着替え、髪も角隠しから簪に変えました。【この式場のおすすめポイント】広い会場もあるようですので、人数に応じた温かい結婚式を行えそうです。建物も歴史を感じることが出来、お庭もとても美しいので、何処で写真を撮っても和装が映えました。また、結婚一周年の記念で訪れた際は、披露宴を行ったお部屋をまた見せて頂いたり、心温まるお食事を頂いたりなど、とても良い記念日となりました。【この式場で素敵な結婚式を挙げるためのアドバイス】下見だけではなく、お食事や宿泊などで一度訪れてみると、こちらのお宿の良さが分かりやすいかと思います。

投稿日:2013年9月26日
ウェディングパーク
参列した
総合満足度:4.2
挙式会場:4 / 披露宴会場:4 / 料理:4 / ロケーション:5 / スタッフ:4

京都で友人の結婚式に参列しました。なんと、旅館での挙式でした。見事な日本庭園と京料理の数々。一日限定一組の挙式なので時間がゆっくりと過ぎていく気がしました。さらに式は和洋折衷で料理、景観はは完全に和風なのにその中にさまざまな洋の要素が取り入れらており、それが逆に新鮮でした。友人の参列可

mariさん
投稿日:2012年6月15日
みんなのウェディング
参列した
総合満足度:4.3
設備:4.5 / 演出:4.5 / 料理:5 / スタッフ:3.5 / アクセス:4

【結婚式場の雰囲気・設備の良さ】
披露宴として、初めて和室で行われました。和室といっても、椅子席だったので、座ったり動いたりも自由にできました。室内装飾や植物等も和風で、落ち着いた雰囲気でした。和風は初めてだったので、かなり私にとって新鮮でした。
【演出・オリジナリティの満足度】
新郎新婦登場、普通は入り口から入ってくるものだと思っていましたが、今回はステージ?から、幕が開くのと同時に登場してきました。お二人が正座してお辞儀をしていました。その後、二人が傘をさして、歩いて高砂席まで行っていました。初めは、「どこどこ?」という感じで面白かったです。みんなも笑って、なごやかな雰囲気で始まりました。
【料理の満足度】
タイミングも、味も見た目もよかったと思います。量も、「こんなにあるの?」と言いながらも、みんなほとんど食べきっていました。飾り付け等も大変こっていたと思います。
【式場スタッフの満足度】
もともと、結婚式を大々的に扱っていないせいでしょうか・・・。あまりスタッフの対応には印象がありません。ただ、受付のお皿(ご祝儀等を入れておくもの)にヒビが入っていたものを準備されていたのが大変気になりました。受付の方が気づいてスタッフに交換してもらっていました。
【ロケーション・交通の便の良さ】
場所は、地元の観光地道後のあるので、便利だとは思います。ただ、この旅館自体、あまり有名ではないかなと思います。
【その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。】
結婚式は、本当に個人によっていろいろ違うと思います。今までいった結婚式では、だいたい友人スピーチや、同僚等の余興があったりしましたが、今回出席した披露宴では友人スピーチも余興も省略されていました。そのかわり、新郎がかつて所属していた交響楽サークルの生演奏や新郎自らのヴァイオリン演奏があったりしてとても上品な感じでした。新婦のウェディングドレスもとても個性的なものでした。和風にこだわったのか、着物を何枚かつないだような感じのとてもボリュームのあるかわいらしい着物ドレスでした。着物ドレスも初めて見ました。

そうかさん
投稿日:2011年12月1日
ウェディングパーク
申込のみ
総合満足度:4.2
挙式会場:5 / 披露宴会場:5 / コスパ:3 / 料理:5 / ロケーション:3 / スタッフ:4

モダンな雰囲気で和と洋の融合がすばらしく、暖かな雰囲気での挙式・披露宴ができそう。間仕切りがあるので、少人数から大人数まで対応できるのもうれしいところ。プランナーさんの対応もよく、いろいろなことの相談ができます。ステンドグラス宴会場に窓がある宴会場から緑が見える宴会場の天井が高いオリジナルメニュー対応1日1組限定ワンフロア貸切可能持ち込み可

rin umitukiさん
投稿日:2011年3月5日

同じ会場タイプから探す

同じエリアから探す

最寄りの駅から探す

クリップするには登録が必要です