鹿児島縣護國神社
4.55(8件)
アクセス鹿児島中央駅
着席-
料金80名-

鹿児島縣護國神社口コミ
Brides Reviews

口コミ総合評価4.55(8件)
みんなのウェディング4.80(2)
ウェディングパーク4.30(6)

各サイトの実際に結婚式を上げた花嫁の口コミ評価を元にウェディングニュースが独自の計算法で総合評価を出しています。個別の口コミ評価を確認するには各サイトのリンクよりご覧ください。

8件中 18件を表示
絞り込み
ウェディングパーク
参列した
総合満足度:4.3
挙式会場:5 / ロケーション:4 / スタッフ:4

挙式会場について神社自体も山のほうにあって、市内を見渡せるようなロケーションでした。CMも流れてる有名な神社ですし、歴史もあります。神社の中に入るのも、雅楽の中、斎主や巫女の方に続いて参列したり、会場に入ってからも厳かな雰囲気でお祓いや巫女の方の神楽舞、三三九度、玉串奉納など様々な日本の伝統の儀式が行われ、参列者が参加したり、見守ったりと普通の結婚式とは違うので印象的でした。新郎新婦もゲストも着物や正装で緊張感もありましたし、神社自体も大きく、歴史を感じ、木造で中に入ると木の古い風格を感じられました。割と開放的なのと外の光も入るので暗い会場ではなかったのも良いと思います。ロケーション(立地、交通アクセス)について車かバスかで行くしかない場所です。見晴らしは良い場所で緑も多いです。スタッフ・プランナーについて神社のスタッフの方も、伝統のある神社なので厳しかったり、事務的な対応をするのかと思いましたが、巫女の方も親切で思ってた印象と違ってよかったです。式後も写真を撮る時間もありました。この式場のおすすめポイント山のほうの静かな立地なので、厳かさも感じられますが落ち着いた雰囲気の神社でした。挙式会場の伝統

derorianさん
投稿日:2016年6月12日
ウェディングパーク
参列した
総合満足度:4.2
挙式会場:5 / 料理:4 / ロケーション:4 / スタッフ:4

挙式会場についてあいにくの曇り空でしたが緑溢れる広大な敷地内の広さと厳かな雰囲気の中とり行なわれた挙式は日本の古き良き伝統を感じさせるものがありました。披露宴会場について挙式後の披露宴は護國神社を高台から見下ろせる城山観光ホテルで雄大な桜島と錦江湾が一眺できる最高の披露宴会場でした。無料のシャトルバス完備でアクセスも6分と大変近く便利でした。料理について神前挙式らしく旬の食材を使った色鮮やかなコース料理でデザートも美味しく頂けました。ロケーション(立地、交通アクセス)について鹿児島中央駅から15分、県内最大の歓楽街でもある天文館まで6分と2次会にも最適です。スタッフ・プランナーについて皆さん親切丁寧な真心のこもったおもてなしのサービスを受ける事ができました。この式場のおすすめポイント和装、洋装小物一式がレンタルでき紋付袴、白無垢などおすすめのプランあり。新幹線停車駅が最寄駅雅楽宴会場から海が見える宴会場からの夜景デザートビュッフェ二次会利用可宿泊提携あり

