鳥取温泉 観水庭こぜにや
4.29(7件)
アクセス鳥取駅
着席-
料金80名-

鳥取温泉 観水庭こぜにや口コミ
Brides Reviews

口コミ総合評価4.29(7件)
みんなのウェディング4.75(1)
ウェディングパーク4.00(6)

各サイトの実際に結婚式を上げた花嫁の口コミ評価を元にウェディングニュースが独自の計算法で総合評価を出しています。個別の口コミ評価を確認するには各サイトのリンクよりご覧ください。

7件中 17件を表示
絞り込み
ウェディングパーク
参列した
総合満足度:3
披露宴会場:3 / 料理:3 / ロケーション:4 / スタッフ:2

披露宴会場について落ち着いた雰囲気で純和風の会場でした。テーブルを向かい合わせに二列ならべ披露宴をしました。身内や少人数での食事会や披露宴に最適です。会場全体が見渡せ、アットホームな雰囲気で良かったです。料理について和洋折衷の豪華な料理が次から次へと運ばれてきました。味もボリュームも大満足です。ケーキは持ち込みができ、費用が安く抑えれるそうです。ロケーション(立地、交通アクセス)について駅からも近く、駐車場も完備してあります。送迎サービスもあります。この式場のおすすめポイント宿泊客もいましたが披露宴で利用する場合、スタッフの方も多く、ベテランの方も多く丁寧でした。当日であれば施設内の温泉に入れるのも魅力の1つです。建物は決して綺麗で新しいとは言えませんが、昔ながらのあじがあり、そこも魅力と考えました。一軒家宿泊施設あり送迎サービスあり駐車場あり宴会場に窓がある1日1組限定宿泊提携あり持ち込み無料

投稿日:2017年8月7日
ウェディングパーク
見学のみ
総合満足度:3.2
披露宴会場:4 / コスパ:3 / ロケーション:3 / スタッフ:3

披露宴会場について温泉旅館で、畳が敷いてある宴会会場だった。明るい雰囲気で、和装がよく合うと感じた。コストについて見積もりを出してもらったが、他のホテルに比べれば安いかも。ロケーション(立地、交通アクセス)について駅から歩いて8〜10分程度だったように思う。駅から道沿いに直進すれば着くので、迷うことはないと感じた。この式場のおすすめポイント純和風の温泉旅館で、温泉に入ることもできる。新婦の控え室も畳のお部屋で、落ち着いている。ただ、バリアフリーのトイレが披露宴会場のすぐ近くにない。喫煙場所は披露宴会場出入り口のすぐ横でよいが、分煙はされていない。駐車場あり温泉地・観光地宴会場に窓があるこの式場で素敵な結婚式を挙げるためのアドバイス和装の披露宴をしたいカップルがぴったりだと思う。下見時には、喫煙場所やトイレの個数や広さなども見ておくとよいと思う。その他外部の神社で式をしてきて、披露宴を行われる方が多いとのこと。

そらさん
投稿日:2017年1月8日
ウェディングパーク
参列した
総合満足度:5
挙式会場:5 / 披露宴会場:5 / 料理:5 / ロケーション:5 / スタッフ:5

披露宴会場について広すぎず、狭すぎず、身内だけで行う人前式にはちょうど良い広さでした。落ち着いた雰囲気の和室で気取らない感じの会場です。料理について美味しいだけでなく、目で見ても楽しめる色鮮やかなお料理でした。新郎新婦も披露宴をするにあたり事前に当日の料理を食べに行っていたようですが、参加者に苦手な食材はないか、どんな料理が良いか等伺ってくれていたようで安心して当日を迎えられたようです。ロケーション(立地、交通アクセス)について前日から宿泊していましたが、早めの時間から会場に着いていたので前日は鳥取砂丘に行ったり、当日の午前中は市場に遊びに行ったり、何かと観光も楽しめる立地だと思います。鳥取はお魚も美味しいですし、市場に行くのもおすすめです。スタッフ・プランナーについて司会進行の方が柔らかい雰囲気かつしっかりとした進行をして下さったのでとても雰囲気の良い披露宴になりました。スタッフの方達はでしゃばりすぎず、さすがこぜにやさんだな、という気配りを常にしてくださり参加している私たち親族もとても満足のいく披露宴となりました。この式場のおすすめポイント宿泊施設、温泉も兼ね備えている会場なので披露宴前夜から参列者や新郎新婦含めみんなで施設貸切でのんびりリラックスしたムードで当日を迎えることができました。宿泊施設あり宴会場から緑が見える施設貸切可能ロケーション撮影挙式のみプランあり温泉地・観光地その他宿泊する部屋から温泉まではお庭の横を通って行くのですが、お庭の雰囲気もよく施設全体が落ち着く空間に出来上がっています。何より温泉がポイントが高いと思います。

