RAKO華乃井ホテル
4.11(36件)
着席-
料金80名-

RAKO華乃井ホテル口コミ
Brides Reviews

口コミ総合評価4.11(36件)
ゼクシィ4.60(4)
みんなのウェディング3.44(12)
ウェディングパーク4.00(22)

各サイトの実際に結婚式を上げた花嫁の口コミ評価を元にウェディングニュースが独自の計算法で総合評価を出しています。個別の口コミ評価を確認するには各サイトのリンクよりご覧ください。

38件中 120件を表示
絞り込み
みんなのウェディング
結婚式をした
総合満足度:4.57

費用・コストパフォーマンスの満足度

親族のみで20名のこじんまりした披露宴でしたが、アットホームウエディングプラン(30名~)の足りない人数の分だけ割引していただけました。あとはプランに含まれていない衣装、着付け、お花、招待状、引出物を付けくわえて106万円でした。100万円くらいの予算でと考えていたので満足しました。特別企画で衣装の割引もありましたが、和装も洋装もできて良かったです。式は諏訪大社にて挙げさせていただいたので含まれていませんが、値上げ前の5万円で行っていただけました。




結婚式場の雰囲気・設備の良さ

部屋の半分が窓でしたので諏訪湖と青空が一望でき、大変眺めが良かったです。明りが入るので部屋もとても明るく雰囲気が良かったです。宿泊したスィートルームのすぐ隣だったので、衣装替えのあとに披露宴まで一息つける時間がありました。また披露宴の途中で具合が悪くなった親族を部屋で休ませる事も出来て良かったです。




演出・オリジナリティの満足度

オリジナリティはそれほどこだわりが無かったので、自分たちから提案することはありませんでした。スタッフからは式中のBGMを好きなものが選べるとの事だったので、入場と退場は自分たちで音楽CDを用意しました。写真をとりたい思い出の場所があったので、相談してみても良かったかなぁと思いました。




衣装・小物の満足度

提携先は二か所あり両方回れたのですが、一か所目で気に行ったものが見つかり疲れてしまったので、もう一か所は廻らずに決めてしまいました。ブーケはやや使い古したような、すこしくたびれた感じがしました。予算があれば生花にした方が良かったかなぁと思いました。




料理の満足度


お料理は和洋折衷の1万円コースを選びました。どれもとても美味しく、会場の方からも料理が美味しくて嬉しかったと言われて良かったです。量も多すぎず少なすぎず、親世代のお腹にも合ったようです。



式場スタッフの満足度

急に式をすることになり、2か月前から慌てて打ち合わせを始めましたが、テキパキと進めてくださり有難かったです。予算を抑えた式でしたが、親身になって相談に乗っていただけました。




立地・交通の便の良さ

諏訪湖の湖岸通りに面しており、温泉ホテルが立ち並んでいます。上層階であればとても景色が良いです。チャペルの式は挙げていませんが、ホテルの1階になるのでやや暗く道も近いので、引っ込み思案の私だったら恥ずかしいと思ったかもしれません。
インターチェンジが近いので、車で来るには良いと思います。

miyashinatsuさん
投稿日:2016年7月1日
ウェディングパーク
参列した
総合満足度:3.6
挙式会場:5 / 披露宴会場:3 / 料理:3 / ロケーション:4 / スタッフ:3

挙式会場について教会式での参列。独立型のチャペルで、厳かな雰囲気でした。挙式後の、バルーンリリースがカラフルで諏訪の大自然と湖をバックに映えていました。とても気持ちのいい挙式会場でした。披露宴会場について披露宴スタート時には、カーテンが閉まっていて新郎新婦の登場とともにカーテンが開いて諏訪湖のレイクビューが広がる演出は、ありがちといえばありがちですがそれでもやっぱり歓声があがっていました。料理について和洋折衷で普通でした。最後のデザートビュッフェは美味しかった。けど、登場が最後すぎて出席者はあまりビュッフェを満喫しきれなかったように思うので、演目の順番を工夫してもいいかもしれません。ロケーション(立地、交通アクセス)についてとにかく諏訪湖の眺めにつきます。駅からは遠いのでシャトルバスに乗り遅れるとタクシーかな。スタッフ・プランナーについて特に印象に残っていませんが、悪くはなかったと思います。この式場のおすすめポイント宿泊もしましたが、大浴場もよかったです。宿泊施設あり宴会場から緑が見えるデザートビュッフェ

