※残席わずか※2万円試食付フェア開催中
ザ・グラン銀座(THE GRAND GINZA)
4.41(1,498件)
アクセス銀座駅
人数6名〜142名
費用55352万円

ザ・グラン銀座公式写真
Official Photos

THE GRAND CHAPEL

収容人数:6100
挙式スタイル:教会式 / 人前式

大きな一面窓から銀座の眺めが広がり、柔らかな自然光がたっぷりと差し込むチャペル

一歩足を踏み入れると2面ガラス窓から銀座のパノラマビューが広がり、たっぷりと自然光が差し込む明るいチャペル。天井は六角形の組木が印象的でドレスでも和でもお好みのスタイルを叶えていただける。ありのままの美しさとシンプルさの中にある秘めた輝きを解き放つ、セレモニーでの花嫁を表す洗練された美空間。キリスト教挙式、人前式、人前和婚式も可能。

カバー写真

フォトギャラリー

お客様からのよくある質問

館内はバリアフリーですか?
都内でも珍しいワンフロア完結型で、完全バリアフリー設計ですのでゲストの移動の負担が最小限になります。

Wedding Report

収容人数:120
挙式スタイル:教会式 / 人前式

Wedding Report

カバー写真

フォトギャラリー

THE GRAND GALLERY
ザ・グラン ギャラリー

収容人数:40142

大人の花嫁が心躍る、シンプルながら洗練された空間

ライトグレー・シルバー・白を基調としたシンプルな色づかい。女性の無垢な美しさを表したような、清潔感溢れる空間です。誓いを結び、晴れて夫婦となる日を迎えたおふたりが着席するメインテーブルには、粋な日本らしさが感じられる市松模様がその「品格」を際立たせます。

カバー写真

フォトギャラリー

お客様からのよくある質問

披露宴会場はいくつありますか?
披露宴会場は3タイプございます。ライトグレー、シルバー、白を基調とした色彩で品格のある空間とアールデコの雰囲気を取り入れた空間、少人数パーティ用空間をご用意しております。ゲストの招待人数やおふたりのお好みでお選びいただけます。

THE GRAND 47
ザ・グラン 47

収容人数:30110

‘シック’と‘粋’を加えた印象的なパーティ空間。イルミネーションを背景に記憶に残る一日

ダークグレー×ダークブラウンの色調がシックな大人の香り漂います。天井には「108」の光が灯るシャンデリア。「108」=すなわち、永遠(とわ)の誓いを結ぶふたりの舞台としてシャンデリアも空間に彩りを添えています。さらにインテリアにスパイスを効かせているのは、アールデコのエッセンス。直線的でシンプルな曲線が、空間を引き立てています。眼下に望むイルミネーションもゲストへのおもてなしに。

カバー写真

フォトギャラリー

THE GRAND VIP
ザ・グラン VIP

収容人数:642

日本の空間美と居心地を兼ね備えた空間。ふたりの大切なゲスト​へ感謝の心をのせておもてなし

和傘にインスピレーションされたシャンデリアが天井に装飾され、新しさを表現しています。「くずし市松」柄の西陣織の椅子張り、モダンでグラフィックな家具をあしらった表具が並び、日本の「和」を大人の遊び心と本質的な美しさを思い出させてくれるような空間。年配ゲストや両親を招くに相応しい、語り継がれてきたものへの敬意を表しているかのような場所が、まさにVIPルームと呼ばれる特別な舞台となります。

カバー写真

フォトギャラリー

ドレス

《私の、私らしいウエディング》ラグジュアリーな空間にあわせてドレスもブーケもセレクトして

ドレスやブーケ、ヘアメイクまで各分野のプロフェッショナルが花嫁の人生最幸の一日を一緒にお創りいたします。

カバー写真

フォトギャラリー

料理
プリフィクススタイル

全国屈指の食材から銀座の名店の復活メニューまでヒトサラに表現した美食でおもてなし

数々の賓客をもてなし、日本のフレンチの礎となった銀座の名店「マキシム・ド・パリ」が創り出した数々の伝説料理や名物の逸品を同店にラインナップ。レストランやラウンジも人気でメディア出演も多数。その人気の味をそのまま婚礼料理でもご提供しております。おもてなしのコースはゲストに召し上がっていただきたい料理をふたりがカスタマイズできるプリフィクススタイルです。オードブルからデザートまで豊富なメニューリストの中から自由に選べるフルコース。アレルギー対応や糖質制限など個別のご要望にも対応いたします。また、こだわり派の花嫁にはシェフと一から創る完全オリジナルメニューの作成や、銀座の歴史をコースに仕立てた「SILVER STORY」という特別コースもご用意しております。料理はおもてなしの要だからこそ、ふたりならではのこだわりを発揮してください。

