ホテル最上階にスカイバンケットOPEN
シェラトン都ホテル大阪
4.08(300件)
アクセス大阪上本町駅
人数6名〜500名
費用59224万円

シェラトン都ホテル大阪公式写真
Official Photos

Oracion
オラシオン

収容人数:74
挙式スタイル:教会式 / 人前式

まるで南欧の教会のような陽光溢れる白く爽やかな空間

スペイン語の“祈り”という言葉から名付けられたチャペル「オラシオン」。ロートアイアンのシャンデリアやオニキスタイルのバージンロードを設えた白い空間は、爽やかな南欧の教会を想像させます。たっぷりと降りそそぐ自然光に包まれて、おふたりとゲストの幸福を祈るセレモニーが始まります。バージンロードは10m以上、キリスト教式のほかオリジナルの人前式、ゴスペルの生演奏など多彩なセレモニーシーンが叶うチャペルです。

カバー写真

フォトギャラリー

GRACE HALL
グレースホール

収容人数:100
挙式スタイル:教会式 / 人前式

英国ウォーカー社製のパイプオルガンが美しい音色を奏でる幻想的なセレモニー

15mもの大理石のバージンロードと英国ウォーカー社製のパイプオルガンが重厚な雰囲気を醸しだす「グレースホール」。キャンドルの灯やLEDライトの光、最新映像技術を駆使したプロジェクションマッピングなどの演出により、誰の心にも残るドラマティックなチャペルセレモニーをご提案いたします。

カバー写真

フォトギャラリー

福寿殿

収容人数:40
挙式スタイル:神前式

本格的数寄屋造りの格調高い神前式場

雅楽の生演奏が厳かに響くなか、古式に則った数々の儀式を執り行います。大阪最古の歴史をもつ生國魂神社のご神職が司式を務めます。ご親族以外のゲストも参列することができます。また、提携神社での神前式も可能ですのでお問合せください。

カバー写真

フォトギャラリー

La Maison Perle
ラ・メゾン・ぺルル

収容人数:60120

飾り棚やウォールミラーなどの空間デザインにこだわった会場での邸宅風ウエディング

パーティ会場をはじめ、おふたりの控室、ゲストの待合室まで併設したエリア「La Maison Perle -ラ・メゾン・ぺルル-」。ホームパーティをイメージし、落ち着いた木目調のしつらえと大理石のホワイトウォールが施されています。そのすべてを貸し切る特別感とホテルならではのサービスで、ほかにはない邸宅風ウエディングをお約束いたします。化粧室付きの個室も併設しておりますので、おふたりの控室やゲストの着替え室、授乳室としてもご利用いただけます。

カバー写真

フォトギャラリー

浪速の間

収容人数:80450

国際的なレセプションの会場として国内外のVIPをもてなしてきたホテルを代表する空間

19世紀ヨーロッパの王宮を模した内装、8mもの天井に輝くベネチアンガラスのシャンデリアが、パーティを豪華に彩ります。この上なく優雅な一日をお約束する、ホテル最高峰のバンケットです。

カバー写真

フォトギャラリー

大和の間

収容人数:70260

王道のホテルウエディングが叶う光の演出も美しいバンケット

広大な空間と6mの天井高を誇る「大和の間」は、王道のホテルウエディングを叶えられるバンケットです。大阪随一というクリスタルビーズのシャンデリアが放つ光彩、一面をブルーに染めるロマンティックな照明も魅力のひとつ。この会場ならではの演出でパーティを盛り上げます。

カバー写真

フォトギャラリー

志摩の間

収容人数:80

木製の壁や調度品など邸宅風のしつらえが上質かつ寛ぎを演出

「innocent(純真な・格調のある)」をコンセプトに、木製の壁や調度品が美しく融合した気品あふれるバンケットルーム。邸宅風のエレガントなしつらえが、落ち着きとくつろぎを演出します。

カバー写真

フォトギャラリー

明日香の間

収容人数:5090

アーチ型天井の曲線が優しい空間を演出する大人可愛いバンケット

大人の可愛らしさを表現したい花嫁に人気のバンケット「明日香の間」。白を基調にペールトーンで統一したインテリアが、女性らしい優美な雰囲気をつくりあげています。アーチ型の天井にはシャンデリアが連なり、ウォールミラーに反射した光が空間全体をきらきらと輝かせます。

カバー写真

フォトギャラリー

金剛の間

収容人数:70

パープルのカーペットときらめくシャンデリアが高貴な印象

「majestic(荘厳な・魅惑的な)」をコンセプトにデザインされた会場。織物の壁クロスとダークミラーに、間接照明の落ち着いた雰囲気、パープルのカーペットが高貴な印象を与え、静かにそれでいて強い意志を表現いたします。

カバー写真

フォトギャラリー

葛城の間

収容人数:4070

ブラウンとアイボリーでまとめたモダンで洗練された大人の遊び心溢れる空間

ブラウンとアイボリーでまとめたモダンな空間に、シャンデリアの煌きや木のぬくもりが調和した「葛城の間」。都会的でありながらもあたたかい、大人のパーティにふさわしいバンケットです。コーディネートをより美しく見せるライティングの演出などもご提案いたします。

