この式場は2019/03/31に閉館になりました
愛染倉(あぜくら)
4.18(180件)
着席-
料金50282万円

愛染倉口コミ
Brides Reviews

口コミ総合評価4.18(180件)
ゼクシィ4.50(3)
みんなのウェディング3.83(48)
ウェディングパーク4.20(91)

各サイトの実際に結婚式を上げた花嫁の口コミ評価を元にウェディングニュースが独自の計算法で総合評価を出しています。個別の口コミ評価を確認するには各サイトのリンクよりご覧ください。

142件中 120件を表示
絞り込み
ウェディングパーク
参列した
総合満足度:4.5
披露宴会場:5 / 料理:5 / ロケーション:4 / スタッフ:4

披露宴会場について紅葉の時期で庭の紅葉が披露宴会場からも見ることができ、とても感動しました。お庭や歴史ある建物も見ごたえがありました。ウェディング用に改装された様子は最小限で、古い趣ある建物を活かしているところが、ほかの会場と違って歴史を感じられよかったです。料理について魚料理が可愛い四角錐の包み紙に包まれて出てきたのはびっくりしました。開けると温かく、目でも舌でも楽しむことができました。ほかの料理もどれもおいしく、料理に力を入れていることがよくわかりました。愛染倉(アゼクラ)kisayumiさん認証済訪問投稿ロケーション(立地、交通アクセス)について北山駅から送迎バスが出ていたため、アクセスは便利でした。スタッフ・プランナーについて声をかける前に気づいてこちらに来ていただき、飲み物もお願いしやすかったです。この式場のおすすめポイント鏡開きをしていましたが、この会場の雰囲気ととてもよくあっていました。宴会場から緑が見える宴会場に窓がある

投稿日:2020年9月14日
みんなのウェディング
参列した
総合満足度:4.5
設備:5 / 演出:4.5 / 料理:5 / スタッフ:4 / アクセス:4

結婚式場の雰囲気・設備

紅葉の時期で庭の紅葉が披露宴会場からも見ることができ、とても感動しました。お庭や歴史ある建物も見ごたえがありました。ウェディング用に改装された様子は最小限で、古い趣ある建物を活かしているところが、ほかの会場と違って歴史を感じられよかったです。




演出・オリジナリティ

鏡開きをしていましたが、この会場の雰囲気ととてもよくあっていました。




料理


魚料理が可愛い四角錐の包み紙に包まれて出てきたのはびっくりしました。開けると温かく、目でも舌でも楽しむことができました。ほかの料理もどれもおいしく、料理に力を入れていることがよくわかりました。



式場スタッフ

声をかける前に気づいてこちらに来ていただき、飲み物もお願いしやすかったです。




立地・交通の便

北山駅から送迎バスが出ていたため、アクセスは便利でした。

inopさん
投稿日:2020年9月1日
ウェディングパーク
参列した
総合満足度:4.5
披露宴会場:5 / 料理:4 / ロケーション:5 / スタッフ:4

披露宴会場についてまず、入口からお庭を通って建物に向かう際に紅葉の時期でしたのでとても綺麗でした。秘密の隠れ宿にむかうようなわくわく感もあります。建物も和の趣たっぷりの古民家風の建物で、とても落ち着きました。途中お手洗いに向かう際も縁側?のような場所からお庭が見えたりして、癒されました。最新設備の華やかでキラキラの会場ではないですが、元々和風が好きな新郎新婦でしたので二人にぴったりの温かい会場でとてもよかったです。料理について量も満足で、内容も美味しかったです。ロケーション(立地、交通アクセス)について最寄駅目の前から専用シャトルバスが出ていて、とても便利でしたスタッフ・プランナーについて丁寧で親切なサービスでした。また司会者の方がいままで参列した披露宴のなかでいちばんよかったです。形式的で綺麗なばかりではない温かみのある話し方でアットホームなパーティの雰囲気に一番貢献されていたと思います。内容も、きっと事前にとても丁寧なヒヤリングや打ち合わせをしたんだろうな…と感じられるストーリーや一言がたくさんあり、感動しました。この式場のおすすめポイント京都ならではの有名な酒造元のお酒を鏡開きし、竹でできたおちょこで振る舞っていただいたのはよかったです。竹おちょこは帰りにビニール袋が配られ持ち帰ることもできたので、よい記念品になりました。一軒家シャトルバスあり宴会場に窓がある宴会場から緑が見える

