エリア4
ロックハート城
4.43(295件)
人数2名〜250名
費用47218万円

ロックハート城公式写真
Official Photos

独立型チャペル
セントローレンス教会

収容人数:280
挙式スタイル:教会式 / 人前式

英国、スコットランドより移築・復元したロックハート城。木の温もりに包まれた独立型チャペル

映画やドラマのロケ地としても人気のロックハート城。その一角に佇む1800年代当時の城主専用礼拝堂を復元した由緒正しきチャペル「セントローレンス教会」。チャペルへ一歩足を踏み入れた途端、英国の品格漂う凛とした空気感に包まれている。アンティークのステンドグラスや、生演奏が美しく響く音響効果抜群の三角屋根も特徴!

カバー写真

フォトギャラリー

披露宴会場
Scone/スクーン

収容人数:2100

中世ヨーロッパの社交場を思わせるマナーハウス「スクーン」は、クラシカルな大人の雰囲気

かつて英国の歴代国王、女王が戴冠式を行ったウェストミンスターを再現した金色に輝く祭壇、ロックハート城にゆかりある王妃たちの祝福が感じられる英国伝統の色調を放つメインパーティルーム「スクーン」。重厚な佇まいの中にある華やかさと上質な装飾で純白のドレスが眩しいほど輝きを放ちます。

カバー写真

フォトギャラリー

披露宴会場
Talisman/タリスマン

収容人数:270

クラシカルな中にも際立ったエレガンスを主張する「タリスマン」

装花やテーブルコーディネートが華やかに色を添え究極のステージを演出してくれるパーティルーム。集い、和み、味わい、ゆったりと寛げる、ヨーロッパの王妃たちが楽しんだ宮殿の雰囲気をそのまま再現した贅沢な空間が、おふたりとお招きした大切なゲストの方々をやさしく包み込んでくれます。

カバー写真

フォトギャラリー

ドレス

英国のお城に似合うエレガントなラインを豊富にラインナップ

ウエディングドレスはもちろん、カラードレスまで気品漂うラインを多数ラインナップ!東京サロン(ザ コルトーナ シーサイド台場)や新潟サロン(アネーリ長岡)でも打ち合わせ可能ですので気軽にお問い合わせください。

フォトギャラリー

料理・ケーキ

最高の素材とシェフの技から生まれる至福の美味しさ。おもてなしの心を大切にした料理

スローフードにこだわるロックハートウエディングでは、ゲストの方々に上質なお料理を味わっていただくために
一流のシェフが真心込めて丹念に一品一品を仕上げています。
もちろん素材も吟味されたものばかり。おもてなしの心を大切にした味わい深いお料理を存分にご堪能いただけます。

カバー写真

フォトギャラリー

非日常的なロケーションのなか、一生モノの宝物ショットを残そう

敷地10万㎡と中世ヨーロッパのような雰囲気の中で繰り広げられるロケーション撮影

爽やかな高原の雰囲気が味わえるラウンジガーデン。
ウエディング専用のプライベート空間もご用意、自由で開放的なウイリアムズガーデンもお勧めポイント!

カバー写真

フォトギャラリー

会場装飾

シャンデリア輝く贅を尽くした上質空間をふたりらしさ溢れる雰囲気にトータルコーディネート!

当時のまま再現された重厚感あるアンティークルームや、柔らかな印象を与えるコーディネートなどふたりの希望に沿ってアレンジ自在です。

カバー写真

フォトギャラリー

付帯設備

外観

日本ロマンチック街道・国道145号線沿いに立地する約10万㎡の敷地内にある、移築された本物の「ロックハート城」や石造りの教会などが中世ヨーロッパの街並みを再現!美しいロケーションが話題となり、数々の映画やドラマのロケ地としても有名。ここはスコットランドより移築・復元された歴史ある本物のお城。1800年代、英国のエジンバラ郊外にウィリアム・ロックハートにより建築された。

カバー写真

ロビー

当時のままに再現された専用ロビー。光り輝くシャンデリアがゲストを迎え入れます

カバー写真

馬での登場

広大な敷地内を馬で入場も可能。大勢のゲストに見守られながらプリンセス気分を堪能していただけます。ゲストにはシャッターチャンスも目白押し!

カバー写真

大階段

シャンデリア輝くロビーに繋がる大階段。ドレスのトレーンが美しく映えるクラシカルなアイボリーの階段で記念撮影もお愉しみください。

カバー写真

その他
ロケーション撮影

広大な自然&本物のお城を背景に当時のイギリスにタイムスリップしたような雰囲気の中で撮影を

本物のお城「ロックハート城」や石造りの教会など中世ヨーロッパの街並みを再現した空間で思いっきり撮影が楽しめるのも魅力!たっぷりと時間をかけて想い出の一枚を残してみませんか?

カバー写真

フォトギャラリー

会場情報
Information

基本情報

会場名ロックハート城
営業時間09:00~20:00
定休日祝日を除く毎週火曜
住所群馬県吾妻郡高山村5583-1
最寄り駅
  • 上毛高原駅/沼田駅
  • ※Google Mapから自動的に駅距離を計算しています
駐車場400台(無料) 女性に優しいゆったりスペース
送迎あり(関東全域へ送迎)
挙式
スタイル
教会式人前式
収容人数200
着席人数2名250名
持込料金ドレス・衣装(55,000円)・装花(持込不可)・ブーケ(無料)・引き出物(1,100円)・引き菓子(550円)・印刷物(無料)・音源(持込不可)・DVD(無料)・飲み物(持込不可)・ウェディングケーキ(持込不可)・カメラマン(持込不可)・ビデオ撮影(持込不可)
生もののお持込はご遠慮しております
公式
インスタ
@lockheart.wedding
公式
サイト
公式ウェブサイトはこちら
その他消毒液の設置・換気の強化・職員のマスク着用等の感染対策も/1829年にスコットランドで建設された宮殿を、俳優の津川雅彦氏より譲り受けて移築・復元に至った本物のお城。“恋人の聖地”としても人気のテーマパーク

料金・支払いについて

施設サービス

バリアフリー対応

ゲスト向けサービス

保存するには登録が必要です