大阪セントバース教会
アクセス心斎橋駅
人数2名〜110名
費用38216万円

大阪セントバース教会公式写真
Official Photos

チャペル

収容人数:110
挙式スタイル:教会式 / 人前式

宝石のように輝く美しい大聖堂。300年の歴史を刻んだステンドグラスに息吹が蘇る

世界遺産に登録された英国Bathに実在した教会より移築した、18世紀にヨーロッパで繁栄したロイヤルステンドグラス。繊細で美しい絵画のようなステンドグラスが、季節や天候、時間帯によって表情を変える様子は、見る人の心を奪い忘れられないひとときを創り出します。ここから始まるストーリーの全てを記憶にとどめてもらうため、そして永遠に続くおふたりの幸せを願い、言の葉に紡ぐ牧師からのメッセージ。祈りを込めて歌う聖歌隊の賛美歌、奏楽者の生演奏が荘厳な聖堂に響きわたります。おふたりにとってかけがえのない場所となるために、訪れた全ての皆様に至福の時をお届けする―それが大阪セントバース教会の結婚式です。

カバー写真

フォトギャラリー

パーティ会場

収容人数:30110

2フロア吹き抜けの開放感&天井高7mの明るく開放的なスカイバンケット

シャンデリアと木目調の壁がクラシカルで上品な雰囲気が漂うパーティスペース。 天井高7m、2フロア吹抜けと開放感も抜群で、大きな窓から差込む自然光が祝福のひとときをより一層輝かせます。大画面スクリーン・プロジェクターを常設しており、多彩な演出提案が可能。 おふたりらしく自由に会場をアレンジいただけます。併設された専用キッチンからは、素材・調理法にこだわった料理でゲストをおもてなしできます。

カバー写真

フォトギャラリー

Noeud.×THE CHEF’S
隣接ホテル内フレンチレストラン

収容人数:224

当教会に隣接するホテルの1階に位置する、星付きレストラン姉妹店でのアットホーム会食

2年連続ミシュラン&グリーンスターをW受賞したレストラン【Noeud.×THE CHEF’S(ヌーシェフ)/2023年1月 New Open!】での会食もOK!ここは「大阪セントバース教会」と同グループ運営のレストラン。家族や大切な友人を招いた食事&歓談を愉しむ大人のプライベートパーティが叶います。「家族に感謝を伝えたい」「お食事をゆっくり楽しみたい」など、ふたりらしい想いが届けられる特別な時間に。

カバー写真

フォトギャラリー

ドレス・和装・メンズ衣装

上質なドレス・ブランドを発掘して最新コーディネートをご提案

専属ドレススタイリストがニューヨーク、ロンドン、パリ、ミラノ、バルセロナへ渡り自分たちの目で見極め、直接買い付けをすることで花嫁の希望を叶えるドレスを提案。 着心地の良いジャストサイズのドレスで安心して当日を迎える為に、オーダーメイドドレス、ONLY ONEのリメイクやアレンジまで、自社アトリエのパタンナー・デザイナーが心を込めて縫製します。また、スタイリングのプロフェッショナルとして花嫁の希望をお伺いし、ドレス選びをはじめ、アクセサリーなどの小物やヘアメイクまでトータルコーディネートいたします。

カバー写真

フォトギャラリー

料理

五感に響く美食フレンチ。オーダーを承るのは1日2組限定

見た目も鮮やかに開宴を彩るオードブル、旬野菜やこだわりのコンソメで香り高いスープ、産地とソースにこだわったメイン料理。季節に応じて旬の素材を使い、大切な一日に相応しい料理でおもてなしします。グランシェフ自ら全てのゲストに料理を提供したいという想いから、料理の提供は1日2組限定。レストラン営業を行わず、ご披露宴のために平日すべての時間を仕込みに費やします。婚礼料理に特化するシェフがつくる一皿は、歴史と経験に裏打ちされ、幅広い年齢層のゲストを魅了します。食材は美味しい料理を約束する最大の味方。専業農家から仕入れる京野菜をはじめ、国内は北海道から九州、海外は本場フランスへと、グランシェフ自ら産地に赴き、吟味したこだわりの食材のみを使用。食材追求に妥協をしないからこそ現在が在ります。