まなみいいいいいさん
投稿日:2019年2月18日
みんなのウェディング
参列した
総合満足度:4.59
設備:5 / 演出:4 / 料理:4 / スタッフ:5 / アクセス:5

結婚式場の雰囲気・設備

まず、入口からお庭を通って建物に向かう際に紅葉の時期でしたのでとても綺麗でした。秘密の隠れ宿にむかうようなわくわく感もあります。建物も和の趣たっぷりの古民家風の建物で、とても落ち着きました。途中お手洗いに向かう際も縁側?のような場所からお庭が見えたりして、癒されました。
最新設備の華やかでキラキラの会場ではないですが、元々和風が好きな新郎新婦でしたので二人にぴったりの温かい会場でとてもよかったです。




演出・オリジナリティ

京都ならではの有名な酒造元のお酒を鏡開きし、竹でできたおちょこで振る舞っていただいたのはよかったです。竹おちょこは帰りにビニール袋が配られ持ち帰ることもできたので、よい記念品になりました。




料理


量も満足で、内容も美味しかったです。



式場スタッフ

丁寧で親切なサービスでした。
また司会者の方がいままで参列した披露宴のなかでいちばんよかったです。形式的で綺麗なばかりではない温かみのある話し方でアットホームなパーティの雰囲気に一番貢献されていたと思います。内容も、きっと事前にとても丁寧なヒヤリングや打ち合わせをしたんだろうな…と感じられるストーリーや一言がたくさんあり、感動しました。




立地・交通の便

最寄駅目の前から専用シャトルバスが出ていて、とても便利でした。

まなみいいいいいさん
投稿日:2019年2月1日
みんなのウェディング
参列した
総合満足度:4.6
設備:5 / 演出:4 / 料理:5 / スタッフ:5 / アクセス:4

結婚式場の雰囲気・設備

お庭がとても綺麗でした。時期的に紅葉を楽しめました。会場に入る前からとてもわくわくしました。 中では靴を脱ぎ、スリッパに履き替えるのですが、ヒールは長時間履いているとやはり痛くなるので履き替えが出来るのはポイントが高いです。




演出・オリジナリティ

ケーキ入刀ではなく、鏡開きを行ったのですが、室内にも関わらず、こんなにも鏡開きが似合う会場はほかにないなと思いました。




料理


少食なのですが、美味しかったので完食しました。デザートが特に美味しかったです。
鏡開きでいただいたお酒が竹のお猪口で運ばれてきてびっくりしました。記念に持ち帰ることも可能で、素敵だなと思いました。






デザート

シンデレララランドさん
撮影 2018年11月


画像は式場訪問時のものです。現在とは異なる可能性があります。







式場スタッフ

テキパキと動いてくれるスタッフさんばかりでした。飲み物なども頼みやすかったです。




立地・交通の便

遠方からの参加でしたので、土地勘もなく、心配でしたが、迷うことなく到着できました。

シンデレララランドさん
投稿日:2018年11月1日
みんなのウェディング
参列した
総合満足度:4.5
設備:5 / 演出:4 / 料理:5 / スタッフ:5 / アクセス:3.5

