富山県護国神社
4.39(14件)
アクセス安野屋駅
着席-
料金80名-

富山県護国神社口コミ
Brides Reviews

口コミ総合評価4.39(14件)
みんなのウェディング3.50(3)
ウェディングパーク4.40(11)

各サイトの実際に結婚式を上げた花嫁の口コミ評価を元にウェディングニュースが独自の計算法で総合評価を出しています。個別の口コミ評価を確認するには各サイトのリンクよりご覧ください。

14件中 114件を表示
絞り込み
ウェディングパーク
参列した
総合満足度:4.2
挙式会場:4 / 披露宴会場:5 / ロケーション:4 / スタッフ:4

挙式会場について大きすぎず小さすぎない神社で、桜が満開でとても綺麗でした!参列する道は舗装されているのでヒールでも歩きやすかったです。とても雰囲気が良かったのですが、屋外ということもありかなり肌寒かったのだけが気になりました。ロケーション(立地、交通アクセス)について駅前のホテルからバスで行ったのですが、5分程度で着いたので立地はかなり良いと思います。バスがなくてもタクシーで駅からすぐだと思います。スタッフ・プランナーについてサービスは問題なかったのですが、挙式前に流れの説明をするのがかなり長く感じてしまいました。。実際流れについてはほとんど頭に入ってこず、やる意味があったのか微妙でした。この式場のおすすめポイントとにかく純和風の神前式が出来るのが魅力的です。提携ホテルは二つしかないとのことですが、花嫁はどうしてもこの神社が良くて選んだそうです。桜が咲く季節には最高だと思います。雅楽参進ができる友人の参列可

投稿日:2015年4月16日
みんなのウェディング
参列した
総合満足度:3
設備:3 / 演出:3 / スタッフ:3 / アクセス:3

結婚式場の雰囲気・設備

大きな神社なのでとても厳かな雰囲気でした。




演出・オリジナリティ

神前式の豪華版というと少し変なイメージでありますが、ちゃあんとした神前式に基づいた
しっかりとした演出で見ているこちらも緊張するような式でありました。




式場スタッフ

スタッフになるのかどうかわかりませんが次にどうすればいいか?そういう説明を通る声でしてくださるので迷わずできました。
親切でありました。




立地・交通の便

遠方からの参列になります。
ですので駐車場の広さ等はわからない点がありますが大きい道路に面しているのでわかりやすいと思いました。




その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。


基本的なことですが式最中、撮影禁止です。
でも、やはり大事な式でありますので思い出の写真を・・・ということで写真撮影のタイミングには声をかけていただきました。
WEB等でこの神社の歴史を調べた上で参列したり、挙式するといいですね。

えのき200gさん
投稿日:2015年3月1日
みんなのウェディング
参列した
総合満足度:4
設備:4 / 演出:5 / スタッフ:3.5 / アクセス:3.5

結婚式場の雰囲気・設備

歴史のある大きな神社なので、とても厳かな雰囲気でした。
一般的な結婚式場とは違うので、結婚式の為の設備は特に用意されていなかったように思います。
親族、友人の控室は社務所中の部屋でした。
ゲストへのドリンクのサービスなどはなく、新婦側のご家族がペットボトルのお茶や紙コップ等をご用意されていました。
戸を挟んで、すぐ隣の部屋が新郎側の控室なので、会話などが丸聞こえになっていました。
また、トイレ等もあまり広くなく、古い感じがしましたが、歴史ある神社の社務所ということなので仕方ないと思いました。




演出・オリジナリティ

挙式の前に、境内を参進しました。
神主さんを先頭に、新郎新婦、ご両家ご親族、友人と続き、大拝殿まで歩きました。
参進の経験は初めてだったので、とても感激しました。




式場スタッフ

神社の方は、結婚式の進行をするのみで、ゲストに対する特別なサービスなどはありませんでした。
淡々と一連の流れをこなしているかのようにも見えました。




立地・交通の便

JR富山駅からはバスかタクシーでの移動になります。
駐車場もありますが、あまり広くありません。

swakさん
投稿日:2014年8月1日
ウェディングパーク
参列した
総合満足度:4.3
挙式会場:5 / ロケーション:4 / スタッフ:4

挙式会場について新婦の友人として参列しました。護国神社は県内でも有名な大きな神社です。境内もとても広く、建物に歴史も感じられます。挙式の前に、神主さんの後について、新郎新婦、ご両家ご親族、参列する友人と参進することができました。神社に参拝している人々からの視線も感じられ、私まで何だか誇らしい気持ちになりました。大拝殿での挙式は、とてもおごそかな雰囲気でした。中は少し暗い感じもしましたが、それは歴史ある神社さながらの長所でもあると思います。結婚式場での神前式にも何度か参列したことがありますが、やはり本当の神社での結婚式は違います。ただ大拝殿は、外からの風が直接入ってくるので、3月の挙式の参列はとても寒かったです。冬場の挙式に参列される方は、コートなどの防寒具やカイロなどを持参されることをお勧めします。ロケーション(立地、交通アクセス)について富山県富山市磯部町1-1富山駅より地鉄バス、護国神社前で下車。駐車場あり。この式場のおすすめポイント親族、友人の控室は社務所になります。社務所から見える庭園が綺麗でした。挙式まで時間がある場合は、広い境内を散歩したりするのもいいかもしれません。駐車場あり参進ができる友人の参列可特になし