投稿日:2015年6月2日
みんなのウェディング
見学のみ
総合満足度:3.2
費用:3.5 / 設備:3 / 演出:3 / スタッフ:3 / アクセス:3.5

費用・コストパフォーマンス

さっと金額明細を確認した限りですが、よくも悪くもごく普通のお値段といった感じでした。
ホテルの下見はこちらだけでしたので、ホテルウェディングの相場はわかりませんが…。
ただ、それなら専門式場で挙げた方がいいな、と感じたのを覚えています。




結婚式場の雰囲気・設備

昔ながらのホテルといった感じで、格式や年代を感じる佇まいでした。
チャペルは割りとこじんまりとしていて、可愛らしかったですがイメージとは少し異なりました。
チャペルがあって諏訪湖が見えるホテル、ということで少しハードルを上げすぎたような感があります。




演出・オリジナリティ

オリジナリティというよりも、昔ながらの結婚式を大事にされている印象でした。
チャペルウェディングを希望していたのでイメージと異なりましたが、神前式などにはいいのではと思いました。




式場スタッフ

女性の方一名にご案内・ご説明頂きましたが、とても気さくな良い方でした。
ご自身の経験談なども細かくお話し頂き、有意義な時間でした。




立地・交通の便

行きなれない土地だからか、辿り着くまでに少し時間が掛かりました。



ゆいまる923さんが決めた式場







マリエール諏訪
諏訪・蓼科・八ヶ岳



4.43

チャペルが最高♪ここに決めてよかった







ゆいまる923さんが比較検討した式場







マリエール諏訪
諏訪・蓼科・八ヶ岳



4.58

下見の際の演出にやられました








フェリスクレール
松本・白馬・大町



4.50

自分たち流の個性的な式には是非お勧め!





ゆいまる923さんの口コミをもっと見る(7件)

ゆいまる923さん
投稿日:2015年5月1日
ウェディングパーク
参列した
総合満足度:1.5
披露宴会場:1 / 料理:1 / ロケーション:3 / スタッフ:1

披露宴会場について地元の人は宴会で利用することが多いので行き慣れており、正直言って非日常感がありませんでした。建物も古く、ケーキの後ろに立ててある目隠しのためと思われる白い格子状の仕切りがホームセンターで売っているガーデニング用品のように見えて安っぽかったです。新郎新婦の後ろの窓からは諏訪湖が見えますが、角度があまりよくありません。料理について種類は豊富ですが、味は美味しくないです。食材も高級なものは無かったです。食べ慣れているので更に残念でした。ロケーション(立地、交通アクセス)について地元の人は車でアクセスするので、大駐車場があって便利です。諏訪湖のほとりにあるので、都会からの出席者はリゾートに来たと思うかもしれません。スタッフ・プランナーについてフロントのスタッフが立ち話をしていたり、披露宴中ではお皿を下げるタイミングが早かったりと、印象が良くないです。この式場のおすすめポイント披露宴後、1年間有効の温泉利用券が貰えたり、遠方からの出席者の宿泊代をホテルがもってくれたりするらしいので、新郎新婦のお財布には易しいと思います。宿泊施設あり駐車場あり宴会場に窓がある宿泊提携あり温泉地・観光地その他地元の人は呼ばれてもあまりうれしくないと思います。リゾート地で挙式と披露宴をしたい都会のカップルがであればお手頃なリゾート婚ができると思います。

