口コミ総合500
THE FIVE SEASONS(ザ ファイブ シーズン)
4.56(94件)
着席4名〜100名
料金48230万円

THE FIVE SEASONS口コミ
Brides Reviews

口コミ総合評価4.56(94件)
ゼクシィ4.03(10)
みんなのウェディング4.56(38)
ウェディングパーク4.40(46)

各サイトの実際に結婚式を上げた花嫁の口コミ評価を元にウェディングニュースが独自の計算法で総合評価を出しています。個別の口コミ評価を確認するには各サイトのリンクよりご覧ください。

94件中 120件を表示
絞り込み
ゼクシィ
結婚式をした
総合満足度:4.6
会場の雰囲気:5 / 料理と飲物:4 / 料金とその説明:5 / サービス:5 / ロケーション・交通:4

ちゃっぴーさん
投稿日:2020年12月19日
ゼクシィ
結婚式をした
総合満足度:4.8
会場の雰囲気:5 / 料理と飲物:4 / 料金とその説明:5 / サービス:5 / ロケーション・交通:5

ゼクシィうっちゃんさん
投稿日:2020年11月11日
ゼクシィ
参列した
総合満足度:4.5
会場の雰囲気:5 / 料理と飲物:5 / サービス:5 / ロケーション・交通:3

参列した挙式・披露宴の感想
わたしは兄の結婚式で親族として参列しました。挙式の最初に流れるムービーに私はうるっときてしまいました。終始、感動の結婚式でした。


会場の雰囲気
人数も少ないわけではなかったのですが、それでもゆったりとくつろげる会場でした。明るくて綺麗でした。


会場スタッフのサービス(プランナーやその他のスタッフ)
明るくお出迎えしてくださって、みなさんにおめでとうございますといってもらい、嬉しい気持ちでした。兄たちもプランナーさんにいろいろ手伝ってもらったみたいでとても満足そうでした。


料理・飲物
和洋だったのですが、品数もちょうどよくとても美味しかったです。バーにはバーテンダーさんがいて、いろいろドリンクを作ってくださったので、すごく嬉しかったです。


ロケーション・交通の便
家から車で20分かかるかかからないかぐらいなのでちょうどいいと思います。すぐ近くにコンビニもあって便利だと思います。

ぼーさん
投稿日:2020年10月13日
ウェディングパーク
結婚式をした
総合満足度:5
挙式会場:5 / 披露宴会場:5 / コスパ:5 / 料理:5 / ロケーション:5 / スタッフ:5

挙式会場についてすごく広いという訳ではありませんが丁度いいサイズ感で、何より座席との距離が近いのでゲストとの距離感が近くて良かったです。厳かな雰囲気、解放的な雰囲気の二面性は他の式場には無かったのでそこもポイントでした。THE FIVE SEASONS(ザファイブシーズンズナカノ)れんさん認証済訪問投稿披露宴会場について(会場名:キンクシア)又、ガラス張りの大きな窓がとても開放感があってそこから見える滝も涼しげで、さながらリゾートウェディングのようでした。THE FIVE SEASONS(ザファイブシーズンズナカノ)れんさん認証済訪問投稿最初の見積りから値上りしたところ打ち合わせの見積もりから変動はありませんでした。最初の見積りから値下りしたところ打ち合わせの段階でギリギリのところまで節約、サービスなどして頂いていたので変動はありませんでした。料理についてコースは文句なしに美味しかったのですが、どれをとっても見た目の華やかさがとても素晴らしかったです。特にデザートのお皿は両親達も大喜びで写真を撮っていました。THE FIVE SEASONS(ザファイブシーズンズナカノ)れんさん認証済訪問投稿ロケーション(立地、交通アクセス)について場所は市街から少し離れていましたが送迎バスがある為困らないかと思います。icからも遠くない距離でした。スタッフ・プランナーについてプランナーさんは打ち合わせからとても親身になってくださっていて信頼がおける方だったので、当日は完全にお任せしてありました。アテンドの方も足元や体調面への気配り(もちろん髪型やメイクへも)をして頂いたりなど、とても頼りになる方でした。この式場のおすすめポイント挙式会場の窓が閉開式になっていて、厳かな雰囲気から光が差し込むような演出があったのですがそれがとても式場や雰囲気とマッチしていて感動的でした。ロケーション撮影申込み前試食可駐車場あり送迎サービスあり新婦の控室が個室宴会場の天井が高い宴会場に窓がある友人の参列可フラワーシャワーができるチャペルに自然光が入るこの式場で素敵な結婚式を挙げるためのアドバイス決め手はプランナーさんやスタッフの方々の親身さと式場の雰囲気がとても好みだったことでしたが、実際に挙げてみても後悔の残らない式になりました。すごく柔軟に対応して頂いたので、私たちがやりたかった事は全部やらせてくれました!

