ホテルニューオータニ大阪
4.15(725件)
アクセス大阪城公園駅
人数6名〜1000名
費用46277万円

ホテルニューオータニ大阪公式写真
Official Photos

スカイチャペル
ブリリアント・アイズ

収容人数:75
挙式スタイル:教会式 / 人前式

まるで空に浮かんでいるかのような、ホテル最上階にあるチャペルで聖なる光に包まれて感動挙式

天空に続くかのように溢れる自然光が祝福するスカイチャペルは、まさに開放感あふれる非日常空間。随所にフロストガラスがあしらわれ、大きな窓からは緑豊かな大阪城公園が一望できます。祭壇の上にあるロマンチックブルーのステンドグラスを通して光のシャワーが降りそそぎ、厳かな挙式が行われます。オルガン、バイオリン、聖歌隊の調べもふたりを優しく包み込みます。

カバー写真

フォトギャラリー

アートチャペル
エンジェル・アイズ

収容人数:2100
挙式スタイル:教会式 / 人前式

銅版画家・山本容子氏のプロデュース&アートディレクションにより生まれた芸術的なチャペル

アーティスティックな壁画やバラの花のモザイクがちりばめられた大理石のバージンロードなど、希少なアートワークに包まれた憧れチャペル「エンジェル・アイズ」。ふたりに幸せを運ぶ鳥やかわいい天使たちに祝福されて、ふたりの愛の物語がはじまります。温かみあふれるチャペルで大切な人から祝福を浴びるアットホームなセレモニーを。また、照明をダウンライト気味におとし、キャンドルライト&フルートの生演奏に包まれるロマンチックな挙式も人気です。

カバー写真

フォトギャラリー

館内神殿

収容人数:30
挙式スタイル:神前式

格式高い紫の絨毯が印象的な館内神殿。豊國神社の宮司による神前挙式も叶う

大阪城にある「豊國神社」の宮司が、婚礼の儀を執り行います。古来より伝わる雅楽の生演奏が厳かな儀式の始まりを伝えます。三三九度の盃により晴れてふたりの契りが結ばれ、新たな門出に。

カバー写真

フォトギャラリー

提携神社
豊國神社

収容人数:50
挙式スタイル:神前式

豊臣秀吉公を祀る《豊國神社》御本殿で行う古式ゆかしい厳粛な婚儀

大阪城公園の豊かな自然と歴史ある城郭に囲まれた中、厳かで格調高い本格神社式が叶います。四季折々の自然を感じながら、雅楽の美しい音色とともに花嫁行列の伝統儀式から始まります。また、ホテルからの送迎や衣裳の手配など、すべて同ホテルのプランナーがサポートしてくれるので安心です。見学希望の場合、ホテルからいつでも送迎可能なのでまずは気軽にお問い合わせください。

カバー写真

フォトギャラリー

披露宴会場
サンセット

収容人数:1060

緑豊かな公園と大阪城を望む雄大な景色が見渡せる、キャッスルビューウエディング

同ホテルには全部で9つのパーティ空間からゲストの人数、ふたりのパーティスタイルにあわせて好みの空間をお選びいただけます。なかでも、雄大な大阪城を見渡せる最上階のパーティ空間「サンセット」は30名前後のパーティを希望するふたりにおすすめ!天井まで高さのある開放感あふれる窓から自然光が降りそそぎ、壮大なパノラマをお愉しみいただけます。日没とともに徐々にライトアップされる「日本三大夜城」のひとつ大阪城天守閣を満喫できるナイトウエディングもおすすめです。

カバー写真

フォトギャラリー

披露宴会場
鳳凰の間

収容人数:601000

天井高6.8mの開放感あふれるホテルならではのラグジュアリーな大空間で大人のパーティ

22年9月にリニューアル!開放的な空間にシャンデリアがきらめき、壮大なスケールのメインバンケットでは正統派ホテルならではのラグジュアリーなパーティが叶います。会場を分割して利用できるので60名~のパーティが可能で、空調設備も万全です。テーブルレイアウトを晩さん会風にしたり、背の高いフラワーアレンジして洗練されたムードを演出します。音響効果も抜群で大型スクリーンによる映像演出も迫力満点!また、シェフによるライブキッチンで人気のフランベなどを行い、ゲストへのおもてなしも叶います。

