この式場は2020/02/28に閉館になりました
ホテル阪急エキスポパーク
4.1(279件)
着席-
料金57193万円

ホテル阪急エキスポパーク口コミ
Brides Reviews

口コミ総合評価4.1(279件)
みんなのウェディング3.70(48)
ウェディングパーク4.10(116)
ハナユメ-

各サイトの実際に結婚式を上げた花嫁の口コミ評価を元にウェディングニュースが独自の計算法で総合評価を出しています。個別の口コミ評価を確認するには各サイトのリンクよりご覧ください。

182件中 120件を表示
絞り込み
ウェディングパーク
結婚式をした
総合満足度:4.3
挙式会場:5 / 披露宴会場:3 / コスパ:5 / 料理:4 / ロケーション:4 / スタッフ:5

挙式会場について会場まで行く道がオシャレ天井が高く広く見えるリングドックが可能ホテル阪急エキスポパークなあさん認証済訪問投稿披露宴会場について(会場名:ホテル阪急エキスポパーク)少しシンプルだったが中から太陽の塔が見えるから他県から来てる人には嬉しいスクリーンは小さいので後ろの席の人は見えないホテル阪急エキスポパークなあさん認証済訪問投稿最初の見積りから値上りしたところダイジェストエンドロールは必ずやった方がいい最初の見積りから値下りしたところドレス持ち込みできたので別で購入プチギフトなども自分達で用意料理について新郎新婦は食べるタイミングが難しくあまり食べれなかったが美味しかったホテル阪急エキスポパークなあさん認証済訪問投稿ロケーション(立地、交通アクセス)についてモノレール万博公園からすぐ駐車場もたくさんある近くにエキスポシティもあるスタッフ・プランナーについて最初から最後までワガママ聞いてくれてすごく頼りになった会場のスタッフさんもタイミングの良い料理提供やドリンク提供、サービスで良いこの式場のおすすめポイント挙式出たところのベル駅から徒歩5分以内ペット可宴会場の天井が高い宴会場に窓がある外国人牧師ブーケトスができる挙式での生演奏フラワーシャワーができる独立型チャペルチャペルの天井が高いこの式場で素敵な結婚式を挙げるためのアドバイス決めてはリングドッグができる式場

投稿日:2020年11月2日
ウェディングパーク
見学のみ
総合満足度:3.4
挙式会場:4 / 披露宴会場:2 / コスパ:4 / ロケーション:3 / スタッフ:4

挙式会場についてアットホームなチャペルで私たちのイメージに近かったです。円形のチャペルはめずらしいなと思いました。チャペルを出てすぐのところにイングリッシュガーデンがあり、ここでガーデン挙式もできるようです。披露宴会場について「泉」と「月光」という披露宴会場をご案内いただきました。「泉」は吹き抜けのアトリウム併設でワンフロア貸切となるそうで心惹かれたのですが、披露宴会場が少しシンプル過ぎたように思いました。「月光」は窓があって太陽の塔が見えるのが魅力ですが、会場自体がいかにもホテルの宴会場という感じだったのが残念でした。コストについて他の会場に比べるともともとかなりリーズナブルなようです。阪急百貨店共同プランで見積もりを出してもらいましたが、他の候補の式場より基本価格が安価でした。料理についてここの会場は試食がありませんので味の確認などができませんでした。ロケーション(立地、交通アクセス)について大阪モノレールの万博記念公園駅から徒歩圏内で近くにエキスポシティもあり便利です。車で来るのも便利な立地だと思います。しかし、モノレールしか通っていないのが難点。スタッフ・プランナーについてプランナーの方の対応が大変丁寧で好印象でした。まだ成約していない段階にもかかわらず、披露宴での演出などのアドバイスをいただき大変有り難かったです。営業トークではなく客観的に式場の選び方も教えていただきかなり助かりました。設備とアクセスの難点がなければお願いしたいと思っていました。この式場のおすすめポイントチャペルがかわいくてイングリッシュガーデンも素敵です。リーズナブルな会場なのでお料理などをグレードアップできそうです。宿泊施設ありロビー・アトリウム駅から徒歩5分以内フラワーシャワーができるデザートビュッフェワンフロア貸切可能ガーデン挙式この式場で素敵な結婚式を挙げるためのアドバイスカジュアルな式を挙げたい人におすすめです。コストパフォーマンスはかなり良いと思います。吹き抜けのアトリウムでデザートビュッフェをしたら盛り上がりそう。ホテル内の構造が少しややこしい印象があるので、確認しておいた方が良いです。駅からホテルが見えているが、まあまあ歩くので、実際に歩いてみることをおすすめします。

