京屋
3.97(8件)
アクセス浅間町駅
着席-
料金80名-

京屋口コミ
Brides Reviews

口コミ総合評価3.97(8件)
みんなのウェディング3.51(6)
ウェディングパーク4.10(2)

各サイトの実際に結婚式を上げた花嫁の口コミ評価を元にウェディングニュースが独自の計算法で総合評価を出しています。個別の口コミ評価を確認するには各サイトのリンクよりご覧ください。

8件中 18件を表示
絞り込み
みんなのウェディング
参列した
総合満足度:2.88
設備:4 / 演出:4.5 / スタッフ:2 / アクセス:1

【結婚式場の雰囲気・設備の良さ】
和風の建物で日本にあった落ち着いた建物でした。ただ、通路などがあまり広くないため、他の人との距離が近いです。まあそれも日本的だと思えば問題ないです。
【演出・オリジナリティの満足度】
演出などは特に無く、みんなで宴会という感じの披露宴でした。新郎新婦が信者でもないのに教会で式をやるのはおかしいと思っている人たちなので彼らにとってとてもよい式になったと思います。
【式場スタッフの満足度】
新婦の母が折った折鶴をフラワーシャワーのように新婦にかけたあと、スタッフのおばさんが、こんなん踏んでいいのかいかんのかわからんわ~と言っているのが聞こえた。
【ロケーション・交通の便の良さ】
パチンコ屋の角を曲がるなんていう説明をしたくないです。名古屋駅からは距離があります。駐車場は少なくて奥からギュウギュウに詰めて停めました。途中で帰る人は車を出すのに大変そうでした。
【その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。】
アットホームな式や披露宴をしたい人にはお勧めです。和装がとても似合う会場です。結構こちらの希望をきいてくれるので、当日新郎新婦をびっくりさせることができました。

RIKA◎さん
投稿日:2011年12月1日
ウェディングパーク
結婚式をした
総合満足度:4.2
披露宴会場:4 / コスパ:4 / 料理:5 / ロケーション:3 / スタッフ:5

自分の結婚式です。他の結婚式にも参加しましたが、自分が選んだところが一番よかったと感じます。【挙式会場】披露宴会場とは別の神社で親族のみで行いました。小さいところでしたが、天照大御神を祀っているところで挙げれてよかったです。【披露宴会場】和の雰囲気で、少人数でアットホームな披露宴ができたし、司会進行もよかったです。【料理】旬の料理で、旅館の料理なのがよかったです。ゲストも料理がおいしかったと話していました。自分たちオリジナルのケーキをつくってくれるのもいい演出でした。【スタッフ】人数が少ないので不安でしたが、こちらの要望にあったアットホームな披露宴にするための手伝いをしっかりしてくれました。【ロケーション】分かりにくい場所でしたが、名古屋駅からの送迎バスがあったのでよかったです。【ここが良かった!(式場のオススメポイント)】・料理がおいしい・お金があまりかからない・打ち合わせに時間をかけなくてもよい【こんなカップルにオススメ!】少人数でアットホームにやりたい人にはオススメです。

投稿日:2011年2月18日
ウェディングパーク
参列した
総合満足度:4
挙式会場:3 / 披露宴会場:4 / 料理:4 / ロケーション:5 / スタッフ:4

先日、友人の結婚式に招待して頂きました。「和風」のイメージにピッタリの雰囲気で素晴らしかったです。日本人ならではの振袖での挙式の魅力を再確認です。日本庭園も楽しめ、お食事も目出度い日の和食づくしでした。ホテル挙式では味わえない、アットホームな雰囲気です。この京屋さんは、フラワーシャワーならぬ「折鶴シャワー」も素敵でした♪

トティさん
投稿日:2010年5月2日
みんなのウェディング
総合満足度:4.17

【コストパフォーマンスの満足度】
全体的に安かった。サービスもよく、値段以上の価値があったと思った。遠くの人が多かったので、宿泊代の割引があったのがよかった。
【結婚式場の雰囲気・設備の良さ】
・立地が駅から遠いのでマイクロバスを使ったが、1台しかないので別の移動ではタクシーを使うことになり、お金がかかった。・畳だけど、低いテーブルと椅子だったので、和の雰囲気もあり、お年寄りやドレスを着た人にも親切な設備だった。・庭は日本庭園で緑がきれいだった。・宿泊した友人は服を着る場所はあったが、帰りの服を脱ぐ部屋がなく、お風呂の脱衣所で着替えてもらうことになってしまった。
【演出・オリジナリティの満足度】
・みんなでトッピングしてもらったケーキでケーキカットができるのがよかった。自分たちの趣味や出会ったきっかけなどでケーキを作ってもらえるのでそれにしたが、なかなかアイディアがでませんでした。ようやく思い浮かんだ曖昧なイメージを伝えたところ、素晴らしくピッタリなケーキができて、その腕前に関心しました。トッピングをしたみなさんも喜んでいました。
【料理の満足度】
少し高めではあったけど、季節の素材を使った料理を作ってもらってよかった。自分は後半あまり食べる時間がなかったのですが、参列者のみなさんも食事がおいしかったと言っていたのでおいしかったのだと思います。
【式場スタッフの満足度】
あまり打ち合わせに取れる時間がなかったので、最低限の回数の打ち合わせ(それ以外はメール)で式の準備ができるのがよかった。いつまでに何をしてほしいという期限を言われることがなかったので、いつまでにやればいいのか不安になる時が多かった。スタッフさんはみなさん楽しい人でよかった。当日いきなり和傘を貸して欲しいとリクエストしても対応してくれたのでよかった。
【ロケーション・交通の便の良さ】
名古屋駅からの無料シャトルバスが出ていたので、遠くの人は来やすかったと思います。逆に、車や地下鉄で来る人には分かりにくい場所だったと思います。自分も打ち合わせのとき何回か迷いました。
【その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。】
費用削減のため、自分でできる招待状作りなどは自分でやるようにしたが、旦那が全然興味を持っていなくて、ほぼ全部自分でやることになって腹が立ちましたが、どこの家庭も似たようなものらしいので、気にせずがんばってください。