れんさん
投稿日:2020年5月13日
ゼクシィ
結婚式をした
総合満足度:4.6
会場の雰囲気:5 / 料理と飲物:5 / 料金とその説明:5 / サービス:5 / ロケーション・交通:3

挙式・披露宴の感想
申し込み~当日まで3か月という短い期間だったのですが、しっかりと打ち合わせして当日を迎えられました。家族婚(両家両親、私の妹のみ)だったのですが、私が理想としていた家族との距離が近い結婚式になり、両親の泣いたり笑ったりする顔が近くで見れて、本当にここで相談して結婚式をして良かったという気持ちになりました。


会場の雰囲気
チャペルのカーテンが開け閉めできるのですが、閉まっている時の厳かな雰囲気、開いた時の光が刺した開放感のギャップが素晴らしかったです。披露宴会場(会食ですが)は一転して爽やかなリゾートのようなイメージで、写真で見返しているとどれも印象が違い楽しいです^ ^


会場スタッフのサービス(プランナーやその他のスタッフ)
当日介添えの方には大変お世話になり、少し体調が悪くなってしまった場面でも素早く対応してくださって感謝してます。親しみやすい方でたくさん甘えてしまいましたが、嫌な顔ひとつせず対応してくれました。ヘアメイクもイメージ通りで完璧でした!撮影のスタッフの方も撮って欲しいシーンを余さず撮って頂いて、もちろんプランナーの方もテンパる私たちを支えつつ進行してくださり、関わってくださったスタッフの皆さんが一丸となって式を支えていてくれたおかげでちゃんと打ち合わせ通りの結婚式になりました。


料理・飲物
フルコースについては試食の時点で文句なしに美味しかったのでほとんどお任せでお願いしていたのですが、少人数ですのでウェディングケーキを用意しなかったので唯一デザートだけは拘りました。料理人の方のセンスが間違い無いと確信があったので、打ち合わせの時点でざっくりと伝えていただけで完成品は当日のお楽しみにしてましたが、完璧にイメージ通り可愛くてみんな可愛いとはしゃいで写真に撮ってました。笑


料金とその説明
家族婚ということで、私自身ネットで見聞きしただけで参列したこともなければ未知の世界だったのですが、事前に細かく料金の説明をして頂いていたので特に不安はありませんでした。式前、式後で料金の変動ももちろんありませんでしたし、良心的な金額でした。


ロケーション・交通の便
やはり市街からのアクセスは少し時間がかかりましたが、少人数だったのでそれぞれ特に問題もなく来れたかと思います。特に当日雲ひとつない晴天だったのですが、静かな場所なので景観は抜群に良かったです。

madokaさん
投稿日:2020年5月4日
ゼクシィ
申込のみ
総合満足度:4.6
会場の雰囲気:5 / 料理と飲物:5 / 料金とその説明:5 / サービス:5 / ロケーション・交通:3

この会場に決めたワケ
一番最初に下見した会場がこちらでした。その後色んなところを周り、悩みに悩んで一度他の式場さんに決めたのですが費用がとても不透明で不信感を抱いていて、失礼ながら天秤にかけていたファイブシーズンさんにもう一度お伺いして詳しくお話を聞いたところ、見積もりと最終額面にあまり変動がなさそうだったので先方をお断りしてこちらに決めさせて頂きました!プランナーさんがとても親切で分かりやすくお話ししてくださり、こちらの質問にも丁寧に答えてくださったので安心して申し込みさせて頂きました。


会場の雰囲気
爽やかで清潔感のあるイメージで、どちらかと言うと暖かみのある感じというよりはスタイリッシュな感じの雰囲気です。広さは申し分無いかと思います。


会場スタッフのサービス(プランナーやその他のスタッフ)
担当して頂いたプランナーさんはとても親しみやすく、こちらのワガママにも可能な限り対応して頂いてとても頭が上がりません。笑また、ドレス選びの際の担当の方もすごく親身になってくださり、体調面(ドレスの締め付けがきつくて具合が悪くならないか?など…)を気にしてくれたりドレスが決まらなくて悩んでた時も的確にアドバイスをしてくれたりと、とても暖かいスタッフの方々が揃っていて、打ち合わせに行くのが毎回楽しみでした^ ^