結婚式場の雰囲気・設備

狭くも広くもなくとても落ち着く空間でした。木のナチュラルな感じで和の雰囲気が最高でした。




演出・オリジナリティ

乾杯の前の鏡開きはとても良かったです。乾杯で使用した竹のお猪口を持ち帰られるのも良かったです。また新郎新婦と写真を撮れる時間が多く、とても楽しい結婚式でした。






鏡開きの酒樽。

ふぉんふぉんさん
撮影 2018年11月


画像は式場訪問時のものです。現在とは異なる可能性があります。








料理


前菜からデザートまでとても美味しかったです。野菜が苦手な自分でも完食できましたし、お肉もとても美味しかったです。






デザートです。

ふぉんふぉんさん
撮影 2018年11月


画像は式場訪問時のものです。現在とは異なる可能性があります。







式場スタッフ

とても気遣いの出来る方ばかりで快適に過ごせました。




立地・交通の便

新幹線で遠方からの列席だったので京都駅から地下鉄で1本なのは助かりました。また駅からは徒歩15分ほどで行きは歩いて行きましたが、帰りはバスを手配していただきました。できればタクシーがオススメです。

ふぉんふぉんさん
投稿日:2018年11月1日
みんなのウェディング
参列した
総合満足度:4.2
設備:4 / 演出:4.5 / 料理:4 / スタッフ:4.5 / アクセス:4

結婚式場の雰囲気・設備

木の温もりを感じる和の雰囲気の披露宴会場でした。披露宴会場が2階ですが、古い建物のためエレベーターはありません。
会場は一組限定であるようで貸し切りのため、他を気にすることがなくとてもよいと思いました。
トイレにはアメニティグッズやハンドクリームを置くなど工夫されていました。






入り口

Ma Riさん
撮影 2016年5月


画像は式場訪問時のものです。現在とは異なる可能性があります。








料理


新郎新婦のご両親が作れられた野菜を使ったメニューと取り入れていて工夫が感じられました。味もとても美味しかったです。
ドリンクはなくなるころに聞きにきてくれました。






魚料理

Ma Riさん
撮影 2016年5月


画像は式場訪問時のものです。現在とは異なる可能性があります。








デザート

Ma Riさん
撮影 2016年5月


画像は式場訪問時のものです。現在とは異なる可能性があります。







式場スタッフ

料理を提供してくれた方はまだ初心者の様子が感じられましたが、特に問題ありませんでした。




立地・交通の便

北山駅からは少し離れていますが、駅から会場までの送迎バスがあるため不便には感じませんでした。

Ma Riさん
投稿日:2018年8月1日
ウェディングパーク
参列した
総合満足度:4
挙式会場:4 / 披露宴会場:4 / 料理:5 / ロケーション:4 / スタッフ:3

挙式会場について独特の情緒がある竹林を使っての儀式は記憶に残るインパクトがありました。その竹林の間の石の道に赤いロードが敷かれて、しっかりとした風情のある行進があって、絵になる美しい光景でした。晴れていて、空気も新鮮、陽射しも心地よく、とっても快適に過ごすことができました。披露宴会場について木造としっくいの古民家風の母屋のようなパーティ会場は、木造の木の力強さが、たくさんの柱に現れていまして太い柱も、本物のしっかりした木による迫力があって、全体的に凄く日本の建物の建築美がつまってました。入口部分の蔵のような感じもすごく情緒があって美しかったです。ロケーション(立地、交通アクセス)について北山駅から、歩くには少々距離があったのでタクシーを使いまして15分くらいはかかりました。この式場のおすすめポイント古きよき日本の民家とか、蔵の情緒と風情を大事にしていて、すごく趣のある空間だったという点です。結婚式を特別な思い出にしてくれる魅力がたくさんありました。バージンロードが長いフラワーシャワーができる

りつぷらーさん
投稿日:2018年4月26日
ウェディングパーク
参列した
総合満足度:3.2
披露宴会場:4 / 料理:3 / ロケーション:3 / スタッフ:3