カバー写真

フォトギャラリー

GINZA SIX屋上庭園

約4000㎡の広さを誇る屋上庭園「GINZA SIX ガーデン」でロケーション撮影を

銀座エリア最大の広さを誇る屋上庭園でロケーション撮影もお愉しみいただけます。季節の彩りを感じながら大空のもと、笑顔あふれるふたりの自然な表情をカメラマンがおさえます。

カバー写真

フォトギャラリー

会場装飾

ストーリーのあるオーダーメイドの空間装飾。ふたりらしいおもてなしスタイルを

窓から差込む自然光を活かした上質なコーディネートや、感謝の気持ちを込めた大人のおもてなしを叶える寛ぎに満ちたスタイリングなどおふたりのイメージに合わせて空間を演出いたします。プランナー&専属フローリストに何でもご相談ください。

カバー写真

フォトギャラリー

付帯設備

GINZA SIX外観

東京メトロ銀座駅からすぐの好立地。銀座駅地下直結、東京駅よりもタクシーで5分。銀座6丁目、銀座の新しいランドマークとして2017年4月にオープンした「GINZA SIX」。その最上階にあるのがアールデコと銀の色彩を基調にデザインされた空間「THE GRAND GINZA」です。

カバー写真

GINZA SIXエントランス

銀座中央通りに面した大型商業施設「GINZA SIX」は東京メトロ銀座駅からすぐの好立地。東京メトロ 銀座駅・東銀座駅、都営地下鉄 東銀座駅よりGINZA SIXの地下2階へは、直結の地下連絡通路も利用可能ですので、もしウエディング当日が雨でもゲストに安心して足を運んでいただけます。

カバー写真

THE GRAND GINZAエントランス

GINZA SIX最上階のワンフロア、約1500㎡のスペースにチャペル、ラウンジ、ダイニング、シェフズカウンター、バンケット、バー、茶室まで洗練された多彩な空間を兼ね備えている。

カバー写真

GINZA SIX屋上庭園

銀座エリア最大、約4000㎡の広さを誇る屋上庭園「GINZA SIX ガーデン」。「自然に親しむ近世江戸の庭園文化」と「街の賑わいを楽しむ西欧の広場文化」がコンセプト。桜やカエデなど四季の移ろいを感じることができる空間は銀座を訪れる人々の憩いの場になっています。ふたりでロケーション撮影をぜひお楽しみください。

カバー写真

THE GRAND LOUNGE

ホテルのラウンジのように人々が行き交う気軽に利用できる空間。うちあわせ前にふたりが待ち合わせの場所としてもご利用いただけます。

カバー写真

GINZA KIWAMI(銀座 極)

「KIWAMI」(きわみ)は12席限定、カウンターのみの空間。「THE GRAND GINZA」の中でも最上級の食をお愉しみいただける空間としてご用意しました。結婚式のあとも、ふたりのアニバーサリーレストランとしてご利用ください。

カバー写真

会場情報
Information

基本情報

会場名ザ・グラン銀座(THE GRAND GINZA)
営業時間土日祝10:00~19:00、月~金12:00~14:00 / 15:00~19:00
定休日火曜・水曜(祝祭日は除く)※電話での問い合わせは可能
住所東京都中央区銀座6-10-1 GINZA SIX 13階
最寄り駅
  • 銀座東京メトロ銀座線から徒歩40.3km)
  • 東銀座東京メトロ日比谷線から徒歩60.4km)
  • 新橋JR東海道本線(東京~熱海)から徒歩80.6km)
  • 銀座一丁目東京メトロ有楽町線から徒歩90.7km)
  • 有楽町JR山手線から徒歩90.7km)
  • 築地市場都営大江戸線から徒歩100.8km)
  • 日比谷東京メトロ日比谷線から徒歩100.8km)
  • 汐留都営大江戸線から徒歩120.9km)
  • ※Google Mapから自動的に駅距離を計算しています
駐車場GINZA SIX内の駐車場をご利用ください(有料)
送迎手配可能(応相談)
挙式
スタイル
教会式人前式
収容人数142
着席人数6名142名
持込料金ドレス・衣装(44,000円)・装花(持込不可)・ブーケ(持込不可)・引き出物(440円)・引き菓子(440円)・印刷物(無料)・音源(無料)・DVD(無料)・飲み物(持込不可)・ウェディングケーキ(持込不可)・カメラマン(持込不可)・ビデオ撮影(持込不可)
公式
インスタ
@thegrandginza_wedding
公式
サイト
公式ウェブサイトはこちら
その他海外挙式後の1.5次会パーティ等も対応可能

料金・支払いについて

施設サービス

バリアフリー対応

ゲスト向けサービス

料理が美味しい会場(★4.5以上)から探す

同じ会場タイプから探す

同じエリアから探す

最寄りの駅から探す

保存するには登録が必要です