ゆっきーさん
投稿日:2019年7月8日
みんなのウェディング
見学のみ
総合満足度:4.5
費用:5 / 設備:4 / 演出:5 / 料理:5 / スタッフ:5 / アクセス:3

費用・コストパフォーマンス

80名で200万円をきる、破格のお値段でした。
その価格の理由は、郊外という立地の不便さあるようです。
それ以外は、他の阪急系列のホテルでの結婚式と、レベルは全く変わりません。むしろ、ベースがリーズナブルな分、料理のランクや引き出物のランクをあげたりして、ゲストへのおもてなしにお金をかけることができる会場だと思いました。




結婚式場の雰囲気・設備

使用する披露宴会場によって、動線が縦になるか横になるかはありますが、どちらの場合もとても動線がよく、移動距離も少なかったように思います。縦の動線になる披露宴会場にはエレベーターもあるので、ベビーカーや車椅子のゲストにも負担は少ないと思います。






泉の披露宴会場

ミカンミカンミカンさん
撮影 2018年9月


画像は式場訪問時のものです。現在とは異なる可能性があります。








泉の披露宴会場の高砂からの写真

ミカンミカンミカンさん
撮影 2018年9月


画像は式場訪問時のものです。現在とは異なる可能性があります。








演出・オリジナリティ

太陽の塔が見えるお部屋は、太陽の塔をみて育ってきた方々にとっては、それだけで充分な演出になると思いました。
泉の披露宴会場は、そのフロア全体を貸し切ることができるため、とてもオリジナリティが出せると思いました。




料理


阪急系列のホテルだけあって、本当に美味しかったです。
試食の際のお食事はホテル内のレストランでいただきましたが、お料理を持ってきてくださるタイミング等もとてもよかったです。








ミカンミカンミカンさん
撮影 2018年9月


画像は式場訪問時のものです。現在とは異なる可能性があります。










ミカンミカンミカンさん
撮影 2018年9月


画像は式場訪問時のものです。現在とは異なる可能性があります。










ミカンミカンミカンさん
撮影 2018年9月


画像は式場訪問時のものです。現在とは異なる可能性があります。










ミカンミカンミカンさん
撮影 2018年9月


画像は式場訪問時のものです。現在とは異なる可能性があります。










ミカンミカンミカンさん
撮影 2018年9月


画像は式場訪問時のものです。現在とは異なる可能性があります。







式場スタッフ

とても親しみやすく、いろいろと相談しやすい方でした。





立地・交通の便

モノレールの駅からホテルが見えているので、電車で来られる場合は駅からも迷うことはないと思います。また、高速道路の降り口からも近いので、遠方から車で来られるゲストにとっても便利だと思います。
モノレールへの乗り換えがしにくい方にとっては少し不便かもしれません。



ミカンミカンミカンさんが決めた式場







迎賓館
北摂(高槻・吹田市)



4.64

大阪とは思えない緑あふれる会場







ミカンミカンミカンさんが比較検討した式場







ラグナヴェール プレミア
大阪市キタ(梅田・新大阪)



4.00

立地が良く、都会的な会場





ミカンミカンミカンさんの口コミをもっと見る(8件)

ミカンミカンミカンさん
投稿日:2019年4月1日
みんなのウェディング
参列した
総合満足度:4
設備:4 / 演出:4 / 料理:4 / スタッフ:4 / アクセス:4

結婚式場の雰囲気・設備

挙式会場は、明るくて優しいひかりが、オシャレで良かったです。
明るい構図の若々しく、よい写真がたくさんのこせました。




演出・オリジナリティ

花嫁から、スウィーツを配ってもらえました。式途中でこえをかけることってなかなかできないけど、その時おめでとうだけでもいえて良かったです
他にはこの演出を見たこと無かったので、これがいちばん印象残ってるかも。
あとは、花嫁の衣装替のときに、ご家族をサプライズでエスコートされるように演出されたのも良かったです