披露宴会場について外から見るとお屋敷のような外観で、門を入ると日本庭園が広がっていました。建物もレトロでとても京都らしい会場でした。ドレスよりも和装が似合う会場です。京都で和装の披露宴というテーマのある披露宴だったので、雰囲気にぴったりの披露宴でした。会場に入ってすぐ靴を脱いでスリッパに履き替えたので、履きなれないヒールを頑張って履いていった私としては拍子抜けしましたがとても助かりました。古い建物をリノベートしているため仕方ない部分もありますが、トイレの場所が遠くて不親切です。トイレは一階にあり、一度スリッパを脱がなくてはなりません。披露宴会場から遠いためどうしてもトイレに行くのが億劫になりました。披露宴会場は倉の二階部分でした。倉の急な階段を上がって二階へ上がったのですが、お年を召した方には少しつらい階段かもしれません。高砂との距離がとても近くて驚きました。一階より二階の方が天井が低く、また窓がとても小さかったため、二階に上がった時に圧迫感を感じました。全体的に新郎新婦との距離が近く感じられたのでアットホームな披露宴に適しているのではないかと思います。料理について和で統一された披露宴だったので会席料理かと思いきやフレンチでした。京野菜などを使用し、京都らしい優しい味付けでした。私は好みの味でしたが、人によっては淡泊で薄味だと思うかもしれません。ロケーション(立地、交通アクセス)について最寄りの北山駅は京都駅から地下鉄で一本で行けるので迷うことはないと思います。披露宴会場は北山駅から遠いため、送迎バスで連れていってくれます。しかしバスの便が少なかったため、時間が合わないと困ります。実際私は早めに行く用事があったためバスに乗れず、最寄り駅からタクシーで会場へ向かいました。スタッフ・プランナーについて全体的にスタッフの人数が少なく、席によっては料理、ドリンクが出てくるタイミングがかなり遅かったです。パンの皿やグラスが空になっていても放置で、新たにいただけるのか、食べきり飲み切りだったのか、最後まで分からなかったです。声をかけてなんとかお茶のおかわりをいただきましたが、スタッフが皆忙しそうで常に何かしら作業をされていたので、声を掛けるのにかなり勇気が要りました。この式場のおすすめポイント和装の披露宴にぴったりです。一軒家

mimiさん
投稿日:2017年11月1日
ウェディングパーク
参列した
総合満足度:3
披露宴会場:4 / 料理:3 / ロケーション:2 / スタッフ:3

披露宴会場について木材が使用された建物で和風で重厚感があった。竹林や日本庭園が素晴らしく、白無垢など着物でならどこで写真を撮っても映えると思います。純和風で結婚式を挙げたい方におすすめをします。式中のスクリーンが一部、柱で見えずらく気になった。料理について日本料理が出てくるかもと予想していたがフランス料理?風の和洋折衷でお箸もあり食べやすかったが味は普通。量が少なかったように感じた。ドリンクの種類が少なかった。ロケーション(立地、交通アクセス)について最寄り駅から遠いが専用のシャトルバスが運行されていた。閑静な住宅街の中にあるので、分かりにくいが隠れ家的な雰囲気を好む人には良いと思います。スタッフ・プランナーについてお料理の配膳スタッフのタイミングがよく、良く気がつくなと思った。この式場のおすすめポイント純和風で結婚式を挙げたい方におすすめします。宴会場に窓がある宴会場の天井が高い1日1組限定その他建物の階段が急勾配であり、通路が狭めなので身体の弱い方には優しくないと感じた。

ショコラさん
投稿日:2017年5月31日
みんなのウェディング
見学のみ
総合満足度:3.5
費用:3 / 設備:3.5 / 演出:3 / スタッフ:4 / アクセス:2.5 / 衣装:5

費用・コストパフォーマンス

費用は高いと思いました。割引もあまりしてくれなさそうでした。




結婚式場の雰囲気・設備

披露宴会場は歴史がある建物なのですが、少し古すぎた感じもしました。
古民家風という印象です。和風のお式にはあうと思います。




演出・オリジナリティ

演出についてはあまり聞いていないので、よくわからないです。




衣装・小物

提携衣裳店で試着しました。見本写真をいっぱいみせてくれるので、そこから
好きなものをピックアップして、お店の方が私の好きそうな衣装を選んでくれましたが
どれも可愛かったです。