カバー写真

フォトギャラリー

ウェディングケーキ

いつまでも輝き続ける結婚式を創り上げるために。

おふたりの祝宴を彩るウェディングケーキ。この先、何年経っても今日という日が甦る特別な味わいであってほしい。そんな想いからおふたりの希望にそったウェディングケーキをお創りいたします。おふたりの心にいつまでも輝き続ける結婚式を創り上げるために。

カバー写真

フォトギャラリー

会場装飾

ふたりらしいアイテムを使ったセンス光るスタイリングを。希望イメージを何でも相談して!

ふたりの結婚式のテーマや、季節感あふれるコーディネートをお創りいたします。中間の会社を省いているので手ごろな予算でふたりらしい空間演出をセンスよくスタイリングいたします。

カバー写真

フォトギャラリー

付帯設備

エントランス・ゲスト控室

英国 Bath をモチーフにしたアイアンのシャンデリアやシックな調度品でゲストをお出迎え。クロークやウェイティングスペースがあり、 ご自由にお待ちいただけます。

カバー写真

親族控室

座り心地の良いソファを設えた親族様専用スペースをご用意。専属スタッフが常駐し、ウェルカムドリンクでゆっくり快適にお待ちいただけます。

カバー写真

ブライズルーム

新郎新婦専用のプライベートルームも用意しているので特別な一日をゆったりお過ごしいただけます。フォトジェニックな空間もあり、当日はもちろん前撮り撮影などで人気のスペースです。

カバー写真

授乳室

お子様連れの方にもお楽しみいただけるように、授乳室やベビーベッド、その他色々ご用意しており、安心してご利用いただけます。お困りの際は気兼ねなくスタッフへお声がけください。

カバー写真

男性着替室・女性着替室・着物着付室

ゲストの皆様に心地よくお過ごしいただため更衣室、着付け室をご用意しております。

カバー写真

ロッカールーム

ご結婚式当日にお持ちになるお荷物の大きさは様々かと思います。クロークへの預け忘れや、お荷物の移動などで急にお預けする物があった際もご安心ください。

カバー写真

クローク

ゲストの皆様のお荷物をお預かりさせていただきます。宅配便の手配やタクシーの手配なども承っておりますのでお気軽にお声掛けくださいませ。

カバー写真

会場情報
Information

基本情報

会場名大阪セントバース教会
営業時間11:00~17:00※土日祝は9:00~20:00
定休日火曜・水曜定休※フェア開催日を除く
住所大阪府大阪市中央区南船場3-3-10
最寄り駅
  • 心斎橋大阪メトロ御堂筋線から徒歩20.2km)
  • 長堀橋大阪メトロ堺筋線から徒歩60.5km)
  • 四ツ橋大阪メトロ四つ橋線から徒歩90.7km)
  • 本町大阪メトロ御堂筋線から徒歩100.8km)
  • 堺筋本町大阪メトロ中央線から徒歩100.9km)
  • 西大橋大阪メトロ長堀鶴見緑地線から徒歩110.9km)
  • 松屋町大阪メトロ長堀鶴見緑地線から徒歩110.9km)
  • なんば大阪メトロ御堂筋線から徒歩141.1km)
  • ※Google Mapから自動的に駅距離を計算しています
駐車場近隣利用(有料)※ご見学時は、パーキングチケット発行(長堀駐車場利用に限り)
送迎手配可能(有料)
挙式
スタイル
教会式人前式
収容人数110
着席人数2名110名
持込料金ドレス・衣装(持込不可)・装花(持込不可)・ブーケ(5,500円)・引き出物(330円)・引き菓子(330円)・印刷物(無料)・音源(無料)・DVD(無料)・飲み物(持込不可)・ウェディングケーキ(持込不可)・カメラマン(持込不可)・ビデオ撮影(持込不可)
公式
インスタ
@osaka_st.bath_church
公式
サイト
公式ウェブサイトはこちら

料金・支払いについて

施設サービス

バリアフリー対応

ゲスト向けサービス

保存するには登録が必要です