料理


当日は着物でしたが、量的にもほどほどよくたくさん食べれて味も良かったです。



式場スタッフ

ちょっとやや馴れ馴れしいスタッフがいるなとは思ったけど、全体的に印象はいいです。
若いスタッフもプロとして徹しておられます。




立地・交通の便

駅からも迷いようがありません。見えてるので。
とても便利です。




その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。


参列者の衣装もそちらで手配していただきました。着付けてくれた方はあまり手際よくなく残念でした。そして、親族が着替えるところは狭すぎました。着物の色などを考慮しながらメイクも丁寧にしてくれましたので、それはよかったです。
集合写真を、もっときっちりとってくれるものだと思ってたんですが、それについては、みんなざっくり上から取られたカジュアルなアングルのものを後日見せてもらいました。
でも、それは本人たちの希望だったのかもしれませんので、そういうものなのかな。

タウリンさん
投稿日:2019年3月1日
ウェディングパーク
参列した
総合満足度:4.2
挙式会場:4 / 披露宴会場:5 / 料理:4 / ロケーション:4 / スタッフ:4

挙式会場について木目の床面が広くおおきく広がるその面の上に、真ん中にすらっと伸びた白き清廉なバージンロードがあって、単純にすごく綺麗。脇には花びらがデザインされてすごく品のある華やかさありでした。上を見るとそこには、大きく伸びたアーチ天井があって、とってもエレガントな高級感がありました。前には木目の祭壇、パイプオルガンが大きめに備わって、教会らしさがしっかりと演出されてました。披露宴会場についてたくさんのナチュラルな森のような木々と、さらに太陽の塔とが見える窓景色によって、場に和やかな開放感が生まれていました。部屋自体はシンプルな洋風のものでしたが、視覚的なのびやかムードがすごく気落ちに余裕をもたせてくれて、最高のくつろぎ感があじわえました。ロケーション(立地、交通アクセス)について万博記念公園駅から徒歩にて5、6分程度だったと記憶してます。この式場のおすすめポイントとっても爽やかな木々と、芸術的な太陽の塔の光景は素晴らしく特別感があって、気持ちを高めてくれました。パイプオルガンバージンロードが長いフラワーシャワーができる

メディアポップさん
投稿日:2019年2月19日
みんなのウェディング
見学のみ
総合満足度:3.25
費用:5 / 設備:3.5 / スタッフ:3.5 / アクセス:1

費用・コストパフォーマンス

費用はかなりお安くしていただけるようでした。
見積もりの中にもきちんとオプションを付けての費用でした。




結婚式場の雰囲気・設備

神式やチャペルなどの設備も整っていました。
会場の中も、少し古い感じはしましたが、掃除も行き届いており綺麗でした。
神式は思っていた以上に人が入れるスペースがあり、親族だけでなくても数人は友人も入れそうでした。
チャペルはチャペルで光が綺麗に演出されていて、魅力的でした。
また、雨が降っても移動で濡れないように屋根があるので安心でした。




演出・オリジナリティ

披露宴会場が独特の雰囲気で演出の仕方がたくさんあると思いました。




式場スタッフ

丁寧に接客していただいたのですが、全体的にサラッと説明をされる感じで、具体的な式の内容などが想像しにくかったです。




立地・交通の便

車で来るぶんには便利ですが、公共交通機関を使う人にとっては乗換がたくさんあり、不便だと思いました。
特に遠方からのゲストは乗換などで迷ってしまいそうだと感じました。
特に女性のゲストはヒールを履いているので、乗換を含めて、会場まで歩く距離を考えると立地条件は悪いです。



たまぁぁさんが決めた式場







山手迎賓館(三宮)
神戸・阪神



4.79

スタッフさんが良い!費用が少しだけかかります

たまぁぁさん
投稿日:2018年12月1日
ウェディングパーク
参列した
総合満足度:2
挙式会場:2 / 披露宴会場:2 / 料理:1 / ロケーション:2 / スタッフ:3