料理


料理は試食していないのですが、たしかイタリアンといっていたと思います。
和食かフレンチが多いので、イタリアンはめずらしいと思います。
料理の試食をしていない



式場スタッフ

下見のときは経験豊富そうなプランナーさんだったので、頼れそうな感じでした。
全体的なスタッフの質についてはよくわからなかったです。




立地・交通の便

アクセスは良くないと思います。周りは静かで良いのですが、駅から20分近く歩くので
徒歩はおすすめできません。



ぴーももさんが決めた式場







AKAGANE RESORT KYOTO HIGASHIYAMA
京都市



4.43

式の雰囲気、スタッフの対応







ぴーももさんが比較検討した式場







AKAGANE RESORT KYOTO HIGASHIYAMA
京都市



3.92

式場全体の雰囲気が抜群に良かったです。








FUNATSURU KYOTO KAMOGAWA RESORT
京都市



4.36

建物の雰囲気、スタッフ








北山ル・アンジェ教会
京都市



3.92

会場の雰囲気、スタッフ





ぴーももさんの口コミをもっと見る(10件)

ぴーももさん
投稿日:2017年5月1日
ウェディングパーク
参列した
総合満足度:2.4
挙式会場:3 / 披露宴会場:3 / 料理:1 / ロケーション:2 / スタッフ:3

挙式会場について竹林の中での式でした。幸い朝からの雨が式中はやんで良かったのですが、雨だったらどうしていたのだろうと疑問に思いました。自然の中での挙式は初めてだったのでとても気持ちよかったですが少し肌寒かったです。挙式会場に行くまでにヒールで山を登るのが怖かったです。足場が悪すぎです。雨で滑るので危険でした。両脇に支えられながら歩いておばあちゃんがかわいそうに見えました。披露宴会場について和装が合う会場でした。古民家をオシャレに見せてる感じとゆうか披露宴会場とゆう華やかしい雰囲気ではなく、落ちついた会場でした。階段や会場内も歩くとミシミシいって少し気になりました。お酒を飲むとトイレが近い私には、2階の会場から1階のトイレまでとても遠く感じました。建物に入るとすぐ靴を脱いでスリッパに履き替えるのでヒールを普段履かない私には気楽でした。トイレに行くまでにスリッパを履き替えるのですが、男女一緒でトイレのスリッパと中履きのスリッパがぐちゃぐちゃで履きたくないなぁと思いました料理について京都らしい薄味の味付けで野菜も魚も素材の味しかしませんでした。ロケーション(立地、交通アクセス)について遠方からの参加でした。京都はなかなか行けない距離なので結婚式の次の日は修学旅行以来の観光が出来てとても良かったです。京都駅からは遠く、京都まで遠いのに更にそこからも遠い…交通がとても不便に思いました。京都駅、最寄りの北山駅からシャトルバスも出ているので便利ですがそれに乗り遅れたら困ります。更衣室も親族と一緒で気まずい…スタッフ・プランナーについてサービスのバイトさん?笑顔もなく淡々とこなしている感じでした。この式場のおすすめポイント友達が妊婦でしたが挙式会場は足場が悪かったので大事をとって参加しませんでした。挙式会場はお年寄りはエレベーターなどがあると思うのですがマタニティの方は気をつけて欲しいと思います。シャトルバスありガーデン挙式ガーデン演出ができるロケーション撮影

