天空の城 三宜亭本館
4.48(6件)
アクセス鼎駅
着席-
料金80名-

天空の城 三宜亭本館口コミ
Brides Reviews

口コミ総合評価4.48(6件)
みんなのウェディング4.20(5)
ウェディングパーク5.00(1)

各サイトの実際に結婚式を上げた花嫁の口コミ評価を元にウェディングニュースが独自の計算法で総合評価を出しています。個別の口コミ評価を確認するには各サイトのリンクよりご覧ください。

6件中 16件を表示
絞り込み
みんなのウェディング
参列した
総合満足度:4.6
設備:5 / 演出:4.5 / 料理:4.5 / スタッフ:4.5 / アクセス:4.5

結婚式場の雰囲気・設備

友人の結婚式にてこの会場に招待されました。
玄関から式場まできめこまやかな配慮が感じられました。
お料理は、お腹いっぱいになっても、まだ出てくるという感じ。
全てとてもおいしかったです。
あと、ここ、温泉があるんです。そこからの眺望がすばらしい。
全体的に落ち着いて、そして、厳かな雰囲気の中で挙げたければ、ここは最高の式場と言えるのでは。




演出・オリジナリティ

演出という点では、オーソドックスと言う感じでしたが、そこは、来客等に合わせるということなのでしょう。以前、別の友人の結婚式のときは全然違いましたから。




料理


全般評価にも書きましたが、とてもおいしかったです。結婚式のお料理とかって、「あれは食べられない」とか「これはいただけない」ってのが一つはあるものですが、ここに関しては全て問題なかったです。まっ、新郎新婦やご親族のかたも料理選択に関わっているのでしょうが。



式場スタッフ

特に問題がなかったと言うことに尽きると思います。何かあったら、それが問題なわけですから。




立地・交通の便

若干、駅から遠いと言うことがありますが、送迎バスもあります。事前に打ち合わせすればどうにでもなるらしいです。私は送迎バスは使いませんでしたが、送迎バスでいらした方もいましたし。ロケーションと言う点では、場所が崖の上(?)なので眺望がすばらしいです。




その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。


飯田周辺という点で見ると、ここは老舗、かつ、有名な場所なので、あるランク以上の式を挙げたければここを選ぶのが吉です。

ienvpopqさん
投稿日:2014年5月1日
ウェディングパーク
見学のみ
総合満足度:5
挙式会場:5 / 披露宴会場:5 / コスパ:5 / 料理:5 / ロケーション:5 / スタッフ:5

【挙式会場】いいですね【披露宴会場】よかったです【スタッフ(サービス)】よかったです【ロケーション】最高です【マタニティOR子連れサービス】【その他】(控え室、化粧室、その他設備)【ここが良かった!】(式場のオススメポイント)【こんなカップルにオススメ!】まさに天空の城でしたね。高いところから街を一望することができました。宿泊施設あり宴会場に窓がある宴会場から緑が見える宴会場からの夜景

投稿日:2012年7月22日
みんなのウェディング
参列した
総合満足度:4
設備:4 / 演出:3 / 料理:4.5 / スタッフ:4.5 / アクセス:4

■ 結婚式場の雰囲気・設備の良さ
妹の式で利用しました。とても長野県の人柄の温かさが伝わる雰囲気でした。設備はいまいちです。でもなんかこじんまりとしていて、田舎っぽくてもやぼったくなかったです。ホテルも宿泊として利用しましたが、リピートしたいところです。
■ 演出・オリジナリティの満足度
これに関してはあまり期待はできません。しかしお庭に立派な藤や、つつじがあるがるので、お庭で写真撮影には良かったです。建物の中にも神殿があるので、挙式も挙げられました。ちなみにすぐ隣にも神社があります。
■ 料理の満足度
おいしいです。また目でも楽しませてくれました。お味も珍しいものも含まれていて、一工夫された料理が多かったです。ホテルの宿泊客の料理もおいしかったですね。家庭的な味とボリュームです。山のホテルですが、魚介類も適度にあってよいです。ご飯のお代わりを無料でしてしまいました。(たくさん)
■ 式場スタッフの満足度
とても良かったです。高速道路の事故渋滞にはまり、急遽下道で来たため、1時間も遅れてしまいました。しかし、スタッフの方、神主の方、
みなさんがそれに合わせてくれ、不安で申し訳なさそうな私たちに、気を使わせないような雰囲気を作ってくださいました。
■ ロケーション・交通の便の良さ
場所が場所なので、車しかいけませんでした。ひょっとしたらマイクロバスでの送迎もしてくれるかもしれませんが。飯田市を一望できる高台にありますので、場所が分からないというようなことは無く、名古屋から行けました。近くには商店街やおいしいケーキ屋などあります。
■ その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。
とにかく温かい雰囲気の式場。名古屋では無い温かさでした。お薦めです。