挙式会場について座席数が80名ほどとそんなに大きくない挙式会場でした。しかし参列者は100名を越えており、立ち見の方がちらほらいました。パイプオルガンの生演奏はよかったですが、人前式だったことと挙式会場が明るかったことから厳かな雰囲気は全くなかったです。披露宴会場について100名を収容する大きな会場でした。大きな窓があり、万博記念公園が見えます(太陽の塔は見えませんでしたが。)スクリーンが端っこの低い位置にあったため、見えにくい席が多かったように感じます。料理について前菜は数の子やなますなど縁起物の盛り合わせでした。全体的に味がぼやけていました。お吸い物も味が薄かったです。お魚料理はオーローラソースのようなものがかかっており、少し安っぽく感じました。お肉料理はレアなのに表面をよく焼いているからか、少し固かったです。パンは1種類のみだったので、残念でした。お魚料理とお肉料理の間にお口直しのシャーベットが欲しかったです。ウエディングケーキはおいしかったです。ホテル阪急エキスポパークりんりんさん訪問投稿ロケーション(立地、交通アクセス)について最寄り駅がモノレールのため、アクセスはよくありません。車で行ったのですが、隣にエキスポパークがあることから、周りの道は渋滞しており予想以上に時間がかかりました。スタッフ・プランナーについて可もなく不可もなかったです。食べ終わったお皿の回収がスムーズであったことと、ドリンクをこまめに注いでくれたことはよかったです。この式場のおすすめポイント費用を抑えたい方におすすめです。宴会場に窓がある100名以上収容可

りんりんさん
投稿日:2018年11月8日
みんなのウェディング
参列した
総合満足度:2.6
設備:3 / 演出:3 / 料理:1.5 / スタッフ:3 / アクセス:2.5

結婚式場の雰囲気・設備

座席数が80名ほどとそんなに大きくない挙式会場でした。しかし参列者は100名を越えており、立ち見の方がちらほらいました。パイプオルガンの生演奏はよかったですが、人前式だったことと挙式会場が明るかったことから厳かな雰囲気は全くなかったです。




演出・オリジナリティ

特に演出はありませんでした。




料理


前菜は数の子やなますなど縁起物の盛り合わせでした。全体的に味がぼやけていました。お吸い物も味が薄かったです。お魚料理はオーローラソースのようなものがかかっており、少し安っぽく感じました。お肉料理はレアなのに表面をよく焼いているからか、少し固かったです。パンは1種類のみだったので、残念でした。お魚料理とお肉料理の間にお口直しのシャーベットが欲しかったです。ウエディングケーキはおいしかったです。






魚料理

塩ラーメンさん
撮影 2018年11月


画像は式場訪問時のものです。現在とは異なる可能性があります。








肉料理

塩ラーメンさん
撮影 2018年11月


画像は式場訪問時のものです。現在とは異なる可能性があります。








デザート

塩ラーメンさん
撮影 2018年11月


画像は式場訪問時のものです。現在とは異なる可能性があります。







式場スタッフ

食べ終わったお皿の回収がスムーズであったことと、ドリンクをこまめに注いでくれたことがよかったです。




立地・交通の便

最寄り駅がモノレールのため、アクセスはよくありません。車で行ったのですが、隣にエキスポパークがあることから、周りの道は渋滞しており予想以上に時間がかかりました。

塩ラーメンさん
投稿日:2018年11月1日
ウェディングパーク
参列した
総合満足度:4.2
挙式会場:4 / 披露宴会場:5 / 料理:4 / ロケーション:4 / スタッフ:4

挙式会場について建築と内装がとっても特徴的でしっかりと記憶に残っています。それは壁が茶色いレンガで、さらに天井に向かっていく斜めの壁面は朱色で大きく優しく丸みを描いていて、例えるならドーム状。すごく上に広く感じられる効果がありました。あたフローリングは木目調で、バージンロードのところだけは真っ白色で清らか。正面には大きくパイプの並んだ木造祭壇があって、レトロ系な重厚どっしり感もあってすごく充実した空間でした。披露宴会場についてルームそのものは結構シンプルな直方体系。絨毯は、ちょっと絵柄がダイナミックで派手ですが、壁とか天井は白系でナチュラル。それだけだと地味に終わってしまいそうですが、それを防いでいたのが横に長く広がる窓景色です。山々とか、そして何より太陽の塔が見えることで、空間に深みを持たせてました。ロケーション(立地、交通アクセス)について万博記念公園駅から歩いていきましたよ。所要時間的には5、6分程度だったかと思います。この式場のおすすめポイントチャペルのドーム的な構造の面白さと、レンガが使われた質感の魅力が素晴らしく挙式にぴったりだったので挙式会場です。バージンロードが長い宴会場に窓がある宴会場から緑が見える100名以上収容可