ゆうりさん
投稿日:2017年4月17日
ウェディングパーク
参列した
総合満足度:5
披露宴会場:5 / 料理:5 / ロケーション:5 / スタッフ:5

披露宴会場について車から降りたら、本当にここは結婚式場?という別荘のような印象の建物でした。中に入るとまた感動、和の重厚感とモダンが融合された館内で、披露宴会場も広く、ホテルで行うような、ザ・結婚式!という雰囲気とはまた違った新しいお式でした。新郎新婦をはじめ、参列者も参加のお餅つきがあったりと、とても目新しいイベントもあり楽しかったです。料理について和食洋食が織り混ぜてあり、とても美味しく頂きました。ロケーション(立地、交通アクセス)について京都中心地から北側にあるので、少し遠目です。タクシーで行きましたが迷われてしまいました。そのかたが知らなかっただけでしょうか。スタッフ・プランナーについてとても良かったと思います。この式場のおすすめポイント参列者も参加のお餅つきがあったのには驚きました、子どもさんも喜ばれていました!宴会場から緑が見える

るいさん
投稿日:2016年9月27日
ウェディングパーク
参列した
総合満足度:3.8
披露宴会場:5 / 料理:3 / ロケーション:4 / スタッフ:3

披露宴会場について酒蔵をリノベーションしただけあって、雰囲気が和風でお洒落でした。本格的な和風ウェディングをしたい方にはおススメだと思います。新婦の和装姿もとても素敵で雰囲気にとても合っていました。ただ、2階の披露宴会場は急な階段のみでしか行くことができないので、お歳を召した方がいらっしゃると厳しいと思います。床も木造のためスタッフの方や参列者が歩くごとにギシギシといった音が鳴っていました。料理についてお料理は新郎新婦のアレンジメニューでした。希望がある方は対応していただけるようです。料理のお味は普通でした。ロケーション(立地、交通アクセス)について最寄りの駅から送迎バスが出ていたので参列は楽でした!この式場のおすすめポイント日本庭園を通って会場に入るため、トータル的に和風の雰囲気を味わうことができました。一軒家オリジナルメニュー対応その他参列者は会場内では土足厳禁でスリッパが用意されていました。

nyonnyonさん
投稿日:2016年8月24日
ウェディングパーク
結婚式をした
総合満足度:4.6
披露宴会場:5 / コスパ:4 / 料理:5 / ロケーション:5 / スタッフ:4

披露宴会場について高史家の方で披露宴させて頂いたのですが、高砂とゲストの近さ。田舎のおばあちゃん家にお邪魔してるかのようなアットホーム感。外に出ると京都市内が一望。ゲストも私達夫婦も大満足でした。コストについてエンドロールは高いなぁと思ったけど、お願いして良かったと思いました。料理について季節に合わせた料理、アレルギーの方への気配り、シェフとの打ち合わせの段階から料理に対する熱い思いがとても伝わってきました。ロケーション(立地、交通アクセス)について少し行きにくい場所ではありますが、行くと納得の景色が待ってます。希望する駅までの送迎があります。スタッフ・プランナーについてプランナーさんは、何もかもギリギリな私達夫婦に嫌な顔ひとつせず、親切に対応してくださいました。披露宴の際のスタッフさんですが、ゲストの気配りが出来ていなかった部分が高砂からも多々見えました。この式場のおすすめポイント京都っぽい雰囲気、アットホーム感、人とは違う会場を考えているなら、まさにぴったりな場所だと思います。プランナーさんはもちろん、装花、シェフ、司会、音響、みなさんと打ち合わせがあり、みなさん個性的な方ばかりで、打ち合わせ段階から本当にハッピー気持ちにさせてもらいました。披露宴当日ひと口も食べれなかった料理を、終わってからゆっくりと食べさせてもらいました。この式場で素敵な結婚式を挙げるためのアドバイスプランナーさんから、当日かかわる全ての方が協力的で、メール、電話にも何度も対応していただきました。式が終わった今後も関わっていける方がたくさん出来て、愛染倉に出会えて本当に良かったです。