料理・飲物
試食は夫婦2人で別のフルコースを食べさせて頂いて、味はどれも全部申し分ないくらい美味しかったのですが特に見た目の華やかさがとても好みでした!季節にもよるのだとは思いますが、特にデザート、チャウダースープが印象に残ってます。デザートの盛り付けがほんとに可愛くて、試食の際の写真にもたくさん残っています。笑


料金とその説明
家族婚のプランを利用させて頂きました。見積もりの時点で詳しくこちらの拘りを話して見積もって頂いたので最終的にも変動はありませんでした。料金の説明も分かりやすく、よくありがちな、聞いてなかった内容で後から料金が高くなる…みたいなことは全然無くてとても安心しました。


ロケーション・交通の便
交通の便は少し悪いです。市街からは車で結構走らないと辿り着けないので…但しインターからはそこまで離れていないですし、送迎バスもあるようなので(私たちは使ってませんが)そこまで困ることは無いような気がします。式場の周りは結構静かで、高い建物もないので写真に邪魔な建物が映り込む事もなく良かったです。

madokaさん
投稿日:2020年5月4日
ゼクシィ
結婚式をした
総合満足度:4.6
会場の雰囲気:5 / 料理と飲物:5 / 料金とその説明:4 / サービス:5 / ロケーション・交通:4

挙式・披露宴の感想
打ち合わせもとても楽しくて、自分達がやりたいことも全て叶い、アットホームでとても盛り上がった結婚式になりました。


会場の雰囲気
チャペルでは映像を流すことが出来ました。私は父親を亡くしているので天国にいる父への映像を提案してもらいました。若かりし頃の父の写真に母も涙涙でした。家族の思いを形に出来る挙式は本当におすすめです。披露宴会場は山と空が見え、ガーデンもあるのでとても開放感を感じられました。


会場スタッフのサービス(プランナーやその他のスタッフ)
スタッフの皆さんがいつも笑顔で温かい会場です。会場に着いても迷うことがなく、親族が到着したら直ぐに桜茶を出してくれたり、家族もとても喜んでいました。衣装は本当に数が多く素敵なものばかりで決めることが出来るか不安になりましたが、的確なアドバイスをくれたりとことん付き合ってくださり納得がいく衣装を選ぶことが出来ました。


料理・飲物
顔合わせの食事会もお願いしていて美味しい料理をいただきました。なので両家の親同士も当日の料理は任せるよ!と言っていたので顔合わせで食べたお料理をベースにグレードをアップしてもらいました。みんなに美味しかったぁと満足してもらうことが出来ました。


料金とその説明
前撮りや、オープニングVTRなどやりたいことを全てやったと思うので最初の見積もりより上がりましたが、特別割引もしてもらえたので思ったよりお得に出来ました。都度、料金説明があったので自分達も料金アップの把握がしやすかった。


ロケーション・交通の便
送迎バスもきちんと出してくれたので、都内からの多くの友人も安心して来てもらうことが出来ました。中野ICからも近いので車で来る人も分かり易かった。

susayuさん
投稿日:2020年4月4日
ゼクシィ
参列した
総合満足度:1.8
会場の雰囲気:3 / 料理と飲物:1 / サービス:1 / ロケーション・交通:2

参列した挙式・披露宴の感想
新郎の親族として参列しました。着物の着付けとヘアセットを式場にお願いしてありましたので新郎父と早めに式場に行きました。着いて式場に入っていっても受付にいた女性スタッフはホテルのフロントのようにその場に立っていてこちらから名乗って要件を言うまでだんまり。いくつも結婚式に出席してきましたがだいたい入口まで駆け寄ってきておはようございますやおめでとうございますなど挨拶と名前を聞いて来て下さりました。名乗ってもプランナーが呼ばれて出てきて新郎父にヘコヘコするだけで私は放置。そのため美容の部屋には予約の時間より10分ほど遅れていきました。すると美容担当が二人いて新婦親族が二人先にやっていたので私は40分ほど待たされました。どんなタイムスケジュールだったのでしょうか。腹が立ってトイレに行ったら廊下でスタッフとすれ違いましたが挨拶もなく目をそらして逃げるようにどこかに消えました。知人からいい話を聞いていませんでしたが、噂以上でした。


