温かい雰囲気でおもてなし
エリア6
ウェディングレストラン ALAISE
4.42(153件)
アクセス勝田駅
人数2名〜70名
費用23102万円

ウェディングレストラン ALAISE公式写真
Official Photos

ガーデンチャペル
Souvenir -優しい温もり庭にある小さな陽だまり

収容人数:260
挙式スタイル:教会式 / 人前式

あたたかい陽光の中でのアットホームな挙式が叶います

チャペル挙式のほか緑いっぱいの自然に囲まれたガーデン挙式も好評。開放感のある青空のもと大切な方々と共に祝福の瞬間を。おふたりの好みに合わせた挙式スタイルで自由な結婚式を。

カバー写真

フォトギャラリー

チャペル Grotte Blanche-純白の洞窟-
「白い洞窟」という意味をもつチャペル『グロッツ ブランシェ』

収容人数:260
挙式スタイル:教会式 / 人前式

幻想的で落ち着いた雰囲気が印象的

【純白の洞窟のチャペル】忘れられない場所になるであろうこの場所で出会い、ここから始まる長い旅路に喜んでお供する存在でありたいと願う事がすべての始まりである、という想いが込められています。

カバー写真

フォトギャラリー

常磐神社
近隣の神社での神前式も叶う

収容人数:280
挙式スタイル:神前式

お二人の新しい門出にふさわしく、厳粛かつ感動的に式を執り行います

“水戸黄門さま”として親しまれている徳川光圀公、弘道館や偕楽園を創設された徳川斉昭公をお祀りする当社では、お二人の新たな門出を寿ぎ、荘厳且つ神聖な神前結婚式を執り行われます。

カバー写真

フォトギャラリー

披露宴会場
ウェディングレストランとNYテイストのガーデンで

収容人数:260

演出や飾り付けを自由に楽しむアットホームな披露宴

茨城県にあるこちらの式場ではレストランにてパーティーを実施。会場は完全貸切で利用できるのでアットホームな時間を楽しむことができます。
装飾が映えるシンプルかつおしゃれな空間は、スタイリッシュな大階段など設備も充実。
大きな窓から差し込む自然光が二人とゲストを包み、笑顔あふれる明るい結婚式を演出してくれるでしょう。
レストランのそばには、ニューヨーク州ブルックリンをイメージした『アレーズガーデン』が広がり、開放感あふれるガーデンパーティーもおすすめ。
草木や花々が美しく咲き誇るガーデンでは昼と夜で違った表情が楽しめ、リゾートウェディングのような非日常の心地よさを感じながら穏やかな時間が過ごせます。

カバー写真

フォトギャラリー

ドレス
ドレスから決めるウェディング

サイズ、デザインともに豊富に揃う

お客様と長い時間を共に過ごさせていただきますので、お二人の「希望」や
「こだわり」「理想」をお伺いし、しっかりお二人を知った上で心からのご提案をさせていただきます。

完全フリーなドレスショップだからこそ、良質なドレスを低価格で会場様への紹介料やマージンが発生しない「その分をお客様に還元しご満足いただく」レンタルスタイルが叶います。

カバー写真

フォトギャラリー

料理
レストランウェディングだからこそ実現できる

繊細な料理とアットホームな雰囲気でのおもてなし

感謝の気持ちを込めた婚礼料理は、ゲストへのおもてなしのポイント。『ウェディングレストラン ALAISE』では、食材はもちろん調味料にもこだわった、レストランでも人気の本格フレンチがテーブルを彩ります。コースには、二人の出身地の食材を使用した一皿を盛り込むなど、リクエストにもきめ細やかに対応。シェフと打ち合わせを重ねながら、当日のメニューを組み立てていきます。また、料理の盛り付けは一皿一皿繊細で美しく、食べるのが惜しくなるほど。どれも出来立てがサーブされるので、最高のタイミングでゲストに味わってもらうことができます。スマートなサービスはもちろん、アレルギーなどへの丁寧な対応もゲストに好評です。

