エリア5
アーカンジェル迎賓館 宇都宮

アーカンジェル迎賓館 宇都宮公式写真
Official Photos

挙式会場/チャペル
ホワイトハウス

収容人数:100
挙式スタイル:教会式 / 人前式

100万粒のクリスタルが輝く透明感あふれる真っ白なチャペルは花嫁が絵になる空間

白亜の邸宅「ホワイトハウス」のプライベートチャペルは、ロマンティックなクリスタルが輝くフォトジェニックな空間。扉を開いた瞬間に現れる美しい輝きに、ゲストからも歓声があがるはず。無垢な花嫁に相応しい純白の空間で、プリンセス気分を味わって!

カバー写真

フォトギャラリー

挙式会場/チャペル
ヴィクトリアハウス

収容人数:100
挙式スタイル:教会式 / 人前式

緑×水のせせらぎ感じるクラシカルなチャペル

祭壇に流れる水のせせらぎが心地よい「ヴィクトリアハウス」のプライベートチャペル。23年夏にリニューアルされ、クラシカルかつ重厚、さらにナチュラルな雰囲気もプラスしたチャペルは「今までになかった雰囲気!」と評判。ウッドブラウンをアクセントカラーにした空間では、トレーンやヴェールの長い純白ドレスが優美に映え、花嫁を一層美しく魅せてくれます。また、キャンドルを灯した幻想的なナイトウエディングもオススメです。

カバー写真

フォトギャラリー

披露宴会場
ホワイトハウス

収容人数:130

優雅な入場シーンが叶うシンデレラ階段×大きなプール付きガーデンが特徴の上質空間

吹抜けの天井まで届く大きな窓の向こうは、水が輝くプール付きガーデン。会場内のシンデレラ階段を使った華やかな入場シーンや、ガーデンでのデザートビュッフェも思いのまま♪ふたりの席をソファ席にすれば、よりアットホームな雰囲気に。また、プール付きガーデンを使ってふたりらしいおもてなし演出を加えれば、ゲストと笑いの絶えないひとときを過ごせるはず。

カバー写真

フォトギャラリー

披露宴会場
ヴィクトリアハウス

収容人数:130

白×ブラウンが基調の大人のカップルにおすすめのパーティ空間

「ヴィクトリアハウス」のパーティ会場は、白とブラウンが基調のシックな雰囲気。プライベートガーデンと隣接しているから、窓を開放してガーデンとひと続きにするのもOK。ガーデンと自由に行き来できる動きのあるパーティで、ゲストと寛ぎあふれる1日をお過ごしいただけます。

カバー写真

フォトギャラリー

ドレス

業界最大手のT&Gがオープンした最新ドレスブランド「MIRROR MIRROR」

併設のドレスショップがあるから打合せもスムーズ!「MIRROR MIRROR」は、”鏡に映る自分を愛せるように”というコンセプトのもと、業界最大手のT&Gが手掛けた最新のドレスショップ。世界中から選りすぐりの最新ブランドドレスや小物を揃え、ウェディングのトータルコーディネートを実現。これまでのドレスショップになかった、ドレスを着たまま自分だけのコーディネートを楽しめるスタイリングルームも充実。心ゆくまで自分にぴったりのアイテムをお選びいただけます。オリジナルウェディングにふさわしい、新婦一人ひとりの想い、憧れ、テーマ、スタイルなど様々なリクエストに500着以上のドレスから専属プランナーがご提案していきます。

カバー写真

フォトギャラリー

料理
オリジナル創作フレンチ

T&Gグループで8年連続ミシュランの星を獲得したお墨付きの絶品料理

本格フレンチでありながら、日本の四季折々のおいしさも厳選して取り入れた渾身のフルコース。地域の農家の方々とも協力し合い、ロスフードの問題にも取り組みながら、この場所だからこそつくることのできるメニューをご用意しています。料理はベストなタイミングで大切なゲストへお届けできるように、キッチンを併設。食材の持つ味覚と魅力を大切に仕立てたメニューで、ゲストに笑顔を運びます。また、ゲストの好みに応える幅広いドリンクメニューはもちろんのこと、その土地ならではのメニューにこだわるT&Gでは、日本のワイン農家とも協力しあい、国産ワインもオンリスト。地域や生産者への応援にもなる心地よい循環を、ふたりのウェディングパーティに取り入れます。

カバー写真

フォトギャラリー

ガーデン

広大なガーデンはふたりのアイデア次第で自由なウエディングステージに!