ゆきんとゅさん
投稿日:2018年10月25日
みんなのウェディング
参列した
総合満足度:3.5
設備:4 / 演出:4.5 / 料理:2.5 / スタッフ:4 / アクセス:2.5

結婚式場の雰囲気・設備

広々としており開放的な会場でした。パイプオルガンがとても大きく印象的です。正統性があるので、王道なホテルウエディングを求められている方に合っていると思います。




演出・オリジナリティ

キャンドルサービスがあったのですが、盛り上がりました。




料理


味は可もなく不可もなくという感じで、特に印象に残ったものはありません。量も少なく感じましたので、ここで実施される方は料理のランクを上げた方がいいと思います。



式場スタッフ

ホテルなだけありみなさんテキパキとしており笑顔で接してくださいました。今度は泊まりにきたいと思えるような対応をしてくださいました。




立地・交通の便

最寄り駅がモノレールなので、運賃が高く乗り換えがしにくいです。また、最寄り駅からも徒歩で5分ほどかかります。梅田や新大阪などの大都市からも離れているので、遠方からのゲストは辛いと思います。

ぷーぎさん
投稿日:2018年10月1日
みんなのウェディング
参列した
総合満足度:3.6
設備:3.5 / 演出:4 / 料理:4 / スタッフ:4 / アクセス:2.5

結婚式場の雰囲気・設備

ピカピカのホテルではありませんが、必要十分だと感じました。結婚式場は宿泊棟と分かれていて、3階から繋がっているので少し分かりづらかったですが、一般客がおらず落ち着いた雰囲気で良かったです。
チャペルはこじんまりしていますが、パイプオルガンがあり、天井も高くて素敵でした。
披露宴会場はいたって普通という印象でした。会場前のロビーは吹き抜けになっており、天井がガラス張りなので明るかったです。受付後、ロビーで待っている間は少し肌寒かったです。




料理


コースだったので席でゆっくり食べることができました。シンプルでしたがおいしく、量もちょうどよかったです。1杯目にビールを頼んだら、その後も注がれ続けてしまい、もう少しワインなども飲みたかったなという点だけ惜しかったです。



式場スタッフ

全体的に親切丁寧で安心感がありました。強いて言うならカメラマンの方が静かな感じだったので、もう少し盛り上げてくれる方ならよかったかなと思います。




立地・交通の便

モノレールの駅が最寄りで、主要路線からは乗り換えが発生するので少し面倒に感じました。空港からのアクセスは良いので、遠方から来られる方には便利だと思います。当日はサッカーの試合があった為、駅は比較的混雑している印象でした。
改札真正面にホテルが見えるので迷いませんでしたが、遊歩道は少し遠回りだなと思いました。雨が降っていたので、屋根があればありがたかったです。

chi-34さん
投稿日:2018年9月1日
ウェディングパーク
結婚式をした
総合満足度:4.3
挙式会場:5 / 披露宴会場:4 / コスパ:5 / 料理:5 / ロケーション:3 / スタッフ:4

