エリア4
アーククラブ迎賓館 水戸
4.21(598件)
アクセス水戸
人数10名〜130名
費用57330万円

アーククラブ迎賓館 水戸公式写真
Official Photos

挙式会場/チャペル
ホワイトハウス

収容人数:100
挙式スタイル:教会式 / 人前式

祭壇奥に聖なる水が流れる真っ白なチャペルでロマンチックなセレモニー

無数のクリスタルとあたたかな自然光がふたりを包み込む真っ白なチャペル。白大理石のバージンロードには花びらを敷き詰めたバージンロードの演出も可能です。透明感あふれるチャペルで家族の絆を大切にした温かなセレモニーが叶います。

カバー写真

フォトギャラリー

挙式会場/チャペル
ヴィクトリアハウス

収容人数:100
挙式スタイル:教会式 / 人前式

星空をイメージした光の演出が人気!凛とした空気漂う神聖な空間で厳かなセレモニー

重厚な木目と大理石が厳かな印象を与える「ヴィクトリアハウス」のプライベートチャペル。ライトダウンしてキャンドルを灯せば、思わず溜息がもれる幻想的な空間に。ゲストとの距離が近い、あたたかな挙式が希望のふたりにオススメです。

カバー写真

フォトギャラリー

ホワイトハウス

収容人数:10130

プール付きガーデンに繋がる開放感あふれる空間。パーティ後半は青空のもとで動きのある演出を

まるでお城のような白亜の一軒家には広大なプール付きガーデンを併設。この贅沢なリゾート感溢れるロケーションをふたりとゲストだけで貸切にできます。青空のもと、みんなでドリンクを片手に祝杯をあげたり、デザートビュッフェを囲んでおしゃべりに興じたり、プールを使ってドロップ&フライで盛り上がったり、ナイトタイムにはキャンドルのきらめきがプールサイドを縁取るロマンチックな時間を過ごしたり、とふたりらしい演出でのおもてなしが叶います。花嫁が佇むだけでも写真映えする空間で楽しいアニバーサリーを過ごして。

カバー写真

フォトギャラリー

ヴィクトリアハウス

収容人数:10130

小鳥のさえずりも聞こえる自然豊かなガーデンに隣接した大人のパーティ空間

天井高約5mにおよぶ開放的で洗練された大人のパーティ会場。白とブラウンを基調とした上質空間はコーディネート次第でラグジュアリーにもナチュラルにも七変化!ふたりのテーマに合わせた雰囲気を演出いたします。窓を開け放って、ガーデンと自由に行き来する寛ぎに満ちた1日が叶います。

カバー写真

フォトギャラリー

ドレス

オリジナル“MIRROR MIRROR”をはじめ、イノセントリーなど人気ショップと提携

“MIRROR MIRROR”は、”鏡に映る自分を愛せるように”というコンセプトのもと、業界最大手のT&Gが手掛けたオリジナルのドレスショップ。世界中から選りすぐりの最新ブランドドレスや小物を揃え、ウェディングのトータルコーディネートを実現。これまでのドレスショップになかった、ドレスを着たまま自分だけのコーディネートを楽しめるスタイリングルームも充実。心ゆくまで自分にぴったりのアイテムをお選びいただけます。オリジナルウェディングにふさわしい、新婦一人ひとりの想い、憧れ、テーマ、スタイルなど様々なリクエストに500着以上のドレスから専属プランナーがご提案していきます。

カバー写真

フォトギャラリー

料理

23年夏、コース料理がリニューアル!常陸牛など地元食材にこだわるメニューが登場

【茨城県産食材をふんだんに使用した水戸限定オリジナルメニューが登場】グランドメニューに加えて、水戸限定で茨城県産の食材をふんだんに使用したコース料理が完成。常陸牛・奥久慈の軍鶏・ホウボウ・茨城県産野菜など地元産素材にこだわったメニュー。一品一品素材~調理までこだわったコースで舌の肥えたゲストも大満足の内容へ。メインのお肉料理は4種のソースからゲスト自身がお好みのソースを2種類選んで仕上げる演出も。

カバー写真

フォトギャラリー

ガーデン

広大なガーデンはふたりのアイデア次第で自由なウエディングステージに!

