ウェディングの取り扱いが終了しました
アニバーサリーハウス グレートダイニング城見
4.46(5件)
着席-
料金80名-

アニバーサリーハウス グレートダイニング城見口コミ
Brides Reviews

口コミ総合評価4.46(5件)
みんなのウェディング4.50(4)
ウェディングパーク3.50(1)

各サイトの実際に結婚式を上げた花嫁の口コミ評価を元にウェディングニュースが独自の計算法で総合評価を出しています。個別の口コミ評価を確認するには各サイトのリンクよりご覧ください。

5件中 15件を表示
絞り込み
ウェディングパーク
見学のみ
総合満足度:3.5
披露宴会場:3 / 料理:5 / ロケーション:3 / スタッフ:3

披露宴会場について披露宴会場には大きな窓がありそこから島原城や有明海を一望できます。天気が良いときには熊本県まで見渡せるそうです。施設自体一軒家のレストラン風なのでアットホームな会場です。あまり広くはないので少人数向けかなと思います。アニバーサリーハウス グレートダイニング城見mimimiさん訪問投稿料理についてフルコースで試食をだしていただきました。地元島原産の食材にこだわっており新鮮でオリジナリティがありました。アニバーサリーハウス グレートダイニング城見mimimiさん訪問投稿ロケーション(立地、交通アクセス)について島原市の中心部にあります。公共交通機関での移動は地元の方以外は難しいかもしれません。ただ送迎バスがあります。またお隣の熊本県からはフェリー乗り場が近いので長崎や熊本の方には中心地として喜ばれると思いあmす。この式場のおすすめポイントお隣の熊本県からもフェリーを使えば遠くないので、熊本の方にも一度は見ていただきたい会場です。ただ専用の挙式会場がないので少人数で美味しいお料理を楽しみながらのパーティーをイメージされているカップルさんにおすすめです。一軒家駐車場あり宴会場に窓がある宴会場から海が見えるオリジナルメニュー対応この式場で素敵な結婚式を挙げるためのアドバイスこちらの施設には挙式会場がないのですが、提携のホテルにて挙式をすることができるようです。レストランウエディングということでお披露目することをメインに考えられている方におすすめです。

投稿日:2019年4月1日
みんなのウェディング
見学のみ
総合満足度:3.33
費用:3 / 設備:3 / 演出:3 / 料理:5 / スタッフ:3 / アクセス:3

費用・コストパフォーマンス

30名で900000円程




結婚式場の雰囲気・設備

レストランウエディング施設なので挙式会場はありません。披露宴会場は2部屋ありどちらも大人数向けではなさそうでした。2階の披露宴会場からは島原城や有明海を見渡すことができ、天気が良い日には熊本県まで見渡せるそうです。








m9097iさん
撮影 2018年12月


画像は式場訪問時のものです。現在とは異なる可能性があります。










m9097iさん
撮影 2018年12月


画像は式場訪問時のものです。現在とは異なる可能性があります。








演出・オリジナリティ

施設を貸し切りにできるそうで、他のホテルウエディングに比べるとオリジナルの演出も相談しやすそうです。お料理にもこだわりがあるようで二人の思い出のメニューなどにも応じたいとシェフの方がおっしゃってました。




料理


フルコースで試食をだしていただきました。地元島原産の食材にこだわっていて、野菜をたくさん使ってありヘルシーでおしゃれなメニューでした。








m9097iさん
撮影 2018年12月


画像は式場訪問時のものです。現在とは異なる可能性があります。










m9097iさん
撮影 2018年12月


画像は式場訪問時のものです。現在とは異なる可能性があります。










m9097iさん
撮影 2018年12月


画像は式場訪問時のものです。現在とは異なる可能性があります。










m9097iさん
撮影 2018年12月


画像は式場訪問時のものです。現在とは異なる可能性があります。










m9097iさん
撮影 2018年12月


画像は式場訪問時のものです。現在とは異なる可能性があります。










m9097iさん
撮影 2018年12月


画像は式場訪問時のものです。現在とは異なる可能性があります。







式場スタッフ

30代の女性スタッフにご案内していただきました。地元の方ということで島原の良さを熱く語っていただきました。とても明るい方で終始楽しく過ごせました。




立地・交通の便

島原市の中心地にあります。住宅街の中にあるので利便性はそんないに良いとは言えないと思います。地元の方以外は公共交通機関での移動は難しいかもしれません。ただ送迎バスがあります。またお隣の熊本県からのフェリー乗り場も近いので熊本の方にもおすすめです。



m9097iさんが比較検討した式場







ララシャンス博多の森
福岡市



3.33

いろんなテーマの会場があります








THE MARCUS SQUAREアゴーラ福岡山の上ホテル&スパ
福岡市



3.16

全体的にとてもおしゃれなホテルです








ヒルトン福岡シーホーク
福岡市



4.50

ゴージャスだけどリーズナブルなホテル





m9097iさんの口コミをもっと見る(13件)

m9097iさん
投稿日:2019年3月1日
みんなのウェディング
総合満足度:5

【ロケーションなど】お城が見える場所で結婚式当日はあいにくの雨でした。私達二人にとって結婚式は初めてで最初は不安でいっぱいでした…だんだん結婚式が近くなって結婚するんだなぁ~って実感が湧いてきました!当日は緊張してガチガチでしたけどとても素晴らしい思い出に残る一日になりました。
【スタッフ評価】結婚式まで沢山担当の方にアドバイスしてもらったりお忙しい中時間を作っていただいたりこんなに素敵なプランナーさんと城見のスタッフの方に出会えた事に感謝しています!
【料理について】結婚式前にランチを頂いて旦那とあまりの美味しさにびっくりしました!親戚や友達からすごく美味しかったと何度も言ってもらえました!
【送迎】当日私の知り合いが日にちを間違えてしまっていて迷惑かけてしまいました…それでも親切に対応していただいたバスの運転手さんもとても良い方だったらしいです☆おまけに私は市内だったのに通常より送迎を安くしてもらいすごくありがたかったです。
最近写真もできて何度も見て二人であの時あんなやったね~って話ながら思い出してます☆グレートダイニング城見の皆様本当にお世話になりましたそしてありがとうございました!

