エリア6
コンチェルト(CONCERTO)
4.3(153件)
着席6名〜100名
料金80名-

コンチェルト口コミ
Brides Reviews

口コミ総合評価4.3(153件)
ゼクシィ4.44(21)
みんなのウェディング3.99(12)
ウェディングパーク4.30(81)
ハナユメ3.70(7)

各サイトの実際に結婚式を上げた花嫁の口コミ評価を元にウェディングニュースが独自の計算法で総合評価を出しています。個別の口コミ評価を確認するには各サイトのリンクよりご覧ください。

121件中 120件を表示
絞り込み
ゼクシィ
参列した
総合満足度:4
会場の雰囲気:4 / 料理と飲物:4 / サービス:4 / ロケーション・交通:4

唯一無二の豪華な挙式
参列した挙式・披露宴の感想
新郎新婦のみならず、親族、友人、知人など関係者までの幅広い人間関係を表現できていた挙式と披露宴だった。たとえば、幼少期の新郎の友人が思春期の友人に、また成人後の友人にと新郎の成長を感じることができるスピーチの連携があった。また、親族は本来控えめに表に出ることのない存在であることが慣習のようなところですが、今回はいい意味で新郎新婦とともに、また列席者とともに主役の一人一人であると感じられる演出が多く垣間見えた。たとえは、新婦の兄弟からのスピーチが相互にあり、親戚からもスピーチがあり、最終両親からもスピーチがありと、家族全員がかかわっている演出であった。その状況であるが時間的な圧迫は感じなかったから大変良かった。
会場の雰囲気
雰囲気と装飾が豪華でとても美しく、最高の空間演出だった
会場スタッフのサービス(プランナーやその他のスタッフ)
気配りが良くされており、フロアリーダーの指揮が良くできているところが見受けられた
料理・飲物
独創的な料理(味付けと盛り方)で感動した
ロケーション・交通の便
駅からのアクセスも良く大変良い場所だった

ともひろさん
投稿日:2021年4月5日
みんなのウェディング
見学のみ
総合満足度:4.59
費用:4 / 設備:4.5 / 演出:5 / スタッフ:4.5 / アクセス:5

費用・コストパフォーマンス

必要なものをいれてくれていることと、初めに考えていた予算より少し人数を減る予定なので高くならないと思います。




結婚式場の雰囲気・設備

大きな船なので、揺れは少なく感じました。また、パーティールームとしての設備も整っていました。晴れている時は船のデッキの上で挙式が出来ます。春くらいの挙式を予定しているのでとても気持ちよさそうでした。




演出・オリジナリティ

神戸を一望しながらのクルージングはそれだけで大変オリジナリティがあると思いました。あと、シェフとオリジナルコースをつくることもできるそうで、とても楽しい演出だと思いました。




式場スタッフ

プランナーの方が笑顔で出迎えてくれました。プランナーじゃない方もすれ違った時挨拶をしてくれたので丁寧だなと感じました。あと、私たちの質問にもきちんと答えてくれたので頼もしい方だなと感じました。




立地・交通の便

モザイクは、家からは30分くらいの場所にありますが、付近の駐車場は数ヵ所あり割引も利きます。商業施設に隣接して停泊してあります。サロンは船のすぐそばにあります。周囲の景色がとてもキレイです。

takeokuuuさん
投稿日:2020年12月1日
ウェディングパーク
見学のみ
総合満足度:4
披露宴会場:5 / コスパ:3 / 料理:4 / ロケーション:3 / スタッフ:5