料理・飲物
夫がパンのおかわりをテーブル担当の若い男性に頼んだら申し訳なさそうなそぶりもなく、人数分しか焼いてません!と冷たく吐き捨てられました。プランがそうだったのか、ここの式場の特徴なのか分かりませんが飲み物が出入り口そばのカウンターにセルフで取りに行く飲み屋の二次会のようなシステムで着物で立ったり座ったりしにくいので不便でした。

さん
投稿日:2020年3月31日
ウェディングパーク
参列した
総合満足度:4.2
挙式会場:4 / 披露宴会場:5 / 料理:4 / ロケーション:4 / スタッフ:4

挙式会場についてとってもスタイリッシュでかっこいいホワイトとブラックがセンス抜群に使われたチャペルでした。どちらかというとベースはホワイトで、バージンロードなども当然純白で汚れない感じ。一方、前方の壁のところとかは黒で、そこには縦のラインが連なったようなきめ細かい線状の装飾がなされていまして、その見栄えも非常にスマートで綺麗。ちょっとしたアート空間みたいなまとまりが出ていました。椅子まで白でできていて、清純派な質感は完璧でした。披露宴会場について茶系のとってもシックな模様に、水色とかの華やかな柄が描かれたフローリングはすごくスマートで、そこに、ちょっとおしゃれにごつごつしたホワイトな壁があり、それは多面体構造の綿のように綺麗にこうぞうされて、壁をすごく美しく表現。天井のところはライトグリーンな色みで輝き、そこから木のように構造が派手なシャンデリアが何本も吊り下がっていて、非常にきらびやかでゴージャス。ちょっとした高台のところから階段があるなど、演出力も抜群!!巨大な壁面のところは、一面にガラスが広がっていて空、山が見えるという絶景構造。開放感は最高です。ロケーション(立地、交通アクセス)について信州中野インターが近くて、おりてからは10分もかかりませんでした。この式場のおすすめポイントきらめきと、ホワイトとが見事に協調した素敵な式場でした!!バージンロードが長いフラワーシャワーができる

投稿日:2020年1月31日
ウェディングパーク
参列した
総合満足度:4.2
挙式会場:4 / 披露宴会場:4 / 料理:4 / ロケーション:4 / スタッフ:5

挙式会場についてすごくかっこよく決まっていてそのシーンの美しさは今でも脳裏にやきついています。うっすらとした黄金色に輝く横の面は、ひだひだ、というか、段々というか層のようになっていて、それが優しいゴールドに光沢。前のところにはブラックともグレーともとれるようなかっこいい色彩の面が広がっていて非常にシック。箱としては天井高が6、7メートルはあって非常に広々していました。披露宴会場について優しいベージュ系と、茶色とを駆使した色のカーペットで表現されていて上を見上げると華やかさとエレガンスがとってもしっかり。それはシャンデリアと、水色のお花のようなデザインで輝くオブジェのようなものが成していて、とってもキラキラ。窓が大きくデザインされた側の面はブラックのフレームが立てに横にと、入っていて、ガラス面をとってもスタイリッシュにしてました。そして壁にはキラキラした階段が、1つの壁全体を使って大きくデザインされていて、華麗でした。ロケーション(立地、交通アクセス)について信州中野駅から、徒歩にて、5、6分くらいのところだったかと思います。この式場のおすすめポイント脳裏にやきつくほどの綺麗さの、そのチャペルの両側面の金のきらめき、そして前のグレーのしっとりした美しさは、挙式シーンをとってもモダンにかっこよいものにしてました。バージンロードが長いフラワーシャワーができる

かよりんさん
投稿日:2019年4月18日
ウェディングパーク
参列した
総合満足度:4
挙式会場:4 / 披露宴会場:4 / 料理:5 / ロケーション:3 / スタッフ:4

