エリア6
シャングリ・ラ 東京
4.24(585件)
アクセスJR東京駅
人数60名〜160名
費用86686万円

シャングリ・ラ 東京公式写真
Official Photos

The Pavilion
ザ・パビリオン

収容人数:280
挙式スタイル:教会式 / 人前式

《ヘブンリーウェディング》人生で一番美しい瞬間。花嫁が輝く光溢れる天空のチャペル

光が柔らかく降り注ぎ、東京のパノラマビューを一望できる純白のチャペル。花嫁憧れの大きなクリスタルシャンデリアがキラキラ光る中で家族との絆を大切にしたセレモニーが叶います。白大理石のバージンロードの先には、ゴールドの十字架も。厳かに響きわたるパイプオルガンやチェロ、バイオリン、ハープの四重奏、聖歌隊の清らかな歌声が神聖な儀式に感動を添えます。挙式から披露宴にまつわるすべてにおいて、楽園のような贅をつくした1日を演出する「ヘブンリーウェディング」を提唱しております。

カバー写真

フォトギャラリー

シャングリ・ラ ボールルーム

収容人数:60160

圧倒的なスケールを誇る地上27階、高層階にある天空バンケット。ゲストへ美景もおもてなしに

天井高6m、壮麗なシャンデリアとオリエンタルアートの壁画が華やぎを演出する「シャングリ・ラ ボールルーム」は、1日2組に許される贅沢な空間。刻々と移りゆく東京の大パノラマを見渡す開放感溢れる空間で、ゲストと一緒に優雅な一日をお過ごしいただけます。夕暮れ時から始まるナイトパーティは、きらめく夜景がゲストの目を釘付けにすることでしょう。また、ゴージャスなプロジェクションマッピングも叶うので新郎新婦の入場シーンをひときわ華やかに演出いたします。

カバー写真

フォトギャラリー

ドレス&メンズ衣装

国内外のトップクチュールからベストな一着をセレクト。コンシェルジュの目利きでスタイリング

ドレスは「Hatsuko Endo」、「PRONOVIAS」、「YUMI KATSURA」、「フォーシス&カンパニー」の4社、さらにタキシード専門店「ロッソネロ」と提携。
世界のトップクチュールの最新コレクションをはじめ、ニューヨークやスペインのデザイナー、イタリアからのインポートドレスなど数多くのラインナップを用意しております。専属コンシェルジュが希望を伺い、運命の一着にめぐりあうお手伝いをさせていただきます。

カバー写真

フォトギャラリー

料理
フレンチ

ゲストをうっとりさせるシェフがいる。ふたりだけの完全オリジナルメニュー

時間をかけて、シェフとじっくり相談しながらイチから創るフルオーダーの極上フレンチ。食材にこだわり、ふたりの食へのこだわりやゲストの好みを伺いながらオリジナルメニューを創り上げます。シェフ自らが選んだ旬の食材とアイデア溢れるメニューで、ふたりのハレの日に集まっていただいたすべての方々の目と舌を愉しませます。

カバー写真

フォトギャラリー

ウェディングケーキ

世界でたった一つだけのウェディングケーキをお二人に。

ケーキカットは挙式の一大イベント。シャングリ・ラ 東京では、ふたりの思い入れが深いモチーフを取り入れることはもちろん、8段に積み上げたり、時にはスワロフスキーをちりばめたりすることも。世界にただ一つの夢のようなケーキをフォトジェニックに演出し、ゲストに幸せなサプライズをお届けします。

カバー写真

フォトギャラリー

フラワーアレンジメント

ストーリーのあるフルオーダーの空間装飾。フロア貸切だからふたりらしい世界観でスタイリング

リュクスな会場の雰囲気にふさわしいフラワーアレンジメントが唯一無二のウェディングストーリーに華を添えます。ドレスや料理との絶妙なコラボレーションとディテールにこだわったデザインでふたりの特別の一日を演出いたします。