披露宴会場について式場とは違った形で、二次会のような雰囲気にならないかと気にしてましたが、豪華な雰囲気と生演奏がありキッチリした印象でした。コストについて妥当だと思いますが、このご時世2部制にされる方も多いと聞きました。料理についてとても美味しかったです。ノンアルスパークリングワインがありました。CONCERTO(コンチェルト)まなてぃさん認証済訪問投稿ロケーション(立地、交通アクセス)について中心部から離れていますが、駅は近くにあります。車で来る人の方が多いような気がします。スタッフ・プランナーについて料理をすぐ提供してくれたり、案内もスムーズでした。この式場のおすすめポイント控室もあり、挙式をする場合はデッキに移動するようでした。持ち込み無料100名以上収容可この式場で素敵な結婚式を挙げるためのアドバイス船内での移動が多いので、同線確認やゲストへの遅刻早退は出来ない事をアナウンスしておくと良いと思います。その他神戸が好きな人には、イメージがピッタリと思います。あまり船上パーティ披露宴をしてる人がいないので、オリジナルなものなど好きなカップルには向いてると思います。

投稿日:2020年11月18日
ゼクシィ
見学のみ
総合満足度:4.2
会場の雰囲気:5 / 料理と飲物:5 / 料金とその説明:3 / サービス:5 / ロケーション・交通:3

なてぃすさん
投稿日:2020年11月5日
ゼクシィ
見学のみ
総合満足度:4.6
会場の雰囲気:4 / 料理と飲物:5 / 料金とその説明:4 / サービス:5 / ロケーション・交通:5

ブライダルフェア・会場見学の感想
クルーズ船での結婚式が珍しくて参加しました


会場の雰囲気
親族だけのパーティーということで小さめの部屋を見せてもらいました。景色を見ながらクルーズを楽しむことができます。ただ雰囲気的にカジュアルなので、ゲストによっては結婚式より二次会で使いたい雰囲気だとも思いました。ウェルカムスペースにこだわりたい、自分で装飾したいという人より、時間がないし会場にお任せしたい人向きな印象です。


会場スタッフのサービス(プランナーやその他のスタッフ)
操縦室を見せていただきました。コンチェルトで挙式したカップルの名前を船の日誌に載せてくれるらしく面白いと思いました。


料理・飲物
前菜のマリネがおしゃれでした。試食なのでお肉は少量ですがとても美味しかったです。


料金とその説明
クルーズが終わってから別の場所で料金説明されました。分かりやすかったと思います。


ロケーション・交通の便
神戸ならではの立地でアクセス良好です。

gipdさん
投稿日:2020年8月8日
ゼクシィ
見学のみ
総合満足度:4.8
会場の雰囲気:5 / 料理と飲物:5 / 料金とその説明:5 / サービス:4 / ロケーション・交通:5

ブライダルフェア・会場見学の感想
船上婚に憧れて下見に行きました。試食と、船内を見られるフェアに参加。当日は大雨だったのですが、それもまた新鮮で、何よりもピアノやバイオリンの生演奏が聴けて感動しました。


会場の雰囲気
船ならではの演出。自分たちの挙式日を航海記録に残せるのはとても魅力的。人数に合わせて披露宴会場も選べます。


会場スタッフのサービス(プランナーやその他のスタッフ)
見学の際、どうぞご自由に写真撮ってくださいね!と言ってくださったり、船長室でも2ショットを撮ってくださったりしてとても自由に見学させて頂きました。とても思い出に残るデートにもなりました!


料理・飲物
神戸牛がとても美味しかったです。ゴーヤの付け合わせもセンスgood!テーブルコーディネートも可愛いかった。


料金とその説明
説明はきっちりしてくださいました。ただ挙式日当日もやはり観光客の方と一緒になるので、料金は式場よりも高くなるかな??という印象。


ロケーション・交通の便
遠方からのゲストにもクルージングで神戸観光を楽しんでいただけます!アクセスも便利。景色は文句なしで最高です!