カバー写真

フォトギャラリー

披露宴会場
マンハッタン クレイン

収容人数:2070

緑を望み、自然光差込むナチュラルなパーティ空間。

窓の外に緑が広がる会場「マンハッタン クレイン」は40名前後のパーティを検討しているふたりにおすすめ!華やぎと気品薫る大人かわいいスタイルが人気のコーディネートもお愉しみいただけます。。専用のホワイエは、ふたりのフォトギャラリーをセッティングしてウェルカムスペースとしてもご利用いただけます。

カバー写真

フォトギャラリー

披露宴会場
レインボー

収容人数:520

ホテル最上階にある少人数パーティ向け空間。緑あふれる大阪城公園を眼下に見下ろす美景も魅力

自然光が優しく差込む「レインボー」は、家族や親しい友人を招いたごく内輪のパーティを検討しているふたりにおすすめ!緑豊かな景色を望みながら「ニューオータニ」伝統の美食を囲んで大切な人たちと会話の弾む温かな時間をお過ごしいただけます。ケーキカットやお色直しなど家族との結婚式でも憧れをすべて叶えてください。きちんと感謝の気持ちを伝えられる寛ぎあふれるプライベートウエディングが叶います。なお、少人数婚でも全空間でプロジェクターの用意が可能ですので映像演出を利用の際は気軽に相談ください。

カバー写真

フォトギャラリー

披露宴会場
ニューヨークスワン

収容人数:70

白×黒×ゴールドをあしらったモダンな空間でスタイリッシュな大人のウェディングを

クールな表情の空間にストライプのクロスを重ねて上質な大人空間に。窓からの優しい木漏れ日が寛ぎに満ちたムードを演出します。

カバー写真

フォトギャラリー

披露宴会場
ウィステリア

収容人数:3060

上品なスモーキーピンクの魔法が叶える、レディシックなひとときを

壁一面が落ち着いたホワイトで彩られた会場「ウィステリア」。スモーキーピンクを基調としたコーディネートは、優雅で大人の空間を演出します。

カバー写真

フォトギャラリー

ドレス

インポートや上質素材、繊細なレース使いのドレス&和装を多彩なラインナップから選べる

豊富な和装のラインナップと、各種ウエディングドレスを提案するコスチュームサロンをホテル内に備えておりますので見学時にご試着もお愉しみいただけます。その他、ウエディングサロンイノウエ、フォーシス&カンパニーと提携しておりますので多彩なデザインからドレス、和装とお選びいただけます。また、オーラを放つような正統派スタイル、ゆるやかなナチュラルスタイル、大人かわいいロマンティックスタイルなど花嫁の個性やドレス、会場の雰囲気に合わせながら本来の美しさを引き出すヘアメイクをご提案いたします。

カバー写真

フォトギャラリー

料理

時代とともに進化し続けている〈料理のオータニ〉と称えられる美食コースでおもてなしを

「おもてなしの基本は料理から」という信念は開業当時からゆるぎない同ホテル。長きにわたり、〈料理のオータニ〉と称えられ、これまで世界各国のVIPや国賓ゲストの舌を満足させてきた実績を誇ります。ニューオータニ伝統の「ローストビーフ」「コンソメスープ」はぜひとも味わっていただきたい逸品です。また、この時世ならではのメニュー、フランス料理・日本料理・中国料理のすべての技の枠を凝縮し、極限まで洗練した4皿の「New Otani Wedding Menu」も好評いただいております。料理のサーブ回数を減らすことでゲストとスタッフの接触回数を減らすことが出来るだけでなく、披露宴時間の短縮も可能となり、安心・安全なパーティを実現いたします。なお、月に3回ブライダルフェアで2名3万円相当が贅沢に味わえる【フレンチのフルコース料理無料試食会】を行っていますのでぜひご参加ください!詳しくはフェア情報をチェックしよう。

カバー写真

フォトギャラリー

ケーキ・スイーツ
ピエール・エルメ

憧れイメージをカタチに、様々なリクエストに対応!〈ピエール・エルメ〉のケーキが華を添える

花嫁の様々なウェディングケーキのリクエストにも、ホテルに受け継がれるパティシエの技と新しい感性できめ細やかにお応えいたします。また、おもてなしのラストシーンに大切な役割を担うデザートは素材を吟味し、コースの締めくくりとしての口当たりの良さにもこだわっています。何よりも味わいが、そして美しさが印象的な一皿でふたりとゲストの皆さまの心に“幸せな時間”の記憶をお届けすることができたら、と思っております。