投稿日:2016年6月9日
ウェディングパーク
結婚式をした
総合満足度:4
挙式会場:5 / コスパ:3 / ロケーション:4 / スタッフ:4

挙式会場について神社ですので雰囲気は希望通りの純和風でとても素晴らしかったです。神社自体が周りの土地より高い場所にあり、辺りが木々に囲まれているので他の家(民家)や公的な建物は目に入らず、自分たちだけの世界を楽しむことができました。コストについて・節約したところ披露宴は市内で、挙式のみ、また親戚のみでプランを考えていただき、とてもリーズナブルに済ませることができました。ロケーション(立地、交通アクセス)について駐車場はとても広く、また国道の少し入ったところにあるので車では行きやすい場所だと思います。スタッフ・プランナーについて事前にお伺いした時からスタッフさんの対応は素晴らしく、アットホームかつ丁寧に対応してくださいました。近すぎず、遠すぎない心地よい距離感を保っていました。選んだアイテムについて・和装について妻は白無垢にしましたが、髪形を洋髪を選びました。この式場のおすすめポイント・神社に入る前に私たちを先頭に親族とともに番傘行進ができたことがとても印象に残っています。この式場で素敵な結婚式を挙げるためのアドバイス・事前準備必ず事前に二人で打ち合わせに行くことです。二人で行くとスムーズに式の提案ができますので必須です。

komamiさん
投稿日:2016年6月9日
ウェディングパーク
参列した
総合満足度:4
挙式会場:4 / ロケーション:4 / スタッフ:4

中学時代からの友人の結婚式で参列しました鹿児島で数少ない、和式の神前結婚式ですね控え室も広々としているので親族や友人が窮屈な思いをしなくてすみました行列から始まり、雅楽の演奏、巫女の寿舞とても丁寧に式が行われました式場はイスなので思っていたより楽でした式後の写真撮影は、雰囲気もいいのでとてもたくさんの写真を撮りましたなかなか体験することのできないお式でしたただ、披露宴会場はやや距離が出てしまうので移動は大変かもしれません雅楽巫女の舞挙式会場の伝統友人の参列可

ねこねこさん
投稿日:2012年7月26日
ウェディングパーク
結婚式をした
総合満足度:5
挙式会場:5 / コスパ:5 / ロケーション:5 / スタッフ:5

挙式だけ神社でしました。巫女の後に新郎新婦。その後に各々親族が鳥居から社まで,参列して歩きました。生の雅楽演奏があり,静粛に取り行われました。天気がよく,神社に参拝していた一般の方々も参列を見て,拍手していただき,とても感動しました。スタッフは,下見と打ち合わせ時には,とても丁寧にDVDなど見せていただき,分かりやすく説明くださいました。心配な点は,何度も聞いて,当日安心して,取り行うことができました。親族の着替えも,花嫁,花婿の着付といっしょに頼むことができ,ほんとに助かりました。

にこりんごーごーさん
投稿日:2012年7月20日
ウェディングパーク
結婚式をした
総合満足度:4
挙式会場:5 / コスパ:4 / ロケーション:3 / スタッフ:4

費用を抑えることも考えて、神前式で検討したところこの護国神社にたどり着きました。挙式費用は定員20名前後の会場が6万円と、大きな会場が確か10万円でした。私たちの場合挙式は親戚のみで行ったので小さな方で充分満足でした。料金の面だけでなく、神社の雰囲気は抜群だと思います。 広い敷地の周りをいい感じに木が囲んでいて静かで厳かな中で挙式できます。花嫁行列も晴れていたら正面から境内を歩くのですが、私たちの式当日は雨。雨の時はぬれないように渡り廊下を歩きます。それはそれでムードがあってよかったと思います。会場内も冷暖房がしっかり着いているので快適でした。まずは安いところで、と捜していたのに想像以上の式が出来たのでとっても満足しています。また、伝統のある神社ですがそこまであれこれ言われず窮屈でないこともよかったです。私たちは和装で衣装屋さんにお願いしましたが、神様に失礼がない格好なら、スーツのような洋服でも大丈夫だそうです。予約、申し込み、当日とあまり手間がかからず速やかかつ内容の良い式にすることができました。いい記念になり、ここで式を挙げてよかったと思います。

げむたそさん
投稿日:2011年1月25日
みんなのウェディング
総合満足度:4.67

費用・コストパフォーマンスの満足度

大きな会場で式を挙げると10万円、小さい方が5万円。内容を考えるとかなり満足しました。




結婚式場の雰囲気・設備の良さ

厳粛な雰囲気でみが引き締まる思いがしました。すごく、結婚を意識できる雰囲気ですごくよかったです。設備も、整っていて着替えや待合にも困りませんでした。




演出・オリジナリティの満足度

お婿さんと花嫁さんを先頭に、みんなで列を作って石畳をあるきます。式では巫女さんが二人のために舞を踊り、ふたりを祝福してくれます。家族の契りを交わすという感じでとても神秘的出した。