まいこさん
投稿日:2020年5月20日
ゼクシィ
見学のみ
総合満足度:4.6
会場の雰囲気:5 / 料理と飲物:5 / 料金とその説明:3 / サービス:5 / ロケーション・交通:5

ブライダルフェア・会場見学の感想
神戸で唯一出来る海上ウエディングがコンチェルトさんだったので、ゲストにとっても印象に残りやすくていいなと思ってフェアに参加しました。実際に乗船させてもらったんですが、明石海峡大橋と夕日が沈む景色、戻って来た時には神戸港の綺麗な夜景が見える素敵な時間帯でした。結婚式を挙げると船内にネームプレートを飾る事が出来、将来的にまたコンチェルトに乗った時に思い出となるし、素敵だなぁと思いました。挙式の時に船長さんから挨拶を頂くことが出来るらしく、素敵な演出のひとつとなるなぁと思いました。船ということもあり、悪天候で出来ない可能性がないか聞いてみたところ、今までに1回だけしかなかったとのことでした。意外と確率が低くて驚きです。また、最悪の場合でも他の会場で決行する事が出来たそうなので、そういう面では心配いらないのかなと思いました。

おり~さん
投稿日:2020年4月29日
ウェディングパーク
見学のみ
総合満足度:3.5
挙式会場:4 / 披露宴会場:3 / コスパ:3 / 料理:2 / ロケーション:5 / スタッフ:4

挙式会場について船なので、挙式もデッキで行います。船なのでマスト(柱的なもの)が中央に立っていて少し気になります。解放感があり、珍しいのでゲストにも喜ばれると思います。船長も参加してくれるそうです。雨の場合は室内だそうですが、どこでするかは詳しい説明ありませんでした。披露宴会場について最初、少人数(26人程度)向けの部屋に案内されたのですが、1階で窓が少なく、天井の低さから圧迫感があり、いまいちでした。30人以上の会場であれば半面に窓があり、とても明るく解放感もあり、海の景色が楽しめるようです。乗船・披露宴会場・デッキすべて階段があるので、バリアフリー面では整っていないです。控室等は見学させてもらえなかったです。CONCERTO(コンチェルト)いろはさん訪問投稿料理について船内で調理しているとのことでした。やはり一般的な厨房でないからか、料理は他施設に比べると劣りました。CONCERTO(コンチェルト)いろはさん訪問投稿ロケーション(立地、交通アクセス)について駅からは少し歩きますが、ザ・神戸という景色を楽しめるので、遠方のゲストにも喜ばれると思います。スタッフ・プランナーについてブライダル担当の方は好感の持てる方でした。船内のスタッフも親近感があり、丁寧な対応でした。この式場のおすすめポイント他にはない個性的な式ができます。ゲストにも喜ばれる楽しい式になると思います。ただ、気候に左右されるのと、船酔いに弱い方にはつらいです。温泉地・観光地挙式での生演奏チャペルから海が見える宴会場に窓がある宴会場から海が見える1日1組限定この式場で素敵な結婚式を挙げるためのアドバイス船が苦手な人がいないか、配慮の必要な方がいないか、控室等があるかは要確認です。

いろはさん
投稿日:2019年10月23日
ハナユメ
見学のみ
総合満足度:3.86
ハナユメ割:3 / プランナー:4 / 会場の雰囲気:5 / 料理:5 / 料金:3 / 設備:3 / アクセス:4

【ハナユメ割】
即決特典、衣装代、親族控室、音響照明の割引がありましたが、思ったよりも少なかったように感じました。
【プランナー】
ゆっくりといろんな場所を見せていただき、また丁寧な説明がありました。船上ウエディングにとても自信を持ってすすめていただき、イメージをどんどん膨らませることができました。少人数での挙式披露宴を考えていることをお伝えすると、希望に沿ってプランを考えてくださいました。また、天候が少し心配でしたが、雨のケースについてもきちんと説明いただきました。
【雰囲気】
船上ウエディングは、すばらしい景色を楽しむことができるので、非日常感を出したいという希望にとても合った雰囲気でした。ロマンチックでアットホームな雰囲気は、とても特別な時間を作ってくれるだろうと、見学のときからすぐに想像することができました。プライベート感がもう少しあると完璧だと思いましたが、ほかのお客さんと同乗するのもにぎやかでいいかもしれないと思いました。
【設備】
船の上なので、使える部屋の大きさは人数によってかっちりと決められてしまっていました。控室としての専用の部屋がなかったり、柱などの関係で、バージンロードが斜めになってしまうところが、仕方ないとはいえ少し残念に感じました。ゲストを生演奏で迎えられたり、デッキに出ることができる点は、とてもすばらしいと思いました。
【アクセス】
送迎はなく、最寄り駅から徒歩ですが、周りは観光地で、こちらは観光船なので、駅から看板もきちんと出ているため、迷うことはなさそうに思いました。遠方からのゲストも、それほど負担なく来ることができると思います。式の前後には、ゲストは王道の神戸らしい景色や観光地を楽しむことができるため、立地はよいと感じました。
【料理】
コースをいただきました。どのお料理も、見た目も美しく、味もとても美味しかったです。
【金額】
全員の乗船料がかかってしまうため、少し割高な印象がありました。
【その他】
海が好きなカップル、非日常感を大事にしたいカップルにはオススメだと思います。

