ヴィータ・フェリーチェ
3.98(5件)
着席-
料金80名-

ヴィータ・フェリーチェ口コミ
Brides Reviews

口コミ総合評価3.98(5件)
みんなのウェディング4.16(2)
ウェディングパーク3.20(3)

各サイトの実際に結婚式を上げた花嫁の口コミ評価を元にウェディングニュースが独自の計算法で総合評価を出しています。個別の口コミ評価を確認するには各サイトのリンクよりご覧ください。

5件中 15件を表示
絞り込み
ウェディングパーク
結婚式をした
総合満足度:3.7
挙式会場:3 / 披露宴会場:4 / コスパ:4 / 料理:5 / ロケーション:3 / スタッフ:3

挙式会場についてレストランの庭で式をしました。名古屋駅の近くでしたが、静かで落ち着いた場所でした。程よく緑もありました。披露宴会場についてレストランなので、少し狭いですが、少人数でアットホームな式を希望している方にはゲストとの距離感が近くていいと思います。音響や生い立ちDVDの上映にも問題ありません。コストについて余り予算をかけたくありませんでしたのレストラン会場を選びました。しかも少人数という事でしたのでわりとお得な値段で出来たと思います。料理について季節感があるコースで見た目も綺麗ですし、味も美味しかったです。和風の味付けと洋風の味付けのコースがあって迷っていたら、好きなように組み合わせる事も可能で助かりました。ロケーション(立地、交通アクセス)について名駅から徒歩10分です。少し入り組んでいて分かりにくいかもしれません。専用の駐車場はなくすぐ隣にあるコインパーキングに停めて頂きます。スタッフ・プランナーについてこちらの意見を優先してくれたり、持ち込みも快く受けてくれました。選んだアイテムについて会場内の装花はカスミ草で、ブーケや花冠もカスミ草にしました。ナイトウェディングでしたので、キャンドルを色々な所に置きました。キャンドルは持ち込み大丈夫です。この式場のおすすめポイントとにかく料理が美味しいと数人のゲストに誉めて頂きました。式と披露宴会場が隣なので、結婚式場のように待たせる事なくテキパキ進んでいきます。この式場で素敵な結婚式を挙げるためのアドバイス持ち込みOKでなのでアイデア次第で自分達らしい式が出来ると思います。特に個人的には夕方の雰囲気が素敵だと思います。

投稿日:2016年6月17日
ウェディングパーク
見学のみ
総合満足度:3.3
挙式会場:3 / 披露宴会場:3 / コスパ:4 / 料理:4 / ロケーション:3 / スタッフ:3

披露宴会場についてレストランで1.5次会をするつもりで探しました。シンプルなフランス料理店です。ウェディングプランナーが慣れた方で、色々希望をきいてくれました。例えば壁に2人の写真を飾ったり、DVD上映をしたりです。コストについて1万円の会費制にして、会費プラス20万円くらいで予算を組んでもらいました。安くしたい要望を伝えてあるので、頑張ってその通りにしてもらえました。料理について料理は通常の半額で試食できました。一番安い一人当たり6000円程度のメニューですが、美味しくいただきました。ロケーション(立地、交通アクセス)について名駅から徒歩10分と、あまり近くはないのが難点かな。何軒か回った中で一番リーズナブルなのは魅力でした。残念ながら駐車場は無かったと思います。県外から参列があったので、名駅近くで安いところを探しました。スタッフ・プランナーについて対応は丁寧で、柔軟に対応してくれる感じでした。コストを下げたい要望を出すと、色々考えてくれました。はじめにデザートを無料で何品か試食させてくれたのはなんだか得した気分です。この式場のおすすめポイントリーズナブルに、かつ招待客に和やかに料理を楽しんでもらいたくてここを選びました。子連れの方にも可能な配慮はしてもらえるようでした。控え室を授乳のために使えるようにするなど。控え室は一つしかないですが、元々グループ客用の個室で、狭くはないです。トイレは男女兼用で一つのみですが、スタッフが案内してくれます。宴会場に窓があるオリジナルメニュー対応施設貸切可能フォトプランあり二次会利用可申込み前試食可この式場で素敵な結婚式を挙げるためのアドバイス今流行りのスマコンに合っていると思います。少し年数が経っているので、壁が少し汚れていたりします。あと景観も特にないですので、そのあたり気にしない方ならお勧めですね。その他事情があってあげられなかったのですが、挙げたかったなーと思える会場です。プランナーの話によると、照れ屋のシェフがたどたどしく料理紹介をしてくれるそうです。聞きたかったなー。

