会場の雰囲気・お料理重視の方必見!
エリア8
東京ステーションホテル
4.25(191件)
人数40名〜120名
費用78536万円

東京ステーションホテル公式写真
Official Photos

挙式会場
【陽光】

収容人数:85
挙式スタイル:教会式 / 神前式 / 人前式

天井からの装飾も! 「人生の実りとなる誓い」を大切に、理想を形にできるセレモニールーム

挙式スタイルはもちろん、レイアウトや進行・演出さえも制約がなくふたりの理想のセレモニーが叶う東京ステーションホテル。

天井からオーガンジーのドレープを吊るしたり、ハンギングキャンドルやグリーンの装飾でぐっと世界観を創り込むことも可。
自由自在なレイアウトが叶うことにより、半円型の空間を活かした新郎新婦を囲むスタイルや
縦長窓を背に司祭台を置くスタイルなど、どんな雰囲気で誰に見守ってもらいたいか、
結婚式の本質に迫ったセレモニーが叶います。

キリスト教式では事前に牧師とのカウンセリングを行い
当日はカップルそれぞれに説教を贈る、パーソナルで唯一無二の時間を確約。

ふたりらしい誓いにゲストの感動もひとしお。
「式を挙げてよかった」と夫婦となった幸せを心から感じることができるのはフルカスタムメイドだからこそ。

カバー写真

フォトギャラリー

披露宴会場
【鳳凰】

収容人数:40120

ヨーロッパから受け継いだ美意識と気品漂うラグジュアリーバンケット。貸切空間を贅沢に堪能

印象的なシャンデリアが輝くホテルを代表するメインバンケット「鳳凰」。

アースカラーを基調とした落ち着きのある会場は、洗練された大人のテーブルスタイルが叶うオーセンティックな設え。
設備は3面特大スクリーンに高輝度プロジェクター、最新の音響設備が備えられており、プロジェクションマッピングなどの迫力ある演出を行えるのも魅力。
レイアウトや装飾は思うがままに、円卓から晩餐会風の長テーブルなど好みに合わせてコーディネートいただけます。
ホテルオリジナルのテーブルウェアやペーパーアイテムなど細部にまでセンスが光り、理想以上の世界観に目を見張るはず。

ワンフロア貸切で行うパーティーは、ゆったりとゲストにおもてなしができることも嬉しいポイント。

カバー写真

フォトギャラリー

衣裳

豊富なラインナップで理想の一着に巡り合う。 フルオーダーのドレス・タキシードもおすすめ!

心から納得し、自分自身の魅力を最大限引き出してくれる運命の一着に巡り合えるよう6つの衣裳店と提携。

フィッティング回数の制約は無く、とことん自分と向き合い最高の一着をお選びいただける東京ステーションホテル。
衣裳選びの過程は担当プランナーはもちろん、スタイリスト・装花担当などウエディングチーム全員が把握し
運命の一着を探す旅を全面的にサポート。
こだわりを形にしたいと思えばフルオーダーのドレス・タキシードという選択も可。
ドレスは式後にワンピースやポーチにリメイクをしたりと形を変えて幸せな思い出を楽しむこともできる。

カバー写真

フォトギャラリー

料理
フランス料理

確かな伝統と近代技術の融合。ふたりの話を伺いながら仕立てる特別コースでのおもてなし

ふたりの想いを料理で表現するのはもちろん、アレルギーや食事制限のあるゲストには特別メニューをご用意。
1組1組のパーティに厨房の全力を尽くせるのは、1組限定のプライベートウエディングだからこそ。

ウエディングメニューを手がけるのは、親しみやすい人柄と評判の総料理長である石原雅弘。
季節感を大切に、素材本来の持ち味が最も生きる調理法を追求しています。

ホテル内には肉の熟成庫を完備し、最高の状態を迎えた品を厳選。
柚子や味噌といった和のテイストを取り入れるなど、フランス料理の新しい可能性にも挑戦し続けています。

カバー写真

フォトギャラリー

ロケーションフォト

東京ステーションホテルで結婚式を挙げる方だけ撮影できる限定スポットが多数!

