THE GARDEN PLACE SOSHUEN(蘇州園)
4.45(1,636件)
人数20名〜100名
費用37272万円

THE GARDEN PLACE SOSHUEN公式写真
Official Photos

チャペル
THE CHAPEL

収容人数:2100
挙式スタイル:教会式 / 人前式

旧財閥の夫人がお祈りを捧げた礼拝堂。祭壇の向こうの大きな窓からは柔らかな自然光が降り注ぐ

緑美しい1300坪の庭園に佇む独立型のチャペル。時を紡いだ温もりと緑の開放感に包まれたあたたかな雰囲気を創り出しています。大きな窓から望む景色は、その日、その時間にしか味わえない空間が広がります。柔らかく包みこむ自然光が大理石のバージンロードに反射して、よりいっそう輝きあふれる空間に。聖歌隊の歌声、パイプオルガンの音色がな響き渡り、その場に立ち会うすべての方の感動へと導きます。

カバー写真

フォトギャラリー

セレモニースペース
GARDEN CEREMONY

収容人数:2080
挙式スタイル:人前式

穏やかな時間が流れるプライベートガーデンで叶うガーデンセレモニー

太陽の光を浴びて、ゲストの祝福と歓声に包まれるガーデン挙式。緑と光あふれ、鳥のさえずりも心地いいプライベートガーデンで一生忘れられない結婚式。ガーデンで和装人前式も叶います。

カバー写真

フォトギャラリー

THE ORIENTAL ROOM
オリエンタルルーム

収容人数:60100

伝統美に東洋の薫りが交錯する会場。和モダンスタイルの空間で叶える大人ウエディング

かの時代の日本ならではの美しさをそのままに、オリエンタルテイストを融合させた「オリエンタルルーム」。広々としたセカンドルームやブライベートガーデンまで独占して、趣向を凝らしたパーティシーンを提案いたします。ナイトタイムには、月明かりと篝火に浮かぶ庭園が幻想的な世界へと誘います。

カバー写真

フォトギャラリー

THE GARDEN ROOM
ガーデンルーム

収容人数:4080

歴史ある建築美×広大な庭園を一望できる開放的な空間でゲストと自由なウエディングパーティを

モダンコロニアルテイストの「ガーデンルーム」は、鮮やかな緑の庭園と調和するようにデザインされています。プライベートガーデンでの挙式をはじめ、エキゾチックなサンルーム風のバーやセカンドルームまで、おふたりの想いのままに空間演出してください。バンケットとガーデンを自由自在に行き来できる開放感も魅力のひとつです。

カバー写真

フォトギャラリー

THE TERRACE ROOM
テラスルーム

収容人数:650

大きな窓から自然光と緑豊かな景色を一望。大切な方と過ごすゆったりとした特別な空間に

ふたりのご自宅へゲストをお招きするような、アットホームなウエディングシーンを叶える「テラスルーム」。緑の庭園に囲まれたプライベートテラスでは、ケーキカットやデザートビュッフェを愉しむのも素敵。ゆったりとした空気が流れるバンケットはもちろん、専用のセカンドルームでのウェルカムパーティなど自由な発想で演出していただけます。和装も似合う空間なので好みのスタイルで空間演出をお愉しみいただけます。

カバー写真

フォトギャラリー

ドレス・和装

提携衣装店はトリートドレッシングをはじめ、全10社。イメージ通りのドレスが見つかる

花嫁には誓いの日に相応しい理想の一着に出会ってほしい。そのため、デザイン性にこだわり、世界から選び抜いた2000着ものドレスをご用意。花嫁の憧れを叶え、その魅力を最大限に引き出す運命のドレスが、きっと見つかります。

カバー写真

フォトギャラリー

料理
ジャパニーズ キュイジーヌ

【心と体に、五感に響くおもてなし】こだわりのジャパニーズキュイジーヌ

感謝の気持ちを表す、1番のアイテムがお料理だと考えます。「旬・鮮度・温度」季節感や産地といった食材選定から、各会場に併設したプライベートキッチンから提供するサービススタイルまでもこだわり、皆様におもてなししています。「和」を取り入れたお料理、お箸でのお食事スタイルは誰もが寛げる空間を演出。おふたりからのおもてなしでもある「心」を添えた食の演出も取り入れ、お茶漬けや和スイーツのビュッフェなどをご提案。誰もが笑顔になる、至福の美味をお届けします。