カバー写真

フォトギャラリー

春日の間

収容人数:630

多彩な映像演出でゲストと楽しく過ごせるにぎやかなパーティ

優しい色調の壁に、バラをモチーフにしたシックなカーペット、柔らかなフォルムのシャンデリアが、優美な空間を創りだします。壁全面を使用した大きなスクリーンでダイナミックな映像演出も可能、映像演出を交えながらゲスト皆とおしゃべりできるちょうどいい広さのバンケットです。

カバー写真

フォトギャラリー

三笠の間

収容人数:630

アットホームなウエディングが叶う落ち着いた雰囲気の会場

木目調のモダンでシックな雰囲気の会場には、ホテルウエディングの風格が漂う、木目の天井とシャンパンゴールド色のシャンデリアと上品にコーディネートされたインテリアが。目上の方のおもてなしにも最適です。会場内にはゲストの待合スペースをご用意出来るので、会場内での移動の際にゲストへの負担も少ないので安心。

カバー写真

フォトギャラリー

21階 スカイバンケット

収容人数:1060

最上階フロアで大阪の街並みを一望できる〈天空のウエディング〉

ホテル最上階から望む大阪の街並みと開放的な空間でウエディングを

カバー写真

フォトギャラリー

ドレス

自分らしさを大切に、着心地、デザイン、すべてを妥協しないドレスに出会う

シルクやサテンの美しいマテリアルとドレスのディテールで魅せるクラシカルなドレス、繊細なレースや華やかなチュール、風をはらむボリューミーなスカートのロマンチックなスタイル、個性的なデザインなど、花嫁に合わせて多種多様なドレスをご用意しております。

カバー写真

フォトギャラリー

料理

国賓をはじめ、名立たる賓客や美食家に愛されてきたその珠玉のお料理でおもてなし

1890年の創業以来、一世紀以上もの長きにわたり日本のおもてなし文化の発展と共に歩んできた都ホテルのお料理。脈々と受け継がれてきた技術や伝統を守りながらも、素材と向き合い、新たな技法と、鮮やかな色使いやアートを感じる感性で、ゲストのみなさまに驚きと感動をお届けいたします。美しい記憶とともに、思い出は時を越えて生き続けていく、進化した都ホテルのお料理をご堪能ください。「MIYAKO ウエディングキュイジーヌ」のほかフランス料理、日本料理、和洋折衷料理をご用意しております。

カバー写真

フォトギャラリー

会場装飾

パーティに華を添えるふたりのこだわりを詰め込んだ会場コーディネート

フラワーアレンジだけでなくクロスや食器まで、トータルコーディネートをご提案します。パーティのテーマ、好みの色や花などご希望に合わせプランニングさせていただきますので、何でもご相談ください。

カバー写真

フォトギャラリー

付帯設備

ブライズルーム

ブライズルームは、新郎新婦それぞれのお部屋をご用意しております。お部屋は7室ございますので、ゆったりと贅沢にご利用いただけます。また、お支度中もリラックスしてお過ごしいただけますよう、お部屋の中でお好きな音楽を流したり、お好みの香りで満たすことも可能です。

カバー写真

客室

スイートルーム24室を含む全578室ございます。遠方からお越しいただくゲストへの割引優待もございます。

カバー写真

客室

全世界のシェラトンブランド共通ベッド「スイートスリーパーベッド」でお休みください。ウエディング当日は新郎新婦のご宿泊プレゼントをさせていただきます。

カバー写真

3階ホワイエ

3階の披露宴会場前にもゲストのウェイティングスペースがございます。落ち着いた雰囲気の中、これから始まる華やかな時間の期待感に胸を膨らませおくつろぎいただけます。

カバー写真

4階ホワイエ

ホテル4階のメインバンケット前には開放感のある広々としたウェイティングスペースがございます。大人数の結婚式でもゲストがゆったり過ごせるようソファセットをご用意。ウェルカムドリンクを召し上がっていただきながら快適にお過ごしいただけます。特にロビーの大きな窓から見える庭園は季節によって表情を変え、癒しの時間をご提供いたします。

カバー写真

会場情報
Information

基本情報

会場名シェラトン都ホテル大阪
営業時間10:00~18:00
定休日無休
住所大阪府大阪市天王寺区上本町6-1-55
最寄り駅
  • 大阪上本町近鉄難波線から徒歩10.1km)
  • 谷町九丁目大阪メトロ谷町線から徒歩30.2km)
  • 鶴橋大阪環状線から徒歩80.7km)
  • 四天王寺前夕陽ヶ丘大阪メトロ谷町線から徒歩151.2km)
  • 谷町六丁目大阪メトロ谷町線から徒歩161.3km)
  • 桃谷大阪環状線から徒歩161.3km)
  • ※Google Mapから自動的に駅距離を計算しています
駐車場900台(列席者は6時間まで無料)
送迎なし
挙式
スタイル
教会式人前式神前式仏前式
収容人数500
着席人数6名500名
持込料金ドレス・衣装(55,000円)・装花(持込不可)・ブーケ(無料)・引き出物(330円)・引き菓子(110円)・印刷物(無料)・音源(無料)・DVD(無料)・飲み物(持込不可)・ウェディングケーキ(持込不可)・カメラマン(33,000円)・ビデオ撮影(33,000円)
※印刷物については添削可能 ※司会者/10000円
公式
インスタ
@sheratonmiyakoosaka
公式
サイト
公式ウェブサイトはこちら

料金・支払いについて

施設サービス

バリアフリー対応

ゲスト向けサービス

保存するには登録が必要です