いけちゃんさん
投稿日:2016年6月21日
ウェディングパーク
参列した
総合満足度:4.6
挙式会場:5 / 披露宴会場:5 / 料理:5 / ロケーション:4 / スタッフ:4

挙式会場について竹林の中での挙式ははじめてだったので、とてもびっくりしました!自然の中でゆったりと特別な時間を過ごすことができました。披露宴会場について少しレトロな雰囲気で大人っぽい演出をするのにとてもよいと思いました。料理についてさすが普段レストランをされているだけあった、こんなに料理の美味しい披露宴ははじめてでした!料理に感動してその後も何度も通っているくらいです。ロケーション(立地、交通アクセス)について私は自家用車で送ってもらって参列しましたが、近くに駅はありません。ただ、上賀茂神社が近かったり、京都の街並みが一望できたりとまわりの雰囲気を楽しむことができました。スタッフ・プランナーについてお子様つれのゲストの方などに気を配っておられる姿が印象的でした。この式場のおすすめポイント料理が美味しくて美味しくて。とにかくそれが印象に残っています。料理にこだわった披露宴をされたい方におすすめです。友人の参列可宴会場から緑が見えるガーデン挙式

なでしこさん
投稿日:2016年5月13日
ウェディングパーク
参列した
総合満足度:4.2
挙式会場:4 / 披露宴会場:3 / 料理:5 / ロケーション:5 / スタッフ:4

挙式会場についてこれぞ京都!とゆう感じで建物も内装も和でした。とても歴史のある建物なんだろうなと感じました。挙式は広すぎず人前式だったのでとてもアットホームな雰囲気でした。絶対に和装が合うと思います。披露宴会場について靴を脱いで上がる会場だったのでとてもゆったりとくつろげました。待合室の雰囲気や木の香りが落ち着ける場所でした。披露宴会場も木の屋根が低くアットホームな感じでした。料理についてスタッフさんに聞くと普段はレストランをしていると言ってましたが、さすがに料理はとってもおいしかったです!珍しい京野菜なども食べれて大満足!日本酒がおいしかったです!ロケーション(立地、交通アクセス)について京都は道が難しいのかもしれませんが、場所は正直わかりにくかったです。北山駅タクシーで行ったのですが、タクシーの方も少しわかりにくそうでした。ただ、無料送迎バスはあるのでそれを使うのがいいと思います。この式場のおすすめポイント和の雰囲気が好きでアットホームな式にしたい方にはとてもおすすめです。友人は竹林で写真撮影をしていてとても素敵でした。シャトルバスあり駐車場ありステンドグラス友人の参列可ワンフロア貸切可能ロケーション撮影

ぱんださん
投稿日:2016年5月9日
ウェディングパーク
見学のみ
総合満足度:3.8
挙式会場:5 / 披露宴会場:5 / コスパ:4 / 料理:3 / ロケーション:4 / スタッフ:2

挙式会場について竹林で行う人前式が素敵だと思います。これは京都ならでは、というかここの会場ならではでしょう。建物が元酒蔵で、1階にあるチャペルは元々お酒のためのお米を保存する倉だったところだそうです。こちらのチャペルも自然光がやわらかく入ってきてとても趣のある式場でした。雨で竹林が使用できない場合も、チャペルがあるので安心。披露宴会場について階段を上がった2階にあるので、高齢のゲストなどは配慮が必要かも。ゲストとの距離が近くて、アットホームな雰囲気の披露宴が出来そうです。木目が和装にも洋装にも映えそう。コストについて特別安くもなく高くもなく・・・といったところでしょうか。訊いたところはしっかりとお答えいただけるので安心です。料理について披露宴のメニューではなく、レストラン営業のメニューをいただきました。結婚式では珍しいイタリアン。素材勝負、という感じで、野菜も料理も美味しかったです。ロケーション(立地、交通アクセス)について北山駅から車で10分ほど。送迎バスが駅の出口からすぐのところに止まってくれるとのことなので、当日の移動はスムーズだと思います。タクシーで行ってもワンメーターだそうです。京都市内ではありますが、道が混むようなエリアではないので、車でも安心。スタッフ・プランナーについてプランナーさんは明るく気さくな感じの方で、とてもお話しやすかったです。レストランスタッフの方は連携がうまくとれていない?ところがほんの少し気になりました。この式場のおすすめポイント和の雰囲気、京都らしさをゲストに味わってほしい!という方は是非!!一軒家シャトルバスあり駐車場ありステンドグラス宴会場に窓がある宴会場から緑が見えるオリジナル生ケーキ対応1日2組までガーデン演出ができるロケーション撮影この式場で素敵な結婚式を挙げるためのアドバイス和装を希望する場合はどこで写真を撮っても(撮られても)写りが素敵になると思います。