カバー写真

フォトギャラリー

付帯設備

Studio-想い馳せる場所-

ゲストの再会。振り返り。これからの始まりに思い馳せる場所。
フォトWでも映えるシンプル×モダンな空間。

カバー写真

Brides Room-お仕度の場所-

高揚と緊張の入り混じる場所。
この日しか見ることの出来ない景色に向けて、
心と身体を整える。「さぁ、始めようか…」

カバー写真

ALAISE Patio-こころ放つ場所-

屋内と屋外の行き来、使い方は自由自在。双方の存在が、自然とこころを開放してくれる。
縛られず、自由に。遊び心詰め込んだプレイスペース。

カバー写真

Photo Studio 『 Enchante 』-アンシャンテ-

飛び抜けたのクオリティで日本全国のフォトWや結婚式を撮影するアンシャンテ。
いつか「お守り」になる一生分の一瞬を未来へ繋ぐ。

カバー写真

Dress Shop 『 Blanche 』-ブランシェ-

「輝き」「想い」「本当の自分」ここにある出会いは、勇気をくれる。
ドレス・着物・フォーマル・両親衣装までサポート。

カバー写真

Esthetic Salon 『 Pieds nus 』-ピエニュ-

内側から美しさを引き出す。整える。日々のケアも、特別な日の自信も。
一般のお客様からブライダルのお客様までサポート。

カバー写真

演出・小物
大切な思い出の1枚を撮影

豊富な衣裳と多彩な撮影スポット

『ウェディングレストラン ALAISE』では、豊富に揃った衣裳が高い人気を誇っています。男性のタキシードもさまざまなタイプが揃い、選ぶ時間も楽しみのひとつです。チャペルやその周辺はもちろん、レストランや緑あふれる『アレーズガーデン』など、多彩な撮影スポットがあるので、お気に入りの衣裳で記念撮影をするのもおすすめです。

カバー写真

フォトギャラリー

スタッフ
見学・準備から結婚式当日まで

全力でサポートしてくれるスタッフ

こちらの式場のスタッフは親切かつ結婚式についてひとつずつ丁寧に説明してくれるので、安心して準備を進めることができます。披露宴会場の飾り付けは、スタッフがアイデアを出すだけでなく制作にも参加。積極的なスタッフの姿勢から、「すてきな結婚式にしよう」という思いが感じられます。

カバー写真

フォトギャラリー

アクセス・外観
アクセス至便でゲストも安心

緑豊かな非日常空間が広がります

茨城県ひたちなか市にある結婚式場で、国道6号線からすぐのわかりやすい立地。最寄りの勝田駅からは車で4分、徒歩なら15分。無料のシャトルバスも運行しているので、ゲストもスムーズに訪問することができます。門をくぐると、緑豊かなガーデンやレンガでできたかわいい小道がゲストを迎えてくれます。

カバー写真

フォトギャラリー

会場情報
Information

基本情報

会場名ウェディングレストラン ALAISE
営業時間10:00~19:00
定休日火曜、水曜定休日
住所茨城県ひたちなか市東大島4-2-12
最寄り駅
  • 勝田JR常磐線(取手~いわき)から徒歩171.4km)
  • ※Google Mapから自動的に駅距離を計算しています
駐車場大型駐車場を完備しております
送迎50名以上 マイクロバス2台 サービス
挙式
スタイル
教会式神前式人前式
収容人数60
着席人数2名70名
持込料金
公式
インスタ
@alaise2015
公式
サイト
公式ウェブサイトはこちら
その他神社での神前挙式の場合、式の手配や衣裳・送迎も対応可能

料金・支払いについて

施設サービス

ゲスト向けサービス

料理が美味しい会場(★4.5以上)から探す

同じ会場タイプから探す

同じエリアから探す

最寄りの駅から探す

保存するには登録が必要です