チョコ助さん
みんなのウェディング
総合満足度:4.92

【ロケーション・会場設備など全体的な感想】  
場所は畑の中ですが、行きも帰りも送迎バスを出して頂けるので問題ありません。
施設としては、元は式場ではない(法事後の食事会か同窓会などが主のよう)ので、
控え室にトイレがないとか、そういう部分は多少不便かもしれません。
建物はすごく綺麗です。
また、施設自体がおおきくないので、ほかの方の式と被る可能性も低いと思います。
一軒家での披露宴のような気分になれますし、駐車場も広めでした。
【料理について】  
基本的には料理は母が決めてきたのですが…
こちらの料理長は『なだ万』の中村氏の愛弟子でいらした方だそうで
(中村氏も島原出身です)和が基本。
兎に角すべてが美味しく、特に『伊勢エビなどというものは格好だけであまり美味しくはない』という
認識を覆してくれたのは印象的。
また、最後のフルーツに至るまで吟味されており、
有機農法実践農家の叔父や指導者の父も誉めていた。
料理には参列者も感激しており、仕事場の集まりを具体的に考えていた人もいたくらい。
今,毎週のように結婚式のバイトをしていますが、未だ自分の披露宴を上回るものは見ていません。
【コストについて】  
料理の予算を、式場側は手頃なプランで提案してくれたにも関わらず、
なぜかうちの両親が1.5倍の予算に勝手に引き上げたり、
引き出物や引き菓子も自分たちでそれぞれの参列者に合ったものを考えて選び…としたが、
支配人と事前にやり取りを多くしたり、といったことが効をそうしたのか、
持ち込み料を無料にしてくれたりもして、そこそこの金額で収まった。
ご祝儀を当て込むことはしたくなかったので、自分の貯金の範囲で、
と考えていたとおり予算内で完了。
最終的には、ご祝儀と相殺して、10万程度の支出でした。
【スタッフの対応】  
私達は当日しか式場に行くことが出来なかったため(都内在住)、
打ち合わせの殆どを母がやってくれたのだけれど、
それでもこれだけ納得の行く式をできたのは嬉しかった。
メールで丁寧にやりとりしていたのがよかったのだと思う。
ご両親とは大いに喧嘩しましょう!
今、毎週他人様の式を見ていますが、余興はよっぽど自信がある人に頼む以外は
やめといたほうがいいですよ。
司会者、選べるならとことんこだわって!司会一つで全然違います。
あと、絶対にそこで働く人間の心待ちというのがお客様に伝染することを考えると、
お料理は品数を抑え(粗相をすれ可能性も減ります)引き出物にその分を回しましょう。
式は殆どの場合(沖縄を除く)2時間半で、これは料理の品数には関係ありません。
また、アレルギーなどのやむを得ない場合以外は、料理のイレギュラーは作らないほうが親切です。
【喜怒哀楽エピソード】  
兎に角お母さんと喧嘩しまくりました。
うちは夫が外国人で、かなり遠い国の人のため、彼のほうの親族は誰も来れず、
私の妹・弟も結婚の気配すらない状況―といったことが重なり、もうお母様の天下でした。
はじめは親戚だけの食事会のはずが、気が付くと白無垢で神社のドレスで披露宴の…
ま、じいちゃんが感激して泣いていたのを見て、やってよかったとは思いましたが。

ナミオさん
みんなのウェディング
総合満足度:4.75

【ロケーション・会場設備など全体的な感想】  
両家まで迎えに来てもらったので移動は楽でした。景色は名前の通りお城が望めてその向こうに海と大変いい場所にありました。会場は大きい建物ではないので100人も入るのかは わかりませんが 私たちにはいいところでした。夜には支配人からのお礼の挨拶や テーブルを飾った花を来客に 持ち帰らせなかったのでと 無料にしてもらい こちらが恐縮しました。
【料理について】  
料理は支配人に進められたプラン(中くらい)をたのみ最初はあれ~なんかさみしいな だったけど 順次出てきて見た目もセンス良し味もまたよし 来客にも大変よろこばれ 楽しい宴でした。
【コストについて】  
コストに関しては私の場合 再婚なので人数を少なくして料理と飲み物それに会場の飾りの花などで引き出物の持ち込み料は無料でもらいました。司会者も無料家族写真は撮影だけしてもらいCDを無料でもらいました。最初の見積もりとほぼ変わらなかったです。
【スタッフの対応】  
まずは打ち合わせでは簡素に執り行いたい旨を伝え、確認はFAXにてその都度もらいました。その方が間違いがないようでした。早め早めに希望は伝えて確認の連絡をもらうこと。年寄りの母だったのであまり歩かないで済むように玄関から一番近い会場で宴会をさせてもらい 母も楽に出席でき感謝していました。最後にひとつ残念だったのは飲み物を運んでくれる人のタイミングが少し遅くて何回も最速しなければならなかったのが残念だったです。
【喜怒哀楽エピソード】  
招待客を決めるとき、私の方はすんなり決まってましたが、彼女の方のお母さん、お父さんから、もうきまったと思っていたのに毎日 あの人は呼ばんでいいやろうか この人もと 日に日に招待客が増えていくので あげくにはこちらから まだ 誰か忘れてないですか?と 言うようになり 結局彼女の方が私の倍の招待客になった。こと

SHINJIさん
クリップするには登録が必要です