投稿日:2019年9月1日
ハナユメ
見学のみ
総合満足度:3.71
ハナユメ割:2 / プランナー:5 / 会場の雰囲気:5 / 料理:3 / 料金:3 / 設備:5 / アクセス:3

【ハナユメ割】
予定が先だったのであまりハナユメ割がなかったから。
【プランナー】
とてもいろいろな対応をしてくださるいい方でした!わたしたちに寄り添ってくださる方でした。わたしたちの話をすごく聞いてくださったり、とても嬉しかったです。わたしに出来ることはさせてください、と親身になって言っていただけたのでとても嬉しかったです。この方にならいろいろ頼って相談してみたい、と思わせてくださる方でした。
【雰囲気】
神戸と言えばここと言うくらいランドマークの集まった地域でみんなが神戸を堪能できると感じられる雰囲気でした。乗船したあとは個室を用意していただき、豪華な船内に少し浮き足立つような感覚になりました。デッキに上がった時は一面海という解放感からとても素晴らしい気持ちになり、当日の晴れやかな雰囲気を感じることができ、どこをとっても爽やかな海のイメージが思い浮かぶ素晴らしい雰囲気でした。
【設備】
会場の設備は船上ならではなので、他の会場とは比較出来ないかと思いました。設備の説明は特になかったが、船の中なので想定は出来るものかなと。特に不便と感じるものはなかったが、コンチェルト自体が禁煙なので、喫煙者のゲストが一人でもいると困ることはあるかもしれないです。まぁあっという間の2時間の乗船なので必要はないような気もします!
【アクセス】
駅から少し離れて10分くらい歩かなくては行けなかった。特にショッピングモールの中に中に入っているので、場所がなれていないとわかりにくいかもしれない。ただ地下街を通って行けるので、そこまで不便を感じることもない。入り口に関しても海側で船が大きく目印として見えることもあり、事前に説明さえしてしまえば迷うことなくつけると思う。
【料理】
2品とデザートを試食させてもらいました。コースとなったらどのような内容のものになるのか気になった。
【金額】
そのくらいであろうと考えられる金額でした。
【その他】
人とは違う結婚式を挙げたいカップルや、ゲストとの距離が近い結婚式にしたいカップルにはオススメかと。

投稿日:2019年6月1日
ハナユメ
見学のみ
総合満足度:3.29
ハナユメ割:3 / プランナー:5 / 会場の雰囲気:3 / 料理:3 / 料金:3 / 設備:3 / アクセス:3