挙式会場について広くはないですが、あたたかみのある丸く可愛らしいチャペルですバージンロードが短めでゲストとの距離が近いので緊張しすぎませんでした披露宴会場について泉 という会場はワンフロア貸切で使えました地下なので窓はありませんが、会場前のロビーは吹き抜けになっていて、滝のような水が流れています別会場で式を挙げている方とかち合うこともなくゆったり過ごせました最初の見積りから値上りしたところ前撮りで太陽の塔と撮ってほしくて、スタジオではなくロケにしたので値上がりしました最初の見積りから値下りしたところプロフィールムービーやエンドムービーを自作にしましたヘアメイクリハーサルを無しにしましたが、これは少し後悔していますお花を割引していただき、新婦控え室は無料でつけていただきました料理についてとても美味しかったです来てくれた友人からも好評でしたロケーション(立地、交通アクセス)についてモノレールしか行く手段がないのが難点ですが、駅からはすぐです最近はエキスポシティができましたし太陽の塔もすぐ近くにあるので、二次会までの待ち時間や早く着きすぎた時などゲストを退屈させることのないいい場所だと思いますスタッフ・プランナーについて皆さまとても親切丁寧な方々でした特にプランナーさんは年が近いこともあってかなんでも相談しやすく、予算や演出、時には結婚式に関する旦那との喧嘩まで…親身に聞いてくださいましたただ、ドレスに関しては別のところで頼めばよかったと思います種類が少なめで古いものになると写真が黄ばんで見えなかったり、ドレスに折れ目がついていたりしたことが残念でしたスタッフの方はとてもいい方で何回試着に行っても、嫌な顔せずに対応してくださいましたこの式場のおすすめポイント神父さんを日本の方にしてただきました外国の方の方が雰囲気出るかなと失礼ながら考えていましたがとても素敵な方で明るく、でもしめるところはしめ挙式を仕切ってくださいましたこの式場で素敵な結婚式を挙げるためのアドバイス大好きな太陽の塔の近くで式を挙げられること、万博公園で前撮りが出来ることでこの式場に決めました実際に挙げてみると、スタッフさんもお料理も会場の雰囲気もよくここに決めてよかったと思っていますお値段も想定していたよりかなり抑えることができました

はくさいさん
投稿日:2018年8月29日
ウェディングパーク
参列した
総合満足度:2.8
挙式会場:3 / 披露宴会場:3 / 料理:2 / ロケーション:3 / スタッフ:3

挙式会場について地元では有名なホテルだけあり、クラシカルな雰囲気のチャペルでした。大きなオルガン?ハープのようなものがあって、生演奏も出来る設備だった思います。全体的にベージュ、ブラウン系の色味です。披露宴会場についてゲストが80名以上の披露宴だったのですが、広々としている会場で、圧迫感とかもなかったです。ザ・ホテルという感じの披露宴会場なので、そういった感じが好きな方にはおすすめの雰囲気です。料理についてホテルなのでお料理は期待してましたが、すごく美味しいとまではいかず、味は普通です。女性でも少し物足りなさを感じる量だったので、男性ゲストはかなり物足りないかと。私がここで披露宴するならお料理のランクは上げます。ホテル阪急エキスポパークさきさん認証済訪問投稿ロケーション(立地、交通アクセス)について最寄駅はモノレールの万博公園駅です。エキスポシティもあります。駅からは徒歩で5分くらい。必要なものがある場合は駅にセブンイレブンがあるのでそこで買い物できます。jrや阪急で来る場合には電車かバスの乗り換えが必要です。地元だと良いですが、遠方からのゲストが多いと不便を感じてしまうかも。この式場のおすすめポイント受付スペースや控室は広々としていてゆっくり出来ました。化粧室も広くて、たくさんあるので良いです。駐車場ありテーマパークの近く挙式での生演奏ブーケトスができる友人の参列可100名以上収容可

さきさん
投稿日:2018年8月23日
ウェディングパーク
参列した
総合満足度:4.2
挙式会場:4 / 披露宴会場:5 / 料理:5 / ロケーション:4 / スタッフ:3

挙式会場について巨大なドームを構成するような挙式会場のその空洞の魅力は抜群で、音の響きのその共鳴が実に美しくて、聖歌とか入場行進の音楽がぼんやりとして響いて、心にまで届いてきました。のっぺりした直方体のルームと比べると、空間そのものに味が出ていました。場が広いと、心まで悠々とのびのびとできて、すごくリラックスできるものですね!!披露宴会場について窓からは、めいっぱいの森のような木々と芸術的な造形が美しい太陽の塔とが見えて、空間の魅力を最大限高めていました。景色からくる壮大さのようなものに、場が包まれていました!ロケーション(立地、交通アクセス)について万博記念公園駅から徒歩にて5、6分くらいといところでしたので、問題なかったです。この式場のおすすめポイント窓からの、木々とか、太陽の塔とかの光景にとっても癒されて気分が伸び伸びできたという点です。視界が良いと、やっぱり居心地も自然とよくなりますね。チャペルの天井が高いフラワーシャワーができるブーケトスができる

ピーエムさん
投稿日:2018年8月7日
みんなのウェディング
参列した
総合満足度:4.3
設備:4.5 / 演出:4.5 / 料理:4.5 / スタッフ:4 / アクセス:4