ぽかぽか太陽さん
投稿日:2010年10月1日
みんなのウェディング
結婚式をした
総合満足度:4.75

■ コストパフォーマンスの満足度
お値段を抑えて、みんなに満足してもらえるものでした。ホテル業をナリワイにされているところではありますが、お座敷もあり、神殿もあり、
ホテルで遠方の家族にとまっていただけるし、温泉もあり、本当に網羅できているのにお安いです。でも手抜かりはないです。家族のホテル代を
気持ちだけでしたがお値引きしていただきました。
■ 結婚式場の雰囲気・設備の良さ
ホテルのほうは近代っぽい建物ですが、渡り廊下から続く神殿とその前のお庭は雰囲気が良かったです。ホテルロビーの喫茶のコーヒーもおいしいとゲストに喜んでもらいました。
■ 演出・オリジナリティの満足度
私たちはほんとに身内だけの顔合わせ的な意味合いと挙式だったので、
演出というほどのものはありませんが、自分達のペースで
ことを運べて、ゆったりとしたものでした。
分刻みのスケジュールであわただしくスタッフが動くということもないですアットホームな空気がすべてでしょうか?
装花、衣装は持ち込み料などはないようで、すべてホテルの方にお任せしました。衣装屋は紹介していただいたところで。
■ 料理の満足度
これは本当においしいです。温かいものを順次ゲストの食べる様子を見計らってもってきてくれました。私たちもたくさん食べました。
食べやすいように調理されていましたので、良かったです。目でも楽しめて、魚肉デザートのバランス、量も良かったです。
ホテルで宿泊した家族の朝食も非常に良かったそうで、先日リピートしていました。
■ 式場スタッフの満足度
私は名古屋から嫁ぎましたので、長野県は初めてですが、とても長野の温かいお人柄がにじみ出ており、電話で名古屋から問い合わせしているときからここに決めたいと思っていました。
■ ロケーション・交通の便の良さ
もちろん車でなければ行けないところで、飯田市内から目立つところにはあるんですが、道順がいまいち分からず車で近づくのに苦労しました。
隣には由緒正しい神社もありましたし、ホテルからの見晴らしも
天空の城というだけあって大変良かったです。
■ その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。
家族顔合わせと、きちんとした挙式という最低限のものでしたが、
本当に良かったです。ちなみに出張していただいた神主さんは
長姫神社でした。