【ハナユメ割】
今回のハナユメ割は普通でした。
【プランナー】
プランナーは熱心に私たちの話を聞いていただき、新郎新婦が一番望む結婚式を提案しようとして下さいました。また、ハナユメ割も有りますが、新郎新婦のことを考えハナユメ割以外の提案もして下さるなど情熱を感じました。また、話しやすさを持っているのでプランナーとして最高のプランナーでした。新婦も今までの中で一番良いプランナーと言っています。
【雰囲気】
昨年のクリスマスに新婦とディナーをしましたので、会場の雰囲気はわかっていましたが、今回提案していただいた会場は見たことのない会場で私たちが考えている会場の広さに近かったです。ただ、チャペル挙式がオープン挙式のため、恥ずかしがり屋の新婦からしてみればマイナスイメージでした。また、雨が降った時のオープンチャペル挙式の代案が無かったです。
【設備】
船の上での結婚式は色々制限されるのかと思っていましたが、カラオケなども出来るとのことで良かったです。また、1日1組しか挙式をしないということで結婚式に集中していただけることは魅力的です。あと、生演奏をしていただけることは他の会場には無い長所ですし、結婚式を行なえば船の中に名前を刻印して下さることも嬉しいです。
【アクセス】
駅から近くはないですが、知名度の高いmosaicに有るので迷うことはあまり無いと思います。また、神戸駅からわかりやすい案内が有りますので有難いです。ただ、今日は元町駅から行ったのですが、少し複雑ですが遠回りしてしまいました。県外から来る方も多いので十分な説明が必要だと思いました。立地は素晴らしく神戸らしい海を見ながらの結婚式が可能です。
【料理】
今回は試食はしておりません。
【金額】
船の上での結婚式なので金額は適正と思います。
【その他】
海の見えるところで結婚式をしたい方にはオススメです。船の上にしては価格は高くないと思います。

投稿日:2019年5月1日
ハナユメ
見学のみ
総合満足度:3.86
ハナユメ割:4 / プランナー:5 / 会場の雰囲気:5 / 料理:5 / 料金:3 / 設備:2 / アクセス:3

【ハナユメ割】
衣装の50パーセントオフはかなりお得。
【プランナー】
船での結婚式ということもあり、かなり特殊な演出などを提案いただくことができました。船の上での結婚式の魅力が十分に伝えていただくことができました。また、対応力も高く、こちらが時間が無いことを伝えると、要点を上手く伝えてくれて、見積もりも出して頂けました。経験が豊富そうで、かなり満足のいくご対応を頂けたと思います。
【雰囲気】
船の中のウェディングということもあり、外の景色が刻々と変化し、飽きのこない結婚式ができそうだと感じました。また、披露宴会場もいくつもあり、様々な雰囲気の結婚式が挙げられると思いました。生演奏もあり、とてもステキな会場だと思いました。甲板の上のチャペルもオシャレでした。しかし、天気が悪い時の雰囲気が気になると思いました。
【設備】
レストランウェディングということもあり、設備面はやはり他の会場と比べてイマイチだと思いました。時間をずらして、結婚式の参列者を優先してくれるとのことでしたが、一般客の人が使うところがゲストの控え室になってしまうところが難点だと感じました。新郎新婦のブライダルルームは見学させてもらうのを忘れており、見えませんでした。
【アクセス】
ハーバーランドに隣接しているため、電車、バスでのアクセスはそこそこいいのではないかと感じました。しかし、車での参列になる場合、観光客も多く、時間帯によっては駐車場を探してさまようことになりそうでした。また駐車料金も自己負担になってしまうのが都会の観光地ならではの悩みになりそうでした。公共交通機関での移動だと問題はなさそうでした。
【料理】
料理はレストランウェディングだけあり、とても美味しかったです。ステーキの肉質が非常に柔らかく、チーズを用いたソースでしつこくなく仕上げられていたため、他の会場での試食のステーキより一段上の味だと思いました。また、デザートも甘酸っぱい味になっており、非常に美味しく食べさせてもらいました。ゲストも大満足できると思います。
【金額】
船の乗車料金が人数分必要のため、高くなりそうだと感じました。時間がなかったため、あまり詳細な話ができませんでしたが、他の式場より若干高くなりそうなイメージでした。しかしながら、船の上での非日常感をゲストの方も味わえるため、ここでしかできない特別なウェディングと考えると、適切な見積もり金額ではないかと思いました。
【その他】
船自体が演出になるため、余興などが特に不要になるため、歓談の時間をとれるとこがよかった。

投稿日:2019年1月1日
ウェディングパーク
参列した
総合満足度:3.6
挙式会場:5 / 披露宴会場:3 / 料理:3 / ロケーション:3 / スタッフ:4

