エリア9
セレクトロイヤル八代
3.96(10件)
着席-
料金80名-

セレクトロイヤル八代口コミ
Brides Reviews

口コミ総合評価3.96(10件)
みんなのウェディング3.95(8)
ウェディングパーク3.50(2)

各サイトの実際に結婚式を上げた花嫁の口コミ評価を元にウェディングニュースが独自の計算法で総合評価を出しています。個別の口コミ評価を確認するには各サイトのリンクよりご覧ください。

10件中 110件を表示
絞り込み
ウェディングパーク
参列した
総合満足度:3
挙式会場:3 / 披露宴会場:3 / 料理:3 / ロケーション:3 / スタッフ:3

挙式会場についてこじんまりとした白を貴重にしたチャペルでした。扇型のチャペルははじめて参列したので、新郎新婦との距離が近いのが新鮮でした。参列者の人数は少ない方がいいかもしれません。多いと後ろで立って見る感じになると思います披露宴会場についてホテルの披露宴会場の標準的な感じだと思います。横に広い会場でネイビーの落ち着いたお部屋でした。料理についてお料理は和洋折衷のお料理で美味しくいただけました。お味としても標準的なものかなと思います。ケーキはオリジナルで作ってくれているようで良かったなと思いましたロケーション(立地、交通アクセス)について県外から参列でしたので、シャトルバスを用意してもらっていました。やはり少し移動には時間がかかるのは仕方ないところかなと思いますこの式場のおすすめポイントホテルウエディングとしてはよいのでは無いでしょうか。演出とかは積極的にあるわけではないのでアットホームな親族中心の式に向いているように思います。宿泊施設ありシャトルバスあり駐車場ありフラワーシャワーができる外国人牧師友人の参列可100名以上収容可

投稿日:2017年2月8日
みんなのウェディング
参列した
総合満足度:4.1
設備:4 / 演出:4.5 / 料理:3 / スタッフ:4.5 / アクセス:4.5

結婚式場の雰囲気・設備

会場に新しさはありませんが、神前式で上階に案内されたときは、こんなところもあるんだと驚きました。上階で行われた神前式は、より神様に近い感じがしてよかったです。




演出・オリジナリティ

割とぶっきらぼうな親族の式に参列しました。人数の少ない式でしたが、新郎新婦・参列者の笑顔がとても多くアットホーム雰囲気でとてもよかったです。そんな親戚が「また挙げたい」と言っていた事には意外で驚きました。プランナーさんがよかったのではと思います。




料理


特に印象に残るものはありませんでしたが、悪くもありませんでした。



式場スタッフ

ベビーラックを置いてもらっていたのですが、少しずらそうと思い赤ちゃんを抱っこしたままやろうとしたらすぐにスタッフの方が気づいてくださり手伝ってくれました。とても助かりました。




立地・交通の便

八代市役所のそばにあります。説明もしやすく、通常のバスも空港から出るバスも停まるので交通の便はとてもよいと思います。

moccosさん
投稿日:2015年6月1日
ウェディングパーク
見学のみ
総合満足度:4
挙式会場:3 / 披露宴会場:4 / コスパ:4 / 料理:5 / ロケーション:4 / スタッフ:4

【挙式会場について】結婚式会場自体あまり見たことがなかったのですが、そんな私が見てもすごく雰囲気の良い式場でここで挙式を挙げたいなあと思いました。【スタッフ・プランナーについて】スタッフの接客はとてもよく、下見である私たちに対しても明るく接してくださり、とても清々しい気持ちになりました。サービスも満点です。【料理について】上品な味わいでとっても美味しくいただきました。季節に合わせたお料理の数をもっと増やしていただくともっといいかと思いました。【ロケーション(立地、交通アクセス)について】家からもそこまで遠くなく自家用車で行っても対して苦になるということはないと思いました。【この式場のおすすめポイント】希望していることをしっかりと伝えることです。【この式場で素敵な結婚式を挙げるためのアドバイス】式場の雰囲気も掴みつつ新郎新婦の気持ちも高めておくことです。年齢層問わず入りやすいと思いました。送迎サービスあり駐車場あり温泉地・観光地

てちてにてさん
投稿日:2014年4月12日
みんなのウェディング
参列した
総合満足度:4.1
設備:4 / 演出:4.5 / 料理:4 / スタッフ:4 / アクセス:4

