八芳園 料亭 壺中庵
4.26(264件)
人数6名〜42名
費用25167万円

八芳園 料亭 壺中庵公式写真
Official Photos

神殿(神前式)
八芳園本館

収容人数:100
挙式スタイル:神前式

縁結びの神殿で執り行う 日本古来の式のかたち

縁結びの神様「大国主大神」を祀る神殿で執り行う、出雲式の神前式。中央に架かる太鼓橋を親御様の手引きで歩むはじまりの時。皆さまに見守られ、多くのご縁や幸せを感じられる日本古来の結婚式です。縁結びの神様、出雲式で執り行う神前式は、おふたりの間柄だけでなく、すべての人が幸せであるように、お互いの発展のためのつながりが結ばれることを大切にしています。

カバー写真

フォトギャラリー

オリエンタルチャペル(教会式)
八芳園内 独立型チャペル

収容人数:100
挙式スタイル:教会式

やわらかな光に包まれて 東洋の美が薫る寛ぎのチャペル

窓から注ぐやわらかな光と、緑のぬくもりに包まれた、自然のなかの寛ぎのチャペル。式のテーマは「旅立ち」。おふたりの新しい人生への旅立ちの時を祝う、感動の式をこの場所で。
※親御様に見守られながら未来への一歩を踏み出す「旅立ちのセレモニー」・聖歌隊・ピアノ・フルートの生演奏入り。

カバー写真

フォトギャラリー

オリエンタルチャペル(人前式)
八芳園内 独立型チャペル

収容人数:100
挙式スタイル:人前式

四葉のクローバーに想いを託す 「絆」がテーマの人前式

緑と光に包まれた開放的な空間で行う、四葉のクローバーをモチーフにした人前式。
聖歌隊の歌声やピアノ生演奏が響くなか、親御様や大切なゲストとの「絆」を感じるあたたかな時間をお過ごしいただけます。
※ピアノ・フルートの生演奏入り。

カバー写真

フォトギャラリー

ガーデンチャペル(教会式)
八芳園内 独立型チャペル

収容人数:80
挙式スタイル:教会式

歴史と伝統が息づく 庭園のなかの洗練された空間

広大な庭園のなか、緑に溶け込むようにやさしく佇む、クラシカルスタイルのチャペル。挙式後の想いを記して保管する「チャペルカード」が、いつでもおふたりをはじまりの時へと誘います。ふたりの出会いと結婚式の本質を考える時間を大切にしたセレモニーが叶います。
※日本人牧師によるふたりとゲストへの祝福の言葉・聖歌隊・オルガン・バイオリンの生演奏入り。

カバー写真

フォトギャラリー

松の間

収容人数:42

日本の伝統文化を感じる数寄屋造り。四季の彩りを愉しむ約1万2千坪の庭園を眺めながら祝宴を

歴史と伝統を感じる披露宴会場は、大切なゲストと過ごす特別な時間をより上質なひとときに。円卓や流しテーブルなどゲスト人数やスタイルに合わせたレイアウトが可能です。窓⼀⾯に広がる四季折々の日本庭園を眺めながら、旬にこだわった料理をじっくり味わっていただけます。約1万2千坪の庭園を貸切にできるから、季節の彩りと共に晴れ姿を思い出に残す記念撮影をゲストと一緒に楽しむことができます。

カバー写真

フォトギャラリー

牡丹の間

収容人数:30

季節の庭園を前に和のくつろぎとゆとりを。自宅に招くようなアットホームなパーティが叶う会場

趣のある数寄屋造りの室内からは四季折々の風情ある庭園を眺めることができます。日本のエッセンスを感じながら、ゲストと心通わせる愉しい時間を。壺中庵専⽤の庭は⼤切な⽅々とだけお過ごしいただけるように完全貸切に。季節の草花がおふたりの⾨出をより⼀層華やかに演出します。

カバー写真

フォトギャラリー

藤の間

収容人数:20

大切な家族や友人を招く少人数パーティにぴったり。日本の伝統美を感じる上質なお時間を贈ろう

八芳園内の高台に佇む和の別邸「壺中庵」。歴史や伝統を感じる調度品の数々、会場から望める日本庭園、四季を感じるこだわりのお料理が魅力。大切な家族や親しい人を招く少人数婚におすすめ。おふたりのおもてなしが伝わる結婚式がこ叶います