ノアさん
投稿日:2015年9月8日
ウェディングパーク
参列した
総合満足度:4.4
挙式会場:4 / 披露宴会場:5 / 料理:5 / ロケーション:4 / スタッフ:4

挙式際しタクシーに乗るまでおめでたい歌(長持唄かな?)を会場の責任者の方が歌ってもらい大変厳かな気分となり気分的に晴れ晴れした気持ちになりました、料理に関しては当地区を代表する老舗であり大変美味しくとても家庭では食べれない料理を堪能することができました。披露宴の設営進め方も堅苦しいことなく大変和やかに進み特に新郎新婦のひな壇にテーブル毎に記念撮影をし新郎新婦の良い思い出として残ることと思います。欲をいえば記念撮影をしている参列者のカメラに誰か代わりに写真を撮ってもらえたら(会場のスタッフの方)と思いました私は隣のテーブルの人にとってもらいました。いづれにしても大変素晴らしい披露宴を満喫することができました。新婦の控室が個室宿泊施設あり化粧室充実駅から徒歩5分以内送迎サービスあり駐車場ありオリジナルメニュー対応宿泊提携あり

ミオカ◇さん
投稿日:2012年2月28日
ウェディングパーク
参列した
総合満足度:4.2
挙式会場:4 / 披露宴会場:4 / 料理:5 / ロケーション:4 / スタッフ:4

【挙式会場について】古い建物を改装されて出来た挙式会場で和の雰囲気が残っている。【披露宴会場について】落ち着いた和室で和みやすい会場。足の悪い高齢者・障害者にもユニバーサルな(段差の無い会場を希望。【演出について】手作りの雰囲気が色々な場面で感じられた結婚式でした。【スタッフ(サービス)について】待合の間自由にお茶の接待を受けることができ又温泉で寛ぐ事もできお風呂が良かった。【料理について】美味しい料理を、お腹いっぱい食べ満足である。【ロケーションについて】和の雰囲気を持つ庭園があり、おもむきが、あり祖母・祖父も喜んでいたので、満足。【マタニティOR子連れサービスについて】広い空間・離れの部屋があり落ち着ける。【式場のオススメポイント】温泉に入ることも出来た事。離れで寛ぐことが出来た。祖父が気に入って喜んでくれたのが良かった。【こんなカップルにオススメ!】自分達の希望が、聞いてもらえる点。一軒家ガーデン送迎サービスありフラワーシャワーができる申込み前試食可

うめももたさん
投稿日:2011年12月27日
ウェディングパーク
結婚式をした
総合満足度:4.4
披露宴会場:4 / コスパ:5 / 料理:5 / ロケーション:4 / スタッフ:4

私たち夫婦はあまり結婚式予算がありませんでした。しかし、こぜにやさんはリーズナブルな値段で披露宴ができます。身内だけを招待する披露宴をお考えの方にはピッタリです!!また、きれいな温泉もある老舗旅館なので、遠方から招待した方にとても喜ばれます☆スタッフの方も丁寧に対応してくださり、何度も打ち合わせを行う機会を作ってくださいました。ホテルよりも『和』の雰囲気を感じられ、緑生茂る池の周りで写真もとれ、とても良い結婚式ができました。神社で式を挙げた後に、こぜにやさんで披露宴がおススメのコースです☆