結婚式場の雰囲気・設備

外観は少し古いホテルのようです。
挙式は、チャペルというか部屋?通路?に椅子を並べて行いました。
そのため人数はあまり入りませんし写真も撮りづらいです。
披露宴会場は暗くてクラブのような雰囲気で、おしゃれな感じがしました!
あまりほかには無い雰囲気なのではないでしょうか。
年配の方にはちょっと慣れないかもしれませんが2人の雰囲気にはとっても合っていて良かったです。




演出・オリジナリティ

ダンスや演奏があり、ステージではないのですが場所もしっかり確保されていてよく見えました。




料理


味はふつうでしたが量があまり多くなかったです。少し物足りない人もいるかもしれません



式場スタッフ

コンパニオンは若い人がたくさんいました。でも料理を運んでくるのも特に問題はありませんでした。
しっかり教育されていると思います。

ppppppppさん
投稿日:2013年9月1日
みんなのウェディング
参列した
総合満足度:4.7
設備:5 / 演出:5 / 料理:4.5 / スタッフ:4.5 / アクセス:4.5

【結婚式場の雰囲気・設備の良さ】
披露宴会場はちょうどいい広さで、新郎新婦がよく見えました。照明は暗めなので、キャンドルの光りでいい感じの雰囲気でした。
【演出・オリジナリティの満足度】
ホテルの近くの城跡で親善式ができるのと、親善式を終えた新郎新婦が人力車に乗り、ホテルまでの道を行くのがすごくいい。
【料理の満足度】
どの料理もおいしかった。特に、このホテルオリジナルのココナッツカレーが美味しかった。全体的にボリュームがあって、満足だった。チューハイの種類が少ないのが残念。
【式場スタッフの満足度】
結婚式の担当をされた方の気配りが、とてもよかった。自分達のテーブルについた方は、慣れていないのか、少しおどおどされていた。
【ロケーション・交通の便の良さ】
地元の中心街に当たる場所にあるので、交通の便はいいと思う。車で来た場合は、駐車場が少なくて不便かもしれない。
【その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。】
友人の結婚式。チャペルでの誓いのキスの時に、あまりの恥ずかしさに、新郎のキスを避ける友人の姿が面白かった。あと、披露宴の時に、新婦が着ていたドレスが椅子に引っ掛かり、ドレスの一部が壊れてたけど、新婦は気づかず行ってしまった。そのドレスはどうなったんだろう。

まきみっちゃんさん
投稿日:2011年12月1日
みんなのウェディング
参列した
総合満足度:3.7
設備:4 / 演出:3 / 料理:4 / スタッフ:4 / アクセス:3.5

【結婚式場の雰囲気・設備の良さ】
会場は広くてエントランスも落ち着いててキレイ。トイレなどもキレイ。ただ結婚式など赤ちゃん連れ世代も多いので、ベビーシートやオムツ替え台、授乳室系の設備も完備されてると助かる。
【演出・オリジナリティの満足度】
招待客が多かったので、わりと形式ばりな進行。新婦側の提案の余興に、地元の昔からのお祭りに出てくる「獅子(子供達の仮装による)」や「獅子舞」が登場し、演舞や祭バヤシを披露した。獅子舞のリアルさに幼児客が号泣したりも。
【料理の満足度】
料理はだいたい美味しかった印象。ただ盛り付けが食べにくい時が結構あり。覚えてるのは多きなスプーンに盛られたアイスクリーム。たぶんそれを通常の小型のスプーンですくって食べるのでしょうが、そのスプーンも見当たらず。。乳幼児片手にだったので盛り付けの飾りスプーンごと食べてしまった記憶が。。。
【式場スタッフの満足度】
だいたい満足。乳児と一緒だったので式場内の進行上で裏口から出入りしたりすることもありスタッフの裏側も垣間見た感じ。笑顔でさわやかというよりは、ピリピリ一生懸命、ミスのないようにとの雰囲気が伝わる接客でした。とくに不満もなく。
【ロケーション・交通の便の良さ】
ロケーションは街中なので特になし。しかし上の会場は町中を一望できる立地なので遠方から来た人は河川や町並みを楽しめます。交通の便は良いと思います。街中ですが、車も込み過ぎないので、駐車場も近隣で見つかります。
【その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。】
この式は、新郎が婿養子に入るものだったので、通常の新婦席がしんみりするところが真逆になっていました。遠方から婿入りする新郎の緊張感と、どうどうとしたお嫁さんの姿が印象的。今の時代は、いろいろ簡略されラフなので、改めて親族の気持ちを考えさせられる式でした。