ほんだしさん
投稿日:2014年8月4日
ウェディングパーク
結婚式をした
総合満足度:4.5
挙式会場:4 / 披露宴会場:4 / コスパ:5 / 料理:4 / ロケーション:5 / スタッフ:5

【披露宴会場について】大ホールで披露宴をさせて頂きましたが、広くて清潔感があり、クラシカルでベーシックな雰囲気がとても良かったです。高砂の後ろに大きな窓があり、そこが開くと諏訪湖が一望でき、晴れている日だと素晴らしい眺めです。諏訪湖を愛する地元のゲストさんも、遠方からのゲストさんにも喜んでいただけました。【スタッフ・プランナーについて】初めての事で右も左も分からないという状態でしたが、プランナーさんが本当に親身になって考えてくださいました。音楽やプログラムでいい案が思い浮かばなければプランナーさんご自身の経験から提案してくださったり、メールでのやり取りもとても迅速丁寧で助かりました。【料理について】中華でターンテーブル、大皿料理を頼んだので、お料理は温かいまま提供していただき、お味も本当においしかったと親戚から満足の声をもらえました!デザートビュッフェも、本当に華やかで可愛らしい飾り付けがされていて、女性のゲストさんには、「何回も行っちゃった!」と喜びの声を貰いました。【ロケーション(立地、交通アクセス)について】諏訪湖畔の景色が一望できる好立地です。大ホールには大きな窓がありますので、プログラムの盛り上がるところでパッと窓を開いて、諏訪湖が一望できた時には、わあっという歓声が聞こえました!駐車場も大変広く、車でお越しのゲストさんが多かったので助かりました。【コストについて】諸事情で結婚式にお金をあまり掛けることが出来なかったので、コストの面では本当にたくさんのわがままを言ってしまいましたが、こちらの立場に立って親身に考えて頂き、低予算で素晴らしい式が挙げられました。【この式場のおすすめポイント】大ホールの大きな窓から諏訪湖が一望できるのが本当にきれいでした!あと、中華のお料理とデザートビュッフェは本当においしいです。花嫁の立場から言わせてもらえると、当日の着替えや準備を行うのがスイートルームなのもとても嬉しく有難かったです。【この式場で素敵な結婚式を挙げるためのアドバイス】自分達が何を重視するのかを二人で良く話し合って決め、プランナーさんと良く相談して、準備をひとつずつ着実にこなしていけば、きっと素敵な式になると思います!

まめしばさん
投稿日:2014年1月15日
ウェディングパーク
結婚式をした
総合満足度:4.7
挙式会場:5 / 披露宴会場:4 / コスパ:5 / 料理:4 / ロケーション:5 / スタッフ:5

挙式会場について100人近くになってしまったのですが、みんな入ることが出来ました。とても良かったと思います。披露宴会場について高砂の後ろには諏訪湖が一望できる広い窓があり、素敵な景色でとても魅力的でした。コストについてビデオを残さなかったので、アルバムは少し良いものをお願いしました。3月だったので、桜の木を高砂の斜め後ろに飾ってもらいました。ロケーション(立地、交通アクセス)についてチャペルからも披露宴会場からも諏訪湖が見え、緑も綺麗で素敵でした。スタッフ・プランナーについてとても親切で、親身になって話を聞いていただけたので楽しく結婚式を挙げることが出来ました。まさに、自らで作り上げることが出来た、という印象です。選んだアイテムについてウェルカムボードは似顔絵。テーブルクロスはブラウンで落ち着いた感じにしてもらいました。ウェディングケーキは、だいすきなリラックマを描いてもらいました。成人式後すぐだったこともあり、和装はせずウェディングドレスとカラードレス(赤)の二点のみにしました。この式場のおすすめポイント旦那がお色直し後の登場の際に流すビデオを、凝って撮影してもらっていました。融通がよく利きました。結婚式の当日はスイートルームで宿泊が出来たり、一年記念日にはおいしいディナーが食べられたり、温泉に入れたり!素敵な特典がたくさんありました。この式場で素敵な結婚式を挙げるためのアドバイス決め手は、なんと言っても特典の多さ!プランナーの方はとても話しやすく、いろいろアドバイスや、相談にも親身になって聞いて下さいますから、遠慮せず話してみると良いと思います。