カバー写真

フォトギャラリー

ガーデン

春夏秋冬、500種以上の草花が息吹く庭。表情が移り変わる景色をゲストへのおもてなしに

四季折々の草花、木々の変化が感じられるTHE GARDEN PLACE SOSHUEN。会場ごとにプライベートガーデン・プライベートデッキが併設されており、動きのあるパーティをお愉しみいただけます。ガーデンセレモニーをはじめ、ウェルカムスペースとしてふたりのフォトギャラリーで装飾したり、ソファやテーブルを並べて自由な歓談スペースとしても利用可能。季節に合わせたスイーツビュッフェをはじめ、和装に合わせたお茶漬けビュッフェも人気です。季節もおもてなしのひとつとしてゲストにお届けください。

カバー写真

フォトギャラリー

会場装飾

「ふたりらしいね」当日ゲストの皆様に言っていただける空間を目指して

THE GARDEN PLACE SOSHUENの披露宴会場はあえてテーマ性を設けておりません。会場を知り尽くした専属のコーディネーターがまったく形のない、まっさらな状態からお打ち合わせがスタートいたします。十組いれば十通りの結婚式があるように、おふたりがお選びになった運命の一着を軸に、おふたりらしさを感じていただける空間装飾をご提案。おふたりのこだわりと理想とするイメージ、その思いをたくさんお聞かせください。

カバー写真

フォトギャラリー

付帯設備

THE GARDEN PLACE SOSHUEN

閑静な邸宅地に佇む、旧財閥の別邸として昭和9年に建てられた純和風の大邸宅。アクセス面では新幹線の停まる新神戸駅~蘇州園間を結ぶシャトルバスを運行しております。御影の土地ならではの静けさに包まれてゲストをおもてなしいたします。

カバー写真

門前

街並のなかでもひときわ格調高い木造りの大門が、「THE GARDEN PLACE SOSHUEN」への入口。門に一歩足を踏み入れた途端、日本の四季を体感していただけます。

カバー写真

ラウンジ

まるで一枚の絵画のような窓から溢れる四季折々の木々。ゲストにお待ちいただく時間でさえも、おもてなしの空間となります。

カバー写真

バーサロン

自然光が降り注ぐ開放的なサンルームとオリエンタルな雰囲気が漂うバー付きの待合室。ガーデンへの移動ができる開放的な雰囲気に思わず会話も弾む空間に。

カバー写真

ガーデンルーム専用ガーデン

ガーデンルーム専用のプライベートガーデンでは、広大なお庭をふたりらしくコーディネートしてゲストとのアットホームな時間を過お過ごしいただけます。

カバー写真

オリエンタルルーム専用ガーデン

オリエンタルルーム専用のプライベートガーデン。趣のある建物と日本庭園が和装のおふたりをより一層引き立てます。

カバー写真

テラスルーム専用プライベートデッキ

テラスルーム専用のプライベートデッキ。緑に囲まれた空間でゲストとより近い距離感で和やかなひとときをお過ごしください。

カバー写真

会場情報
Information

基本情報

会場名THE GARDEN PLACE SOSHUEN(蘇州園)
営業時間平日12:00-19:00 土日祝日9:00-20:00
定休日祝日を除く毎週月曜・火曜
住所兵庫県神戸市東灘区住吉山手4-7-28
最寄り駅
  • 御影阪急神戸本線から徒歩50.5km)
  • 住吉JR神戸線(大阪~神戸)から徒歩151.2km)
  • ※Google Mapから自動的に駅距離を計算しています
駐車場無料20台台数制限有
送迎手配可能
挙式
スタイル
教会式人前式
収容人数100
着席人数20名100名
持込料金ドレス・衣装(無料)・装花(持込不可)・ブーケ(無料)・引き出物(持込不可)・引き菓子(持込不可)・印刷物(無料)・音源(無料)・DVD(無料)・飲み物(持込不可)・ウェディングケーキ(持込不可)・カメラマン(持込不可)・ビデオ撮影(持込不可)
衣装はご購入済のものに限ります
公式
インスタ
@soshuen_bridal
公式
サイト
公式ウェブサイトはこちら

料金・支払いについて

施設サービス

バリアフリー対応

ゲスト向けサービス

保存するには登録が必要です