のんぱっぱさん
投稿日:2011年3月11日
みんなのウェディング
総合満足度:4.75

費用・コストパフォーマンスの満足度

どうしても利用したい着付・美容のお店と衣装屋さんがあったので、式場紹介サイトなどのパックプランは利用しませず、直接こぜにやさんに申し込みに伺いました。ですので、割引プランなどは特段利用していません。それでも、値段は非常に良心的です。
具体的に助かったのは、持ち込み料金が全くかからないこと。これは非常に大きいと思います。普通の結婚式場だと、提携のお店で全てそろえるか、外部の業者を利用するなら、持ち込み料を支払わないといけないと思いますが、こぜにやさんでは、そういうことが一切ありませんでした。ビデオ撮影やケーキ屋さんなど、指定の業者を使わないといけない部分もありましたが、どちらも鳥取では名の知れたところだったので、安心して任せられました。
準備については、もちろんこぜにやさんを通して全て行うこともできますが、私は予算の都合上(200万~250万)、出来るだけ自分で準備したかったので、自由にできたのはとっても良かったです。そのおかげで、大分費用も浮きました。40人強の披露宴で、こぜにやさんに支払ったのは100万円少し超すくらいでした。その中に音響、写真、ビデオ、ケーキ、飲食等も含まれています。




結婚式場の雰囲気・設備の良さ

国際結婚で、相手の家族や友人も外国から多数お祝いに駆けつけてくれたのと、私の高齢の親族を多数招待していたので、とにかく和で落ち着いた雰囲気でまとめたく、鳥取で和風の披露宴するならこぜにやさん、と最初から決めていました。由緒と歴史のある旅館ですし、大好評でした。開宴前には、ゲストに控室で休憩してもらえます。
旅館の宴会場を使用させていただくので、『ザ・結婚式場』という感じではないですが、音響、スクリーンなど披露宴で使いそうな基本的設備は整っているので、困ることはありません。音響も外部のプロの方が入ってくださいます。




演出・オリジナリティの満足度

映像を作ったり、流すBGMのCDを作成したり、というのを自分たちで行ったので、それをスケジュールやゲストの様子を伺いつつ適格に流してくれたのでよかったです。私は友達の結婚式にもまだ行ったことがなく、披露宴というのがどんなものなのか想像できない状態だったので、自分なりに一生懸命ネットで調べたりはしました。スタッフさんは
、実際にこぜにやさんで行われた披露宴での経験に基づいたアドバイスをたくさんしてくださり、とても参考になりました。
あと私は友人と生演奏したり、新郎とファーストダンスをしたり、ということを考えていたので、そのあたりのセッティングも工夫していただけました。私はピアノを演奏したのですが、その電子ピアノは、こぜにやさんから貸していただけました。
本当に、私がやりたかったことを全部かなえて頂いて、無理もたくさん言いましたが、感謝の気持ちでいっぱいです。




料理の満足度


料理に関しては、満足しない人がいるわけないと思います。あのこぜにやさんの料理が食べられるなんて!と、本当に、披露宴に参加する全員が楽しみにしていました。ランクも4つあり、私たちは中間どころの、一番ポピュラーな分にしましたが、食べきれないほどのおいしい料理が出てきました。外国の方たちにも大変好評でした。



式場スタッフの満足度

国際結婚で、新郎側のゲストは日本語がわかりません。しかも新郎も挙式5日前に鳥取着という状況の中、ほぼ一人で準備した私に、こぜにやさんはこの上ないサポートをしてくださいました。司会者、会場スタッフ、通訳、音響との最初で最後の打ち合わせを1日で行うという強硬スケジュールでしたが、外部の方とのスケジュール調整含め、すべてに快く応じて頂き、本当に感謝の一言です。また若いスタッフさんも多く、気負うことなくリラックスできたのもよかったです。さすが老舗旅館で、若い方でもしっかりした対応をされており、当日も安心できました。




立地・交通の便の良さ

鳥取駅から徒歩10分程度で、便利なところにあります。時間帯と旅館のスケジュール、人数にもよりますが、送迎バスも出していただけました。

もひさん

同じ会場タイプから探す

同じエリアから探す

最寄りの駅から探す

クリップするには登録が必要です