はるとまんママさん
投稿日:2013年9月15日
ウェディングパーク
参列した
総合満足度:4
挙式会場:4 / 披露宴会場:3 / 料理:5 / ロケーション:4 / スタッフ:4

ここの結婚式場は、ケーキとかのスイーツが魅力だなぁと思いました。ケーキは平面的?平べったいものでフルーツたっぷり。いちごが贅沢に使われたものでした。友人もデザート好きだからケーキはオーダーメイドでこだわったといっていました。料理はビュッフェスタイルで、苦手なものをあえて食べなくて済んだのでよかったです。湖が近いのか、特有の肌寒さがあったので上着は少し厚手のものがいいかと思いました。新郎新婦との距離が近いのでみんな専属カメラマンのように近くから撮影してました。チャペルから緑が見えるオリジナル生ケーキ対応デザートビュッフェ

ゆこやことさん
投稿日:2013年4月25日
みんなのウェディング
見学のみ
総合満足度:3.5
費用:2.5 / 設備:4 / 演出:3 / スタッフ:4.5 / アクセス:4 / 衣装:3

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。


下見とブライダルフェア。2回行きました。
見積もりは他の式場より高めでしたが、招待客の宿泊無料や式を挙げた本人達もスイートルームに宿泊できる・式を挙げて1年は温泉施設も無料で利用できる。など、特典が多く付いています。
私は遠方からの招待客もいるので助かります。
担当の方もとても感じが良く、しっかり対応して頂きました。
ブライダルフェアでも、
カラー診断やウェディングドレスの試着。
肌年齢の測定までやってくれました。
ドレスは試着したら写真を撮ってくれて、後日 自宅まで輸送してくれました。
交通の便も良いと思います。
式場も綺麗だし、諏訪湖も見えます。
特に悪い点は見つかりませんでしたが、フェアで希望者だけでも料理が食べれたら良かったのにな~と思いました。
今の所、第一候補です。


ハナ☆ハナさんが決めた式場







サザンビーチ ホテル&リゾート シーシェルブルー
名護・糸満・その他



3.86

空港からも近いしオススメです。







ハナ☆ハナさんが比較検討した式場







諏訪湖の森 四季亭
諏訪・蓼科・八ヶ岳



3.25

景色メインなら凄く綺麗で良いと思います。








ベルファイン
諏訪・蓼科・八ヶ岳



3.79

普通の結婚式が挙げられそうです。





ハナ☆ハナさんの口コミをもっと見る(4件)

ハナ☆ハナさん
投稿日:2012年10月1日
みんなのウェディング
参列した
総合満足度:3.5
設備:4 / 演出:3.5 / 料理:3.5 / スタッフ:2.5 / アクセス:4

結婚式場の雰囲気・設備

挙式会場はとても可愛らしい感じです。道路に面しているので、花嫁が式場の外に出ると車に乗っている人たちや通行人の注目を浴びていました。
披露宴が始まるまで結構時間があったのですがロビーなどには座る席があまり多くなく、一緒に行った人としばらくの間立ち話をしていました。それに気付いた会場の人が「近くに喫茶店などありますよ」と案内してくれましたが、今から行くにも微妙な時間。私たちの他にも座れてない人たちが大勢居たし、もっと早くそういう案内があってもよかったんじゃないかと思います。
披露宴会場はオーソドックスな感じでした。でも窓からの景色は諏訪湖が一望できてとても素敵です。カーテンを開けた瞬間には感嘆の声が上がっていました。




演出・オリジナリティ

特に目新しいものはありませんでした。フラワーシャワー、ブーケトス、ブロッコリートス。
式のいろいろな部分に新郎新婦の共通の趣味のものが散りばめられていて可愛らしかったです。