swakさん
投稿日:2014年8月1日
ウェディングパーク
参列した
総合満足度:4.7
挙式会場:5 / ロケーション:5 / スタッフ:4

挙式会場について神社ということで、純和風の王道です。広々とした境内と畳の控え室が新鮮でした。海外の方と親戚の子の結婚式だったので、海外の方の参列が半数でした。皆口々に「ビューティフォー」と近隣の遠くに見える山々とこの式場の雰囲気に感激していました。赤い傘をささげられて白無垢で境内を参進する花嫁にこちらまで厳粛で静謐な気持ちに浸ることができました。挙式のみということで、その後すぐ移動しましたので設備については過不足なく、古式ゆかしい建物に満足です。ロケーション(立地、交通アクセス)について近くの提携ホテルで挙式後にプチ披露宴をしました。移動も車社会ですので問題なく、地元に愛される開けた場所にあります。スタッフ・プランナーについてスタッフというより幸せのお手伝いをしてくださっているようなサービスの雰囲気。さすが神社というところです。この式場のおすすめポイント・境内で記念撮影するのがなんだか新鮮でした。オススメです。・赤い傘をささげての参進は、是非とも行うのが良いです。私は洋風ウェディングを計画していますが、この光景を思い出すにつけちょっと迷ってしまうほど素敵でした。一軒家新婦の控室が個室参進ができる挙式会場の伝統挙式のみプランあり

ひろこさん
投稿日:2014年7月10日
ウェディングパーク
参列した
総合満足度:4
挙式会場:4 / 披露宴会場:4 / ロケーション:4 / スタッフ:4

挙式会場について庭園がとても美しく、天気も良かったので素晴らしかったです。新婦の着物がすごく会場に合っていて素敵でした。設備も整っていて良かったと思います。ロケーション(立地、交通アクセス)について富山駅から車で5~10分くらいです。見つけやすいと思います。スタッフ・プランナーについてベテランのスタッフの方のようで行き届いたサービスが良かったと思います。写真撮影のときはこどもがちゃんと目線がカメラに向くように頑張っていただきました。参列者の方への対応が丁寧で良かったと思います。年配の方にも過ごしやすいように気を使って頂いたようでした。この式場のおすすめポイント子連れで行ったのですがスタッフの方の対応も良かったですし、満足です。この日は子ども連れの家族の方がたくさんいらしていましたがちゃんと対応されていて良かったと思います。送迎サービスあり駐車場あり

wakki-さん
投稿日:2014年5月12日
ウェディングパーク
参列した
総合満足度:4.3
挙式会場:5 / ロケーション:4 / スタッフ:4

富山の市内から近い神社で、行きやすかったです!大きな神社でお庭も大きくきちんとお手入れされていて清潔感もありました。白無垢を着た花嫁がすごくキレイでした。ドレスとは違った厳粛さ。スタッフの方たちもすごく素敵な和装でした。時間がゆっくり過ぎていくような感じで、厳粛ながらすごくアットホームな式でした。和装はやっぱり身が引き締まりますね。伝統を感じました。式のみの参列だったので、お料理などの採点はなしです。参進ができる

ゆきにーたさん
投稿日:2012年7月25日
ウェディングパーク
参列した
総合満足度:3.8
挙式会場:5 / 披露宴会場:4 / 料理:4 / ロケーション:3 / スタッフ:3

【挙式会場】伝統と格式ある式場で厳かな挙式だった。神前式だったが撮影OKだったので良い写真や動画が撮れてよかった。【披露宴会場】普通。20年前の雰囲気で安上がりな感じ。【料理】派手ではなく、普通に美味しかったので良かった。【スタッフ】黒子役に徹してくれていた【ロケーション】車で行く必要があり、駐車場周辺の路地も混み合っているので、やや悪い印象。駐車場あり挙式会場の伝統

にくまんさん
投稿日:2012年7月24日
ウェディングパーク
申込のみ
総合満足度:4.6
挙式会場:5 / 披露宴会場:5 / コスパ:5 / ロケーション:5 / スタッフ:3

お金儲けが目的ではないので良くも悪くも厳粛な感じでいいこしくゆかしく挙式が行える、結びの儀がいい世界でも通じる有名な雅楽の生演奏がある神社の練り歩きができる他の神社の祝詞とは宮司の迫力が違うスタッフはよく教育されている春は桜が綺麗で名所披露宴などのチャラチャラしたことは行えない!!お茶や、料理などは持ち込めない一軒家新婦の控室が個室駐車場あり日本人牧師雅楽参進ができる挙式会場の伝統友人の参列可人力車