挙式会場について挙式会場は大きな窓があり、そこを水が流れていてとても自然を、感じられる会場でした。窓も大きい事で、自然光が、たっぷり入ってきていました!!とても素敵でしたよ!!ロイヤルブルーのバージンロードでドレスの、純白も綺麗でした!!披露宴会場について会場は階段があったり、高砂の後ろにこちらも大きな窓がありました!!天井も高さがあり、圧迫感がありませんでした。とてもアットホームな会場でした!!料理についてお料理は珍しくそばが出たり、また新郎のお父さんが作った野菜ををシェフが調理してくださっていたりととても融通が利く会場だと思いました。温かみが感じられました。THE FIVE SEASONS(ザファイブシーズンズナカノ)クマポンさん訪問投稿ロケーション(立地、交通アクセス)について新幹線の最寄りからはバス移動でした。1時間くらいはかかったので遠方の方にとってはアクセスが悪いかもしれません。スタッフ・プランナーについて常に積極的にゲストに声を掛けて下さっていました。この式場のおすすめポイント待合室はちょうどハロウィンの時期ということもあり、ハロウィンの飾りがなさっていたりと入り口から感じられました。シャトルバスあり宴会場に窓があるオリジナルメニュー対応階段演出OK

クマポンさん
投稿日:2018年12月15日
ウェディングパーク
参列した
総合満足度:4.4
挙式会場:4 / 披露宴会場:5 / 料理:5 / ロケーション:4 / スタッフ:4

挙式会場について非常にスタイリッシュさが際立った空間となっていて、記憶としても新鮮で覚えてます。特に両サイドが光輝くバージンロードは、大理石系の美しい模様があり、幻想感のあるきらめき。また、正面のところにはガラス面越しに石が積まれた壁と、流れる水とが見えまして、とっても爽やかな自然光の差し込みともあわせて素晴らしく清清しい思いで列席できました。披露宴会場について非常にラグジュアリーな内装とか家具とかオブジェといったものに特徴がある空間で、ラウンジロビーから既にそのお洒落なムードは感じられました。茶色の木によるデザインが結構たくさん広がっていまして、どこか落ち着ける雰囲気というのがありました。また天井には、円筒型の巨大な照明兼オブジェがありまして、迫力のあるラグジュアリーさがありました。パーティスペース内は、明るいホワイトの内装が徹底されていて、天井のシャンデリアのところは水色にきらめくなどとっても輝かしくてポップな感じでした。ロケーション(立地、交通アクセス)について長野の市街地、中心地から車でいきましたが20分から30分くらいかかりました。この式場のおすすめポイントラグジュアリーな茶系ラウンジから、明るくポップなホワイトパーティルームへという、その変化がすごく楽しかったですよ。バージンロードが長いフラワーシャワーができるチャペルに自然光が入る

スマホん3さん
投稿日:2018年12月8日
ウェディングパーク
見学のみ
総合満足度:3.7
挙式会場:3 / 披露宴会場:4 / コスパ:3 / 料理:4 / ロケーション:4 / スタッフ:4

挙式会場について自然光が入る大きなガラス窓があるシンプルでナチュラルテイストな教会で大理石の床が印象的でした。チャペルでは教会式や人前式のみでなく神前式にも対応しています。また、チャペル内では映像も流せるそうです。披露宴会場について会場は2種類あるのですが、ティファニーブルーの会場が好みでした。可愛らしい会場が好みの方は気に入ると思います。また、もう一つの会場は茶色を基調として大人っぽい雰囲気でした。披露宴会場にも大きなガラス窓があるのですが、天気が良い日はもちろん夜は夜でとてもロマンチックな雰囲気になりそうです。コストについて全体的にものすごく高い!という印象はありませんでした。平均的な料金だと思います。料理についてフルコースを試食させていただきましたがどれもとても美味しかったです。個人的にはパンがとても美味しかったです 笑 料理につきましては、細かい部分まで要望を聞いて下さるとのことでしたので融通は利くと思います。(地元の食材が使いたい、家が農家なので自分家で採れた野菜を使用したい 等)ロケーション(立地、交通アクセス)について最寄駅から徒歩10分以内なので公共交通機関を使ってくる方は歩ける距離だと思います。親族用に送迎バスも手配してくれるようです。もちろん、駐車場も完備されています。ただ、冬は降雪が多い地域なので遠方から来る方は少し大変かな?と思います。スタッフ・プランナーについて親切・丁寧に案内していただきました。スタッフは若い方が多い印象でした。この式場のおすすめポイントチャペルはナチュラルな雰囲気を好む方は気に入ると思います。挙式の始めの方は背景のカーテンは閉じているのですが、誓いのキスの後にカーテンが開いて自然光が入ってくる...という演出はとてもロマンチックに感じました。また、挙式後はフラワーシャワーやバルーンリリースもできるようです。新婦の控室が個室送迎サービスあり駐車場ありフラワーシャワーができるブーケトスができるチャペルに自然光が入る宴会場に窓があるオリジナルメニュー対応この式場で素敵な結婚式を挙げるためのアドバイスどの会場でも言えることだとは思いますが、見積もりの時点でやりたいことが決まっている場合は希望を言って実際の値段に近い見積もりを出していただくことをおすすめします。その他挙式披露宴当日の夜は、新郎新婦も系列ホテルに宿泊ができるようです。

