山手ヘレン記念教会/ローズホテル横浜
4.27(329件)
人数2名〜70名
費用22117万円

山手ヘレン記念教会公式写真
Official Photos

山手ヘレン記念教会

収容人数:70
挙式スタイル:教会式

異国情緒あふれる山手の小高い丘の上に建つレモンイエローとグリーンの愛らしい外観が印象的

1987年に献堂された「山手ヘレン記念教会」は、バラをこよなく愛した「ヘレン夫人」を記念して建てられた横浜 山手の丘に佇む小さな教会。庭には緑の木々と色とりどりの花が咲き誇り、礼拝堂はいくつものバラのモチーフで彩られています。四半世紀ものあいだ、たくさんの誓いが交わされ、現在までに10,000組以上のカップルを祝福してまいりました。優しく、あたたかく、真心に満ちたこの場所で、これからもずっと、かけがえのない愛を見守り続けます。また、家族の一員の愛犬も、ふたりの結婚指輪を牧師に届ける「リングドック」としてご参加頂けます。※毎週礼拝を行っている本格派の教会。ローズホテル横浜よりマイクロバスで送迎(約10分)

カバー写真

フォトギャラリー

お客様からのよくある質問

愛犬がいるのですが、挙式にペットは連れて行けますか?
はい、大丈夫です。教会・披露宴会場ともにお連れいただくことが可能でございますので、ご家族同様にご参列いただけます。ただし、小型犬・中型犬に限らせていただいております。また、披露宴会場内はケージの中に入れていただくようにお願いをしております。
全ての質問を見る

ザ・ローズレジデンス
横浜山手の一軒家

収容人数:1070

木の温もりあふれる邸宅で1日1組だけのアットホームな結婚式が実現。10名から貸切OK!

「ザ・ローズレジデンス」でのパーティは、横浜の魅力全てを堪能できる横浜山手にたたずむ一軒家を貸切りにして、ふたりの想いを1組1組オーダーメイドで実現します。少人数でも1日1組限定でふたりで独占!ふたりらしさ溢れるパーティを演出していきますのでまずは気軽にご相談ください。ガーデンで写真撮影はもちろん、バルーンリリースもOKです。また、パーティはペットと一緒にもお楽しみいただけます。

カバー写真

フォトギャラリー

ローズホテル横浜
ザ・グランドローズボールルーム

収容人数:80360

天井高4.7mを誇る「ローズホテル横浜」最大の規模を誇るパーティルーム

大型スクリーンで映し出す映像や、ホテルバンケットだからこそできる演出など、おふたりの理想を思い通りに、贅沢で印象的なウエディングパーティを叶えます。
また、人数にあわせて会場を分割して利用も可能ですので気軽にご相談ください。

カバー写真

フォトギャラリー

ローズホテル横浜
「バレンシア」

収容人数:630

ごく親しいゲストの方々を招待するアットホームなパーティならプライベートダイニングルームを

窓から柔らかな自然光が差込み、ウエディングをより色鮮やかに演出してくれます。ソファや絵画が邸宅を訪れたような、居心地の良い雰囲気に包まれ、ゲストとの距離を近づけてくれます。おいしい食事を囲んで気心の知れたゲストとふたりの想い出話に花を咲かせるアットホームなパーティにおすすめです。

カバー写真

フォトギャラリー

ドレス

ドレスも和装も豊富な品揃え!直前までサイズ調整も親身に対応

花嫁を魅力的に輝かせる、世界にたったひとつのウエディングドレス。 提携ドレスサロンの経験豊かなスタッフが、美しく輝ウエディングドレスとの出会いをお手伝いいたします。

カバー写真

フォトギャラリー

お客様からのよくある質問

列席者の衣裳のレンタルはありますか?
提携ドレスショップにてご列席の方の衣裳のお取り扱いがございます。 また当日の着付け・ヘアセットもホテル内美容室にて承っております。 事前のご予約が必要になりますので、担当カウンセラーにご相談くださいませ。
全ての質問を見る

料理

フレンチ&重慶飯店 中華四川料理のコースからおもてなし料理をセレクトできる

『ローズホテル横浜』の歴史は、1959年、1軒の中華レストランからスタート。中華は、中華街の老舗、重慶飯店 中華四川料理を提供。フレンチは素材の持ち味を最大限に活かしたお料理で幅広い年齢層のゲストにお愉しみいただけます。また、食物アレルギーや食事制限がある方の対応はもちろん、ふたりの出身地の食材を使用したり、郷土料理のアレンジなどふたりだけのオリジナルコースの用意も可能。料理長と直接打ち合わせも可能です。
ウェディングケーキもふたりの職業にちなんだデザインや、思い出の場所、好きなキャラクターなど、どんなデザインでもお任せ!

カバー写真

フォトギャラリー

ガーデン

桜、新緑、紅葉と四季の彩りを魅せる山手の丘でSNS映えする想い出の一枚を残して

山手の丘に佇む一軒家「ザ・ローズレジデンス」は緑あふれるガーデンも。四季折々の自然の中で撮影をお楽しみいただけます。

カバー写真

フォトギャラリー

会場装飾

まるでふたりの我が家にお招きしたかのようなアットホームパーティ演出を愉しんで!

エントランスから飾り棚、ドレスに合わせたカラーコーディネートなどふたりの希望通りにアレンジいたします。
アイテムの持込も可能ですので気軽にスタッフにご相談ください。

カバー写真

フォトギャラリー

付帯設備

ローズホテル横浜外観

みなとみらい線 元町・中華街駅2番出口より徒歩1分の好立地。ローズホテル横浜~山手ヘレン記念教会間の送迎バスも運行しておりますのでご安心ください。

カバー写真

ブライズルーム

優しい自然光が差込む空間なので「撮影スポット」にもなる広々としたブライズルーム。ワンちゃんやお子様も一緒にゆっくりとおくつろぎ頂けます。

カバー写真

宿泊施設

遠方からのゲストにも安心してお越しいただけます。中華街に相応しいオリエンタルテイストを感じる客室をご用意しております。

カバー写真

会場情報
Information

基本情報

会場名山手ヘレン記念教会/ローズホテル横浜
営業時間10:00~18:00
定休日祝日除く火曜定休
住所神奈川県横浜市中区山手町150番地
最寄り駅
  • 元町・中華街みなとみらい線から徒歩131.1km)
  • ※Google Mapから自動的に駅距離を計算しています
駐車場ローズホテル横浜地下駐車場をご利用ください    ※山手ヘレン記念教会内には駐車場がございません
送迎「ローズホテル横浜」より新郎新婦用車輌・マイクロバスにて送迎有
挙式
スタイル
教会式人前式神前式
収容人数360
着席人数2名70名
持込料金衣裳/ウエディングドレス1着目30,000円、2着目20,000円 タキシード10,000円   引出物/1個400円
公式
インスタ
@rose_style_wedding
公式
サイト
公式ウェブサイトはこちら
その他挙式のみ・フォトウエディングも大歓迎。お気軽にご相談ください!

料金・支払いについて

施設サービス

ゲスト向けサービス

保存するには登録が必要です