みるきんさん
投稿日:2011年12月1日
みんなのウェディング
参列した
総合満足度:3.9
設備:4 / 演出:3 / 料理:4.5 / スタッフ:4 / アクセス:4

【結婚式場の雰囲気・設備の良さ】
支配人のやや年配の女性の方(お名前は忘れました)が、テキパキと指示を出しておられ、従業員の方のそれぞれの対応の質には個人差があったものの、全体的に大都市の一流ホテルと比べても遜色のないものであったと思います。ただ、施設としては、築年数が古いこともあってか、やや狭かったり、トイレの数が足りなかったりということはあるのかな、と感じました。また、新婦の控室に挨拶にいったのですが、そこの狭さにも驚きました。もちろん建て増しなどもできないと思うので、その点を改善するのは難しいかな…とは思います。ロビーも結婚式の時などは、人に対してのイスの数が足りないようですし、式場のフロア(2階?)のつくりも、入り組んでいて、ちょっと迷う感じでした。そういう点をマイナス☆1つとさせていただきました。駐車場も足りなかったようですが、立地が市街地の中心部だということなので、仕方ないことかと思います。余談:全国的な現象だとは思いますが、旧中心街(アーケード街)がシャッター街になってしまっていたのは、さすがにもの寂しい印象を受けました。市役所やNTTなどが近くにあったものの、人通りもまばらで、時代の流れを感じさせられました。
【演出・オリジナリティの満足度】
とくにきわだったものもなく、斬新な演出もなく、オーソドックスな結婚式でした。いい意味で、無難な失敗のない結婚式を挙げるとしたら、オススメできるのかもしれません。料理のタイミングも良かったと思います。これはホテル側の問題ではありませんが、お酒を飲んでヤジを飛ばしたり、スピーチの途中で酔っぱらって騒いだりして話を聞かない方などがいらっしゃったので、その点がよくなかったと思います。ホテルサイドから注意もできないことでしょうし、難しいですね。
【料理の満足度】
洋食(フランス料理?)のコースは最高でした!前日に最上階のレストランで和食をいだたいたのですが、正直なところ、それはお値段に対してはあまりよくなかったので、料理についてはあまり期待してなかっただけに、予想以上のおいしさでした。中華を食べた他の方の話でも、「普通だったよ」という返事でしたので、洋食のシェフがひとつ上のランクなのかな、という印象を受けました。
【式場スタッフの満足度】
全体的にみなさんとてもよい対応だったと思います。とくに支配人の女性の方と、背が高めで白髪交じりの男性の方(副支配人?)を中心とした指示系統がしっかりしているな、と思いました。もちろん、笑顔がなかったり、対応がそっけなかったり、愛想がなかったりする従業員の方もおられましたが、ただ、それは一流ホテルなどでも、どこでもそういう感じなので、その点については特に気にはなりませんでした。
【ロケーション・交通の便の良さ】
熊本空港から、直行ではありませんでしたが、ホテルまでバスが出ているので、便利だと思います(バスの名前「スーパーばんぺいゆ」には笑ってしまいましたが)。駅からでもタクシーでそんなに遠くないということでしたので、問題ないと思います。城跡、市役所、NTTビル、商店街など市街地の中心にあるということでしたが、「かつての中心地」という感じで、大型ショッピングモールがどこの地方にもできていることをうかがわせる街のたたずまいでした。
【その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。】
いちばん印象に残っているのは、新郎が組んでいたバンドのメンバーが新郎を含めて演奏をしたこと、芸能人(名前は伏せておきます)がサプライズ出席したこと、あとは花嫁のお色直しのドレスの色をクイズで当てるというイベントをやったこと、全員でクジをひいて一等賞の方に1万円相当の商品が当たる、ジャンケン大会で優勝した人に結婚式で余ったビールを全部プレゼント、など…もはや結婚式とは関係ないですが、こんなこともありました。

umisoraさん
投稿日:2011年12月1日
みんなのウェディング
参列した
総合満足度:3.9
設備:4 / 演出:3.5 / 料理:4 / スタッフ:4 / アクセス:4

