エリア7
エスタシオン・デ・神戸
4.59(3,851件)
人数2名〜300名
費用54285万円

エスタシオン・デ・神戸公式写真
Official Photos

チャペル
バロック・ステージ

収容人数:2120
挙式スタイル:教会式 / 人前式

アンティークなエントランスホールを舞台に行う「バロック・ステージ・ウエディング」

壮麗な大聖堂を思わせるエントランスホールでドラマチックな挙式を。3階吹き抜けの空間に、西日本最大級のドイツ・ラウコフ製の重厚なパイプオルガンの音色、聖歌隊の澄んだ歌声が響き渡ると、まるでヨーロッパの大聖堂のような厳粛さに包まれます。そして階段スタイルのバージンロードは、バロック・ステージ・ウエディングの魅力のひとつ。階段の上から新郎新婦が入場する驚きの演出はとてもドラマチック。

カバー写真

フォトギャラリー

チャペル
聖テオドシオ教会

収容人数:290
挙式スタイル:教会式

エーゲ海ミコノス島に佇む素朴なチャペルをイメージ

アンティークのランプシェードとステンドグラスがノスタルジックな印象のチャペル。教会内にはやわらかな光が差し込み、神秘的な表情を創りだします。挙式後はチャペルから続く屋上パティオでアフターセレモニーをお楽しみください。。エーゲ海沿いの街を思わせる白いガーデンで、幸せのカリヨンを響かせた後、フラワーシャワーの演出を。

カバー写真

フォトギャラリー

神殿
八尋殿

収容人数:270
挙式スタイル:神前式

110坪もの広さを誇る本格的な檜造りの神殿

淡路島の伊弉諾(いざなぎ)神宮のご分霊を祀る由緒正しい神殿「八尋殿」。その姿はまるで世界遺産の厳島神社を彷彿させるよう。鳥の鳴き声や檜の香りに包まれた檜の回廊を歩き入殿。 巫女の「豊栄舞(とよさかまい)」を披露するなど、本格的な誓いの儀を採用。2階層吹き抜けの巨大な空間で行う古式に則った神前式は、厳粛な雰囲気が漂います。

カバー写真

フォトギャラリー

仏前式場
広宣の間

収容人数:220
挙式スタイル:仏前式

仏様やご先祖様に来世まで夫婦であることを誓う仏前式

エスタシオン・デ・神戸では、仏前式にも対応しています。仏前式とは一度結婚すると来世まで永遠に結びつくという佛教の結婚観にもとづいた挙式。古来から伝わる儀式を重んじ、伝統に則り両家の契りをとり結びます。

カバー写真

フォトギャラリー

披露宴会場
ビジュ・ラ・メール

収容人数:70140

美しい神戸の街並みを臨むラグジュアリーウェディング

広い海の中できらきらと輝く宝石の海をイメージ。会場中央のリングをモチーフにしたシャンデリアからはきらびやかな光が降り注ぎ、ゴージャスな雰囲気が会場全体を包み込みます。また、併設されたウエイティングスペースは、神戸の異人館を彷彿としています。広々とした空間でウェルカムパーティやデザートビュッフェをお楽しみください。

カバー写真

フォトギャラリー

披露宴会場
ベッラ・ルーチェ

収容人数:5092

ライブキッチンやバーなどゲストと楽しめるスポットがたくさん

上質なくつろぎが漂う自然をテーマにしたリゾート空間。出会いから結婚を2本の水波で表現したシャンデリアが、ふたりを祝福するかのように輝いています。ここ「ベッラ・ルーチェ」には、ゲストに楽しんでもらえる仕掛けが盛りだくさん。音や香りなど五感で伝える「ライブキッチン」では、おもてなし料理への期待感が高まります。両サイドの広い壁には映像を上映することが可能で、ゲストと一体感のある演出をお楽しみいただけます。また、隣接のウェイティングスペースではバーやビュッフェを利用して、神戸の景色を見ながらゆったりと過ごす時間が何よりの贅沢に。

カバー写真

フォトギャラリー

披露宴会場
グラン・ヴィーナス

収容人数:120300

300名まで着席できるシックで落ち着きのある上質空間

ベースの白とシックなウッド調のインテリアが調和した気品あふれる空間。神戸エリアでも珍しい300名まで着席できる会場は、まるでホテルウェディングのような雰囲気。「ゲストをたくさん招待したい」というふたりは必見!

