コートドール
4.1(5件)
アクセス円山公園駅
着席-
料金80名-

コートドール口コミ
Brides Reviews

口コミ総合評価4.1(5件)
みんなのウェディング3.92(3)
ウェディングパーク4.10(2)

各サイトの実際に結婚式を上げた花嫁の口コミ評価を元にウェディングニュースが独自の計算法で総合評価を出しています。個別の口コミ評価を確認するには各サイトのリンクよりご覧ください。

5件中 15件を表示
絞り込み
ウェディングパーク
参列した
総合満足度:4.2
挙式会場:4 / 披露宴会場:5 / 料理:5 / ロケーション:3 / スタッフ:4

札幌の老舗フレンチのコートドールさん。やはりというべきか、とにかくお料理がおいしかったです。レストランウエディングの利点といえば料金が安く済む点ですが、スタッフのサービスも素晴らしく、とてもアットホームな式でした。終始和やかな雰囲気で、新郎新婦と参列者との距離も近く、親しみがあってよかったです。そして、期待していたお料理は期待以上のものでした。どのお皿からもシェフの細やかなこだわりが感じられ、大満足でした。ブーケトスができる

投稿日:2012年7月2日
ウェディングパーク
結婚式をした
総合満足度:4
挙式会場:4 / 披露宴会場:4 / コスパ:4 / 料理:4 / ロケーション:4 / スタッフ:4

予算の関係でレストランウエディングにしましたが料理もおいしく、参列者50名弱でしたが会場の程よい広さでとてもアットホームな式になりました。スタッフの方も丁寧に対応していただききました。何よりもかしこまった雰囲気がないので、両親、親族ともに通常の式とは違い気を使わず、リラックスして参加できたと大満足でした。料金が安く、家族親族にも優しく、アットホームな式にしたい方はお勧めです。

だいさん
投稿日:2012年3月7日
みんなのウェディング
結婚式をした
総合満足度:4.08

【コストパフォーマンスの満足度】
・お料理 一般的なホテルの披露宴(料金)と比較すると、断然美味しかった。・ドレス引き出物の持ち込み料金はないプランを利用しました。
【結婚式場の雰囲気・設備の良さ】
・北海道神宮で挙式を行ったので、移動がとても楽でした。・挙式→パーティー開始までの空いた時間は、別フロアのラウンジでドリンクを飲みながらくつろいでもらえました。ゲストの皆さんにも好評でした。・北海道神宮で挙式後、和装からドレスに着替える為にレストランの更衣室(新郎新婦控え室)を利用しましたが、正直汚い。ウエディング専用の設備ではない事は解っていますが、貸すのならせめて掃除はしておいて欲しいです。。。大切な日なのにテンション下がります。神宮にあるお色直し用?の控え室を予約する事をおススメします。
【演出・オリジナリティの満足度】
アットホームな少人数のパーティーだったので、過剰な演出はしませんでした。なるべくゲストの皆さんと会話ができるように、新郎新婦共に各テーブルに伺いました。
【料理の満足度】
フレンチのコースでしたが、年配の方にも好評でした。皆さん『料理が美味しかった』と仰ってました。男性からはデザートが好評でした◎ ウエディングケーキを皆さんにも召し上がって頂いたので、コースのデザートはあっさりな感じだったからか、甘いものが苦手な男性でも美味しく頂けた様でした。
【式場スタッフの満足度】
レストランスタッフの方は可も無く不可も無く というのが正直な印象。
【ロケーション・交通の便の良さ】
最寄地下鉄駅からも近く、札幌駅からタクシーでも2000円以内なので便利でした。外の景色は見えませんが、建物自体は雰囲気があって◎
【その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。】
どこにお金を掛けるか迷うところですが、2年経って思うのはやっぱり衣装だと思います。写真に残るから、目にする回数も多いですよね。特に白無垢や内掛けは、ドレスと違って見た目が全然違うんだと実感しました。(ゴメンナサイ 式場で他の花嫁さんとすれ違ったりする時に比べちゃいました。。。)


じゅっこさんが比較検討した式場







CANOFILO
札幌・苫小牧・道央



3.92

落ち着いた雰囲気のイタリアンウエディング








センチュリーロイヤルホテル
札幌・苫小牧・道央



3.50

古き良き日本の披露宴





じゅっこさんの口コミをもっと見る(3件)