あんじゅさん
投稿日:2018年12月7日
みんなのウェディング
参列した
総合満足度:4.1
設備:4 / 演出:3 / 料理:5 / スタッフ:5 / アクセス:3.5

結婚式場の雰囲気・設備

外観からは予想できないほど、とてもステキなチャペルがあり、また披露宴もとても綺麗だった!!
設備も一日の行う件数も少なくされていてゲスト同士がほかのゲストとかぶることもなくとても良かった!!




演出・オリジナリティ

色んな演出が盛り込まれていて楽しかったです!!




料理


とても美味しく、いつも式場に参加すると最後のケーキはお腹一杯で食べられないことが多いが、ぺろっと食べられてしまった!!お蕎麦が出てきたのがとてもびっくりしましたが美味しかったです!!



式場スタッフ

とても丁寧に対応して下さり、色々と助かった!!また、帰りも長野までバスを利用したが乗る新幹線の時間がギリギリだという事を伝えると会場内の方々に声を掛けて早く乗るようにアナウンスして下さったりとても助かりました。




立地・交通の便

県外だったので、新幹線から降りてタクシーで行った!!少し遠かったのが残念だった。また、意外な所から急に式場が出てきてびっくりした!!

さわあゆさん
投稿日:2018年11月1日
ウェディングパーク
参列した
総合満足度:4.2
挙式会場:5 / 披露宴会場:4 / 料理:4 / ロケーション:4 / スタッフ:4

挙式会場について前方の大きな窓から外には、石の壁が見えて、その合間に植物の緑もたくさん見えて、そこから差す自然光は、天然の大いなる偉大なシャワーという感じで綺麗な光のラインによって祭壇付近を輝かしいものにしていました。両脇には、高い高い天井までのびる大きなカーテンが、その折り目によってスタイリッシュを表現しておりました。あとは、バージンロードについては、ちょっと琥珀色をしたホワイトのものが、その石らしい自然な模様によって質の高さを表現してまして印象に残ってます。披露宴会場についてパーティバンケットは、薄いベージュの、ヒョウ柄模様みたいなとってもラグジュアリーなカーペット以外は、ほぼ白色でつくられていて、清楚さの極みという感じ。ただ、1つだけ良い意味でそれに反していたのが、水色に輝くシャンデリアと、テーブルクロスの鮮やかまでの美しさです。色彩が映える空間というのはこういうものを指すのだと思います。あと忘れてはならぬ存在として、大きなかいだんが壁沿いにあったのも印象的でした。ロケーション(立地、交通アクセス)について信州中野駅から歩きにていけるところで、特に不便はありませんでした。時間的には5分程度でした。この式場のおすすめポイント入場シーンのすべてをゲストにお届けすることができる、壁沿いの階段設備は、主役をひきたてる設備として素晴らしく優れていたと思います。バージンロードが長いチャペルに自然光が入る

たかしゃんさん
投稿日:2018年10月30日
ウェディングパーク
参列した
総合満足度:4.2
挙式会場:4 / 披露宴会場:4 / 料理:4 / ロケーション:4 / スタッフ:5

