新型コロナウィルスによる結婚式延期
エリア2
金沢国際ホテル
4.11(218件)
人数6名〜150名
費用38232万円

金沢国際ホテル公式写真
Official Photos

挙式会場【白山殿】
厳かなる時と雅楽の 流れる古式ゆかしき神殿。 一生に一度の晴れ舞台で、 美しい日本の伝統を紡ぐ。

収容人数:280
挙式スタイル:神前式

雅で厳かな神殿

雅楽の響く神殿で、厳粛に永遠の愛を誓う。
由緒正しき伝統的な日本の結婚式は、親から子、子から孫へと、今もなお厳かに受け継がれています。

カバー写真

フォトギャラリー

挙式会場【水と光のチャペル】
白を基調とした美しいチャペル

収容人数:240
挙式スタイル:教会式 / 人前式

明るい光差し込む非日常空間でのセレモニー

このようなお二人に選ばれています!
「ご家族やご親友だけのアットホームな式を挙げたい」
「準備期間や費用をかけずに、シンプルに行いたい」
「小さくても気品溢れる感動的な式を挙げたい」
一つでも当てはまる方は、ぜひ金沢国際ホテルへ!

カバー写真

フォトギャラリー

披露宴会場【花の間】
和のご家族ウェディングにピッタリ

収容人数:220

金沢らしい赤壁の間

金沢の伝統的な町屋、赤壁の間。おもてなしする為に用いられていたお部屋として古都金沢の古き良きスタイル。掘りごたつの着席スタイルもゲストへの気配り

カバー写真

フォトギャラリー

披露宴会場【PANORAMA】
窓から金沢市内の景色を楽しめるホテル最上階のパーティ会場

収容人数:640

開放感ある眺望は素敵なおもてなしに

ホテル最上階にある披露宴会場は金沢市内の景色を楽しめます。
遠方ゲストもゆっくり過ごせる開放感な空間。
和装・洋装どちらのお衣裳でもあわせれます

カバー写真

フォトギャラリー

披露宴会場【IL PUNTO(イルプント)】
ご家族だけで過ごす貸切邸宅結婚式

収容人数:630

1日1組様の貸切邸宅レストラン

お部屋を持て余さない、少人数様向けのガーデン付貸切邸宅をご用意

カバー写真

フォトギャラリー

披露宴会場【Leaf terrace(リーフテラス)】
ご家族ウェディングからご友人を招いた披露宴まで

収容人数:1080

ホテルのバンケットとしては珍しい大理石のフロアと一面の窓

窓からは自然の光が差し込み明るく開放的な雰囲気の披露宴会場です。

カバー写真

フォトギャラリー

和装
提携衣装店は3店舗

厳かな純和風の小物から、お洒落でこなれた雰囲気を醸す和モダンアイテム

美しい白無垢や綿帽子、季節感を取り入れた豪華な色打ち掛け。雅やかな日本の伝統に現代の感性も取り入れた、美しいコーディネートを実現できます。
伝統ある文金高島田も、和装に合う洋髪スタイルもオシャレに決まります。

カバー写真

フォトギャラリー

ドレス
提携衣装店舗は3店舗

金沢国際ホテルだけの特別価格でご案内

小さい頃に憧れた、映画の中のプリンセス。
美しいドレープをなびかせたスカートや、エレガントに流れるトレーンに思いを馳せ、私たちは、いつかこんなプリンセスになることを夢見て大人になりました。
クラシックなデザインを大切にし、どこかモダンでスタイリッシュに洗練されたコレクションは、現代の花嫁に相応しい自由さと凛とした美しさを放ちます。

カバー写真

フォトギャラリー

料理
金澤モダン婚礼料理

古都金沢の食材を優しい味付けで

上品な和食に洋のテイストも織り込んだ和の料理人こだわりの婚礼料理。北陸の新鮮な海の幸、朝採れの地の食材を丁寧に調理した、ここでしか味わえない最高の味をご堪能いただけます。