カバー写真

フォトギャラリー

披露宴会場
ブライトンマナー

収容人数:3080

憧れの邸宅ウェディングが叶うアットホームな会場

ヨーロッパの海沿いにある邸宅を思わせる明るく開放感のある会場。ヴェネツィア製の煌びやかなシャンデリアと温もりを感じる木目のフローリングが調和し、結婚式にふさわしい華やかさとアットホームさを兼ね備えました。専用バルコニーからは、神戸の美しい景観を楽しむことが可能。エスタシオン・デ・神戸のロケーションを堪能することができる特別な場所です。また、併設のコンサバトリーの使い方も自由自在。ソファを設置してゲストと交流しやすい空間演出もおすすめです。

カバー写真

フォトギャラリー

披露宴会場
チュートンマナー

収容人数:640

少人数ウェディングを検討しているふたりにおすすめ!スモールラグジュアリーな寛ぎの空間

家族や親族だけの会食や食事メインのパーティにピッタリ。リラックスムードと結婚式らしい華やかさも感じる特別な空間です。会場には本格バーカウンターもあるのでおもてなし重視のカップルは注目。こだわりのインテリアや調度品がふたりの晴れの日を華やかに彩ります。

カバー写真

フォトギャラリー

披露宴会場
ネプチューン

収容人数:640

ふたりもゲストもリラックスできる居心地のよい上質空間

少人数ウェディングだからこそ、気取りすぎずリラックスした時間を過ごしたい。ネプチューンでは1つのテーブルをゲストみんなで囲み、アットホームなパーティにおすすめです。気心知れたゲストの笑顔に包まれながら幸せの時間を存分にお楽しみください。

カバー写真

フォトギャラリー

衣装

会場直営のドレスショップだからこそのきめ細かな提案

館内には直営のドレスショップを併設!直営だからこそ、個性豊かな会場に合うデザインのドレスを多数セレクトしています。スタイリストとフローリストも常駐しているので、ドレスとお花のトータルコーディネートを提案できるのも魅力。セミオーダー・リメイクの対応も可能です。

カバー写真

フォトギャラリー

料理

<フレンチ><和洋折衷>2つのコースからセレクト

おもてなしの料理は<フレンチ>と<和洋折衷>2つのコースからお選びいただけます。フレンチは日本の食材をフレンチの技法で調理し、幅広い年齢層のゲストが集う結婚式に相応しい味付けにこだわりました。一方、和洋折衷はフレンチの特別感と日本人好みの繊細な感覚を組合わせた和洋のマリアージュを実現。日本人のわたしたちにも親しみのある品々が並ぶことで、リラックスしてお料理が楽しんでいただけます。オープンキッチンを併設する会場もあり、料理の演出や五感を刺激する工夫にもこだわっています。

カバー写真

フォトギャラリー

ワイン

ドイツの契約農家で収穫したぶどうを使用したこだわりのワインと美食のマリアージュ

オリジナルワインは自社のソムリエ監修のもと、ドイツ・ラインヘッセンにある契約農家・ガオオーデルンハイム村の畑“ペータースベルク”で収穫されたぶどうを使用し、デブス醸造所が心を込めてつくっています。自然の恵みとソムリエの想いがつまったオリジナルワインを絶品料理と共にご堪能ください。

カバー写真

フォトギャラリー

インナーガーデン

会場「ブライトンマナー」内に併設したインナーガーデンでふたりらしい演出を

会場「ブライトンマナー」にはインナーガーデンを併設。会場とひと続きの広々とした空間は、室内とは思えないほど明るく開放感に満ちています。ウエルカムパーティやデザートビュッフェをセッティングしてゲストと会話の弾むひとときをお過ごしいただけます。