料理


料理は普通でした。おいしい!ってわけでもないし、まずくもない。ただちょっと量が多かったです。同じテーブルの女の人たちはみんな何かしら残していました。
デザートビュッフェは見た目も鮮やかでいろんな種類があってよかったんですが、「さぁ食べるぞ」となったときには式も終盤。花嫁の手紙のときにガツガツ食べるわけにもいかず、そうこうしているうちに式が終わってしまいました。明らかにデザートビュッフェが出るタイミングが遅かったと思います。かなり残っていましたし。
だから式が終わってもみんなデザートを食べていましたが、「早く会場から出てください」と急かされました。だったらもっと早く持ってきてほしかったです。








dfghさん
撮影 2012年9月


画像は式場訪問時のものです。現在とは異なる可能性があります。










dfghさん
撮影 2012年9月


画像は式場訪問時のものです。現在とは異なる可能性があります。







式場スタッフ

披露宴で私たちの席を担当してくれたスタッフは人柄がいい印象を受けました。
ですが配膳全般に関してはちょっと…と思うところがいくつかありました。済んだ食器がなかなか下げてもらえなかったり、飲み物がもうないのに持ってきてくれなかったり。こちらが言わなきゃいけないんですかね?
司会者は良かったと思います。
撮影スタッフの人には何度かデジカメを渡して撮影をお願いしたんですが、愛想がないというか…。「ハイハイ」って感じでした。撮ってもらっているので文句は言えないですけど、ちょっと怖かったです。




立地・交通の便

駐車場がとても広くて車で来る分にはよかったです。湖畔で場所も分かりやすいと思います。

dfghさん
投稿日:2012年10月1日
ウェディングパーク
参列した
総合満足度:3.8
挙式会場:3 / 披露宴会場:4 / 料理:4 / ロケーション:5 / スタッフ:3

高校時代の同級生の新婦湯人として参列しました。【挙式会場】残念ながら、海外挙式後の披露宴のみだったので、挙式会場は見ることができていません。【披露宴会場】「乾杯!」の音頭とともに開けられた新郎新婦の後ろのカーテンの向こうにぱーーーっと広がる絶景!!突如広がった明るい景色と、背後に諏訪湖を背負った形での新郎新婦の姿はまたすばらしいインパクトでした。【料理】和 を基本としたお料理だったと記憶しています。見た目も鮮やかで、目でも楽しみながらとてもおいしくいただきました。箸置きの持ち帰りのサービスも記念になってよかったです。【スタッフ】とても親切にしていただきました。訳あって遅れての参列だったのですが、タイミングを見ながらスムーズに席に案内してくれました。駐車場あり宴会場に窓がある宴会場から緑が見えるワンフロア貸切可能

しろくろぶーさん
投稿日:2012年7月26日
ウェディングパーク
参列した
総合満足度:3.6
挙式会場:4 / 披露宴会場:4 / 料理:4 / ロケーション:3 / スタッフ:3

従兄弟の結婚式に参列しました【挙式会場】大きな鐘のあるチャペルで行いました。中は厳粛な雰囲気で、緊張感が漂うような白を基調とした部屋でした。【披露宴会場】隣接したホテルで行いました。大小様々なシャンデリアがあり、豪華な雰囲気でした。【料理】よくあるフルコースでしたが、量が少なく感じ物足りない感じでした。【スタッフ】親切な方が多く、お手洗いの場所やこちらの飲み物の注文など素早い対応で感激しました。【ロケーション】湖が近く風通しのいい場所でした。最寄駅からは徒歩20分以上はかかるので車やタクシーは必須だと思われます。【ここが良かった!(式場のオススメポイント)】街が山に囲まれて自然豊かな場所です。湖も近くにあるので遠方から来た人には式前後に時間つぶしに最適だと思います。また、温泉も有名地なので観光にもオススメな地域です。【こんなカップルにオススメ!】お互いが地方出身なら懐かしさを感じられる場所なのではないかと思います。送迎サービスありステンドグラス聖歌隊がいるチャペルに自然光が入る宴会場に窓がある

takaさん
投稿日:2012年7月26日
ウェディングパーク
参列した
総合満足度:4.2
挙式会場:4 / 披露宴会場:4 / 料理:4 / ロケーション:5 / スタッフ:4