カバー写真

フォトギャラリー

和装

憧れの白無垢や艶やかな色打掛など、伝統美薫る和装も豊富

八芳園内併設の衣装サロンには、白無垢・色打掛などの和装やドレス合わせて500着以上のラインナップを誇る。ヘアメイクのトータルスタイリングも専属プロに安心しておまかせください。

カバー写真

フォトギャラリー

ドレス

国内外のトップクチュールからベストなウエディングドレスをセレクト

個性溢れるセレモニー空間でも優雅なバンケットルームでも映える運命の一着に出会えるラインが豊富。四季折々の彩りが美しい庭園でふたりの晴れ姿を写真に残して。ドレスのサイズ調整や、ブーケ、ヘアメイクのトータルスタイリングも専属プロに安心しておまかせください。

カバー写真

フォトギャラリー

料理

四季を感じる旬とこだわりの食材。器に広がる伝統と革新の技。五感を刺激する料理でおもてなし

厳選した旬の食材を一品一品丁寧に仕上げたこだわりの料理。美しい器に広がる伝統と革新の技。季節と技がおりなすおもてなし料理は、昭和25年の創業より受け継がれた伝統に新しい調理人たちの感性をのせて、ひとさらに表現して参ります。会話がはずむような笑顔のいきかうようなかけがえのない時間を作るきっかけがお料理でありますように

カバー写真

フォトギャラリー

日本庭園

徳川家康から下賜された⼭茱萸の⽊が今も残る日本庭園は、⼤切な人と過ごせるよう完全貸切に

都⼼にいることを忘れる程の大⾃然に囲まれた約1万2千坪の日本庭園で、家族や大切な友人と上質なひとときをお過ごしいただけます

カバー写真

フォトギャラリー

付帯設備

【正面玄関】大切なゲストを迎えるのに相応しい風格ある佇まい。撮影スポットとしても人気

八芳園の別邸料亭「壺中庵」の正面玄関。一歩に入ると、趣のある数寄屋造りの室内から四季折々の風情ある庭園を眺めることができます。

カバー写真

【外観】庭園の高台に佇む料亭「壺中庵」。広大な自然に包まれた歴史ある日本家屋で至福の時を

趣のある数寄屋造りの室内からは四季折々の風情ある庭園を眺めることができます。お座敷や掘りごたつなど、くつろげる部屋をそれぞれの人数に合わせて用意しています

カバー写真

【控室】大正期の面影を今も残す“蘭の間”は、「むろ」の木を贅沢に使用した重厚感溢れる空間

お食事会までのウエルカムドリンクをお召し上がりいただくお時間もゲストの皆様に贅沢なお時間をお過ごしいただけます。

カバー写真

会場情報
Information

基本情報

会場名八芳園 料亭 壺中庵
営業時間平日10:00~19:00、土日祝9:30~19:30
定休日祝日を除く火曜日・年末年始
住所東京都港区白金台1-1-1(八芳園内)
最寄り駅
  • 白金台東京メトロ南北線から徒歩20.2km)
  • 白金高輪東京メトロ南北線から徒歩110.9km)
  • 高輪台都営浅草線から徒歩120.9km)
  • 泉岳寺京急本線から徒歩191.5km)
  • 高輪ゲートウェイJR山手線から徒歩191.6km)
  • ※Google Mapから自動的に駅距離を計算しています
駐車場有(120台・無料)
送迎品川駅と八芳園を送迎バスが運行(土・日・祝日婚礼日)
挙式
スタイル
教会式人前式神前式
収容人数42
着席人数6名42名
持込料金ドレス・衣装(無料)・装花(持込不可)・ブーケ(22,000円)・引き出物(550円)・引き菓子(持込不可)・印刷物(無料)・音源(無料)・DVD(無料)・飲み物(持込不可)・ウェディングケーキ(持込不可)・カメラマン(33,000円)・ビデオ撮影(33,000円)
公式
インスタ
@kochuan_wedding
公式
サイト
公式ウェブサイトはこちら

料金・支払いについて

施設サービス

バリアフリー対応

ゲスト向けサービス

保存するには登録が必要です