えーたんさん
投稿日:2012年7月20日
ウェディングパーク
参列した
総合満足度:4
挙式会場:4 / ロケーション:4 / スタッフ:4

【挙式会場について】厳かな雰囲気がよい。宗派にあった式なのでよい。【披露宴会場について】披露宴はリバーリトリート雅樂倶で行ったが、格式高く、サービスもよく、会場も綺麗だった。景色がよかった。【演出について】音楽や照明、花火などがあって素敵だった。【スタッフ(サービス)について】丁寧でよかった。【料理について】まあまあ美味しかった。【ロケーションについて】川がそばにあって景観がよい。【マタニティOR子連れサービスについて】特にそんなサービスはない。【式場のオススメポイント】料理が充実していた。帰りに風呂に入れるのも良かった。【こんなカップルにオススメ!】落ち着いた雰囲気の景観のよい会場なので、派手派手しくなく、100人程度の式をあげたい人、ムードが欲しい人にはおすすめ。化粧室充実送迎サービスあり宴会場から緑が見える宿泊提携あり

かおりんご1ちさん
投稿日:2011年12月27日
ウェディングパーク
結婚式をした
総合満足度:5
挙式会場:5 / 披露宴会場:5 / コスパ:5 / ロケーション:5 / スタッフ:5

【挙式会場】流行にとらわれない日本らしいしっかりとした挙式をしたい方におすすめ。【披露宴会場】披露宴はできません。【スタッフ(サービス)】宮司をはじめ、神主・巫女が誠心誠意きちっと対応してくださいます。【料理】料理はでません。【フラワー】花はでません。【コストパフォーマンス】雅楽生演奏や貸衣装、着付けなどすべてを合わせても、これほど本格的で素晴らしい挙式ですがお値段は大変良心的です。結婚式場で挙げる神前結婚式より断然お安くしかも豪華です。【ロケーション】駅からも近く、披露宴が出来る各種ホテル・会場にも近いです。【マタニティOR子連れサービスについて】問題ありません。【ここが良かった!】本当にとても本格的で、すべての挙式行程が素晴らしかったです。日本人に生まれて日本人として日本人と結婚できる喜びを心底実感できる挙式です。【こんなカップルにオススメ!】日本を愛する方、和が好きな方、流行ばかり追わない方におすすめ。

HHjさん
投稿日:2011年12月26日
みんなのウェディング
参列した
総合満足度:3.5
設備:4 / 演出:4 / スタッフ:3 / アクセス:3

【結婚式場の雰囲気・設備の良さ】
神前の挙式は初めてでおごそかな感じでドキドキしました。境内も広く素敵でした。神社なので待合所とかは普通の部屋でした。
【演出・オリジナリティの満足度】
挙式のみなので演出は特になかったです。到着してすぐに新郎新婦の姿を見れて話が出来たので嬉しかったです。
【式場スタッフの満足度】
なんだかせかせかしてました。神社だとあんなもんなんでしょうか。挙式が終わったらもうすぐ出て!って感じでした。
【ロケーション・交通の便の良さ】
富山駅からは距離があります。新郎新婦からタクシー券を貰っていたのでタクシーで行きました。木がたくさんあって心が清められる感じです。
【その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。】
神前の挙式が初めてで和装いいなぁとおもいました。いろいろあった新婦なので感動もひとしお。神奈川から始発で富山まで行きましたが、交通やホテルなどいろいろ気を使って手配してくれて新郎新婦の心配りに感動しました。

もぐ。さん
投稿日:2011年11月1日
ウェディングパーク
結婚式をした
総合満足度:4.5
挙式会場:5 / コスパ:5 / ロケーション:4 / スタッフ:4

自身の結婚式を挙げました。【挙式会場】本当の神社なので、厳かな雰囲気でした。長い参道を行列で進むことができるのが良いです。ただ雅楽の生演奏の方達の都合が合わない場合は、音楽がCDになってしまうのが残念なところでした。【スタッフ】ごくごく普通の対応です。

WPCAC000849さん
投稿日:2011年2月18日
ウェディングパーク
結婚式をした
総合満足度:4.4
挙式会場:5 / 披露宴会場:5 / コスパ:4 / ロケーション:4 / スタッフ:4

普段から多くの人が参拝や祈祷、お祓いに来る神社です。規模もしっかりしており、お値段の何倍ものしっかりとした挙式をして頂きました。雅楽演奏も生でして頂きましたし、巫女さんが作ってくださる水引の指輪も素敵。祝詞なども大変立派なものを作って頂き宮司さんに詠んで頂けました。三三九度も略式ではなく正しいやり方です。ぱっと見た目何十万~何百万の挙式ですが大変安く出来ました。オシャレ!とか私が主役!とかそういう「花嫁さんのイベント」ではなく、嫁ぎ先・これから住む地域の昔から日本にいると伝えられている神様に誓いをするのは大変気持ちが良いものでした。

めるるんさん
投稿日:2010年10月9日
クリップするには登録が必要です