披露宴会場…結婚式は過去数多く出てきましたが、この乾坤式場で行われた結婚式は初めてでしたが、諏訪湖が一望できて非常に雰囲気が良かったと思っています。料理…ちょうどいい時間に出てきてとてもおいしかったと思います。スタッフ…よく教育されていて対応が非常によかったと感じました。ロケーション…諏訪湖の近くで、ロケーション的には抜群です。ここが良かった!…料理がとてもおいしくて、満足でした。こんなカップルにおススメ!…スタッフが良く教育されていて、取締役女将が地元でも有名で、面倒見がよいホテルです。宿泊施設あり化粧室充実駐車場あり宴会場に窓がある100名以上収容可オリジナルメニュー対応ワンフロア貸切可能

シンチャンさん
投稿日:2012年7月20日
ウェディングパーク
参列した
総合満足度:5
挙式会場:5 / 披露宴会場:5 / 料理:5 / ロケーション:5 / スタッフ:5

友人の結婚式・披露宴に参列しました。諏訪湖畔のかわいいチャペルでの挙式は、とてもアットホームでぬくもりを感じさせてくれました。ご親族のみならず、友人も涙してしまう、本当に感動させてくれた挙式に感激しました。お料理や披露宴会もきれいで大満足の結婚式でした。チャペルの天井が高いステンドグラス友人の参列可

mmakoakosaさん
投稿日:2012年6月4日
ウェディングパーク
見学のみ
総合満足度:3.8
挙式会場:3 / 披露宴会場:3 / コスパ:4 / ロケーション:5 / スタッフ:4

諏訪湖の湖畔沿い建っている華乃井ホテルを見学してきました。50名クラスの会場が1つしか無い、親族の控え室が1つだけ等不便なところもありました。しかし会場から諏訪湖が一望でき、その眺めが素晴らしかったです。諏訪湖を見慣れている地元民の彼女も感嘆の声をあげていました。コストパフォーマンスもよく、総合的にはオススメです。宿泊施設あり宴会場に窓がある宿泊提携あり

かまさまさん
投稿日:2012年2月15日
ウェディングパーク
結婚式をした
総合満足度:4.7
挙式会場:4 / 披露宴会場:4 / コスパ:5 / 料理:5 / ロケーション:5 / スタッフ:5

【挙式会場】チャペルを出ればすぐに諏訪湖が見えてロケーションは最高だと思います。【披露宴会場】広さもあり、仲間達の余興もステージのあるおかげでしっかり見れました。【スタッフ(サービス)】何度も披露宴には出席していますが、気配りのある接客をしてくれると思います。【料理】実際に披露宴で選んだ料理を格安で披露宴前に親族で食べれて良かったです。【フラワー】持込のフラワーアレンジでしたが追加料金もなく、変わったアレンジができました。【コストパフォーマンス】諏訪周辺の相場ですかね。【ロケーション】やはり披露宴会場から諏訪湖が一望できるのはおすすめです。【マタニティOR子連れサービスについて】子連れのお客様にもスタッフが気を利かせて相手をしてくれるなど、対応は良いです。【ここが良かった!】派手な余興もOK!【こんなカップルにオススメ!】ホテルでの披露宴ですので、遠方からのお客様が多いカップルにはおすすめです。宿泊割引などもあり仲間からは喜ばれましたよ。もちろん温泉付ですから。

golfer376rさん
投稿日:2011年12月26日
ウェディングパーク
見学のみ
総合満足度:3.3
挙式会場:3 / 披露宴会場:3 / コスパ:4 / 料理:3 / ロケーション:3 / スタッフ:4