カバー写真

フォトギャラリー

付帯設備

エントランス

特別な一日の始まりにふさわしいラグジュアリーな空間。一歩足を踏み入れた瞬間からお二人のウェディングストーリーが紡ぎ始めます。

カバー写真

らせん階段

高さ約10mの豪華なシャンデリアとともにらせん階段でフォトジェニックな一枚を。

カバー写真

プレミアムルーム

新郎新婦にはプレミアムルームでの宿泊を(披露宴70名以上なら2泊分)プレゼントいたします。2面に窓をしつらえ、東京のダイナミックな景観をお愉しみいただけます。客室は60㎡のゆったりとした広さです。また、列席者のための特別料金を用意しておりますので、詳しくはお問い合わせください。客室は31~37階までの眺望抜群の高層階に位置します。

カバー写真

28階レストラン「ピャチェーレ」

シャングリ・ラ 東京28階に位置する「ピャチェーレ」はイタリア語で“喜び”を意味するメインダイニング。イタリアの邸宅を表現した贅沢な空間を貸切にして、ミシュラン星付きのレストランで腕を磨いたトスカーナ出身のシェフによる、北イタリアのオーセンティックな味にクリエイティブな感性を加えた料理と温かなおもてなしで最上級のプライベートウェディングを演出します。ワインは約400種類を取り揃え、天井高4.8mのワインセラーと、高価で希少なワインのみを保管しているプレミアムセラーの2箇所に収められているのも魅力です。

カバー写真

28階ラウンジ&バー

結婚式前後には、好みのドリンクとともにふたりでゆったりとした優雅なひとときをお過ごしください。

カバー写真

スパ

運命の1日を最高のコンディションで迎えたい。心の平穏と身体の健康を促す地上の楽園「シャングリ・ラ」にインスピレーションを受けたCHIスパでは、憧れのウェディングドレスを美しく着こなすためのブライダルプログラムを用意しております。究極の癒し空間で、心身の美にさらなる磨きをかけて自分史上最高に美しい花嫁になりませんか?

カバー写真

プレジデンシャルスイート

プレジデンシャルスイートルームでのプライベート感溢れる少人数ウェディング

“世界のトップスイート101”に日本から唯一選ばれた最上級スイートルームでは、よりプライベート感溢れる家族での会食や、少人数パーティも叶います。ラグジュアリーなインテリアが華やぎを添える広々とした空間で、ごく内輪で叶うワンランク上の特別なひとときをお過ごしいただけます。感動の余韻をそのままに宿泊して、翌朝まで上質な寛ぎの時間をお愉しみください。

カバー写真

フォトギャラリー

会場情報
Information

基本情報

会場名シャングリ・ラ 東京
営業時間平日11:00~18:00、土日祝10:00~19:00
定休日無休
住所東京都千代田区丸の内1-8-3 丸の内トラストタワー本館
最寄り駅
  • 東京JR東海道本線(東京~熱海)から徒歩10.1km)
  • 大手町東京メトロ丸ノ内線から徒歩20.2km)
  • 日本橋東京メトロ銀座線から徒歩40.4km)
  • 三越前東京メトロ銀座線から徒歩60.5km)
  • 二重橋前東京メトロ千代田線から徒歩90.7km)
  • 京橋東京メトロ銀座線から徒歩100.8km)
  • 新日本橋JR総武本線から徒歩120.9km)
  • 宝町都営浅草線から徒歩151.2km)
  • ※Google Mapから自動的に駅距離を計算しています
駐車場69台(無料)※ご婚礼のお客さまの駐車場料金は終日無料
送迎送迎バス・タクシー・ハイヤー手配可(有料)
挙式
スタイル
教会式人前式
収容人数160
着席人数60名160名
持込料金ドレス・衣装(55,000円)・装花(持込不可)・ブーケ(無料)・引き出物(550円)・引き菓子(550円)・印刷物(無料)・音源(無料)・DVD(無料)・飲み物(持込不可)・ウェディングケーキ(持込不可)・カメラマン(持込不可)・ビデオ撮影(無料)
公式
インスタ
@shangrilatokyo_heavenlywedding
公式
サイト
公式ウェブサイトはこちら
その他プロジェクションマッピングの演出も可能。結婚式の150日前まで日程変更料はなし。ゲストに安心してホテルを利用してもらえるよう、感染防止対策を徹底している。

料金・支払いについて

施設サービス

バリアフリー対応

ゲスト向けサービス

保存するには登録が必要です