ぼぶりんさん
投稿日:2010年10月1日
みんなのウェディング
結婚式をした
総合満足度:3.58

【ロケーション・会場設備など全体的な感想】  
・会場からの眺めがなかなか良く、そこが選んだ理由だったが、交通の便が悪く、
招待客に迷惑をかけたのかもと思う。式を挙げる側の意向も大事だが、
来ていただいた方を第一に考える式があっても良いのではないかと思う。
自己満足の世界で今思うと恥ずかしい。
・オーソドックスな式を望んでいたので、その点は満足でした。
・慌ただしくお腹かすきっぱなしでした。
・できれば招待した方の本音が聞きたい。
【料理について】  
料理の選択は嫁とその母にお任せし、当日はほとんど食べれず何年も前のことなので記憶にありません。
ただ、新郎新婦の分は要らないのでは。
【コストについて】  
・後日、知人(式場の関係者ではありません)と話すと、私なら同じ内容でもっと安くできたのにと言われました。
色々テクニック等あるらしく、ちよっと不信感もあります。
どこの式場でも同じだと思いますが、一生に一度という事で足元を見られてるようなきがします。
【スタッフの対応】  
・打ち合わせはもっと年齢の高い方との方がよかったと思います。特に不満はありませんでしたが。
・スタッフの対応はほんとにすばらしいと思いました。他の所と比較はでできませんが。
・他の方にも素直にオススメしてます。
・自己満足ではなく、来ていただいた方への感謝の気持ちが溢れる式が良いかと個人的に思います。
一生一度だからとか言うわがままをグットがまんして。
・演出は自分で考えた方が後々良いかと思います。
【喜怒哀楽エピソード】  
式は挙げない方向で進めてましたが、向こうの両親に押し切られ結局挙げる事となったのですが、
全て嫁に任せっきりで、何のアイデアも出さず、キャンドルサービスは断固拒否したのですが
聞き入れてもらえず、ご祝儀の余った分で新婚旅行の予定が結局赤字でいまだに行けず、
それでも今ではやって良かったと思ってます。

けんたさん
投稿日:2008年4月1日
みんなのウェディング
結婚式をした
総合満足度:4.08

★見積り
プランは3タイプありました。
私は、「オールセットプラン」を選びました。
引き出物、衣装、着付け代、司会料、写真以外の基本的なものはほとんど含まれています。
このプランに、オプションとして、料理のランクをあげたり、鏡開きなどを追加しました。
色々追加したわりに、想像していたよりもお値打ちでした。
持ち込み料が一切かからないというのも良かったのかもしれません。
★スタッフ
私は遠方に住んでいて、結婚式のみ長野県で行ったので、担当者とのやりとりが大変だったのですが、丁寧に親切に対応してもらえました。
新郎新婦のプロフィールパンフレットも、担当者の方が作ってくれるのですが、わがままな要望にも対応してくださり(ペットの写真を載せて欲しいなど…)素敵なものを作ってくださいました。
ただ、本格的な打合せが、挙式日1ヶ月前からで、なかなかのタイトスケジュールでした…。
(結婚専門の会場ではなく、温泉旅館でもあるので、他の業務もあるのかもしれません…。)
こちらから積極的に相談したほうがいいと思います。
当日の会場スタッフの方もとても親切で笑顔が良く、ゲストにも好評でした。
★会場
掃除が行き届いていて綺麗です。
ラウンジは明治時代から続くつつじ庭園がよく手入れされていて風情があります。
結婚式会場は、老舗温泉旅館ということもあり、全体的に古いのですが、落ち着いた雰囲気が良かったので、ここに決めました。
★挙式
神前式のみ部屋があります。
つつじ回廊ぞいにあり、和の雰囲気がよいです。
私は、色打ち掛けでかつらだったので、ぴったりでした。
ただ、広さがあまりありません。
チャペルはないのですが、ラウンジでの洋式挙式もできるそうです。
★司会者
式場専属の女性の慣れた方にお願いしました。
新郎新婦のプロフィールを紹介する際、インタビュー形式にしたのですが、予定していたもの以外に、「新婦の好きなところは?」などの当日アドリブの質問が飛んできてビックリ。
ゲストのみなさんは喜んでくれました。
★料理
日本料理のみです。
季節の素材をつかったお料理で、とても美味しいです。
ボリュームもあります。
でも、当日は緊張しすぎて全く食べられず…。
★全体の感想
なによりも他の会場と違って良いところは、「一日一挙式」という点!
せかされる事なくゆったりと進行できます。
地元の伝統的な結婚式のスタイルをよく知ってらっしゃるので、特に両親や年配のゲストは喜んでくれます。
和の雰囲気が良いですし、着物を着たい方にはとても合っていると思います。
宿泊が必要な遠方からのゲストが多かったのですが、会場の温泉旅館に泊まっていただけて、とても助かりました。宿泊料も割引があります。


かえるさんが比較検討した式場







マリエール飯田
伊那・飯田



3.08

花嫁さんが喜びそうな可愛い会場です








シルクホテル
伊那・飯田



3.50

会場が明るくて綺麗です





かえるさんの口コミをもっと見る(3件)

かえるさん
投稿日:2008年1月1日
クリップするには登録が必要です