磯料理 松月
4.17(4件)
着席2名〜40名
料金80名-

磯料理 松月口コミ
Brides Reviews

口コミ総合評価4.17(4件)
ゼクシィ4.80(1)
みんなのウェディング3.75(3)

各サイトの実際に結婚式を上げた花嫁の口コミ評価を元にウェディングニュースが独自の計算法で総合評価を出しています。個別の口コミ評価を確認するには各サイトのリンクよりご覧ください。

4件中 14件を表示
絞り込み
ゼクシィ
結婚式をした
総合満足度:4.8
会場の雰囲気:5 / 料理と飲物:5 / 料金とその説明:5 / サービス:5 / ロケーション・交通:4

挙式・披露宴の感想
コロナウイルス感染症の影響で予定していた結婚式を中止し、家族婚にするためWARAKUさんに相談し、松月で行うことにしました。最初は不安な気持ちもありましたが、色々と相談に乗って頂き、当日はコロナなんて忘れてとっても楽しい1日になりました。家族もとても喜んでくれてアットホームな温かい時間を過ごせました。ここで結婚式を挙げて本当に良かったです。


会場の雰囲気
老舗の料亭ともあり、情緒漂う風格のある建物。中庭もありとても綺麗でした。会場は光が差し込む明るく開放的なお部屋。落ち着いた雰囲気でゲストとの時間をゆっくり楽しめました。ウェディングドレスを着て装飾や装花も洋風にしましたが、すてきな雰囲気になりました。


会場スタッフのサービス(プランナーやその他のスタッフ)
プランナーの方が明るく準備から当日までとても楽しかったです。席札や席次表、BGMなど色々と準備していただき、大変助かりました。感染症対策もしっかりして頂きました。


料理・飲物
名物の白エビ団子やのどぐろの塩焼き、お刺身、カニの甲羅焼き、鯛の煮付けやバイ貝など全てが美味しかったです。たくさんの美味しい海鮮物を頂けてゲストも満足していました。量も多く、食べきれなかったゲストには持ち帰りの呼びかけもして頂けます。県外のゲストも絶対喜ぶと思います。


料金とその説明
料金はとても満足しています。衣装や小物、引出物などの持ち込み料金も一切かかりませんでした。制約がない分、自分たちのしたいようにする事ができました。


ロケーション・交通の便
岩瀬の街並みが綺麗でした。

ミナさん
投稿日:2020年9月20日
みんなのウェディング
結婚式をした
総合満足度:3.43

費用・コストパフォーマンスの満足度

なるべく費用を抑えたい。とこちらからの要望だったのですが、結婚式に必要なケーキカットや写真撮影など最低限のことはしていただけました。100万もかかっていません!
また、両親への花束を産まれたときの体重のベアにらしていただきました。両親はとても喜んでいました。




結婚式場の雰囲気・設備の良さ

挙式会場、披露宴会場はとてもよかったです。
ただ、リハーサルを行うのに挙式会場と同じ場所にゲストの控え室だったのは納得行きませんでした。挙式を行う前にウエディングドレス姿を見られたので感動が感じられなかったと思います。




演出・オリジナリティの満足度

身内のみだったこともありサプライズでゲストに一言スピーチする場面がありました!
突然だったにも関わらず感動するようなスピーチをしていただいて嬉しかったです。




衣装・小物の満足度

衣装はたくさんの種類があり豊富でした!
小物については似たような感じのものがいくつもあり季節物の小物やレパートリー豊富だったらよかったのかなと思います。
選べる範囲に限りがありました。




料理の満足度


見た目もボリュームも味も満点!
海の幸がとても美味しくて食べきれないぐらいでした!ガッツリ食べてる新婦を初めて見た!と言われたぐらい夢中でした!



式場スタッフの満足度

妊婦という事もありみなさんの配慮が行き届いていました。
配膳スタッフの方も気さくな方でアットホームでした!




立地・交通の便の良さ

周りになにもなく静かな場所で雰囲気はよかったです!
駐車場はちょっと遠めで狭いので
大人数だと不便かなと思います!