カバー写真

フォトギャラリー

料理
金澤モダン婚礼料理

創業当時からの伝統と新しい感性を取り入れた、珠玉のヒトサラでゲストをおもてなし

【5つのこだわり】
1、ふたりのために捧げる記念日を彩る幸せのソース
2、イタリアに渡り本場のイタリアンを学び、現地の三ツ星レストランで経験を積んだホテル総料理長。石川県の厳選食材をはじめ、盛り付けの彩り、食器の色や形にまでこだわっています
3、会場の隣接キッチンから出来立て料理をゲストヘサーブします
4、食材、調理法、ご出身地の名産を使った一品、想い出のメニューの再現など、ふたりの料理へのこだわりをイメージ通りに創りあげます。ゲストの目の前でシェフが披露する迫力ある炎のフランベなど料理演出にも対応いたします
5、手間をいとわず、愚直に最高の味を追求する姿勢は創業以来受け継がれてきた財産。イタリアンの伝統を守り、当ホテルの味わいを大切にしゲストの心に残るお料理をお届けいたします。
※アレルギー対応、カスタムアレンジ、フルオーダーメニューも対応しますので気軽にご相談ください。

カバー写真

フォトギャラリー

ウェディングケーキ
パティシエが贈るお二人こだわりのウェディングスイーツ

オリジナルデザインにてご用意

カバー写真

フォトギャラリー

会場装飾
テーブルコーディネート

上品、モダン、キュート、ナチュラルなどお二人の希望に沿ったトータルコーディネート

お選びいただいたパーティルームに合わせて、会場を華やかにスタイリングします。正統派ウエディングからナチュラルテイスト、ふたりらしい個性溢れるコーディネートまで何でもご相談ください。

カバー写真

フォトギャラリー

付帯設備

ホテル外観

金沢市街地から車で10分。小高い丘に位置する当ホテルは、煌く穏やかな海を遠く水平線まで見渡せる開放感と、夕陽が眺められる贅沢なロケーションを楽しめます

カバー写真

新郎新婦お二人の宿泊ルーム

上質なゆったりとしたお部屋をご用意。伝統を誇る建築や調度品、真心のこもったホスピタリティサービスでゆっくりとお過ごしいただけます。

カバー写真

両家へ1台ずつの自社送迎バス

ご両家へプレゼントの無料送迎バスで、慌てずゆったりと会場入り。送迎は北陸3県行っております

カバー写真

金沢市内、唯一のプールサイド

プールサイドのテラス席でウェルカムドリンク、挙式後はフォトタイムやプレウェルカムパーティー。ご会食後にはご友人たちとトワイライトパーティーなど。
お二人だけの結婚式一日をゆっくりとお過ごしいただけます。

カバー写真

ブライズルーム

ブライズルームは、深みのある色調でまとめられたシックな空間で華やかなハリウッドミラーもスタンバイ。大人の花嫁の美しさを格調高く引き立てます。結婚式の後はそのまま宿泊し、翌朝までゆったりとふたりで感動の余韻に浸っていただけます。

カバー写真

ホテル館内螺旋階段

クラシカルな雰囲気感じる螺旋階段。会食後に写真撮影を行う新郎様、新婦様多くいらっしゃいます

カバー写真

お客様からのよくある質問

親族やゲストの控え室はありますか?
親族控え室はご両家それぞれにご用意いたしております。ゲスト控え室もございます。

会場情報
Information

基本情報

会場名金沢国際ホテル
営業時間10:00~19:00
定休日火曜定休※祝日は営業(年末年始、GWは毎日営業)
住所石川県金沢市大額町ル8
最寄り駅
  • 金沢国際ホテル前
  • ※Google Mapから自動的に駅距離を計算しています
駐車場ホテル敷地内に無料駐車場250台完備、無料送迎バス完備
送迎北陸三県、ホテルバスにて無料送迎
挙式
スタイル
教会式神前式人前式仏前式
収容人数150
着席人数6名150名
持込料金ドレス・衣装(無料)・装花(無料)・ブーケ(無料)・引き出物(無料)・引き菓子(無料)・印刷物(無料)・音源(無料)・DVD(無料)・飲み物(無料)・カメラマン(無料)・ビデオ撮影(無料)
公式
インスタ
@kanazawakokusaihotel_wedding
公式
サイト
公式ウェブサイトはこちら
その他オンラインの相談・打ち合わせ、個室での試食対応可能、遠方列席者へ宿泊プレゼント有

料金・支払いについて

施設サービス

バリアフリー対応

ゲスト向けサービス

料理が美味しい会場(★4.5以上)から探す

同じ会場タイプから探す

同じエリアから探す

保存するには登録が必要です