エリア8
TERAKOYA
4.36(245件)
アクセス武蔵小金井
人数12名〜74名
費用35236万円

TERAKOYA公式写真
Official Photos

挙式会場
ガーデンセレモニー

収容人数:74
挙式スタイル:教会式 / 人前式

武蔵野の自然美を感じられる広大な庭園で家族の絆を感じる温かなガーデンセレモニー

1,000坪の庭園で、ゲストとの距離がぐっと近づく開放的なセレモニー。青空の下、爽やかな風を感じながらゆっくりと歩むバージンロード。優しい太陽の日差しが純白の花嫁を一層美しく輝かせます。和装での人前式もオープンエアの庭園で開放感あふれる挙式が叶います。

カバー写真

フォトギャラリー

挙式会場
お茶室での神前式

収容人数:20
挙式スタイル:神前式

数寄屋造の「お茶室」での本格的な神前式もが魅力!

敷地内にあるお茶室に併設された舞台では、近隣神社の宮司・巫女が執り行う本格的な神前式も叶います。
※収容人数について詳細はお問い合わせください。

カバー写真

フォトギャラリー

披露宴会場

収容人数:1074

一面に広がる癒しの絶景を愛でながら美食を囲んで会話の弾むパーティを

高台からの開放的な見晴らしに思わずゲストから感嘆のため息が漏れます。ヨーロッパのマノワール(領主の館)のような華やかで優雅な時間をお過しください。アンティーク・シャンデリアと暖炉のあるサブダイニングは、アットホームな少人数での会食におすすめです。ウェディングだから味わえる極上フレンチにゲストも自然と笑顔があふれるひとときに。

カバー写真

フォトギャラリー

ドレス

業界最大手のT&Gがオープンした最新ドレスブランド「MIRROR MIRROR」

”鏡に映る自分を愛せるように”というコンセプトのもと、業界最大手のT&Gが手掛けた最新のドレスショップ。世界中から選りすぐりの最新ブランドドレスや小物を揃え、ウェディングのトータルコーディネートを実現。これまでのドレスショップになかった、ドレスを着たまま自分だけのコーディネートを楽しめるスタイリングルームも充実。心ゆくまで自分にぴったりのアイテムをお選びいただけます。オリジナルウェディングにふさわしい、新婦一人ひとりの想い、憧れ、テーマ、スタイルなど様々なリクエストに500着以上のドレスから専属プランナーがご提案していきます。そのほか、人気ショップinnocently(イノセントリー)、FOUR SIS & CO. (フォーシス アンド カンパニー)、Galleria Collection(ギャレリアコレクション)など7社と提携しているので多彩なラインナップからお選びいただけます。

カバー写真

フォトギャラリー

料理

50年以降続く伝統と3代目シェフの独創が調和“伝統と革新”の本格フレンチが好評!

武蔵野の地で50年以上の歴史を誇る正統派グランメゾン。フェアでは2万円相当の料理を無料で味わっていただけます。

カバー写真

フォトギャラリー

ガーデン

1000坪もの広大な庭園でもてなすウェディング

一軒家レストランの前に広がるのは、1000坪もの面積を誇る優雅な庭園。ウェディングドレスはもちろん、日本庭園もあるので和装の前撮りにもぴったり!当日は落ち着いた風景と時の流れを感じながら、大切なゲストのみなさまにも特別な1日をお過ごしいただけます。

カバー写真

フォトギャラリー

会場装飾

数多くの著名人パーティを手掛けてきたT&Gだからこそ魅力的なコーディネートが叶う

専属のフラワーコーディネーターが、トレンドの知識を活かしながら、ふたりらしさを最大限に表現いたします。数多くのパーティを手掛けてきたスタッフが、ふたりの気持ちを形にします。ペーパーアイテム、トーション、ショープレートなど、すべてを憧れイメージにセレクトいたしますので気軽に相談ください。また、一軒家レストランを貸切なのでエントランスからガーデン、会場までふたりが憧れるテーマでフルオーダーの会場コーディネートも可能です。

カバー写真

フォトギャラリー

付帯設備

外観

住宅街の中でひときわ目を引く大きな洋館。レストランのロゴが刻まれたゲートを一歩踏み入れればおふたりとゲストだけの貸切空間が広がります。すべてが詰まったこの一軒家を貸し切っておふたりとゲストだけの贅沢ウェディングをご堪能ください。おもてなし料理の本格フレンチも好評です。

カバー写真

エントランスロビー

ガーデンと繋がっている明るいエントランスロビー。早めに着いたゲストにゆったりとお過ごしいただけます。

カバー写真

階段

深紅の絨毯が彩るクラシックな階段は純白のウェディングドレスが美しく映える撮影スポットに!

カバー写真

ブライズルーム

おふたり専用のブライズルームや、個室を用意しておりますのでゆったり1日お寛ぎください。

カバー写真

ラウンジ

伝統と格式、そしてセンスを感じる空間やインテリア。ここには撮影スポットが豊富にあります。落ち着いた空間でゲストに特別なひとときを。

カバー写真

会場情報
Information

基本情報

会場名TERAKOYA
営業時間平日12:00~18:00、土日祝10:00~19:00
定休日月曜・火曜定休※祝日・一部除く
住所東京都小金井市前原町3-33-32
最寄り駅
  • 武蔵小金井JR中央線(快速)から徒歩70.6km)
  • ※Google Mapから自動的に駅距離を計算しています
駐車場12台/無料
送迎送迎サービスあり!立川・八王子からも送迎サービスがあるので安心
挙式
スタイル
教会式人前式神前式
収容人数74
着席人数12名74名
持込料金ドレス・衣装(有料)・装花(持込不可)・ブーケ(持込不可)・引き出物(有料)・引き菓子(有料)・印刷物(無料)・音源(無料)・DVD(無料)・飲み物(持込不可)・ウェディングケーキ(持込不可)・カメラマン(持込不可)・ビデオ撮影(持込不可)
公式
インスタ
@terakoya_wedding
公式
サイト
公式ウェブサイトはこちら
その他下見・相談は事前に電話予約を

料金・支払いについて

施設サービス

バリアフリー対応

ゲスト向けサービス

保存するには登録が必要です