4/13 10000円ギフト×4万円試食
新横浜グレイスホテル/ロゼアン シャルム
4.34(1,702件)
アクセス新横浜駅
人数2名〜150名
費用48214万円

新横浜グレイスホテル公式写真
Official Photos

挙式会場
チャペル

収容人数:100
挙式スタイル:教会式 / 人前式

青空をイメージした開放感あふれるチャペルで家族の絆を大切にしたセレモニーを

フランス・プロヴァンス地方の教会がモチーフのチャペル。青空を思わせる2フロア分を誇る三角屋根の高い天井と、長さ11mの大理石バージンロード。ステンドグラスやパイプオルガンをはじめ誓いの瞬間を輝かせる調度品がちりばめられています。聖歌隊はチャペル入口上のバルコニーから歌い、パイプオルガンは生演奏。ふたりとゲストの笑顔が溢れる心温るセレモニーを叶えます。また、同ホテルでは挙式のみ、フォトウエディングも実施可能ですので気軽にご相談ください。牧師先生は日本人牧師、外国人牧師とお選びいただくことも可能です。

カバー写真

フォトギャラリー

挙式会場
みくまの社 瑞垣殿

収容人数:80
挙式スタイル:神前式

天照大神を祀る80名まで着席可能な本格神殿。雅楽の生演奏に包まれて厳かな挙式を

日本の伝統の挙式として愛されてきた神前式。伊勢神宮の主祭神・天照大神(おまてらすおおみかみ)を祀る由緒正しい本格神殿『みくまの社 瑞垣殿』で古式ゆかしい神前式も叶います。伊勢神宮に縁のある、「師岡熊野神社」の雅楽演奏者や神官、巫女さんが当日式を執り行います。水の清らかな流れる音と雅楽の生演奏が彩る挙式を。また、当日はチャペル挙式をして前撮りで記念撮影を行うことも可能です。

カバー写真

フォトギャラリー

披露宴会場
リディア

収容人数:3080

プール付きのオープンテラスを併設!緑と光に包まれる上品な雰囲気のプライベート空間を貸切

ゲストと距離が近いアットホームなパーティを検討しているふたりにおすすめ!オープンテラスに隣接しているから、ウエルカムパーティを行ったり、コース料理を味わってもらった後のパーティ後半にオープンエアな空間で歓談を楽しんでもらったり、とゲストも気軽に動きやすいパーティが叶います。天候に恵まれればオープンテラスでゲストと全員集合写真も撮ることができ、さらにテラスから新郎新婦のサプライズ入場も可能です。イン&アウトと動きやすいふたりらしい演出をお愉しみください。

カバー写真

フォトギャラリー

披露宴会場
グレイス

収容人数:60180

光の差込むメインバンケット「グレイス」で大勢のゲストを招待する正統派パーティを

大きく広がる天井と豪華なシャンデリアが煌めくホテルのメインバンケット「グレイス」。窓の外にのぞむグリーンが寛ぎの空間を演出し、ゲストへ上質なパーティをお届けします。テーブルレイアウトは円卓でも晩さん会風スタイルでもふたりの希望に沿ってアレンジいたします。カーテンを閉めて会場を暗くすることができるので、スポットライトを当たる入場の瞬間は、とても迫力のある演出に。また、スクリーンも2面あるので生い立ちムービーや、エンディングムービーなどもゲストが見やすいのが特徴。

カバー写真

フォトギャラリー

披露宴会場
アリアンナ

収容人数:270

鏡に映るシャンデリアが豪華さを演出。ヴェルサイユ宮殿の「鏡の間」をイメージした会場

シャンデリアが鏡に映り、空間をより開放的に、洗練されたムードに魅せているパーティ空間。天井が高く、開放感あふれる空間には背の高いフラワーアレンジもお似合い。ふたりの好みのカラーでトータルコーディネートを提案いたします。

カバー写真

フォトギャラリー

披露宴会場
シャーロット

収容人数:3080

ゲストとゆったりと自然体で過ごしたいふたりにおすすめの空間「シャーロット」

光あふれるアットホームな空間「シャーロット」。オリジナリティ溢れる人前式や、和装&ジャパニーズモダンのコーディネートも似合うバンケットです。ロビーにフォトブースをセッティングして記念撮影もお愉しみいただけます。中人数帯のパーティを検討しているふたりは注目を。

カバー写真

フォトギャラリー

披露宴会場
サフィーア

収容人数:3090

プロジェクションマッピングがパーティを盛り上げる空間「サフィーア」

キャンディビュッフェやキュートな演出が人気の「サフィーア」。最新鋭の「プロジェクションマッピング」が愉しめる空間なので、音と映像がパーティの雰囲気を盛り上げます。また、ふたりの幼い頃の写真や、学生時代の映像などをご親族や、友人たちとワイワイ愉しみたいというふたりにおすすめです。