ヒデンノロブさん
投稿日:2015年3月7日
ウェディングパーク
参列した
総合満足度:2.5
披露宴会場:3 / 料理:2 / ロケーション:3 / スタッフ:2

【披露宴会場について】大きな窓があり開放感がある空間でした。キャンドルリレーの演出もありました。【スタッフ・プランナーについて】メニューにないカクテルをお願いしたら快く似た味のものを作ってくださいました。とても気さくな雰囲気で、こうゆうお願いもしやすかったです。【料理について】味は値段相応だったと思います。新郎新婦がそうゆうコースを選んだのかもしれませんが、ボリュームがなかったです。ウエディングケーキには生のフルーツや生花が載っていてとても綺麗でした。【ロケーション(立地、交通アクセス)について】名古屋駅から近くて歩ける距離です。【この式場のおすすめポイント】かしこまりすぎない披露宴ができると思います。引き出物の袋の中にこのお店の広告が入っていましたが、その中にこの日食べたであろう料理の値段が載っていました。できればもうちょっと配慮した広告を入れて欲しいです。特になし

りいさん
投稿日:2014年3月15日
みんなのウェディング
総合満足度:4.07

費用・コストパフォーマンスの満足度

最初の見積りよりも何十万も高くなりました。やはり基本プランでは必要と思えるものは揃っておらず、料理のコースはランクを上げて、花も増やし、お色直しする予定ではなかったのですが、何よりドレスも1着増やしてしまったの大きかったです。1着30万近くしました…




結婚式場の雰囲気・設備の良さ

もともと結婚式を挙げる事に対してあまり積極的にはなれませんでした。貯金もそんなに多くはなく、何より自分自身の性格が内気で恥ずかしがり屋だからです。しかしやはり人生でたったの一度きり。後で後悔しないで欲しいという旦那さんからの説得もあり、よく相談をした結果、親族とごくごく親しい友人達のみ招待する小さいけれど私達らしい結婚式をしようという話しになりました。2人ともとにかく美味しくて暖かい料理を招待した人達に振る舞いたい。という意見が一致したので、レストラン会場で挙げよう!という事になりました。ヴィータフェリーチェ様を選んだきっかけは旦那さんの上司が一度ここの結婚式会場に招待された時にとにかく料理が美味しいとの事でしたので一度下見に行きました。名駅のすぐ近くでしたが、ビルとビルの間の少し入り組んだ所で静かで少し緑もありなかなか綺麗な場所でした。私自身は気に入ったのですが、やはり人によっては少し小さく感じてしまうかもしれません。私達は夕方からのナイトウェディングだったのですが、照明も柔らかい色合いでとても雰囲気が良くオシャレな披露宴に出来ました。感想を聞いたら新郎新婦と距離感が近くアットホームで良い式だったよー。とか、料理が美味しかったよーとか言ってくれました。また記念日にでもご飯を食べに行きたいと思っています。




演出・オリジナリティの満足度

提案はあまりしないという印象でした。というかこちらの意見を大切にしてくれている印象です。夜の式なのでキャンドルリレーを使いたいと言ったら覚えててくれて事前に用意したりしてくれて嬉かったです。手作りのウェディングボードを招待客が帰る時も見えるところに置いてくれました。




衣装・小物の満足度

ドレスはこちらが思っていたものよりずっと素敵だなと思いました。しかしやはり値段の安いやつは品質が悪く、可愛くないので、安く安くと思っても実際に高めのを選んでしまいました。ハイウェストのAラインのドレスを来たのですが、とても気に入りました。