挙式会場についてチャペルの前方が、しっかりと視界が開かれておりましてそこの先には、石の壁みたいな面が美しくそびえていたことを覚えています。ちょうど太陽の光も入ってくる構造であり、陽気の取り入れ方がすごく気持ちよし。また側面の壁面のところを構成するカーテンのひだみたいなデザインがとってもスマートで、光の乱反射具合もちょうどよい感じでした。披露宴会場について白い内装デザインと、すごくマッチする窓からの空景色のブルーとが非常に情景を爽快にしていて、そこにいるだけで気持ちも晴れやかになるような感覚でした。そして演出系としては階段があって、そのあたりも真っ白一色で表現されていたので、ドレスの水色がくっきりしていました。料理についてフレンチでフォアグラと、和牛のフィレ肉との重ねは最高に贅沢な一品でした。ロケーション(立地、交通アクセス)について信州中野インターでおりて、下道を進んで10分くらいでした。この式場のおすすめポイント白い世界のその徹底っぷりが見事で、さわやかな清潔空間が視界いっぱいに広がっていた印象が強くて、そのことが結婚式全体としての明るくてさわやかなイメージに大きく影響を与えているのでパーティルームがすごくおすすめです。バージンロードが長いチャペルに自然光が入るチャペルから緑が見える友人の参列可

しやさん
投稿日:2018年10月22日
ウェディングパーク
参列した
総合満足度:4.2
挙式会場:4 / 披露宴会場:4 / 料理:4 / ロケーション:4 / スタッフ:5

挙式会場についてスタイリッシュなチャペルで、縦のラインが入ったスマートなカーテン系のような素材によって、壁面が構成されていまして、言うなればモダンな質感。まえからは、石の壁とか植物の緑とかが見えて、質感のバランスが良かったというのが大きな印象ですね。披露宴会場について明るい色あいで構成されたパーティスペースで、テーブルクロスとか、椅子の背の部分とか、要所に水色の美しい色合いを使っていまして、すごく透明感ある神秘を感じました。それに階段が壁面の前に大きく設置されていて、横がらのお姿としてそのドレスの美しさを、たっぷり見届けることができました。披露するという意味でも階段って大事ですね。ロケーション(立地、交通アクセス)について高速を信州中野インターでおりまして、そこからは下道で10分以内くらいでした。この式場のおすすめポイント大きな階段を活用した、ゆっくりとした入場シーンは、美しくて、ドレスの良さもしっかり感じれて有意義な時間となりました!チャペルの天井が高いフラワーシャワーができるブーケトスができる

ももいけさん
投稿日:2018年6月19日
ウェディングパーク
参列した
総合満足度:4
挙式会場:4 / 披露宴会場:4 / 料理:4 / ロケーション:4 / スタッフ:4

挙式会場について非常にスタイリッシュがきわまって感じた理由としては、横はシルバーとかホワイトの色で縦のラインが細く入った美しい面が構成して、前にはガラス越しですが石が積まれたような壁が見えてすごくスマートな光景だったからです。非常に天井も高くて、開放的でしたし、前方に立つお二人の姿が映えるようなスケールでした。披露宴会場について全てがモダンで未来的。壁の絵画のデザインもですし、天井の照明のそのキューブ型デザインもそう、色使いもそうで、それは白黒のかっこいいツートーンで表現されていて全体が非常に洗練したスタイリッシュモダンでできていました。あと、ガラス面は大窓ガラスとなっていてガーデンが見えるだけでなくって、空も見えたことをはっきり覚えてます。特に窓際席でしたので尚更素晴らしく感じました。ロケーション(立地、交通アクセス)について信州中野駅から歩いていったのですが10分くらいかかりました。この式場のおすすめポイントとっても景色のよいパーティルームのおかげで、爽快感を感じながら過ごせたので長時間が全く苦痛ではなかったというところです。バージンロードが長いフラワーシャワーができる

はなぴーさん
投稿日:2018年6月14日
ウェディングパーク
結婚式をした
総合満足度:4.7
挙式会場:4 / 披露宴会場:5 / コスパ:5 / 料理:5 / ロケーション:4 / スタッフ:5