【挙式会場】とにかく料金が安いのが魅力。プランにもよると思うが低コストで探している方は検討の余地があるかも。駐車場も正面に割と広い駐車場があるので便利。諏訪湖が近いため情緒もある。【披露宴会場】基本的に古風。昔ながらというか新しめではない。【スタッフ(サービス)】スタッフは教育がなされていて気になった点はない。【料理】出しても恥ずかしくないレベルではあるが、派手さもない。【コストパフォーマンス】コストパフォーマンスはとても良い。プラン次第でいくらでも抑えられる印象。【ロケーション】内観は古風。会場も良くも悪く古風。外観も新しめではない。諏訪湖が一望できるのは良い。【マタニティOR子連れサービス】駐車場が正面。第2駐車場も近く広いので便利。裏路地なので交通の危険も少ない。【その他】(控え室、化粧室、その他設備)標準レベルで清潔。豪華な感じはない。【ここが良かった!】スタッフが丁寧で好印象。率先して気を使ってくれる。【こんなカップルにオススメ!】とにかく低コストで挙式したいカップルには良いかもしれない。式場、料理等を考えてもコストパフォーマンスは高く、招待客にも恥ずかしいレベルではない。駅も車で5分と近いので送迎(バスもある)の面でも便利。あと割と式場スケジュールが空いている・・・ので、予約はしやすい。二次会もホテル内にあるレストランでできる。送迎サービスありシャトルバスあり駐車場あり大階段挙式会場の伝統友人の参列可宴会場からの夜景宴会場の天井が高い1ヶ月前申込み可二次会利用可

denmarieさん
投稿日:2011年12月26日
ウェディングパーク
参列した
総合満足度:2.5
披露宴会場:2 / 料理:4 / ロケーション:2 / スタッフ:2

【挙式会場について】所謂、地方の格式がそれなりにあるのだろうという感じを受ける和式のホテルです。こじんまりしていますが、それなりの格式と、肩苦しくはないアットホームな印象があります。【披露宴会場について】それなりの広さはあり、古いですが、清潔感はあります。【演出について】目新しくはありません。奇をてらうこと無く、オーソドックスです。まあ、よくありがちな演出です。【スタッフ(サービス)について】気の強い仲居さん、スレ違っても会釈はするものの道は譲らない横柄は男性等かいて、スマートさに欠けます。車の出入りに誘導が何もないのは困ったが、入館しても声がかからないのは、気楽だった(笑)【料理について】和食でしたが、量は多すぎも少なすぎもせず、丁度でした。冷めきった料理もありましたが、まあ夏場でしたし。冬ならば、温かくないと辛いと思います。【ロケーションについて】入口前が駐車場で、出入りはし易いかと。【マタニティOR子連れサービスについて】特に配慮無し。【式場のオススメポイント】こじんまりとしたアットホームな感じ【こんなカップルにオススメ!】年配で、それ程招待客も多くなく、落ち着いた感じの所で結婚式を挙げたいカップル向け駐車場あり

akinkonさん
投稿日:2011年12月26日
みんなのウェディング
参列した
総合満足度:3.7
設備:4 / 演出:4 / 料理:3.5 / スタッフ:3 / アクセス:4