まいちゃんまんさん
投稿日:2015年8月1日
みんなのウェディング
参列した
総合満足度:4
設備:4.5 / 演出:4.5 / 料理:4.5 / スタッフ:3 / アクセス:3.5

結婚式場の雰囲気・設備

披露宴として招待されました。
県内では有名な、純和風の料亭なので雰囲気は抜群でした。
披露宴の受付が、玄関の隅で行われていたので、参加者が玄関から外へ行列を作っていました。
3月下旬だったので、受付待ちの間はとても寒かったです。
季節によっては、もう少し店内の奥の方に受付を作った方が、ゲストが寒い思いをすることがないと思います。
また、ゲストにも椅子席が用意されていたので、ご高齢者の方もゆっくり楽しめたかと思います。




演出・オリジナリティ

乾杯の前に、新郎新婦による鏡割りがありましたが、和風の料亭の雰囲気にすごくマッチしていました。




料理


白エビ料理の有名な料亭なので、白エビのお刺身、から揚げ等が出てきました。
名物の、白エビを何百匹も使ったお団子は、評判通りとても美味しかったです。
質、量、盛り付け等、申し分ないと思います。
ただ、飲み物がビール、日本酒、ウーロン茶しか出ていませんでした。
お酒の飲めない方の為に、ジュースやノンアルコールビールなどが選べたらよかったです。



式場スタッフ

全体的に慌ただしい雰囲気が漂っていました。
スタッフの方に駐車場の場所を伺ったのですが、もう少し丁寧に説明して頂くと有難かったです。




立地・交通の便

駐車場の数が少ないです。
付近の道が狭いです。

swakさん
投稿日:2014年8月1日
みんなのウェディング
結婚式をした
総合満足度:3.83

【ロケーション・会場設備など全体的な感想】  
披露宴会場(料亭)は富山市内からちょっと外れており立地が悪いので、マイクロバスをチャーターしました。料亭到着後は11月でしたが待合室が寒く困りました。ですが、披露宴会場は和風料亭のよさがあり、お座敷でしたが、新郎、新婦の座る席だけ椅子席で招待客と同じ目線にならずによかったです。お座敷だったので、小さいお子さんの招待客も走れ回れてよかったです。
【料理について】  
料理が評判がよい料亭なので、名物の白えびを使った福団子や紅白のお餅入りの祝雑煮などがでてきて感激しました。海鮮の和風料理がメインで上品な味に仕立ててあったので、親戚の評判がとてもよかったです。おめでたい席ですから、と女将さんが縁起のよい料理にまとめていただいて、また女将さんの挨拶の時に各料理のおめでたい由来などを講釈いただけて場も盛り上がりました。
【コストについて】  
料亭での披露宴だったので、バスチャーター代と料理代で約80万でしたが料理がおいしかったので金額相応だと思いました。また会場を飾りつける花代など発生するホテルとは違い、料亭では花がなくとも趣が十分ある会場だったので、リーズナブルだと思います。
【スタッフの対応】  
料亭なので、新郎新婦の控え室などはありませんので、招待客が会場に入るまでの間、料亭1Fの待合室を借りました。ですがそこは控え室的な場所ではなかったので最初からドレスのまま移動しました。専用のお手洗いなどもないので事前の下調べをもっとしておけばよかったと思いました。余興のためのステージやカラオケセットは貸し出し可能でしたので、借りておいてよかったです。お座敷でかつ階段があるので、足が悪い招待客には不向きな会場ですのでお年寄りを招待する場合は、椅子を用意するなどよく打合せをしたほうが良いと思います。
【喜怒哀楽エピソード】  
住まいが東京、披露宴会場が主人の実家のある富山でだったので、披露宴の会場決定、引き出物など実質的なはほとんど義母に主に動いてもらいました。当人たちは披露宴前日に富山に飛行機で移動、衣裳合わせなどだけすればよい状態まで整えてもらっていたので、かなり負担は少なかったため随分楽させてもらいました。

PINKさん
投稿日:2008年2月1日
クリップするには登録が必要です