唯一無二歴史的建造物がふたりのステージに
フォレストテラス明治神宮
4.23(1,087件)
人数2名〜112名
費用30184万円

フォレストテラス明治神宮公式写真
Official Photos

明治神宮

収容人数:46
挙式スタイル:神前式

神職と巫女に導かれ、 人生が歩みはじめる

都心にありながら、広大な杜を擁する明治神宮。大正9年鎮座の際に全国から約10万本もの木が献木され、緑豊かな杜を作った祈りと真心が息づく神域。その美しい境内を、粛々と歩む「参進」から始まる挙式により、両家の親と子の心が結ばれ、ひとつの家族となります。森閑とした境内を歩む参進は、青空のもと幽玄な世界が広がります。そして神前式は、奉賽殿(ほうさいでん)にて厳粛に行われます。

カバー写真

フォトギャラリー

明治神宮の貸切日本家屋
桃林荘ーTORINSOー

収容人数:50

明治神宮の神域に佇み、歴史を感じる重厚な趣

「東京都選定歴史的建造物」に選定された記念建造物「桃林荘」での披露宴。明治神宮の杜を一身に浴びる庭園と日本の伝統を深く感じることのできる空間は、他では味わえない感動をゲストにお届けいたします。

カバー写真

フォトギャラリー

披露宴会場
欅ーKEYAKIー

収容人数:40112

木の温かみを感じる杜のバンケットホール

まるで杜の中にいるようなバンケットホールは、明治神宮の杜との一体感が得られる大きなガラススクリーンと、贅沢に使用した木の温かみのあるインテリアが特徴です。ゲストも癒される居心地のよい、やすらぎを感じる時間を演出します。

カバー写真

フォトギャラリー

披露宴会場
椎ーSHIIー

収容人数:30

30名までのアットホームなパーティにおすすめ。まるでリビングのように寛げる落ち着いた空間

円卓テーブルのレイアウトにも対応しているので、親族やごく親しい人との会食にもぴったりです。大きな窓の外には、春は桜、夏は新緑と四季折々の風景がふたりの祝宴に彩りを添えます。美食を囲んで、美景を眺めながら温かなひとときをお過ごしいただけます。

カバー写真

フォトギャラリー

ドレス・和装
自社衣裳室「レセイエ」

最高の喜びを気品に満ちた美しさで演出

挙式当日までの衣裳選び、当日の対応、メンテナンス等をすべて行なっています。トレンドに合わせて、多彩なブランドや豊富な衣裳を常時ラインナップ。上質な和装やドレスはもちろん、オリジナルデザインも多数用意しています。また、ブライズビューティは昭和22年「明治記念館」開館以来「マリールイズ」が美容室を担当し、トータルウエディングをサポートしております。

カバー写真

フォトギャラリー

料理

手間隙かけた巧みな技が光る逸品で、真心こめたおもてなし

「桃林荘」でのおもてなし料理は出汁の一つをとっても熟成させた鰹や1年かけてうまみを凝縮させた昆布を使うなど、手間隙かけた職人の業が光る日本料理です。また「フォレストテラス明治神宮」内のパーティ空間で提供する料理は、選び抜かれた食材で和洋の贅が共鳴するフランス懐石を用意しております。いずれも記憶に残る美味しさで、ふたりの大切なゲストへ心からの感謝の気持ちを伝えるコース仕立てになっております。

カバー写真

フォトギャラリー

明治神宮の杜

100年以上続く悠久の杜で想い出の一枚を残して

この地に「永遠に続く杜をつくりたい」という人々の想いが込められた荘厳な杜。ここが都心であることを忘れてしまうロケーションでのフォトは「一瞬の輝きが一生のときめきに」

カバー写真

フォトギャラリー

会場装飾

ふたりらしいおもてなしの心が伝わるこだわりの演出でゲストの記憶にも残るパーティを

大自然に包まれた披露宴会場のテーブルスタイリングは、季節感や会場の雰囲気、花嫁のお気に入りの衣装などにあわせてトータルで提案いたします。ふたりの希望に寄り添って世界観を創り上げます。

カバー写真

フォトギャラリー

付帯設備

明治神宮 俯瞰写真

初詣の参拝客数は日本一を誇る「明治神宮」。東京ドーム約15個分の境内には3万本の木々が生い茂り、国民の憩いの場として親しまれている。

カバー写真

桃林荘 外観

桃林荘は、明治天皇第二皇子建宮敬仁(たけのみやゆきひと)親王の御殿でした。明治14年昭憲皇太后のご生家である一條家に下賜され、一時期、国が所管。そして昭和34年明治神宮が御祭神由縁の建物として、これを譲り受け明治記念館に移築。さらに昭和53年に現在の地、明治神宮の神域の内、萩の御庭の一隅に移築され、記念建造物として保管されています。その場所を特別なふたりの結婚式のために開放。

カバー写真

会場情報
Information

基本情報

会場名フォレストテラス明治神宮
営業時間9:00~19:00※時間は月により変動
定休日祝休日を除く火曜定休、年末年始休あり
住所東京都渋谷区代々木神園町1ー1
最寄り駅
  • 原宿JR山手線から徒歩50.4km)
  • 明治神宮前〈原宿〉東京メトロ千代田線から徒歩60.5km)
  • 北参道東京メトロ副都心線から徒歩121.1km)
  • 代々木JR山手線から徒歩131.1km)
  • 南新宿小田急線から徒歩151.3km)
  • 参宮橋小田急線から徒歩181.5km)
  • ※Google Mapから自動的に駅距離を計算しています
駐車場有(無料)
送迎明治神宮での挙式後、境内の披露宴(会食)会場までの移動は無料バス手配
挙式
スタイル
神前式
収容人数112
着席人数2名112名
持込料金ドレス・衣装(持込不可)・装花(持込不可)・ブーケ(無料)・引き出物(550円)・引き菓子(持込不可)・印刷物(無料)・音源(無料)・DVD(無料)・飲み物(1,100円)・ウェディングケーキ(持込不可)・カメラマン(持込不可)・ビデオ撮影(持込不可)
衣装の持込については応相談。詳細はスタッフまでお問合せください。
公式
サイト
公式ウェブサイトはこちら

料金・支払いについて

施設サービス

バリアフリー対応

ゲスト向けサービス

保存するには登録が必要です