カバー写真

フォトギャラリー

会場装飾

ふたりの希望を丁寧にヒアリングし、専属のフローリストがトータルコーディネートを提案

各会場の個性とふたりの希望にそってテーマ性のあるコーディネートを提案いたします。<ラグジュアリー><ナチュラル><スタイリッシュ>など、ふたりのイメージに合わせて会場を飾りましょう。ウェイティングスペースが広々としているので、ウェルカムアイテムやフォトブースを用意するのもおすすめです。

カバー写真

フォトギャラリー

付帯設備

外観

JR神戸駅から徒歩5分、神戸高速線西元町駅から徒歩2分。神戸の街の絶景を独占出来る憧れのロケーション。背の高い洋館の外観が目印です。

カバー写真

デザインルーム

ブライズルームは"ふたりが特別な1日をデザインする"という意味を込めて「デザインルーム」という名前に。緊張とワクワクが入り混じるお支度時間をリラックスして過ごしていただけるよう、プライベートなお部屋を1日貸切で用意しています。

カバー写真

コスチュームサロン

直営のコスチュームサロンは、ドレスや和装まで豊富な品揃え。
完全予約制&広々とした個室スペースで衣装選びをお楽しみいただけます。

カバー写真

ラウンジ

挙式やパーティが始まるまでの時間を、ゆっくりお過ごしいただけるゲスト用ラウンジ。

カバー写真

美容室

施設内で当日の着付けやヘアセットができるため、他に立ち寄ることなく、ゲストも当日の準備をスムーズに進めていただけます。

カバー写真

フォトスポット

美術館のような館内は撮影スポットが豊富

ヨーロッパのお城をモチーフにした外観、大階段のあるエントランスホール、神戸の絶景…エスタシオン・デ・神戸ではまるで映画のワンシーンのようなロマンチックでダイナミックなお写真を撮ることが出来ます。どこを取っても絵になる自慢の館内です。
恥ずかしさやためらいを捨てて、物語の主人公になった気持ちで思う存分撮影を楽しんでください。

カバー写真

フォトギャラリー

スタッフ

自慢のスタッフ力!チーム一丸となって最幸の1日をお手伝いします。

エスタシオン・デ・神戸では各セクションのプロが一組一組の結婚式を大切にサポートしています。
おふたりの情報をチームで共有しながら最幸の一日をお創りします。

カバー写真

フォトギャラリー

会場情報
Information

基本情報

会場名エスタシオン・デ・神戸
営業時間平日 11:00 〜 19:00 / 土日祝 10:00 〜 19:00
定休日火曜定休※祝日除く
住所兵庫県神戸市中央区弁天町2-8
最寄り駅
  • 西元町神戸高速東西線から徒歩30.3km)
  • みなと元町夢かもめから徒歩60.5km)
  • ハーバーランド夢かもめから徒歩60.5km)
  • 神戸JR神戸線(大阪~神戸)から徒歩70.6km)
  • 花隈神戸高速東西線から徒歩70.6km)
  • 高速神戸神戸高速東西線から徒歩90.7km)
  • 大倉山神戸市営地下鉄山手線から徒歩120.9km)
  • 元町JR神戸線(大阪~神戸)から徒歩131.1km)
  • ※Google Mapから自動的に駅距離を計算しています
駐車場駐車場/立体駐車場125台(無料)
送迎有料マイクロバス手配可能/タクシーチケットもご利用いただけます
挙式
スタイル
教会式人前式神前式仏前式
収容人数300
着席人数2名300名
持込料金ドレス・衣装(55,000円)・装花(持込不可)・ブーケ(3,300円)・引き出物(550円)・引き菓子(330円)・印刷物(2,200円)・音源(無料)・DVD(2,200円)・飲み物(持込不可)・ウェディングケーキ(持込不可)・カメラマン(33,000円)・ビデオ撮影(33,000円)
花束・サンクスギフト・ウェルカムボード・贈呈記念品なども持ち込み可能
公式
インスタ
@estacion_de_kobe
公式
サイト
公式ウェブサイトはこちら

料金・支払いについて

施設サービス

バリアフリー対応

ゲスト向けサービス

保存するには登録が必要です