衣装・小物の満足度

本当に着物が映える式場です。着物にも満足しています。行進の際は、傘などもあり小物にもこっていました。




料理の満足度


式のみです。
料理の注文をしていない



式場スタッフの満足度

巫女さんがとても丁寧でした。式中、とても親切にしてくれて本当に良かったです。




立地・交通の便の良さ

ロケーションは抜群です。桜の時期はすばらしいと思います。また、アクセスも大変よく、バスがたくさんいます。バス停からも近いです。




その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。


和の式をしたいなら最高。


85851983さんが比較検討した式場







マナーハウス 島津重富荘
鹿児島市・県西部



3.20

豪華な大人の結婚式。





85851983さんの口コミをもっと見る(15件)

85851983さん
みんなのウェディング
総合満足度:4.92

【コストパフォーマンスの満足度】
当初は,知り合いのレストランが,提携レストランリストに入っていたので,そこでパーティをするつもりだったのですが,人数が入りきらず,別のホテルでのパーティになりました。神前挙式のみのプランだったので,パーティはホテルと直接契約でした。パーティは,セット料金にすると高かったので,単品単価を積算した方がお得でした。人数が30人だったので,安くなったということかもしれません。神社の方も,ホテルの方もどちらも良い対応でした。
【結婚式場の雰囲気・設備の良さ】
両家ともに,鳥居から,神殿まで,巫女さんたちの後から,ついて参列しながら,向かいました。晴れた日だったので,とってもよかったです。控室もあり,家族も私たちと一緒に着替えもそこでできたので,良かったです。次の会場の着替えも,神社で着替えてから,向かいました。生の雅楽での挙式は,厳かな気分で,とてもよかったです。
【演出・オリジナリティの満足度】
披露宴では,夫が農家なので,自作のそらまめをスープにしてもらったり,花材につかってもらい,テーブルに飾ってもらいました。司会者も心温まる司会で,演出してもらいました。ゲストへのプレゼントも,籠に入れて,途中で,各人の席まで,キャンドルサービスの代わりに,キャンドルリレーをし,夫は,テーブルの代表に火を渡し,私は,プレゼントを各人に渡しました。各人とお話もできてよかったです。
【料理の満足度】
飲み放題にしました。彼のそらまめをスープにしてもらい,みんなに飲んでもらったので,よかったです。高齢者が多く,また,魚介類などがダメな方,肉がダメな方,ゲストに応じて,メニューを配慮してもらいました。
【式場スタッフの満足度】
ウェディングプランナーが,さまざまな段階で,段取りをしてくれ,招待状もチェックしてくださり,とても相談しやすい方でした。毎回,打ち合わせも丁寧にしていただき,ほんとに会場を選んで良かったと思いました。
【ロケーション・交通の便の良さ】
市街地が展望できる最上階のレストラン会場でした。地方からの出席者が多いので,早朝からバスも出していただきました。夫の地域から神社,そして,神社からホテル,ホテルから夫の地域まで,送り迎えのバスとゲストも安心して,参加できました。
【その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。】
準備は,各々の段階ですべきことが,ホテル側でリストにしてあり,分かりやすくまとめてありました。二人で,話し合いながら,一時間くらい離れたところに住む彼と協力しながら進めるのは,電話だったり,来てもらったり,なかなか大変なこともありました。


からいも娘さんが比較検討した式場







SHIROYAMA HOTEL kagoshima
鹿児島市・県西部



5.00

見晴らしの良いゲストルームみたい





からいも娘さんの口コミをもっと見る(2件)

からいも娘さん
クリップするには登録が必要です