「ホワイトハウス」にはプール付きガーデンが、「ヴィクトリアハウス」には自然感じる緑まばゆいガーデン、とそれぞれの邸宅に隣接してオープンエアの空間が広がっています。広大なガーデンもふたりのアイデア次第で自由なウエディングステージに♪挙式後、フラワーシャワーやブーケトス、バルーンリリースなどのアフターセレモニーや、ガーデンパーティ、フォトブースを設置して記念撮影を楽しんだり、ナイトタイムには花火演出を行ったりしてふたりらしい演出をちりばめて!専属プランナーがふたりの希望にそって外国映画のワンシーンのようなオシャレなパーティを提案いたします。また、家族の一員であるペットも一緒に参列いただけます。

カバー写真

フォトギャラリー

会場装飾

数多くの著名人パーティを手掛けてきたT&Gだからこそ魅力的なコーディネートが叶う

専属のフラワーコーディネーターが、トレンドの知識を活かしながら、ふたりらしさを最大限に表現いたします。数多くのパーティを手掛けてきたスタッフが、ふたりの気持ちを形にします。ペーパーアイテム、トーション、ショープレートなど、すべてを憧れイメージにセレクトいたしますので気軽に相談ください。また、一軒家を貸切なのでエントランスからガーデン、会場までふたりが憧れるテーマでフルオーダーの会場コーディネートも可能です。

カバー写真

フォトギャラリー

付帯設備

外観

幸せいっぱいのおふたりをお迎えするのは、白亜の凱旋門。アイアンゲートの向こうに広がる夢のステージを予感させる出発の場所です。ここから始まる非日常の時間へ、ふたりとゲストをご案内します。また、栃木県内ならどこでも送迎バス無料とゲストにうれしいサービスもありますので気軽にご相談ください。

カバー写真

エントランスロビー

最初にゲストをお迎えするロビーも大切な空間。簡易的ではなく受付をするために造られた受付台、ゲストが寛ぎやすい大きなソファを用意。ふたりの写真やウエルカムグッズを飾って待ち時間もゲストへのおもてなしを。

カバー写真

ヴィクトリアハウス ラウンジ

それぞれの邸宅にテイストの異なる貸切ロビーを完備。ふたりのフォトギャラリーや好きなアイテムを飾ったり、ドリンクサービスをしたりして祝宴前のひとときをゲストにお寛ぎいただけます。

カバー写真

ブライズルーム

やわらかな光に満たされ、優雅な気分でお支度をしていただける、落ち着いた雰囲気のプライベート空間。ゆったりとした空間で純白のドレスを身にまとい、これから始まる特別な一日へ気分を高めていただけます。ご親族様にゆっくりお待ちいただけるお部屋や、ゲストの方のお着替えスペースもご用意しております。

カバー写真

会場情報
Information

基本情報

会場名アーカンジェル迎賓館 宇都宮
営業時間平日12:00〜19:00 、土日祝 10:00〜19:00
定休日月曜・火曜定休※祝日・一部除く
住所栃木県宇都宮市平出町3511
最寄り駅
  • 宇都宮から車で15分 ※新国道4号バイパス沿い
  • ※Google Mapから自動的に駅距離を計算しています
駐車場駐車場/100台(無料)
送迎送迎バス有(県内どこからでも、経由地相談可)
挙式
スタイル
教会式人前式
収容人数130
着席人数2名130名
持込料金ドレス・衣装(55,000円)・装花(持込不可)・ブーケ(無料)・引き出物(550円)・引き菓子(330円)・印刷物(無料)・音源(無料)・DVD(無料)・飲み物(持込不可)・ウェディングケーキ(持込不可)・カメラマン(持込不可)・ビデオ撮影(持込不可)
公式
インスタ
@arkangel_geihinkan_utsunomiya
公式
サイト
公式ウェブサイトはこちら
その他【少人数ウエディング】【マタニティウエディング】【パパママキッズ婚】【海外、リゾート挙式後パーティ】対応可

料金・支払いについて

施設サービス

バリアフリー対応

ゲスト向けサービス

料理が美味しい会場(★4.5以上)から探す

同じ会場タイプから探す

同じエリアから探す

保存するには登録が必要です