挙式会場についてまさにその船のデッキ、マスト、のところに、雄大な屋外儀式スペースが設けてありまいて、そこはとっておきにロマンティックで爽やかな場でした。360度海が広がるという贅沢感と特別感は気持ちをもりあげてくれました。披露宴会場について船内は、とってもラグジュアリーに、洋風アンティーク感満載に構成されていました。よくイメージできる船の中というものとは、レベルが違っていて、圧倒的なシック感が素晴らしかったです。なんだか贅沢な気分になれるような素敵な場で、特別な休日を過ごせました。ロケーション(立地、交通アクセス)についてハーバーランド駅から歩いていけるところに、ありましたので、特に不都合、不便はありませんでした。この式場のおすすめポイントお二人の門出は、まさに出航そのものであり、そのようなイメージ感のもと、テーマ性のもとおこなわえた結婚式は素晴らしく壮大なものとなりました。チャペルに自然光が入るチャペルから海が見える

しぶしぶしぶこさん
投稿日:2018年12月19日
みんなのウェディング
見学のみ

船なので割高な感じはあります。

値上がりしそうなポイント
良いドレスやカラードレスを選ぶと値段は上がります。挙式装花、司会者、ウェルカムドリンク、ビデオ撮影等追加していくとプラス料金になります。ドレスも提携のショップで探すようですがウェディングドレスはほぼ30万~のものが多いと思います。音響やスクリーンを使用すればもっと値段は上がります。良いドレスやカラードレスを選ぶと値段は上がります。挙式装花、司会者、ウェルカムドリンク、ビデオ撮影等追加していくとプラス料金になります。ドレスも提携のショップで探すようですがウェディングドレスはほぼ30万~のものが多いと思います。音響やスクリーンを使用すればもっと値段は上がります。

値下がりしそうなポイント
招待状、席次表、引き出物等自分で出来るところは自分で用意すると金額は抑えられます。招待状、席次表、引き出物等自分で出来るところは自分で用意すると金額は抑えられます。

アドバイス
船なので特別感はあります。船ならではの演出もあります。
モザイクからの買い物客の方からも見えるので祝福してくれることも多いです。
船酔いしやすい方には酔い止めとお水をいただけますが、それでも酔う方はおられると思います。披露宴中はクルージングで港から船が出るので揺れます。慣れていれば問題はないようですが、祖父母など高齢の方には厳しそうな気もします。貸し切りではないので甲板で写真を撮るときは他のお客さんと会うことがあると言われていました。船なので特別感はあります。船ならではの演出もあります。
モザイクからの買い物客の方からも見えるので祝福してくれることも多いです。
船酔いしやすい方には酔い止めとお水をいただけますが、それでも酔う方はおられると思います。披露宴中はクルージングで港から船が出るので揺れます。慣れていれば問題はないようですが、祖父母など高齢の方には厳しそうな気もします。貸し切りではないので甲板で写真を撮るときは他のお客さんと会うことがあると言われていました。

くまっくまくまさん
投稿日:2018年11月1日
ウェディングパーク
参列した
総合満足度:5
挙式会場:5 / 披露宴会場:5 / 料理:5 / ロケーション:5

挙式会場についてこちらは船上ウエディングになります。セレモニーは甲板で行われるのですが、海の上なので周囲の視界を遮るものは何もなく、とても開放感に溢れた挙式が出来ると思います。また、こちらでは神父さんの代わりに船長さんが司祭を努め、航海日誌にサインをするという形式になっているのもとても面白いと思いました。大海原の上で行われる結婚式は本当に最高ですので海が大好きな方におすすめです。披露宴会場について披露宴会場は船内のパーティー会場です。パーティー会場は渋い色合いのフローリングの床がエレガントな雰囲気を感じさせてくれる空間になっていて、三方向に窓が付いているのでどの席からでも海が見えて開放感はとてもあります。海の上ということで揺れはそれ程気になりませんでしたが、船酔いしやすい方などは事前に酔い止めを飲んでおくほうがいいかもしれません。料理について料理も美味しかったです。揺れも少なかったので船酔いすることもなく、とても美味しく食べることが出来ました。CONCERTO(コンチェルト)はるみさん訪問投稿ロケーション(立地、交通アクセス)についてハーバーランド駅からだと少し歩きました。夏場の暑い時期などはタクシーを使用するほうがいいと思います。この式場のおすすめポイントやはり船上ウエディングというのは珍しいタイプの挙式になりますので一生の思い出に残ると思います。宴会場から海が見える