結婚式場の雰囲気・設備

チャペルは天井が高く、とても開放的でした。
大きなパイプオルガンがあり、その音色がチャペル内に響いて、厳かな雰囲気を感じました。




演出・オリジナリティ

披露宴も同じホテルでした。
披露宴の最初の挨拶が終わると、高砂の後ろのカーテンがパッと開き、真っ青な空と太陽の塔が見え、とても良い演出でした。
披露宴会場からの景色がとても印象的で特別感が得られると思います。




料理


前菜、メイン等ももちろん美味しかったですが、デザートがビュッフェ形式だったのが良かったです。
デザートの種類もたくさんあり、全てが見た目もおしゃれで美味しかったです。
女性の招待客には大変好評でした。



立地・交通の便

大阪モノレールの万博記念公園駅からすぐ近くで(およそ徒歩5分)、駅を降りたらホテルが見えるので迷うことなく着くことができます。
ただし、紅葉シーズンや花見シーズンだと、エキスポシティ・万博記念公園へ行く観光客が多いので駅が混雑している場合があります。

カビゴン2018さん
投稿日:2018年7月1日
ウェディングパーク
参列した
総合満足度:3.8
挙式会場:3 / 披露宴会場:4 / 料理:5 / ロケーション:4 / スタッフ:3

挙式会場についてすごくデザインに特徴があって斬新な印象だったのですが、1つ1つ挙げていくと、まず、壁がレンガのようなデザインとなっていて、その赤レンガによる情緒がまずありました。さらにその壁の2メートルくらいの高さのところからは、一気に中央に向かってドームのように天井が斜面を形成していて頂点には大きな星みたいなスタイリッシュなオブジェが煌いていました。あと、前には大きなパイプもあって、十字架もあって、キリスト教会をしっかりと表現することができていました。披露宴会場について紺色の絨毯も、白っぽい生地に美しく黄色で模様が描かれた壁も、デザインとしてはクラシカル調で、すごく気品が表現してあったことが印象的。窓のような扉も開けて、屋外の爽やかさも柔軟に取り込んでいて、気分が和らぐような雰囲気でした。緊張しがちな結婚パーティをすごく優しくしてました。ロケーション(立地、交通アクセス)について万博記念公園駅から歩いて5、6分という好立地のホテルでした。この式場のおすすめポイントデザインとスケールが素晴らしいチャペルでしたので、儀式が全体的に壮大な感じとなっていたという印象が強いです。チャペルの天井が高いフラワーシャワーができる宴会場から緑が見える宴会場の天井が高い100名以上収容可

ババのアパートさん
投稿日:2018年5月30日
ウェディングパーク
参列した
総合満足度:4.2
挙式会場:4 / 披露宴会場:5 / 料理:4 / ロケーション:4 / スタッフ:4

挙式会場について丸いドームのその天井は、中心が高くなるデザインとなっていて、特別な雰囲気のドームという印象。中でももっとも迫力があったのが、パイプオルガンで、祭壇のところにスタイリッシュに設備されていて、欧風の艶やかなエレガント感を会場に取り入れることに成功していました。披露宴会場について大きく壁の半分ほどを覆う窓からは、芸術的な光景である太陽の塔が見える眺望が広がっていまして、そこにいる心地をすごく優雅にしてました。絨毯で心地よいカーペットでしたが、部屋の外周のところには植木鉢も設置されていて、場内を優しい緑で雰囲気づくってましたよ!!ロケーション(立地、交通アクセス)について万博記念公園駅から徒歩にて5分くらいでした。この式場のおすすめポイントパーティスペースから太陽の塔が見えて、芸術的な感性を刺激されるような壮大な心地がしたという点です。パイプオルガンフラワーシャワーができる

ぎゃーティーさん
投稿日:2018年3月29日
みんなのウェディング
参列した
総合満足度:3.2
設備:4 / 演出:4 / 料理:3 / スタッフ:3 / アクセス:2

結婚式場の雰囲気・設備

太陽の塔で有名なエキスポシティ前のホテルです。チャペルは少し狭い印象ですが落ち着いた印象でした。式後の中庭?でのブーケトスや写真撮影が天気が良かったのもあり、とても開放的で気持ちよかったです。