トマ子さんが比較検討した式場







賀城園
名古屋市



3.80

開放的な窓から見える庭がきれいな会場








HOTEL MIELPARQUE NAGOYA
名古屋市



4.20

設備・サービス満点!





トマ子さんの口コミをもっと見る(3件)

トマ子さん
みんなのウェディング
総合満足度:4.33

【ロケーション・会場設備など全体的な感想】
  
・挙式をした神社や、駅からのアクセスが良かった。
・庭園があり、余興で餅つきをする予定で、当日の天気が心配になってましたが、
 外でする事ができて良かった。
・ブライダル業界で働いている友人に勧められて。
・小さい会場なので、御色直しの再入場で、色打掛を着て高砂まで歩いてくるのが、大変だった。
・ヘアメイクをお願いした友人は、『他の会場より、すごくスタッフの対応が良かった』と言っていました。
【料理について】
  
・料理は中ランクにしましたが、少しボリュームが少なかったのかもしれません。
・ヘアメイクをお願いした友人も、味は美味しかった。と言ってました。
【コストについて】
  
・友人の紹介で、少し安くしてもらえる予定だったのですが、最終的に、割引なし。
 それでも、全体的に満足だったので、定額で支払いました。
・近隣の料亭披露宴よりは、格安だった。
・持ち込み料等、余計なお金がかからないのが良かった。
【スタッフの対応】 
 
・無駄な時間を過ごす事無く、的確にアドバイスしていただけた。
・家族経営の旅館だったので、アットホームな雰囲気で打ち合わせが出来た。
・会場提携の業者を断っても嫌な顔をする事無く、気分は良かった。
・当日まで、ヘアメイクの人数を間違えていて、注文してあったお弁当の数を、
 急遽変更してもらいましたが、快く、引き受けていただけました。
【喜怒哀楽エピソード】 
 
・招待状や、ネームプレート、席次表を手作りする予定が、急にパソコンが壊れ、
 作業が出来なくなった時は、あせりました。急遽、新しいパソコンを購入して、出費が増しました。
・さくらの季節より、少し早めだったので、期待してなかったですが、挙式した神社の裏に、
 1本だけ早咲きのさくらがあり、その下でステキな写真が撮れました。



ラプンツェルさんが比較検討した式場







熱田神宮会館
名古屋市



3.08

値段が高い。





ラプンツェルさんの口コミをもっと見る(2件)

ラプンツェルさん
みんなのウェディング
総合満足度:3

【ロケーション・会場設備など全体的な感想】  
式場となる神社が近く、会場との行き来もマイクロバスを出してもらえて助かる。
料理は思ったほど豪華ではないが、味は良い。
会場使用時間が少々短い。 もう少し余裕があればと思う。
スタッフの方の対応は終始大変良いが、紹介していただく業者(メイク、花、写真など)は
自分で探した方がいいと思った。
こちらが何をしたいかと言うことが決まっていたせいもありますが、
式の段取りも、マメなメールでのやり取りのおかげで、何度も足を運ぶ必要がなく助かりました。
【料理について】  
他の会場もいろいろ回りましたが、全ての会場で試食があったことに比べ、
挙げた会場は試食がなかったため不安でした。
試食がないにしても、過去の料理例(写真)が見れると良かったと思います。
味はいいのですが、もう少し洋も取り入れていただけると良かったと思います。
【コストについて】  
式は神社なのですが、若干高めの値段ではないかと思います。(近隣有名神社と比べて)
披露宴はそれほど高いとは思いません。 むしろ安いと思いました。
しかし、他に掛かる費用(メイク、写真、花)がかなり高かったです。
ピンきりとは言いますが、他の業者をいろいろ探すだけの価値はあると思いました。
【スタッフの対応】  
とにかく気さくで、楽しく打ち合わせを行うことができました。
打ち合わせを行う場所は少々狭いのですが、それが逆に良かったのかもしれません。
小規模の披露宴、食事会等に向いているため、
自分たちが何をしたいかを具体的に考えた方がいいと思います。
具体案があればスタッフの方もきっとそれに応えてくれると思います。
【喜怒哀楽エピソード】  
来ていただく方に祝っていただくことを期待するのではなく、楽しんでいただくために
それぞれにご協力いただくつもりで進めていきました。
他の結婚式、披露宴へ出席した際に、”これは不要”だと思うことを取り除くとそういった形になりました。
友人の歌、お涙頂戴エピソード、その他有名結婚式場が行っていることは、
ただの時間つぶしであると感じていたため、来ててくれた方全てが楽しめることがしたいと思っておりました。
その結果、自分たちが満足いくものになったように思います。