はるみさん
投稿日:2018年7月26日
ウェディングパーク
参列した
総合満足度:3.8
挙式会場:4 / 披露宴会場:4 / 料理:4 / ロケーション:4 / スタッフ:3

挙式会場について船のマストを使った、船上の挙式は圧巻のロマンティックさと壮大さ、そして雄大さがあって、たくさんの感情が込み上げてくるような素敵な挙式の舞台でしたよ。椅子などは決してしっかりしたものではなくて、白いプラスチック系の材質ではありましたが、なにより360度広がる海景色の壮大さは全てをロマンティックにしてくれていました。披露宴会場について船内の大広間を使った披露宴でしたので、両サイドの窓から海が見えて、気持ちからして雄大な感覚でした。船内なので天井は低めではありましたが、海景色が圧巻の広がりだったので圧迫感は感じませんでしたね。料理について和牛フィレ肉の絶妙に風味豊かなワイン香るソースによる味付けは、最高級のおいしさで感動さえしました。ロケーション(立地、交通アクセス)についてハーバーランドから徒歩にて、10分ちょっとくらいでした。この式場のおすすめポイント船での式は、どんな経験にも変えがたい素敵でロマンティックな体験となりました。チャペルに自然光が入るチャペルから海が見える宴会場に窓がある宴会場から海が見える

ぶんぶんまるこさん
投稿日:2018年3月15日
ウェディングパーク
参列した
総合満足度:1
挙式会場:1 / 披露宴会場:1 / 料理:1 / ロケーション:1 / スタッフ:1

挙式会場について雨もあって屋内の屋根の低い狭い圧迫感のある挙式。なぜここを選んだか不明。挙式会場を無理矢理セッティングした感じで簡素。披露宴会場について屋根の低さが圧迫感がある。雨天時は景色も無いので船での披露宴の意味が皆無。柱も多く視界不良。披露宴会場に向いていない構造に無理矢理詰め込んだ印象。料理についてせめて料理が美味しくないと…と思いましたがイマイチ。ロケーション(立地、交通アクセス)について駅から遠い。専用駐車場なし。参列者の待機場所は、まさかのチケットカウンター。そんな結婚式があるのか、と驚いた。スタッフ・プランナーについて式場専門スタッフに劣りすぎます。この式場のおすすめポイント本人たちは良いかもですが、周りからすると船じゃない方が良いです。揺れたりして安定していなくて船酔いしますし。雨天時など想定すると絶対選ばないと思います。1日1組限定

はーさん
投稿日:2018年3月8日
ウェディングパーク
参列した
総合満足度:5
挙式会場:5 / 披露宴会場:5 / 料理:5 / ロケーション:5

挙式会場についてこちらの挙式会場はなんと海の上!ただ、海の上と言っても式場が海の上に建てられているわけではなく、船上ウエディングになります。挙式は船の甲板を利用する形で行われ、船の船首が祭壇となるような形です。船の上なので開放感はどこの式場にも負けませんし、外で行われた式ではありましたが海の上ということもあって風がありましたので暑く感じたりもしませんでした。ただ、やはり風が強いということで女性などはセットが乱れてしまうという点に注意が必要です。披露宴会場について披露宴会場は船内のパーティールームでした。会場内は柱が少し多かったのが気になりましたが、ゴージャスな装飾がなされた空間になっていて、広さは十分。会場には両サイドに窓が付いているので海を見ながらのパーティーが叶います。ただ、注意点としてはやはり船上ということもあって、酔う可能性があるのでアルコールは控えめにした方がいいと思いました。料理について料理は中華風のコースでした。結婚式に参列することの多い私にとってはフレンチよりも中華の方がやはり嬉しく、どれも豪華でしたしとても美味しかったです。CONCERTO(コンチェルト)りょうこさん訪問投稿ロケーション(立地、交通アクセス)について発着場はハーバーランド駅から徒歩で10分ほど。場所もわかりやすいです。この式場のおすすめポイント海が好きな方に是非!チャペルから海が見える