料理の満足度


料理はとても満足しています。
前菜から季節感を感じさせる春らしいとても綺麗見た目と、スープなども個性があって素敵でした。もともとは南欧料理のお店ですが、洋食のコースと和食テイストのコースを用意してくれたので試食の時に2種類食べました。洋食はお店の得意分野でまさに王道で美味しかったです。和食も個性的でインパクトがありました。悩んでいたら、洋食と和食をシャッフルしても大丈夫と言ってくれたので、どうせならウェディングケーキもあるのことなので2回もケーキが出るのはクドイかもしれないという事でデザートだけ和食の抹茶ムースにしました。甘ったるい感じの抹茶ではなく、とても爽やかな後味のスッキリした抹茶味でした。



式場スタッフの満足度

とにかくこちらの意見を最優先してくれてる感じがとても好印象でした。電話連絡や手紙もマメにしてくれました。途中で招待状や引き出物を自分達で用意したいと言ったら快く引き受けてくれました。




立地・交通の便の良さ

名駅から歩いて10分くらいのところにあります。歩ける距離なのでお酒を飲む人達にはいいかなと思いました。ただ、ちょっと入り組んだところにあり、お店じたいが小さめなので分かりにくかったようです。
専用の駐車場はなく隣のコインパーキングを利用してもらう事になるのと駐車場を使用した後で領収書持ってきて会場で精算となるので少しめんどくさいす。招待する人には事前に伝えておいた方がいいと思います。
会場は静かで雰囲気は素敵です。




その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。


投稿のきっかけは、レストランウェディングを検討している方の参考に少しでもなれたら嬉しいからです。不安もあると思いますが楽しんでほしいです。なるようになるって感じです。

花ねぇさんさん
みんなのウェディング
総合満足度:4.25

【ロケーション・会場設備など全体的な感想】  
名駅から少し離れた、お洒落なマンションの1階にあります。
人前式・キリスト式など、対応してもらえます。お店の外にバージンロードが作られ、教会などに比べ両親や友達との距離を近くに感じることができてよかったと思います。ウェルカムドリンクも、外で召し上がっていただきました。
こじんまりとした中で、招待客との会話を楽しみたかったので、パーティーぽく出来たのでよかったです。
【料理について】  
もともとレストランなのですが、挙式・披露宴を決めた後に、半額で試食することができます。金額の設定でコース内容が決まっているのが普通だと思いますが、どうしても招待客の皆様に食べてもらいたい料理があると相談したところ、コース金額の調整をしてもらい、食べてもらうことができました。
また、アレルギーとか個別の好き嫌い(生ものがダメとか魚がダメとか)にも対応してもらえて、招待客の皆様にも「私の料理に苦手なものがなかったので安心して全て食べることが出来た」と好評でした。
子供の料理も、お子様ランチとコース風が選択できました。
【コストについて】  
持ち込み料などは必要なかったので、引き出物や小物・ドレスにこだわりたい方には嬉しいと思います。持ち込みだから、コストが高くなってしまうこともないと思いますよ。希望をかなえつつ、コスト全体で削れると思う部分は相談に乗ってくれますし、遠慮せずに相談してみると大丈夫ですよ。
【スタッフの対応】  
実は、他のレストランも候補にあがっていたのですが、最終的にスタッフの方の雰囲気やレストランのマスターなどの明るさで決定しました。
自分のイメージがわからない中で、いろいろなことを決定していくのは大変ですけど「一緒に考えましょう。わからない事がないように、質問してくださいね。」というスタンスだったので不安は解消されますね。
余談ですが、ドレスの試着など「ん?違うかも。。。」という場合などは担当者が厳しい友達目線(笑)で意見してもらえたので、優柔不断な状態を回避できました。
【喜怒哀楽エピソード】  
招待客の誕生日が近かったので、皆さんの前でサプライズでお祝いをしていただけるようにお願いしたところ、快く色々なお祝いの方法を考えてくれました。
サプライズや一般的に難しいかなぁという余興や式の流れも、希望があれば話してみると、担当者も一緒に考えてくれると思います。

H子さん
クリップするには登録が必要です