◆5/3~6はGW限定特別フェアを開催◆
エリア1
八芳園
人数6名〜300名
費用64350万円

八芳園公式写真
Official Photos

オリエンタルチャペル
教会式

収容人数:100
挙式スタイル:教会式

やわらかな光に包まれて 東洋の美が薫る寛ぎのチャペル

窓から注ぐやわらかな光と、緑のぬくもりに包まれた、自然のなかの寛ぎのチャペル。式のテーマは「旅立ち」。おふたりの新しい人生への旅立ちの時を祝う、感動の式をこの場所で。
※親御様に見守られながら未来への一歩を踏み出す「旅立ちのセレモニー」・聖歌隊・ピアノ・フルートの生演奏入り。

カバー写真

フォトギャラリー

オリエンタルチャペル
人前式

収容人数:100
挙式スタイル:人前式

四葉のクローバーに想いを託す 「絆」がテーマの人前式

緑と光に包まれた開放的な空間で行う、四葉のクローバーをモチーフにした人前式。
聖歌隊の歌声やピアノ生演奏が響くなか、親御様や大切なゲストとの「絆」を感じるあたたかな時間をお過ごしいただけます。
※ピアノ・フルートの生演奏入り。

カバー写真

フォトギャラリー

ガーデンチャペル
教会式

収容人数:80
挙式スタイル:教会式

歴史と伝統が息づく 庭園のなかの洗練された空間

広大な庭園のなか、緑に溶け込むようにやさしく佇む、クラシカルスタイルのチャペル。挙式後の想いを記して保管する「チャペルカード」が、いつでもおふたりをはじまりの時へと誘います。ふたりの出会いと結婚式の本質を考える時間を大切にしたセレモニーが叶います。
※日本人牧師によるふたりとゲストへの祝福の言葉・聖歌隊・オルガン・バイオリンの生演奏入り。

カバー写真

フォトギャラリー

神殿
神前式

収容人数:100
挙式スタイル:神前式

縁結びの神殿で執り行う 日本古来の式のかたち

縁結びの神様「大国主大神」を祀る神殿で執り行う、出雲式の神前式。中央に架かる太鼓橋を親御様の手引きで歩むはじまりの時。皆さまに見守られ、多くのご縁や幸せを感じられる日本古来の結婚式です。縁結びの神様、出雲式で執り行う神前式は、おふたりの間柄だけでなく、すべての人が幸せであるように、お互いの発展のためのつながりが結ばれることを大切にしています。

カバー写真

フォトギャラリー

鳳凰殿
神前式

収容人数:050
挙式スタイル:神前式

2023年新神殿「鳳凰殿」リニューアルオープン

2023年4月、縁結びの神様「大国主大神」を祀る出雲式の神殿会場が少人数対応の「鳳凰殿」として新たに誕生します。
まるで自然からの祝福のように、柔らかい自然光が差し込み、木々や風の揺らめきを感じられる空間。
たいせつな誓いの瞬間だからこそ、ありのままのおふたりの姿で誓いを。

カバー写真

フォトギャラリー

白鳳館

収容人数:114

伝統建築の邸宅で 一棟貸し切りの和の祝宴

日本の伝統文化と職人技の粋を集めた、数寄屋造りの邸宅。羽ばたく鳳凰をイメージして設えた一棟貸し切りの会場は、前庭に面した濡れ縁からの入場など、雅やかな演出も魅力です。また、お招きしたゲストに「出来たてをお召し上がりいただきたい」という願いからプライベートキッチンも併設しております。

カバー写真

フォトギャラリー

エール

収容人数:162

「月光」をコンセプトにした、日本庭園と一体の開放感あふれるモダンな空間

四季折々の美しさを持つ日本庭園を臨む、自然と調和した開放的なイメージのバンケット。
京都の金箔伝統工芸士が手がけた月をモチーフにしたオブジェが、幸せなふたりとゲストの皆さまを穏やかに照らします。

カバー写真

フォトギャラリー

ニュイ

収容人数:122

庭園の眺めを愉しみながら和やかなひとときを。コンセプトは“nature sense”。

大きな窓から臨む庭園との一体感を感じながら寛げる、専用ホワイエ付きのバンケット。やわらかな曲線を描く天井と壁をつかった、降り注ぐ光の演出も印象的なこの空間で、こころに残るひとときをお楽しみください。

カバー写真

フォトギャラリー

アルブル

収容人数:130

迫力あるステージ演出が魅力。最新の音響技術と照明を完備している優雅な空間

黒×ゴールドを基調とした、優美な大人のバンケット。金箔伝統工芸士による月のオブジェをはじめ、日本伝統の技術を随所でお楽しみいただけます。
壁一面に設えた最新鋭のスクリーンからは、これまでに体感したことのないクリアな音がもたらされ、ゲストを驚きと高揚で包みます。ふたりならどのようなパーティを愉しみますか?

