a.irodori__wd08.cさんの芦屋モノリス 旧逓信省芦屋別館(国登録有形文化財)写真1枚目
a.irodori__wd08.cさんの芦屋モノリス 旧逓信省芦屋別館(国登録有形文化財)写真2枚目a.irodori__wd08.cさんの芦屋モノリス 旧逓信省芦屋別館(国登録有形文化財)写真3枚目
a.irodori__wd08.cさんの芦屋モノリス 旧逓信省芦屋別館(国登録有形文化財)写真4枚目a.irodori__wd08.cさんの芦屋モノリス 旧逓信省芦屋別館(国登録有形文化財)写真5枚目
エリア4

芦屋モノリス 旧逓信省芦屋別館(国登録有形文化財)

4.4(676件)
着席5名〜120名
料金65359万円
お得情報特典を比較する

編集部が選んだ
3つの特徴

01.
芦屋のシンボルだった旧電話局をクラシックモダンな結婚式場としてリノベーション

02.
文化庁の登録有形文化財にも登録され、優れた改装を実施したとされ第20回ベルカ賞も受賞

03.
光・水・緑に囲まれ、神聖な空気が流れる四方をガラスで覆われた水に浮かぶ透明なチャペル

ノバレーゼが手がける式場4シリーズのうちの1つ”都市型建築「モノリス」”の会場。現存する歴史的な建物を活用しているので、唯一無二の個性が光る。一味違う、ゲストが参列したことのない場所を求めている新郎新婦にオススメです!

公式写真
Official Photos
芦屋モノリス 旧逓信省芦屋別館

挙式会場

披露宴会場

口コミ
Comments

口コミ総合評価4.4(676件)
みんなのウェディング4.21(288)
ゼクシィ4.41(118)
ウェディングパーク4.20(270)

各サイトの実際に結婚式を上げた花嫁の口コミ評価を元にウェディングニュースが独自の計算法で総合評価を出しています。個別の口コミ評価を確認するには各サイトのリンクよりご覧ください。

挙式会場のおすすめポイント

mami_t6のアイコン画像mami_t6
先輩花嫁

地元の神社で、家族のみの神前式をしました。披露宴では家族に協力してもらう部分も多いので、挙式を別日にしてよかったと思います。

厳かな空気の中、感動的な1日になりました。小さな頃から初詣などでお世話になっている神社で、これからも節目ごとにお伺いするのが楽しみです。

a.irodori__wd08.cのアイコン画像a.irodori__wd08.c
先輩花嫁

式場自体はレトロモダンな建築ですが、チャペルは開放感と自然光、白と木を基調としたチャペルで雰囲気がガラッと違います。待合室、披露宴会場からチャペルまでの動線が短いのも楽でした。
自然の光と目の前は水が流れているためとても爽やかなチャペルでとても好きです。
全面ガラス張りなので、入場する姿をゲストに最初から見られてしまいますが、このガラス張りなのが開放感のある空間を作り出していると思います。
私は幸い天気は晴れでしたが、雨でも明るいチャペルだそうで天気に左右されないそうです。

披露宴会場のおすすめポイント

mami_t6のアイコン画像mami_t6
先輩花嫁

慣れ親しんだ土地であること、クラシカルな内装が気に入ったことが決め手でした。1日貸切だったので、親族や友人にも、ゆったりと過ごしてもらえたようです。

a.irodori__wd08.cのアイコン画像a.irodori__wd08.c
先輩花嫁

レトロモダンな建築であること、国登録有形文化財であることからいつまでも残る結婚式場であることが魅力的でした。
披露宴会場は長方形に広い会場で100人くらいのゲストでものびのびと座っていただけました。
テーブルは6人掛けとホテルより人数が少なくテーブルメンバーを考えるのは大変でしたが、ゲストの方からはメンバーとの距離感がちょうど良かったと好評でした。
会場入場した際に天井が鏡張りでそこに移るシャンデリアがとても綺麗です。
天井の鏡が素敵なのでゲストの方も気づいてたくさん写真を撮ってました。
高砂席には黒い柱があり、他の卒花さんたちの写真を見てなんだか暗い印象を持ったので、タペストリーで隠しました。
タペストリーの飾り付けと高砂席のお花とのバランスが最高でフローリストの方のセンスに脱帽です。
スクリーンが二箇所から出てくるのもムービーをしっかり見てもらうには良かったです。

費用実例
Actual Cost
費用実例ってなに

結婚式場検索サイトの最終費用明細データをあつめて平均費用・平均出席者数・平均出席者単価を算出しています。
出席人数と金額の件数からは各サイトに掲載されている口コミ情報の詳細とその最終費用明細が確認できます。
最終平均費用359万円
平均出席者数65
平均出席者単価57,994

広告の
平均費用

263万円

実際の
平均費用

359万円

実際の費用との差額

+96万円
なんで差があるの?

ブライダルフェア
Bridal Fair

基本情報
Information

挙式
スタイル
教会式人前式
収容人数120
着席人数5名120名
設備クローク、着付室、照明、ピアノ、控室、ガーデン、音響、TVモニター、ワイヤレスマイク、VTR他
宿泊施設無・紹介可能
二次会披露宴後の二次会パーティ可能
送迎新神戸または三宮~芦屋モノリスまでの送迎バス特典あり
料理料金フレンチ、和洋折衷・全7コース¥14,300~
飲物料金¥4,400~(フリードリンク)
持込料金衣裳(有料)、引出物(有料)
支払方法事前支払い(一部当日精算可)
その他※オンライン相談会実施中 ※結婚式ライブ配信可能
公式
インスタ
公式Instagramはこちら
公式
サイト
公式ウェブサイトはこちら
内容に相違があった場合はこちらから

アクセス
Access

アクセス兵庫県芦屋市大桝町5-23
Googleマップで開く
最寄り駅
  • 芦屋JR神戸線(大阪~神戸)から徒歩80.6km)
  • 打出阪神本線から徒歩121km)
  • 芦屋川阪急神戸本線から徒歩151.1km)
  • ※Google Mapから自動的に駅距離を計算しています
駐車場無料15台お車での来館を希望される方は事前にお伝えいただけるとスムーズです。

同じ会場タイプから探す

同じエリアから探す

最寄りの駅から探す

クリップするには登録が必要です