毎月プレミアムフェア&BIGフェア開催!
エリア8
ロイヤルパインズホテル浦和
4.51(1,090件)
人数2名〜500名
費用49297万円

ロイヤルパインズホテル浦和公式写真
Official Photos

天空ガーデンチャペル
独立型教会

収容人数:286
挙式スタイル:教会式 / 人前式

ホテルガーデンに佇む人気の独立型チャペル。虹色の光に包まれて心温まるセレモニーを

「日本の素敵なチャペルベスト100」に選定。知る人ぞ知る天空の「ガーデンチャペル」は木の温もり溢れる温かな空間!自然光が差込むと虹色に輝く光の彫刻がバージンロードを照らし、新郎新婦入場時には幻想的なムードに包まれます。挙式は、男女混声4名による聖歌隊の清らかな歌声とオルガン、トランペットの音色に包まれて「家族の絆」を大切にしたセレモニーを。また、アフターセレモニーは緑豊かな空中にあるガーデンに繰り出して、ウエディングベルを鳴らし、フラワーシャワーなどもゲストとお愉しみいただけます。ロイヤルパインズのチャペルなら、アットホームなセレモニーが叶います!

カバー写真

フォトギャラリー

挙式会場
本格神殿

収容人数:256
挙式スタイル:神前式

日本の伝統美を感じる本格的な和婚が叶うのも魅力

地元・浦和で「つきのみやさま」の愛称で親しまれている、調(つき)神社の神主を迎えて行われる本格的な神前式は大人の花嫁に人気です。結婚式当日はチャペル挙式の場合、前撮りで神殿を利用する先輩花嫁も多くいます。

カバー写真

フォトギャラリー

【スカイバンケットホール】
最上階フロア貸切

収容人数:40110

地上100m、最上階の【スカイバンケットホール】は左右一面に広がるパノラマビューが魅力

ホテルの最上階に位置する人気のパーティ会場は、1日2組限定でフロア貸切ができるので大切なゲストと寛ぎあふれる一日をお愉しみいただけます。左右の大きな窓から望む地上100mの壮大なパノラマビューが魅力で、天気に恵まれると富士山や東京タワーを見ることもできます!また、夕刻から徐々に空が茜色に移り変わり、ナイトタイムになると都会の夜景がロマンチックな装いに。上質な【スカイバンケットホール】で、絶景を愛でながらおいしい料理で大切なゲストへ最高のおもてなしを。

カバー写真

フォトギャラリー

【ロイヤルプリンセス】

収容人数:1066

品格漂うダークマゼンダがイメージカラー。40~50名のパーティに最適なパーティ空間

気品溢れるダークマゼンダを貴重に、シックなオールドウッドの上品な色合いの調度品が映える空間は、クラシカルな雰囲気やモダンなコーディネートがお好きな方にもお勧めです。ゲストとの距離が近く会話が弾む、晩餐会コーディネートも人気のスタイル。家族や大切な方々との絆を実感するような、優しく温かな時を紡ぎます。

カバー写真

フォトギャラリー

【プラチナルーム】

収容人数:3070

春には桜のコーディネートが大人気!中人数帯にぴったりの和装も似合う上質空間

オフホワイトとダークカラーの柔らかなモノトーンで統一した上質感あふれる大人のパーティルーム。すっきりとした優しい風合いの空間で装花やカラーコーディネートなど、おふたりのセンスを生かせるのも特徴です。明るく爽やかなナチュラルウエディングは大切な人たちとの笑顔あふれるパーティを叶えます。

カバー写真

フォトギャラリー

【ゴールドルーム】

収容人数:3096

バーカウンターでシャンパン、カクテルを片手にゲストと語らい楽しむ優美なパーティを

天然ムク材をふんだんに使い、ディテールまで格調の高さを感じさせるパーティールーム。コーディネート次第でゴージャス、シック、オリエンタル風などさまざまなスタイルを叶えます。この会場だけにご用意したバーカウンターでの特別な演出、オリジナルカクテルも人気。グラスを手に和やかな時間をお過ごしいただけます。

カバー写真

フォトギャラリー

【ロイヤルクラウン】
上質な大空間

収容人数:70450

高級感とくつろぎを思う存分ふたりだけで独占できる同ホテル最大の空間

県内で最大級の収容スペースを誇る、450名まで着席可能な「ロイヤルクラウン」は、独創的なシャンデリアが印象的。各界の多くの著名人も利用してきたパーティ会場です。光や音楽、映像まで最新設備を完備しているから、開放感とダイナミックな演出が特徴のパーティを望むふたりにおすすめです。

カバー写真

フォトギャラリー

DRESS
TAKAMI BRIDAL

あなたを最も輝かせる❛運命の一着❜と出逢える

TAKAMI BRIDALのオリジナルコスチュームコレクションは、永遠の一着にふさわしい「本物」としてのクオリティと品格を秘めたラインナップです。ブライダルスタイリストがトータルコーディネートでご提案いたしますので運命の1着にきっと出会えるはず。

カバー写真

フォトギャラリー

和装
TAKAMI BRIDAL

京都に拠点を置くTAKAMI BRIDALならではのこだわりが感じられる和装

しっとりとした日本女性の美しさを際立たせる職人技が光る和装。立体的な相良刺繍で陰影を施した白無垢や、四季折々の花などの吉祥文様を配した総絵羽文様の引き振り袖など、職人が一針一針に花嫁様の幸せの願いを込めて作った格調高い逸品ばかりです。