榊原さんが比較検討した式場







よし川 繭の家
名古屋市



2.83

融通が利かない、スタッフの対応×





榊原さんの口コミをもっと見る(2件)

榊原さん
みんなのウェディング
総合満足度:2.75

【ロケーション・会場設備など全体的な感想】  
自分の思うように演出が出来たので、小回りがきいて助かった。
玄関が狭くて、お見送りのときにもたついてしまった。
終わりよければすべてよしとは行かなかった。
写真やに撮影をお願いしたが、その出来上がりがいまいちだし、
請求も出てこなくてこちらが言わないといけなかったので面倒だった
【料理について】  
和食がとてもおいしく、お上品でした。
仲居さんの運ぶタイミングが悪いときもありましたが、
新郎新婦は、食事を宴会場で取ることも出来たし、
控え室に後で運んでもらい、式後ゆっくりと食事もできてよかったです。
ウエディングケーキもみんなに飾り付けてもらい、
それをデザートに出してもらい、いい記念になりました。
もっとケーキが大きいほうが良かった。
【コストについて】  
やはり、どんどん膨らんでいきました。
ドリンクの飲み放題にするのか、あとから清算するのか悩みました。
出席人数が少ないし、飲む人をおおよそ換算して、あとから清算したほうがいいと思い選択しました。
言い値なので、どれだけ飲んだかわかりませんが、飲み放題より安く済んだと思います。
引き出物は持ち込みOKで前日に持ち込み用意をさせてもらいました。
【スタッフの対応】  
小さいところなので、夜でも打ち合わせできて良かったと思います。
ただ、一般公開日などは、人がおおく、ゆっくり話せず、式場選びに迷いました。
司会者と一回だけの打ち合わせで本当に式はスムーズに進行していくのか不安でした。
不安を拭い去る打ち合わせの方法をプロならお願いしたいと思った。
こまごまとした雑務は会場の人が引き受けてくれましたが、
電話応対はいいのですが、式場の受付に出向くとなかなか出てこなくて、不安が募ったこともありました。
【喜怒哀楽エピソード】  
相手がなかなか動かず、自分で動いてばかりで相談も聞いてもらえず、困ってしまいました。
式は女の人が動かないといけないと思った。
二次会のあとに役所に婚姻届を一緒に出しに行きましたが、
相手は、酔いつぶれて、一人で出しにいき、酔っ払った介護までしました

なでしこさん
みんなのウェディング
総合満足度:3.92

【ロケーション・会場設備など全体的な感想】  
一月に挙式を行って、天候は良かったが寒くて着物を着ていた妻はよかったが、
紋付を着ていた自分はかなり寒かった。
餅つきを行ったが、最初にこねる作業がうまくいかなかったから、
いざつきはじめると、ご飯粒が飛び散ってしまって、大変だったけど楽しかった。
近くの神社で式を挙げたが、正月も近いこともあって、右翼の人たちが沢山いた
【料理について】  
注がれたビールを全部飲んでいたので、料理はほとんど食べていなかったけど、式が終わって全部詰めておいてもらえてよかった
【コストについて】  
基本的に料理屋兼旅館なので、料理を中心にお金を掛けたので、金額の割には概ね好評だった。
引き出物は持込で大丈夫だったので、自分達で好きなショップを回って、いい物を選べたのですごいよかった。
費用的にも抑えれたと思う
【スタッフの対応】  
料理旅館ということもあって、接客とかはわきあいあいとしたもので、楽しくできたと思う。
司会者が打ち合わせの時とはまた違った演出等をしてくれて、新郎新婦も十分楽しめた。
2次会の関係で式が終わった後も、髪をゆったりとか衣装関係も無理を通してくれて
2次会終了後も戻って応対をしてくれてとても助かってよかった。
【喜怒哀楽エピソード】  
準備ではやっぱり衣装選びが一番苦労して、新郎はあっというまに終わったが
新婦は全然決められなくて、新婦のお母さんも交えて何度も何度も足を運んで
小物とかどうでもいいと思うところもとてもこだわるので、やっぱり結婚式は新婦のためにあるんだなぁと実感した。
結婚式・2次会とお酒を飲みすぎて、終了後に一緒に提出するはずだった婚姻届を、妻に出してもらって
それ以後今でも何かあるたびに言われる。

マキナさん
クリップするには登録が必要です