国の重要文化財である東京駅丸の内駅舎の前でウエディングフォトが叶うのは
東京ステーションホテルで結婚式を挙げられるふたりだけ。

事前に担当カメラマンと直接打ち合わせをし、撮影したい場所やポーズのスタイルなどを入念に相談できるので
当日はリラックスした状態で和気あいあいと撮影を行うことができる。

ご希望に応じて皇居周辺や銀座周辺などといったホテルから少し離れた場所での撮影も可。
一生に一度の記念日を心ゆくまでお楽しみいただけます。

カバー写真

フォトギャラリー

会場コーディネート

ふたりの思いを多角的に紐解きトータルスタイリング。センスが光る卓越コーディネートに感動!

専属フローリストを筆頭にチーム一丸となり創り上げるコーディネートは圧巻。
おふたりらしさを表すことはもちろん、ゲストを楽しませる工夫やホテルとリンクさせたアイディアなど
様々な提案で理想の空間を創り上げます。
装花以外にミラーやキャンドル、ドレープ、フルーツなど様々なアイテムをセンスフルに活用し唯一無二の空間が完成。

カバー写真

フォトギャラリー

付帯設備

ホワイエ

ホワイトを基調にした優しい自然光の差込む上品空間。

カバー写真

ブライズルーム

1階がリビング、2階が寝室となった2階建てのメゾネットルーム。
結婚式当日はゆったりと身支度を整えられます。
進化し続ける丸の内の街並みや美しい景観が目の前に広がり特別な3日間をお過ごしいただけます。

カバー写真

ロビーラウンジ

縦長窓から差し込む自然光が彩りを添える場所。
朝から夜まで、美しいお料理やスイーツ、香り高いお飲み物をお楽しみいただけます。

カバー写真

アトリウム

宿泊者限定の朝食会場は駅舎の屋根裏という唯一無二の空間。

カバー写真

レストラン ブランルージュ

窓から自然光の差込む上質空間。
和の素材で織りなす、〈日本〉のフランス料理をご堪能いただけます。

カバー写真

歴史

近代日本の歴史と共にあるホテル

東京駅開業一年後の1915年、東京駅丸の内駅舎内に誕生した東京ステーションホテル。
以来100年に渡って数々の歴史の舞台となり、賓客や文豪が滞在する名門ホテルとして歩んできました。
日本を代表する建築物でもある赤煉瓦の駅舎は、2003年に国の重要文化財の指定を受けています。

カバー写真

フォトギャラリー

ロケーション

東京駅丸の内駅舎の前に広がる<駅前広場>

カバー写真

フォトギャラリー

丸の内南口改札

歴史が息づく空間 鳳凰が見守る丸の内南口ドーム

カバー写真

フォトギャラリー

会場情報
Information

基本情報

会場名東京ステーションホテル
営業時間10:00~18:00
定休日祝日除く水曜定休
住所東京都千代田区丸の内1-9-1
最寄り駅
  • 東京JR東海道本線(東京~熱海)から徒歩00km)
  • 二重橋前東京メトロ千代田線から徒歩40.4km)
  • 大手町東京メトロ丸ノ内線から徒歩50.4km)
  • 有楽町JR山手線から徒歩80.7km)
  • 京橋東京メトロ銀座線から徒歩100.8km)
  • 銀座一丁目東京メトロ有楽町線から徒歩100.8km)
  • 日本橋東京メトロ銀座線から徒歩100.9km)
  • 三越前東京メトロ銀座線から徒歩110.9km)
  • ※Google Mapから自動的に駅距離を計算しています
駐車場無料車高制限B2車室2.9m ※B2車寄せエリアは2.3mとなります。
送迎あり【Meet & Greetサービス】 新幹線・成田エクスプレスをご利用のお客さまには東京駅プラットフォームからホテルまで、お荷物の持ち運びのお手伝いを承っております(無料)
挙式
スタイル
教会式神前式人前式
収容人数120
着席人数40名120名
持込料金ドレス・衣装(持込不可)・装花(持込不可)・ブーケ(無料)・引き出物(550円)・引き菓子(550円)・印刷物(無料)・音源(無料)・DVD(無料)・飲み物(持込不可)・ウェディングケーキ(持込不可)・カメラマン(持込不可)・ビデオ撮影(持込不可)
※引き出物、引き菓子は1点に対しての金額。詳細はお問合せください
公式
インスタ
@tokyostationhotelwedding
公式
サイト
公式ウェブサイトはこちら
その他東京駅直結の好アクセス/重要文化財/1日2組限定(エリア貸切)

料金・支払いについて

施設サービス

バリアフリー対応

ゲスト向けサービス

保存するには登録が必要です