カバー写真

フォトギャラリー

披露宴会場
ヴィオーレ

収容人数:270

一つのテーブルをゲストみんなで囲む、心温まる少人数パーティが叶う空間

気心の知れた親族や家族だけでアットホームなパーティを検討しているふたりにおすすめの会場「ヴィオーレ」。美味しい食事を囲んで、ふたりの想い出話に花を咲かせてみては。これまでふたりを見守ってくれた大切な人たちに心から感謝のキモチを伝えてみよう。

カバー写真

フォトギャラリー

ドレス・和装

ドレス・和装選びはもちろん、体型の悩みや不安を解消する着こなし術まできめ細やかにサポート

オートクチュールデザイナーの熟練した技術で仕上げられる「グランマニエ」のほか、「シャルム ドゥ グレイス」の人気ウエディングドレスを豊富に取り揃えております。体型の悩みや不安を解消する着こなしのテクニックや、エステやヘアメイクリハーサルまでトータルビューティサポートいたしますので気軽にご相談ください。

カバー写真

フォトギャラリー

料理

国賓をもてなしてきた〈横浜マイスター〉の称号も授与された名誉総料理長・植松氏が監修

〈日本エスコフィエ協会〉にも名を連ね、2009年には市民の生活・文化に寄与する優れた技能を持つ人のみに与えられる〈横浜マイスター〉の称号も授与された「新横浜グレイスホテル」名誉総料理長・植松氏が監修するおもてなし料理。『サービスの回数はひかえめに、親しい方たちとの心温まる時間を、ゆっくりと楽しみたい』というふたりにおすすめの《至福のコース》と、目にも鮮やかな数々の料理がテーブルを彩る《本格フレンチ》からお選びいただけます。それぞれ産地にこだわった贅を尽くした食材を使用し、手間隙かけて仕込みが行われいるので食通ゲストに高評価を得ています。また、フランス料理のフルコースは、1品ずつセレクトしてふたりのオリジナルコースをお創りいただけます。ボリュームも満点と口コミでも高評価の料理をフェアの試食会でぜひご堪能ください。

カバー写真

フォトギャラリー

ガーデンテラス

緑と光に包まれるパーティ空間「リディア」には会場と自由に行き来できるオープンテラス付き!

ウエルカムパーティをはじめ、デザートビュッフェ、フォトブースをセッティングして記念撮影などをお愉しみいただけます。ふたりの希望に沿って自由に利用可能です。

カバー写真

フォトギャラリー

会場装飾

話題のDIYコーディネートもOK!ふたりらしい世界観でゲストにおもてなしを

大人の花嫁にぴったりの正統派スタイルから自然光を活かしたナチュラルなコーディネート、ふたりらしさを叶えるDIY風コーディネートまで、ふたりの希望をヒアリングして一組一組個性あふれる空間演出をサポートいたします。憧れのイメージを何でもご相談ください。

カバー写真

フォトギャラリー

付帯設備

ラウンジ

非日常感を味わえる、開放感あふれるラウンジでゲストに祝宴前のひとときをお過ごしいただけます。

カバー写真

宿泊設備

感動の余韻を残したまま、当日はそのままホテルにご宿泊いただけます。

カバー写真

衣装室

ウェディングドレス、カラードレス、和装、メイズ衣装まで豊富な品揃え。館内にあるので見学時に移動もせずにご試着いただけます。

カバー写真

エステサロン

ホテル内にはエステサロンも完備しているので気軽にご相談ください。

カバー写真

ベビーケア

キッズコーナーも設置しておりますので、パパママ婚での訪問もご安心ください。

カバー写真

会場情報
Information

基本情報

会場名新横浜グレイスホテル/ロゼアン シャルム
営業時間10:00~18:00
定休日祝日除く火・水曜定休  ※営業時間は状況により変更あり。詳細はホテル公式サイトまたは電話にて確認を
住所神奈川県横浜市港北区新横浜3-6-15(ウエディングサロン:2階)
最寄り駅
  • 新横浜JR横浜線から徒歩10.1km)
  • 菊名JR横浜線から徒歩151.3km)
  • ※Google Mapから自動的に駅距離を計算しています
駐車場ホテル同棟立体駐車場 80台(5時間まで無料)※見学・打合せ時、結婚式当日、いずれも利用可
送迎なし
挙式
スタイル
教会式人前式神前式
収容人数180
着席人数2名150名
持込料金ドレス・衣装(持込不可)・装花(持込不可)・ブーケ(無料)・引き出物(330円)・引き菓子(330円)・印刷物(55円)・音源(持込不可)・飲み物(持込不可)・ウェディングケーキ(持込不可)・カメラマン(22,000円)・ビデオ撮影(22,000円)
公式
インスタ
@roseuncharme
公式
サイト
公式ウェブサイトはこちら
その他ホテル館内はウイルス殺菌に効果的な「次亜塩素酸」による空間除菌対策、換気を徹底。スタッフの定期的な手洗い・うがい・アルコール除菌を実施し、衛生管理に努めているので安心。

料金・支払いについて

施設サービス

バリアフリー対応

ゲスト向けサービス

料理が美味しい会場(★4.5以上)から探す

同じ会場タイプから探す

同じエリアから探す

最寄りの駅から探す

保存するには登録が必要です