Cさん
投稿日:2016年3月7日
ウェディングパーク
参列した
総合満足度:4.8
披露宴会場:5 / 料理:5 / ロケーション:4 / スタッフ:5

披露宴会場について京都の街並みの中になじんだ結婚式場。お庭、建物、装飾のすべてが趣があって素敵です。大正時代を思い出すような歴史感じる会場ですが、とてもきれいで雰囲気が良く、空間全体からも丁寧な印象を受けました。料理についてお料理はとても美味しかったです。今まで行った結婚式の中で一番美味しかったです。一緒に参加した同僚達もお料理のレベルの高さに感動していました。一品一品が質が高く、また味付けもとてと美味しかったです。お料理にはとても力を入れている式場だということが、参列側からも分かりました。ロケーション(立地、交通アクセス)について北大路駅からシャトルバスが出ている。駅から徒歩は少し遠いです。京都駅から地下鉄で北大路まで行けばバスがあるので安心です。スタッフ・プランナーについて披露宴会場と同じく、スタッフの方はとても丁寧でした。待ち時間の時も飲み物など細やかな気配りをしてくださり、京都で素敵な時間を過ごすことができました。この式場のおすすめポイント京都の静かな街の中で、ゆっくりと丁寧な時間を過ごすことできる式場だと思います。式場に一足踏み入れた瞬間、一気に街の雰囲気から特別な空間に変わるような式場。他の式場とは違う、とても印象に残る式場だと思いました。一軒家シャトルバスあり宴会場に窓がある宴会場から緑が見えるその他披露宴会場も素敵ですが、お庭も趣があり綺麗でした。春、夏は緑豊かで清々しいお庭が見られますし、秋には紅葉が贅沢に楽しめます。

ダイコンドンさん
投稿日:2016年2月27日
ウェディングパーク
参列した
総合満足度:4
披露宴会場:5 / 料理:4 / ロケーション:4 / スタッフ:3

披露宴会場について入口から会場までの日本庭園風の小道がとても雰囲気よく、会場の建物も重厚感があって、非常に高級感がありました。もともと酒蔵だった建物だけあって、歴史を感じさせる木の風合いや、高い天井を支える梁が印象的でした。料理について非常においしかったです。特にお魚料理がおいしくてびっくりしました。見た目も凝っていて、おしゃれかつ、量にも満足できました。ロケーション(立地、交通アクセス)について地下鉄の駅を出てすぐのところに送迎バスが来てくれます。スタッフ・プランナーについて全体的に親切でよかったと思います。飲み物を頼みたいときに、なかなかスタッフさんがつかまらなかったので、もう少しアイコンタクトできるくらいの位置にだれかいらっしゃったら尚良かったかと。この式場のおすすめポイント化粧室はあまり広くはありませんが、貸し切りで利用なので、そこまで混み合う感じはなく問題ありません。外履きで少し移動するので、薄着のドレスでは若干寒かった。シャトルバスあり宴会場に窓がある宴会場から緑が見える

せろるさん
投稿日:2016年2月2日

同じ会場タイプから探す

同じエリアから探す

最寄りの駅から探す

クリップするには登録が必要です