【結婚式場の雰囲気・設備の良さ】
披露宴会場でカーテンを開けると一面諏訪湖でとてもきれいでした。逆光になってしまうので写真撮るのはちょっと大変ですが。 授乳室をお願いしたら、普通に宿泊室で、人の目とか気にならず、赤ちゃんもゆっくり寝られてとても良かった。
【演出・オリジナリティの満足度】
余興の最後に会場に居る、みんなからサプライズで新郎新婦に花をあげる所があり、せーので新郎新婦が振り向いた時、みんなが花を持ってるんだが、新郎新婦でもないのにこっちがうるうる来ちゃいました。
【料理の満足度】
大盛がおおかったので、毎回取らないといけないのが面倒でした。何品か食べてないと思います。味は良かったのに。
【式場スタッフの満足度】
あまり関わる事もなかったので、あまり気にならなかった。しいて言うならずっとテーブルに空の皿などが有ったので、下げてくれると嬉しいかな
【ロケーション・交通の便の良さ】
駐車場が広いので、車は楽ですね、チャペルは諏訪湖が見えるのはいいが、道沿いだから、どうだろう!?車から見られて良いといえば良いかもしれないが。
【その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。】
バルーンが割れての登場、コテコテな感じが良かったです。自分たちの結婚式、新郎新婦が色々(余興など)やりたい事やりすぎて、高砂にいなかったのを、友達から居なさすぎって言われちゃいました。だから一緒に写真撮れなかったです。詰め込みすぎは考えものですな。

はい#さん
投稿日:2011年12月1日
ウェディングパーク
参列した
総合満足度:3.4
挙式会場:4 / 披露宴会場:4 / 料理:3 / ロケーション:3 / スタッフ:3

友人の結婚式に参列。何年か前に旅行で宿泊したことのあるホテルだったので、楽しみにしていました。長野でも高原にまでいかなくてもリゾート感のある雰囲気のよいロケーションでのチャペルでの挙式がとてもきれいでした。聖歌隊の歌声が教会に響いてとても美しかったです。披露宴会場は窓から諏訪湖の見えるロケーションでああ、今、長野にいるんだなぁ。と観光気分も味わえました。会場には新郎がセレクトしたBGMが流されるなど、新郎新婦の希望に沿った対応をしてもらえるようでした。また、あいにくの雨模様でしたが、特に不自由を感じることもなく参列することができました。受付、披露宴でのスタッフさんの対応は、可もなく、不可もなく。という感じです。大きく立派なホテルなので結婚式の対応に慣れていらっしゃるのでしょう。全体的に満足のいく、居心地のよい式場でした。館内にスタッフの方がたくさんいらっしゃるので年配の方にも参加しやすい会場だと思いました。宿泊施設あり送迎サービスありフラワーシャワーができる挙式でゴスペル演出可聖歌隊がいるチャペルに自然光が入る宴会場に窓がある100名以上収容可宿泊提携あり

azukingさん
投稿日:2011年11月16日
みんなのウェディング
参列した
総合満足度:2.5
設備:3 / 演出:2 / 料理:3.5 / スタッフ:1 / アクセス:3

【結婚式場の雰囲気・設備の良さ】
・ いたって普通のホテルウェディングでした。神前式だったので親族のみの挙式の為、様子はわかりませんが。
【演出・オリジナリティの満足度】
・ 花嫁のお色直しで中座が二回あったのでほとんど花嫁が披露宴会場にいない状態。一回の中座時間もかなり長かったので一緒に招待された友人とたくさんおしゃべりできた…そのため披露宴時間がものすごく長かったです。
【料理の満足度】
・ 料理自体はまあまあでした。まだ食べ終わっていないのに「お下げしてよろしいですか?」と聞かれるは、終いには半分も食べ終わっていない皿を演出の合間に勝手に下げられてしまいました。これでは招待してくれた新郎新婦がかわいそう。
【式場スタッフの満足度】
・ まだ食べ終わっていない料理を下げていいか聞かれ、終いには演出を見ている間や、席を外している間にほとんど食べていない料理を勝手に下げられました。・ 受付をしたのですがスタッフが全く説明に来てくれず、フロントの方に聞いても説明なしでした。
【ロケーション・交通の便の良さ】
・ 車やタクシーが無いと駅から遠いです。…親族はわかりませんが友人は特に無料シャトルバスがある等の説明は無かったです。
【その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。】
・ お色直しは一回くらいにしてもらえると招待客は飽きなくていいと思います。中座時間が長すぎるのはちょっと…

もちもち・x・さん
投稿日:2011年11月1日
クリップするには登録が必要です