じゅっこさん
投稿日:2011年9月1日
みんなのウェディング
参列した
総合満足度:3.5
設備:3 / 演出:4 / 料理:4.5 / スタッフ:3.5 / アクセス:2.5

【ロケーション・会場設備について】  
東京からいとこの結婚式で招待されたのですが、駅からは
結構遠かったと思います。途中坂道があり、ひぃひぃ言いながら
歩いてました。でも緑が多い道なのでとっても気持ち良かったです。
チャペルはこじんまりしていて可愛かったです。
とっても近くで見れて、写真もばしばし撮ってしまいました。
パーティールームはこじんまりしていました。親族席はなぜかソファー
の様な形でテーブルは低く、料理が食べづらかったです。
特にこれといった演出もなく、2人との会話を楽しむといった感じでした。
新郎新婦席とも会場が狭いため距離が近く、身近に見れて良かったです。
【スタッフ・料理・進行等のサービスについて】
お料理はビュッフェ形式だったのですが、会場が狭いため混雑でした。
でも味は美味しかったです☆
スタッフは少なかったように思います。これといった印象がありません。
進行の方はとっても慣れていて、お話も上手でした!
こちらの会場はアットホームで少人数にはもってこいじゃないでしょうか。

☆きむ☆さん
投稿日:2010年1月1日
みんなのウェディング
結婚式をした
総合満足度:4.17

【ロケーション・会場設備など全体的な感想】  
・外観からシックでとてもおしゃれで、良かった。
・地下鉄駅から近いので招待客にも便利だったと思う。
・友人のみの立食形式でゲームなども行いアットホームなパーティにしたかったので、
 全体が見渡せる広いスペースを確保できて良かった。
・ゲストのウエイティングルームが確保できて良かった。
・新郎新婦の控え室がなく、スタッフの更衣室でさらに狭かった。
【料理について】  
・料理がおいしいと有名なレストランで、ゲストの方々もおいしかったと言っていまし た。
・ビュッフェ形式でしたが、ゲストに女性が多かったので、
 デザートがきれいになくなったようでした。食べたい人は食べられたと思うとのことでしたが、
 ゲストの嗜好を考えてもう少しデザートに重点をおいても良かったと思いました。
【コストについて】  
・レストラン挙式は安いイメージがあったが、実際はホテルよりも高かった。
・ゲストにもレストランの方が安いと思っている方が多いようだったので、
 値段の分だ け満足してもらえるか心配だった。
 有名なところだったので多くのゲストが知ってい て良かった。
【スタッフの対応】  
・持ち込むものが多かったので、事前に運び預かってもらい、
 披露宴翌日まで預かって もらえたので良かった。
 当日は車で行き、車もそのまま置かせてもらえた。
 披露宴当日は二次会に行くのに持ち物を極力少なくしたいので、荷物を預かってもら
 えるか確認したほうが良いと思います。
・ウェデイング衣装会社を通して、事前に試食をさせてもらえると聞き、
 打ち合わせの 時にできると思っていたが、用意されていなく、
 結局できずに当日を迎えてしまった。
 料理名だけは聞いていたが、当日自分が味見できないので 不安 だった。
【喜怒哀楽エピソード】  
挙式は海外で親族のみで行ったが、仲の良い友人にもきちんとした形で報告をしたく、
披露宴を行いました。準備が大変とは聞いていましたが、
予想以上に大変で仕事の他にもう一つの仕事を抱えている気分になりました。
披露宴前日は楽しみな気持ちが大きかったですが、明日には大変なことが一つ終わる・・・
という気持ちにもなりました。
でも、当日は準備の時からとても楽しくて、周りの方がたくさんお世話をしてくれて、
みんなにチヤホヤされて、一日幸せでした。
この日は一生に一度の主役になれる日とみんなが言うのがよくわかりました。
終わってしまうと、一生に一度のことが終わってしまった・・・
自分にはもう経験できないと思うと切ない気持になりました。
仕事をしながらだと、準備は大変ですが、やってよかったと心から思います。



☆やすさんが比較検討した式場







ブランシュメゾン
札幌・苫小牧・道央



3.75

住宅街に隠れた自然に囲まれたレストラン





☆やすさんの口コミをもっと見る(2件)

☆やすさん
投稿日:2008年7月1日
クリップするには登録が必要です