チャペル

みーこ111さん
撮影 2016年4月


画像は式場訪問時のものです。現在とは異なる可能性があります。








演出・オリジナリティ

待合室でバイオリンの生演奏が聞くことができ、ゆったりできてよかったです。ブーケトスの後に写真をとる時間がたっぷりあり、新郎新婦とたくさん交流することができてよかったです。挙式・披露宴は一般的な内容でした。




料理


洋食のコースでしたが少し量が少く物足りなかったです。デザートが美味しかったです。






デザート

みーこ111さん
撮影 2016年4月


画像は式場訪問時のものです。現在とは異なる可能性があります。







式場スタッフ

てきぱきと動かれていて特に印象の悪いところはありませんでした。




立地・交通の便

万博公園から歩くので交通の便はあまりよくないです。駅から直通ではいけず、だいぶ遠回りをしないといけません。帰りは引出物が重くすごく疲れました。

みーこ111さん
投稿日:2018年1月1日
みんなのウェディング
参列した
総合満足度:3.2
設備:3.5 / 演出:3.5 / 料理:3 / スタッフ:3 / アクセス:3

結婚式場の雰囲気・設備

大きなパイプオルガンがあり、重厚感のある中で式が出来たり、開放感のある中庭がありそのお庭にあるベルを新郎新婦で鳴らすという演出がとても微笑ましく素敵でした。






中庭で待機している所

うつゆかちゃんさん
撮影 2016年3月


画像は式場訪問時のものです。現在とは異なる可能性があります。








演出・オリジナリティ

披露宴の進行はスピーチや新婦からの手紙など一般的なものでしたが、キャンドルサービスが普通の火ではなく、お水を差していくものでそれが珍しく、また綺麗だったので素敵でした。






キャンドルサービス

うつゆかちゃんさん
撮影 2016年3月


画像は式場訪問時のものです。現在とは異なる可能性があります。








料理


和洋折衷のコース料理だったのでどの年代にも抵抗なく食べられるのではないかと思った。ただ刺身は少し新鮮味がないように思えた。






お魚料理

うつゆかちゃんさん
撮影 2016年3月


画像は式場訪問時のものです。現在とは異なる可能性があります。








刺身

うつゆかちゃんさん
撮影 2016年3月


画像は式場訪問時のものです。現在とは異なる可能性があります。








デザート

うつゆかちゃんさん
撮影 2016年3月


画像は式場訪問時のものです。現在とは異なる可能性があります。







式場スタッフ

式までの誘導してくださる方は雰囲気もよくてお手洗いなどの案内も丁寧でした。食事に移動してからは飲み物など聞きたい時になかなか気付いてもらえず待つことが多かった。




立地・交通の便

モノレールの駅から15分程度歩く事と入り口が分かりづらかった点が少し不満でした

うつゆかちゃんさん
投稿日:2017年11月1日
ウェディングパーク
参列した
総合満足度:5
挙式会場:5 / 披露宴会場:5 / ロケーション:5 / スタッフ:5

挙式会場について挙式会場はレンガ調の外観が特徴的な独立型チャペル。内部は円形の形をしていて、天井部が火山の噴射口のようになった不思議な造り。チャペル内は天井も高いので開放的な雰囲気ですし、天井部の頂点に天窓が設置されているのでそこから光も入ってくるので明るい空間になっていました!披露宴会場について披露宴会場はワンフロア貸し切りに出来るタイプの場所でした。会場内は落ち着いた雰囲気の上品な内装になっていて、100名程度なら全く問題ない広さがありました。また、こちらには滝の流れるアトリウムテラスが隣接していて、そちらに出てのデザートビュッフェなどもとても楽しめました!ロケーション(立地、交通アクセス)について万博記念公園駅が最寄り駅なので市内からはかなり離れています。ただ、乗り換えを沢山しないといけない訳でもないですしアクセスに不便を感じることはないと思います。スタッフ・プランナーについてスタッフの方は会話も上手で式の間は退屈しませんでした!この式場のおすすめポイントワンフロア貸し切りでアットホームなパーティーを楽しめました!独立型チャペル

みきてぃーさん
投稿日:2017年10月2日

同じ会場タイプから探す

同じエリアから探す

最寄りの駅から探す

クリップするには登録が必要です