挙式会場について挙式会場は大きな窓から滝が見えてとてもきれいでした。式が始まる前に二人の生い立ちムービーを見ることもできます。挙式会場内にビデオカメラが元々内蔵されており、後日dvdを頂けたのが記念になりとても良かったです。70人くらいまでは余裕で入りそうでした。神前式ではガラリと会場の雰囲気も代わり、厳かでよかったです。披露宴会場について天井が高く、窓が大きいのでとても明るいです。80人くらいまでは余裕で入りそうですが、それを超えると少々きついかな?と思います。会場に大きな絵?や暖炉?などの装飾があるので、広くても寂しい印象はなかったです。スクリーンが今まで参列した式場の中では一番大きくて迫力がありました。設備が新しいのはいいな、と思いました。最初の見積りから値上りしたところ料理は美味しいものを提供したかったため、単価を上げました。料理の試食は無料だと思っていたところ有料でしたが、二つのコースを比べられたので良かったです。最初の見積りから値下りしたところ冬の式だったため、人気の時期にあげるよりも少し安かったと思います。衣装は安いものにしたり、エンドロールや動画撮影は頼みませんでした。プロフィールムービーやペーパーアイテムを手作りしました。ドリンクも安めのコースにしました。色々手作りしたかったので、持ち込みに寛容なのがありがたかったです。料理についてお料理は二つのコースを試食で食べ比べたので、自分たちが食べたい!と思うものを選べました。特に、フォアグラがのったステーキ、オマールエビ、パンが美味しかったので、おすすめです。参列下さった方にも、料理が本当に美味しかったと言ってもらえました。和風と洋風のコースをミックスしたり、付け合わせを違うコースのものに変更して頂いたり、柔軟に対応して頂けました。ロケーション(立地、交通アクセス)について交通アクセスは、長野方面や県外の人から来るにはやはり良くないです。が、バスやリムジンを使わせてもらえるので、柔軟に対応して頂きました。長野駅からは高速を使って30分と聞いていたのですが、私たちの当日は土曜日ということもあり1時間ほどかかったそうなので、それぐらい見ておいた方が良さそうです。スタッフ・プランナーについてスタッフさんはみなさん明るくて優しい人ばかりでした!行くたびにたくさん声をかけて下さいました。プランナーさんも私がわがままを言っても嫌な顔ひとつせず聞いてくださり、どんなアイデアもいいですね!と積極的に受け入れて下さいました。お金にならないことでも、当日アクシデントが起こらないよう細やかに対応してくださり、その心遣いに感動しました。衣装も決まらない、プチギフト も決まらない、、手作りは沢山したい、わがままばかりでしたが、ここは少ない打ち合わせで全て式場の言いなりではなく、月に1回程度打ち合わせがあり進捗状況をその都度確認していただき、次はこれとこれをやって下さい、と宿題を出してくださるので、余裕を持って準備を進められました。おかげで手作りのものに時間を割くことができました。当日の着付け師さんも、特にリクエストはしていませんでしたが有名人の着付けもされる方を予約して下さり、和装が好きな私の意向を汲んで下さったことが本当にありがたかったです。この式場のおすすめポイントスタッフの方が親切、親身になって考えてくれる、施設が新しくてきれい、神前式もキリスト式も挙げられる、ひとつの館内で全て完結する、料理が美味しい、段差やエレベーターの移動が(参列者は)ないので楽、リムジンに乗れる、スイートルームに宿泊できるこの式場で素敵な結婚式を挙げるためのアドバイス結婚式は色々考えることもありますが、料理、引き出物、場所は来る人にとって印象に残るし大事な部分なのでこだわった方がいいと思います。かといって一生に一度の自分の結婚式なので、悔いがないようにして欲しいです。抑えるべきところとお金をかけるところ、メリハリをつけるといいと思います。

prn12さん
投稿日:2018年5月14日
ウェディングパーク
参列した
総合満足度:4
挙式会場:4 / 披露宴会場:4 / 料理:5 / ロケーション:3 / スタッフ:4

挙式会場についてチャペルでしたが、和装で不思議な感じでしたが素敵な式でした。チャペル内でお抹茶をたてていただきました。新郎新婦のご実家から持ってきたお水でたてるお抹茶で両家の融合的な意味があるそうです。お茶が回ってくるのに少し時間がかかって待っている間手持ち無沙汰でした。披露宴会場について新郎新婦の趣味が満載の披露宴会場でした。ウェイティングルームでは新郎の大事な電車の模型があったりテーブルには新郎のとった電車の写真が飾ってあったりしました。ウエディングケーキはありませんでしたがウエディング巻きずしがありました。かなり自由にプランニングができるようでした。料理についてアレルギーがありましたが料理には対応してもらいました。どの料理もきれいでおいしかったです。ロケーション(立地、交通アクセス)について駅からアクセスはよくないようでしたが、送迎のシャトルバスがありました。この式場のおすすめポイント化粧室は広くてきれいでした。早めについたのですが、ゆったりしたソファがあったので時間までゆっくりできました。送迎サービスありシャトルバスありフラワーシャワーができる友人の参列可

さくさん
投稿日:2018年4月14日
クリップするには登録が必要です