パーティスペースワイハウス
4.24(4件)
着席-
料金80名-

パーティスペースワイハウス口コミ
Brides Reviews

口コミ総合評価4.24(4件)
みんなのウェディング4.06(3)
ウェディングパーク4.00(1)

各サイトの実際に結婚式を上げた花嫁の口コミ評価を元にウェディングニュースが独自の計算法で総合評価を出しています。個別の口コミ評価を確認するには各サイトのリンクよりご覧ください。

4件中 14件を表示
絞り込み
ウェディングパーク
参列した
総合満足度:4
披露宴会場:5 / 料理:3 / ロケーション:3 / スタッフ:5

披露宴会場について結構人数がギュウギュウでソファー席が狭そうでしたが、雰囲気がアットホームなので悪い気にはなりませんでした。二次会にはちょうどいい会場だと思います。キャンドルサービスがあったのですが、燃える速度と煙の量が空調の当たり具合でめっちゃ違いました。ちなみに私の卓は灰色の煙がでていました(;^_^a料理について後から追加して出してくれるのが良かったです。ただ、ビュッフェ形式なのですが取りに行くとき道が狭いので(一人しか通れない幅くらい)気を遣います。ドリンクは席まで聞きに来てくれますし、持ってきてくれるので良かったです。ロケーション(立地、交通アクセス)について心斎橋の駅からちょっと離れますが、10分程度で着きます。車は結構多い道なので、少し注意が要ります。スタッフ・プランナーについて良かったです。吉本の芸人さんが司会されていて、場を和ませてくれました。この式場のおすすめポイントマタニティや子連れへの特別なサービスは特にないと思います。アットホームな雰囲気が良かったです。ワンフロア貸切可能二次会利用可

投稿日:2017年10月18日
みんなのウェディング
見学のみ
総合満足度:3.3
費用:4 / 設備:3 / 演出:3.5 / スタッフ:3.5 / アクセス:2.5

立地について
心斎橋から少し遠いですが何とか分かると思いますがかなり見た目は細長い建物なので、狭く感じてしまいました。
中に入ってもやはり狭く感じてしまいました。
オリジナリティについて
司会者さんが吉本の芸人さんを選ぶ事ができ、楽しくできると思います。ただ芸人さんは当日誰になるか分からないそうです。希望は聞いてくれますが芸人さんのスケジュール次第で無理になる可能性もあるみたいだからです。
司会者さんに会えるのも当日だけみたいですし。。
吉本の芸人さんなので誰に当たっても盛り上げ上手で楽しいかと思いますが。。
司会者さんは無料なので、全体的な価格も手頃でした。
ゲームも提案してくれますので幹事さんは比較的楽やと思います。
自分達で主催する事もできますよ。


みやんみやんさんが決めた式場







アルカンシエルベリテ大阪
大阪市キタ(梅田・新大阪)



4.67

ぜひアルカンで式をして下さい!







みやんみやんさんが比較検討した式場







コモ コモ 心斎橋店
大阪市ミナミ(難波・心斎橋)



2.92

ロケーションがオススメできません








ハイアットリージェンシー大阪
大阪市ミナミ(難波・心斎橋)



3.00

雨天に左右されると思います





みやんみやんさんの口コミをもっと見る(16件)

みやんみやんさん
投稿日:2010年4月1日
みんなのウェディング
見学のみ

ちょびんさんの費用明細

値上がりしそうなポイント
【値上がりしたポイント】
ビデオ撮影はオプションで、¥26,250です。
引き出物は定価の30%OFFですが、別料金です。
両親用花束贈呈は20%OFFですが、別料金です。【値上がりしたポイント】
ビデオ撮影はオプションで、¥26,250です。
引き出物は定価の30%OFFですが、別料金です。
両親用花束贈呈は20%OFFですが、別料金です。

値下がりしそうなポイント
【安くなったポイント】
ヘアメイク、お色直しは含みません。【安くなったポイント】
ヘアメイク、お色直しは含みません。

ちょびんさん
投稿日:2008年9月1日
みんなのウェディング
総合満足度:4.83

【ロケーション・会場設備など全体的な感想】  
とにかく、嫁さんの手作りで始まった結婚式。全くコストもかからず。安上がりのオンパレード・・・。会場のスタッフ曰く、こんな式は初めてとの事。結局、何から何まで安上がりの方法で、60名を招待して50万程で式・披露宴は終了。海外旅行に精一杯お金を注ぎ込む事ができました。嫁さんが、安上がりが良いと言う嫁で本当に感謝しています。
【料理について】  
・揚げ物が多かった・種類も量も多くて、最後のデザートが大量にあまった。
・ビール樽を持って注ぎに周ったが、コップが小さかったので泡だけが入る始末、コップは大きいジョッキコップが最適。
【コストについて】  
普通の相場が三百万と聞いていたので、下げるだけ下げました。見積もりでは、約60万ほどでしたが、色々オプションをつけて、80万で終了。しかしながら、たった二時間の会場に気を使い、様々なオプションをつけましたが、必要なかったと思います。
【スタッフの対応】  
インターネットで情報を徹底して調べる。貸衣装ではなく、ネットで安売りしている衣装も多い、終わったらまた売り飛ばしたらいい。スタッフと打ち合わせをしても、色々な業者を紹介されるのみで、安くできない。司会者と細かい打ち合わせが必要、こちらの思惑と違うこともある。わがままに聞こえる位が丁度良いと思う。写真のデーターに、全く違う方の写真が入っていたり、データーが混乱してしまい、大変でした。カメラマンは必要ないかと思いました。
【喜怒哀楽エピソード】  
安く仕上げる事が絶対条件と、嫁に伝えてから、全て手作りでした・・・。仕事は、そっちのけで、私が全てかぶりましたが・・・。私の両親は、大喜びでした。「金を使わない本当に手作りの式に感動した」と言ってくれました。しかし私は疲れましたが・・・。

ドンガバチョさん
クリップするには登録が必要です