氣多大社
4.53(2件)
アクセス-
着席-
料金80名-
氣多大社のカバー写真
石川県神社・寺院

氣多大社

LINEで予約する

氣多大社口コミ
Brides Reviews

口コミ総合評価4.53(2件)
ウェディングパーク4.40(2)

各サイトの実際に結婚式を上げた花嫁の口コミ評価を元にウェディングニュースが独自の計算法で総合評価を出しています。個別の口コミ評価を確認するには各サイトのリンクよりご覧ください。

2件中 12件を表示
絞り込み
ウェディングパーク
見学のみ
総合満足度:4.8
挙式会場:5 / コスパ:5 / ロケーション:5 / スタッフ:4

挙式会場について石川県の有名な縁結びの神様がいる神社です。境内内はとても広く、緑が豊かなのでフォトロケーションにも最高で、前撮りするにもオススメです。伝統ある神社ですので趣深い山門と拝殿の他に本殿があったり、階段から見える神社はとても素敵でした。コストについて聞いた当時では挙式のみで5万円でした。衣装などは持ち込み料は一切かからないそうです。金額は不明ですが、神社でも古式ゆかりの衣装を用意されていて、それを着て挙式することも出来るそうです。下見に行った神社のなかでも安いと思いました。料理についてこちらでは披露宴は行っていないので、別の会場を用意する必要があるかと思います。ロケーション(立地、交通アクセス)について羽咋市にあるので、金沢駅からは車で1時間弱と少し遠いですが、神社に駐車場がありますので送迎バスを利用すればいいと思いました。スタッフ・プランナーについて式の内容について丁寧に説明をしてくださいました。三々九度や祝詞奏上などを執り行うみたいです。この式場のおすすめポイント私が下見に行った中で重視していたのは、会場の広さや立地もありますが、神社自体の雰囲気です。こちらはとても神聖な、空気が澄んでいる気がしました。また、古式ゆかりの衣装を着て挙式が出来るという点もとても魅力的でした。駐車場あり10万円以下で挙式可友人の参列可この式場で素敵な結婚式を挙げるためのアドバイス実際に見て決められるといいかと思います。神社なので段差は多いですので、足のお悪い方がいると少し大変かなと思います。

投稿日:2016年2月27日
ウェディングパーク
結婚式をした
総合満足度:4
挙式会場:5 / 披露宴会場:3 / コスパ:3 / 料理:4 / ロケーション:5 / スタッフ:4

【挙式会場について】純和風のつくりの挙式会場です。石川県の能登にあります、「気多大社」は近くに住んでいる方でしたら、子供の頃より縁がある神社ではないでしょうか。地元の方には知名度があります。現在では、気多大社が全国へむけて観光地としてPRしていますので、ご存じの方もいらっしゃるかと思います。能登に来たなら、一度は訪れてみてください。能登と言いますと「気多大社」です。ホームページがありますので、インターネットからも挙式の様子をうかがい知る事が出来ます。雰囲気としましては、自然豊かな神社ですのでゆっくりとした神社ならではの挙式が行なえます。衣裳は神社にて貸出ています。【スタッフ・プランナーについて】「気多大社」では、巫女でもある担当の方が私たちの着付けを行なってくれました。能登ロイヤルホテルとは挙式プランとして提携していますので、ヘアメイク担当の方が常についていてくれます。【ロケーション(立地、交通アクセス)について】挙式会場は、神社ということもあり自然豊かです。古くからある建物ですので、雰囲気も抜群です。観光地ということもあり、専用バスがあります。そして広い駐車場が完備されています。【コストについて】挙式についてですが、一律料金が定められています。うろ覚えですが5万円で挙式は行なう事が出来ました。【結婚式の内容について】神社が用意している衣裳を着用しました。事前に白い足袋と、指定されていた下着を用意していきました。あとは、ヘアメイクさんと着付けをしていただいた巫女の方にお任せでした。神社らしい衣裳です。【この式場のおすすめポイント】神社での挙式という貴重な体験が出来ました。特に、三々九度やセリフを覚えるのは、新鮮でした。専用の靴は、ぶかぶかだったため歩くのにコツが必要でした。歩いている途中で脱げてしまうアクシデントがありましたが、なんとか乗り越えました。【この式場で素敵な結婚式を挙げるためのアドバイス】挙式を行なうための一通りの流れは、当日に教えてもらうため、当日に覚えることが以外とあります。ヘアメイクは、能登ロイヤルホテルのメイクさんが担当してくれますので大丈夫です。

ひとのこさん
投稿日:2013年11月28日
クリップするには登録が必要です