カバー写真

フォトギャラリー

料理
本格フレンチ・和洋中折衷・日本料理

ゲスト一人ひとりに感動のおもてなしを。 厳選食材を使った世界レベルの料理が評判

1999年、若手の登竜門とされるフランス料理見習い料理人コンクールプロスペール・モンタニエ全国大会優勝を始め、2004年ジャン・シリンジャー杯全国大会第4位入賞、歴史あるフランス料理の「ル・テタンジェ国際料理賞コンクール」で2009年世界第4位入賞など国内外で数多くの受賞歴を誇る総料理長をはじめ、実力派シェフ陣が手掛ける珠玉の本格フレンチは食通ゲストにも高く評価されております。また、8つのレストランを有する当ホテルでは日本料理、和洋中折衷料理などゲストの顔ぶれにあわせて幅広い中からコースをお選びいただけます。フェアでは彩り豊かなオードブルから国産牛フィレ&フォアグラ、季節のデザートまで贅沢なコースを無料で味わえますので、ぜひお越しください。ホテル内には日本料理、フレンチ、中華、イタリアンなどのレストランがあるので両家顔合せでも安心してご利用いただけます。

カバー写真

フォトギャラリー

ホテルガーデン

開放感あふれるホテルガーデンに佇む独立型チャペル。アフターセレモニーや前撮りを!

独立型チャペル前に広がる空中ガーデンも人気。青空と緑まばゆいガーデンで、挙式後はカリヨンの音色に包まれながらフラワーシャワーやブーケトスなど多彩なアフターセレモニーをお愉しみいただけます。

カバー写真

フォトギャラリー

会場装飾

日比谷花壇の専任デザイナーがふたりのためにコーディネート

お二人の好きな色や、ウエディングのイメージに合わせた会場装花を日比谷花壇の専任デザイナーがコーディネートいたします。もちろんドレスに合わせたブーケもオリジナル。季節の花々に囲まれて、ふたりとゲストの心にいつまでも残るコーディネートで至福のひとときを。

カバー写真

フォトギャラリー

付帯設備

外観

JR浦和駅西口から徒歩圏内。国道17号・463号からもアクセスしやすい「ロイヤルパインズホテル浦和」。車寄せもあり、地下には無料駐車場も充実しているので、車椅子などで訪れるゲストにも安心していただけます。

カバー写真

エントランス

ラグジュアリーホテルにふさわしい広々としたエントランス。ホテル内には美術館や、8つのレストランもあるので優雅な一日をお楽しみいただけます。

カバー写真

エントランスロビー

有名デザイナーが手掛けたデコラティブなシャンデリアが絵になるメインロビーは記念撮影スポットとしても人気です。エントランスロビーに隣接してイタリアンレストランや、パティスリーなどレストラン、ショップも充実しております。パティスリーではケーキビュッフェも愉しめるので見学時に彼と訪れてみては。

カバー写真

レストラン【RPR】

最上階にあるフレンチレストラン【RPR(アールピーアール)】。
眼下に広がる眺望とアート感覚あふれるインテリア。フレンチの伝統にシェフの感性を取り入れた、
繊細で味わい深い料理をソムリエ厳選による世界各国のワインとともにお楽しみいただけます。

カバー写真

客室

ホテル客室からの眺望もお愉しみいただけます。すべてのゲストルームにワンランク上の温もりを感じていただけます。新郎新婦には結婚式当日の宿泊をプレゼントいたします。お招きしたゲストも優待料金でお泊りいただけます。

カバー写真

フロント

ゲストの方のご滞在中はコンシェルジュがサポートさせていただきます。ご不明点はどんなことでもお尋ねください。

カバー写真

チャペル前ホワイエ

挙式前のひとときをソファに座ってゲストにお寛ぎいただけます。

カバー写真

ブライダルサロン

ウエディングフェア以外にも随時ご相談いただけます。サロンの営業時間は平日10:00~18:00、土日祝9:00~19:00です。皆様のお越しをお待ちしております。

カバー写真

撮影スポット

館内はどこをとっても絵になる撮影スポットの宝庫

ふたりの大切な一日をたくさん写真におさめて。ホテル館内、設備が充実しているスタジオでの撮影の他、チャペル、神殿、ガーデンなどのロケーション撮影も可能です。挙式当日には着ないドレスや和装姿での前撮りは、おふたりの一生の記念になるでしょう。

カバー写真

フォトギャラリー

会場情報
Information

基本情報

会場名ロイヤルパインズホテル浦和
営業時間平日:10:00~18:00  土日祝:9:00~19:00
定休日毎日営業
住所埼玉県さいたま市浦和区仲町2-5-1
最寄り駅
  • 浦和宇都宮線から徒歩80.6km)
  • ※Google Mapから自動的に駅距離を計算しています
駐車場有料286台 ブライダルサロンへのご相談や挙式列席者には駐車無料サービス券をご用意
送迎要望によりバスの手配可能
挙式
スタイル
教会式人前式神前式
収容人数1500人
着席人数2名500名
持込料金
公式
インスタ
@https://www.instagram.com/royalpineshotelurawa_wedding/
公式
サイト
公式ウェブサイトはこちら
その他不安な事、分からない事、まずは何でも相談してみよう!ふたり専属のウエディングプランナーが希望にそって、生涯忘れない憧れのホテルウエディングを叶えてくれる

料金・支払いについて

施設サービス

バリアフリー対応

ゲスト向けサービス

料理が美味しい会場(★4.5以上)から探す

同じ会場タイプから探す

同じエリアから探す

最寄りの駅から探す

保存するには登録が必要です