小樽貴賓館(有形文化財 旧青山別邸)
5(1件)
着席-
料金80名-

小樽貴賓館口コミ
Brides Reviews

口コミ総合評価5(1件)
みんなのウェディング5.00(1)

各サイトの実際に結婚式を上げた花嫁の口コミ評価を元にウェディングニュースが独自の計算法で総合評価を出しています。個別の口コミ評価を確認するには各サイトのリンクよりご覧ください。

1件中 11件を表示
絞り込み
みんなのウェディング
結婚式をした
総合満足度:5

【ロケーション・会場設備など全体的な感想】  
立地は駅から遠かったが挙式の教会からバスを用意してもらえたし、新郎新婦へはロンドンタクシーを用意してくれたので問題なし。
旧青山別邸を新しく建て増しした綺麗な建物の1室を借りて披露宴をしたので遠くから参加してくださった方には大変喜ばれ、更に挙式と披露宴の合間には旧青山別邸の見学もしていただくことが出来た。
料理も小樽ならではの海産物たっぷりの和食だったので高齢の方にも喜んでもらえ、持ち帰ることも可能だったので私たちもその日の晩に食べました。
記念撮影は入ってすぐのエントランスがとっても綺麗だったのでそちらで撮影させてもらいました。
【料理について】  
結婚披露宴のプランなどは無かったのですが、宴会のお食事に人手間かけてもらい披露宴のお食事にしてもらいました。
お寿司もついていたしドリンクも飲み放題、更に持ち込みも自由だったので乾杯にはヴォジョレーヌーボーも出してもらい、グラスは用意してもらえました。
食べきれないほどの立派な料理でとっても満足しました。
ほとんどの披露宴では洋食が多いので和食のお料理だとみなさん驚かれるし喜んでくれていました。
【コストについて】  
ブライダルプランナーにお願いして全てプランを立ててもらったので見積もりを出した後に料金が変わることは無かった。
全てオリジナルで決められたので持ち込み料金もかからなかったしドレスも1着はシルクで高かったけど1着はインターネットで購入し、他の人がレンタルで借りる値段とそれほど変わらずにドレスを用意できました。
(1着は35万くらいしましたが、2着目は3万でした)
【スタッフの対応】  
ブライダルプランナーは細かいところまで目が行き届き、何度か直接お会いして話を進めたり電話で確認しながら思い通りの結婚式を行うことが出来ました。
自分たちが思いつかないところもフォローしてもらったり、なにかとアドバイスをいただけたので心強かったです。
良いプランナーさんが見つかるまで頑張って、見つかったら全力でその人に頼りつつ話を進めると良いかと思います。
【喜怒哀楽エピソード】  
挙式は私の実家の北海道で行ったのですが夫の実家は道外で更に遠距離恋愛中だったので主にウェディングプランナーと話すのは私でした。
なので、どうしても挙式と披露宴の話を進める上で夫の意向が伝わらずに苦労しました。
夫がアドバイスをくれなくていらいらしたりすることもありましたが、逆に決めたことにも文句を言われなかったのでよく考えたらそれでよかったかも?なんて思っています。
自分たちが良い日だったなあと思えるようにというよりも親族に喜んで送り出してもらえる式にしたいと思っていたのですが、結果的に自分たちもとても最良の日だと思える式になりました。

Augustさん
投稿日:2008年7月1日
クリップするには登録が必要です