カバー写真

フォトギャラリー

アウトドアプール

大阪城が見える唯一のアウトドアプールでリゾートのような雰囲気を味わって

国内にいながら海外のリゾート気分が味わいたいふたりは、ホテルのプールサイドでオープンエアな演出もお愉しみください。二部制パーティを行うなど市内随一のブティックプールでブーケトスやゲーム、カクテルパーティはいかがでしょうか?

カバー写真

フォトギャラリー

会場装飾

ストーリーのあるオーダーメイドの空間装飾。ふたりらしいおもてなしスタイルをサポート

ふたりらしさをどう形にするか、ゲストとの過ごし方もくみ取り、おもてなしにふさわしい空間創りをお手伝い。希望を丁寧に聞き、季節感を取り入れながらドレスに合わせたセンス光るコーディネートをお創りいたします。

カバー写真

フォトギャラリー

付帯設備

外観

『太閤さん』に敬意を表し、ホテルの高さは大阪城よりも少し低く建てられたといわれる「ホテルニューオータニ大阪」。見下ろすのでもなく、見上げるでもない。天守閣と同じ目線で大阪の風景を眺められるのが魅力。

カバー写真

大阪城公園

季節によって様々な表情を魅せてくれる大阪城公園。何気ないシーンもフォトジェニックな一枚になるのでロケーション撮影を愉しむカップルも多い。

カバー写真

エントランスロビー

開放感あふれるエントランスロビーで絵になる一枚をぜひ残して!

カバー写真

その他
ニューオータニクラブW

ホテルニューオータニ(東京・幕張・大阪)でウェディングを実施した方へのメンバーズクラブ

「ニューオータニクラブW」は、ホテルニューオータニ(東京)、ホテルニューオータニ幕張、ホテルニューオータニ大阪にて結婚式を挙げられた方のためのメンバーズクラブです。 ふたりの新たな門出に当ホテルをお選びいただきましたことへ感謝の気持ちを込め、ホテルライフをより一層お愉しみいただけますよう、多彩な特典を用意しております。結婚記念日をはじめ、これからふたりのご家族で迎える人生のアニバーサリーが思い出深いものとなりますよう、心を込めてお手伝いいたします。

カバー写真

フォトギャラリー

会場情報
Information

基本情報

会場名ホテルニューオータニ大阪
営業時間10:00~19:00
定休日祝日除く火曜定休
住所大阪府大阪市中央区城見1-4-1
最寄り駅
  • 大阪ビジネスパーク大阪メトロ長堀鶴見緑地線から徒歩20.2km)
  • 大阪城公園大阪環状線から徒歩20.2km)
  • 大阪城北詰JR東西線から徒歩80.7km)
  • 京橋学研都市線から徒歩90.7km)
  • 森ノ宮大阪環状線から徒歩110.9km)
  • 鴫野学研都市線から徒歩171.4km)
  • ※Google Mapから自動的に駅距離を計算しています
駐車場500台(一部有料、利用に応じて無料券発行※ブライダルフェア参加者は無料)
送迎希望に応じて手配可
挙式
スタイル
教会式人前式神前式仏前式
収容人数1000
着席人数6名1000名
持込料金ドレス・衣装(33,000円)・装花(持込不可)・ブーケ(無料)・引き出物(330円)・引き菓子(有料)・印刷物(無料)・音源(無料)・DVD(無料)・飲み物(持込不可)・ウェディングケーキ(持込不可)・カメラマン(無料)・ビデオ撮影(無料)
公式
インスタ
@newotani_osaka_wedding
公式
サイト
公式ウェブサイトはこちら
その他館内はアルコール消毒や換気の実施など衛生対策を強化中

料金・支払いについて

施設サービス

バリアフリー対応

ゲスト向けサービス

料理が美味しい会場(★4.5以上)から探す

同じ会場タイプから探す

同じエリアから探す

最寄りの駅から探す

保存するには登録が必要です