【結婚式場の雰囲気・設備の良さ】
招待客が多かったが、広々してよかった料理もおいしかった引き出物が最近では珍しく陶器の器セットだったので、帰りに持って帰る際重かった。
【演出・オリジナリティの満足度】
友人がカメラマンとして会場の写真を撮っていて 会場に溶け込んでいて邪魔にならず、よかった。参加者が多かった為、料理の運ぶのに手間取っていた。
【料理の満足度】
料理に力を入れているホテルだったため、おいしかった。出されるタイミングが参列者が多かった為、時間がかかっていた
【式場スタッフの満足度】
田舎のホテルにしては頑張っていた。若いスタッフは、皿を引く際にちょっと手間取った感じだった。もう少し訓練が必要と感じた。
【ロケーション・交通の便の良さ】
私は、家族に送ってもらったが、専用のバスが遠方用に準備してあったのでよかったとおもうわかりやすい便利なところにあったので、利用しやすいと思った
【その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。】
新郎側の友人で、学生時代の思い出を寸劇してくれたことがあった。方言を交えて表現され、新郎と友人たちの仲のよさが感じられ、とても面白かった。小さい頃の写真をよく流すカップルがいるが、その際写真の説明を簡単に添えると尚良いのではないかと思う。

ゆうきぢさん
投稿日:2011年12月1日
みんなのウェディング
参列した
総合満足度:3.2
設備:2.5 / 演出:3 / 料理:3.5 / スタッフ:3 / アクセス:4

【結婚式場の雰囲気・設備の良さ】
披露宴会場は何箇所かあったみたいですが、今回披露宴があった会場が大人のロマンティックを想像した様な所だったみたいだけど実際は天井が低くて薄暗くて新郎新婦の顔すら良く見えなかった。
【演出・オリジナリティの満足度】
友人が作ってたビデオが面白くて良かったです。最後の新郎挨拶で新郎が新婦に歌うと言って歌いだしたときは、えっ・・と思いました。しかも歌詞は覚えてなくてずっと画面見てたし・・
【料理の満足度】
料理自体はおしゃれで美味しかったけど、明らかに料理の金額をけっちったというのがすぐ分かるくらいボリュームがなかった。
【式場スタッフの満足度】
披露宴で新郎新婦を誘導する人が男の偉い?人で、笑顔がなく愛想が悪かった。もう少しおめでたいと心から思って下さいと思った。
【ロケーション・交通の便の良さ】
市の中心にあり、二次会等に移動はしやすいと思います。また近くに由緒ある神社がある為、神殿式もおすすめです。
【その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。】
親戚の中で料理があまりにもしょぼかったと言われていました。またビデオ等を上映するスクリーンが低い位置にあって後ろの方の人はとても見にくかったようです。天井が低いのでどうしてもこうなってしまうみたいでした。

りいたん?!さん
投稿日:2011年11月1日
みんなのウェディング
参列した
総合満足度:4
設備:4 / 演出:4 / 料理:4.5 / スタッフ:4.5 / アクセス:3

■ 結婚式場の雰囲気・設備の良さ
ホテルが大きくないからか、お手洗いなどの設備が少なく感じました。
エレベーターも一つしかないため、階段での上り下りは少し辛かったです。
会場の雰囲気は素敵でした。
新郎新婦の席がゲストと近かったので、とてもアットホームな感じがしました。
■ 演出・オリジナリティの満足度
たくさんお色直しがあり、その度にいろいろな演出があったので楽しめました。
■ 料理の満足度
ホテルウェディングというと冷めたお料理というイメージだったのですが、
そんな事はなく全体的に美味しかったです。
■ 式場スタッフの満足度
さすがに、ホテルのスタッフの方々というだけあって、スタッフの方の対応は良かったと思います。
■ ロケーション・交通の便の良さ
車で行ったのでよくわからないのですが、友人が駅から少し遠くて大変だったと言っていたので…
タクシーなどを使えばすぐに着くと思います。

ケルケルさん
投稿日:2011年4月1日
クリップするには登録が必要です