りょうこさん
投稿日:2018年1月3日
ハナユメ
見学のみ
総合満足度:2.86
ハナユメ割:3 / プランナー:2 / 会場の雰囲気:4 / 料理:3 / 料金:3 / 設備:2 / アクセス:3

【ハナユメ割】
ハナユメ割を適用したのが初めてで比較ができないため
【プランナー】
良い点は、ハキハキと喋ってくれるところと、わりとテキパキと進行してくれるところかなと感じました。一方で、全体的に営業色が強く、ホテルや迎賓館といった他会場を貶めて、コンチェルトの方が優れているというような印象を与えてくる感じを受けました。また、時間の関係で省かれたのだと推察しますが、親族控室やブライズルーム、ドレス等の説明が無く、全体的なイメージが掴めなかったのが残念でした。
【雰囲気】
披露宴会場がガラス張りのため、神戸の街並みや海が一望できるというのは雰囲気抜群でとても良かったなと思います。特に夕暮れ時のトワイライトクルーズの時間帯にすればロマンチックで参加者にとっても良い思い出になるだろうなと感じました。外国での挙式の様なイメージになり、オリジナリティがある挙式が出来るのではと思います。
【設備】
披露宴会場で試食をさせてもらいましたが、ガラスの水垢?や食器全体の細かな傷、カーペットの汚れ、壁のロウソクのオブジェクトの傾き等、細かい点で気になる部分がありました。また、音響やカメラをはじめ、親族控室やブライズルーム等の説明が無く、全体的な設備が整っているのかどうかについては判断するのが難しいなと感じました。
【アクセス】
遠方から参加してもらう人が多くなると予想しているため、アクセス・立地はとても重要視していますが、ハーバーランドという立地のため、問題無いなと感じました。特に、地下鉄ハーバーランド駅、JR神戸駅から徒歩ですぐという立地は魅力的だと思う一方で、JR三宮からシャトルバスが無いというのは参加者目線に立つと、僅かでも費用負担になるため残念だなと感じました。

投稿日:2018年1月1日
ウェディングパーク
参列した
総合満足度:5
挙式会場:5 / 披露宴会場:5 / ロケーション:5 / スタッフ:5

挙式会場について神戸と言えば海!海が見える結婚式場は沢山ありますし私も参列したことはあるのですが、海の上での結婚式に参列させていただくのは初めての経験でした!挙式は甲板上で行われ、船上なので周りは遮るもののない広大な海というロケーションな為、開放感は抜群!風は強かったですが夏の挙式だったので凄く気持ちが良かったです!披露宴会場について披露宴は船内で行われました。船内はやはり天井の高さなどはあまりありませんでしたが、何せ周囲は海なので開放感は抜群!内装も披露宴を行うにふさわしいオシャレでセンスのいいものでしたので取ってつけたような感じは一切ありませんでした。また、船の上ということで最初は揺れによる船酔いなどを心配したのですが、それ程揺れることもなく割と快適に過ごせたので素敵な体験になりました!ロケーション(立地、交通アクセス)についてモザイクに発着場がありましたのでとても便利です!スタッフ・プランナーについて対応はとてもよかったです!この式場のおすすめポイント神戸の海を堪能出来る素敵な挙式です!ただ、船の上なので船酔いが心配な方は酔い止めを飲んだり、お酒を控える等をして対処する必要があると思います。チャペルから海が見える宴会場から海が見える

みきてぃーさん
投稿日:2017年10月2日
クリップするには登録が必要です