牧歌の里
4.25(3件)
アクセス-
着席-
料金80名-

牧歌の里口コミ
Brides Reviews

口コミ総合評価4.25(3件)
みんなのウェディング3.52(2)
ウェディングパーク5.00(1)

各サイトの実際に結婚式を上げた花嫁の口コミ評価を元にウェディングニュースが独自の計算法で総合評価を出しています。個別の口コミ評価を確認するには各サイトのリンクよりご覧ください。

3件中 13件を表示
絞り込み
ウェディングパーク
結婚式をした
総合満足度:5
挙式会場:5 / コスパ:5 / ロケーション:5 / スタッフ:5

挙式会場について良かったです。家族のみの挙式いおすすめです。動物もいたりチューリップもあり、雰囲気がとてもよかったです。挙式までの準備のときもプランナーさんから色々なご提案をしていただきながら進めることができたので、安心して挙式まで迎えることができました。もともと家族だけで挙式をしたい思いがあり、値段も抑えたかったので、理想通りの式場でした。私の家族は愛知県と岐阜県に住んでる方が多いので、同じような方にはおすすめです。私は披露宴をしていませんが、この会場では披露宴もできるそうです。挙式後は無料入場券を送ってくれたりと、挙式後のサービスもうれしかったです。そのときにたまたまプランナーさんと出会い、楽しく会話ができたので、とてもうれしかったです。コストについて節約したいけどそれなりの挙式をしたい方におすすめです。料理について利用していません。ロケーション(立地、交通アクセス)について岐阜の高原ですので、寒い日はおすすめできません。5月であれば少し暖かいですし、チューリップも咲いています。スタッフ・プランナーについて色々なご提案をしていただきながら、準備を進めることができました。この式場のおすすめポイント家族のみの挙式この式場で素敵な結婚式を挙げるためのアドバイスプランナーさんに色々ご提案をしてもらってください。

投稿日:2017年3月1日
みんなのウェディング
参列した
総合満足度:3.3
設備:4 / 演出:4.5 / 料理:1.5 / スタッフ:2.5 / アクセス:4

結婚式場の雰囲気・設備

テーマパーク内にある教会で、そこまでトロッコ列車に乗って移動。教会はこじんまりした感じです。友人ほとんどは立って見学だったため、ヒールで行くには少し疲れます。その他芝生を歩くことも多々ありますので、参列される方には、歩きやすい服装、靴でと伝えてあげる方がベターだと思います。




演出・オリジナリティ

テーマパーク内ということで、すべてが新鮮でした。新郎新婦は馬車で移動していましたし、私たちも列車で移動というのも初めての体験でした。




料理


料理は、ブッフェスタイルでした。内容はカジュアルな感じ。(やきそばとか)
飲み物もセルフでした。飲み物は、アルコールがビールと焼酎のみ。もう少し種類があるとよかったです。



式場スタッフ

牧歌の里内に入って、自由に動くといった感じでしたし、料理・飲み物もセルフだったので、あまりスタッフさんとの接触がなかったため分かりません。
ただ、新郎新婦はプランナーさんにとても感謝をしていました。




立地・交通の便

場所は、観光地ということでアクセスは大変でしたが、行ってみるととても空気がきれいで、静かで自然が美しかったです。

ホリデーさん
投稿日:2012年11月1日
みんなのウェディング
総合満足度:3.75

【ロケーション・会場設備など全体的な感想】  
本当は花が満開だったりで綺麗な場所だけど、(その時期に選んだのがいけないんだけど)時期的に冬で最終日だったので花が何にもなく残念だった。元々式場がメインではないため、控え室が狭く花嫁の控え室と身内の着付けとが一緒の部屋だったのがちょっと・・・。親戚だけの式だったけど、移動に時間がかかったのと、結局バスを貸しきって式場まで行きました。でも、人と違ったとこで挙げれてよかったと思ってます。
【料理について】  
自分たちは緊張とか回ったりであんまり食べれなかったけど、一番安い金額の割に、なかなかおいしかったと思います。
【コストについて】  
金額はそんなもんだろうと思うけど、式場からの紹介の衣装屋とかも割引とかはなかったのであればよかったなぁと思う。開園日が最終日だったので割引きとかあればこれまたよかったのに・・・。でも、新郎新婦、両親には1年間のパスがもらえたのはよかったけど、場所が遠いから実際には1回も使ってないです。
【スタッフの対応】  
打ち合わせはほとんどメールでのやりとりのため、そのときパソコンを持ってなかったから携帯のメールで打つのは長々と大変でした。電話すれば早いんだけど、すぐに返事とかがもらえないタメ、すれ違いもありました。ケーキカットはしないと言ってありましたが、最終日のためか、式場からケーキをプレゼントしてもらってケーキカットをしました。
【喜怒哀楽エピソード】  
2ヶ月前に決めたため、準備は完璧ではなかったけど、どうしてもその日に挙げたかったのと、場所も牧歌の里で挙げたかったのでそれを伝えたところ、スタッフの人も何も花とかないし、寒いですがいいですか?といわれO.kしたけど本当にその通り寒かったのと何もなくそれがかえっていい思い出になった。

きゃさりんりんさん

同じ会場タイプから探す

同じエリアから探す

クリップするには登録が必要です