「ホワイトハウス」にはプール付きガーデンが、「ヴィクトリアハウス」には自然感じる緑まばゆいガーデン、とそれぞれの邸宅に隣接してオープンエアの空間が広がっています。広大なガーデンもふたりのアイデア次第で自由なウエディングステージに♪挙式後、フラワーシャワーやブーケトス、バルーンリリースなどのアフターセレモニーや、フォトブースを設置して記念撮影を楽しんだり、ナイトタイムには花火演出を行ったりしてふたりらしい演出をちりばめて!専属プランナーがふたりの希望にそって外国映画のワンシーンのようなオシャレなパーティを提案いたします。また、家族の一員であるペットも一緒に参列いただけます。

カバー写真

フォトギャラリー

会場装飾

数多くの著名人パーティを手掛けてきたT&Gだからこそ魅力的なコーディネートが叶う

専属のフラワーコーディネーターが、トレンドの知識を活かしながら、ふたりらしさを最大限に表現いたします。数多くのパーティを手掛けてきたスタッフが、ふたりの気持ちを形にします。ペーパーアイテム、トーション、ショープレートなど、すべてを憧れイメージにセレクトいたしますので気軽に相談ください。また、一軒家を貸切なのでエントランスからガーデン、会場までふたりが憧れるテーマでフルオーダーの会場コーディネートも可能です。

カバー写真

フォトギャラリー

付帯設備

外観

JR水戸駅南口より車で15分。北関東自動車道茨城町東ICより日立方面に向かい車で5分(国道6号線沿い)の場所に白亜の凱旋門が目印です。100台以上可能な無料駐車場も備えておりますので見学時には車でも安心してお越しください。当日、親族のみなさまのために送迎バスの手配もいたします。

カバー写真

ブライズルーム

ゆったりとした空間で純白のドレスを身にまとい、これから始まる特別な一日へ気分を高めていただけます。ご親族様にゆっくりお待ちいただけるお部屋や、ゲストの方のお着替えスペースもご用意しております。

カバー写真

ラウンジ ホワイトハウス内

それぞれの邸宅には広々としたラウンジを完備しています。ふたりの感謝の気持ちをお花やメッセージに添えて飾っていただけば、温もりあふれる空間が完成します。

カバー写真

会場情報
Information

基本情報

会場名アーククラブ迎賓館 水戸
営業時間平日12:00~18:00・土日祝9:00~19:00
定休日月曜・火曜定休※祝日・一部除く
住所茨城県水戸市住吉町166
最寄り駅
  • 水戸
  • ※Google Mapから自動的に駅距離を計算しています
駐車場120台まで無料で用意。式場に隣接
送迎送迎バス有※日立・石岡・つくば・筑西など茨城県全域、他県からの送迎も可/水戸駅からタクシー送迎も可
挙式
スタイル
教会式人前式
収容人数130
着席人数10名130名
持込料金ドレス・衣装(55,000円)・装花(持込不可)・ブーケ(無料)・引き出物(550円)・引き菓子(330円)・印刷物(無料)・音源(無料)・DVD(無料)・飲み物(持込不可)・ウェディングケーキ(持込不可)・カメラマン(持込不可)・ビデオ撮影(持込不可)
公式
インスタ
@arkclub_geihinkan_mito
公式
サイト
公式ウェブサイトはこちら
その他【各種プランを用意】10~39名の少人数プラン、マタニティ婚プラン、パパママキッズウエディングプラン、ペットウエディングプランなど。初めての会場見学でも安心!ふたり専属のプランナーが案内。

料金・支払いについて

施設サービス

バリアフリー対応

ゲスト向けサービス

料理が美味しい会場(★4.5以上)から探す

同じ会場タイプから探す

同じエリアから探す

保存するには登録が必要です