カバー写真

フォトギャラリー

サンライト

収容人数:102

緑と光に包まれた、やすらぎのバンケット。庭園を一望するテラスも貸し切りに

大きな窓の向こうに見える一面の緑と、降り注ぐ光。まるで木漏れ日のなかにいるような心地よさを感じられる空間です。
会場専用のテラスを利用したウェルカムパーティなど、ふたりのアイデアを活かして自由な演出をお楽しみいただけます。

カバー写真

フォトギャラリー

グレース

収容人数:82

ナチュラル&スタイリッシュな ウエディングを

会場にいながらにして庭園の緑を楽しめる「グレース」。開放感のあるウッドテラスも貸し切りでご利用いただけます。
天井には竹細工を使用。土の中で根がひとつにつながっているともいわれる竹は、力強い家族の絆を象徴する植物。 家族の“節目”となる結婚式にぴったりの素材を用いています。

カバー写真

フォトギャラリー

サクレ

収容人数:58

庭園の四季を眼下に望む ぬくもりのバンケット

最上階より庭園の四季を望むバンケット。風にたなびくススキのモチーフにはふたりの未来への旅路の魔除けの意味が込められています。
どこか懐かしく、ぬくもりを感じられる空間でおこなう披露宴に想いを馳せて。

カバー写真

フォトギャラリー

リンデン

収容人数:58

窓一面に広がる日本庭園を優雅に望む寛ぎのひととき。会場のコンセプトは「なにもしない贅沢」

大きな窓一面に、八芳園ならではの美しい日本庭園を望む、優雅な時間が流れるバンケット。ゲストの皆さまにゆったりと寛いだひとときをお楽しみいただけます。こちらは大切な人たちをお招きして叶える少人数ウエディングに最適な会場。日本庭園と料理だけでも満足感を味わえます。

カバー写真

フォトギャラリー

ジャスミン

収容人数:50

大切なゲストとの団らんを楽しむ幸せな一日。和の雰囲気が感じられる落ち着いた空間

家族やゲストとの「団らん」がコンセプトの落ち着いた空間で過ごすあたたかな時間。
和モダンなインテリアや、サプライズ入場にも活かせる御簾を設えた会場で、おふたりならではのパーティシーンを演出していただけます。

カバー写真

フォトギャラリー

リーフ

収容人数:82

ゲストを魅了する日本伝統の職人技が光る上質な空間

組子や日本伝統紋様のスワロフスキーが彩る、伝統とモダンが融合した佇まい。私たちにいまも息づく日本のこころと、職人たちが受け継ぐ伝統技術を結集してつくりあげたコンセプチュアルなウェディング「KOTONOHA」で、ゲストの皆さまとこころ通わす特別な一日を。

カバー写真

フォトギャラリー

ウィンド

収容人数:62

「幸せの食卓」をテーマ。ふたりの想い出のごはんを取り入れた “土鍋ごはん”のおもてなし

料理人が会場内のオープンキッチンで土鍋に火を入れるところから始まるウインドの祝宴。目で見て楽しめ、耳で聴いてワクワクし、できたての香りに心が躍ります。職人が目の前で仕上げていく料理を心ゆくまでご堪能ください。ふたりにとっての幸せな記憶を大切なゲストと共有することで、きっと素敵な絆が育まれるはずです。

カバー写真

フォトギャラリー

チャット

収容人数:130

和紙の意匠が印象的なやわらかな空間。

壁や天井を柔らかに彩る和紙が、会場をやさしく包み込む印象的な空間。会場2面にあるスクリーンでの演出や、伝統的な「節目」の祝賀をテーマにした特別な重箱のお料理も会場ならではの楽しみです。

カバー写真

フォトギャラリー

ドレス

国内外のトップクチュールからベストなウエディングドレスをセレクト。伝統美薫る和装も豊富

緑にも優雅なバンケットルームでも映える運命の一着に出会えるラインが豊富。ドレスのサイズ調整や、ブーケ、ヘアメイクのトータルスタイリングも専属プロに安心しておまかせください。

カバー写真

フォトギャラリー

料理

美しい日本の四季とおふたりのこころを料理に代えて

春夏秋冬、日本の四季とともにある八芳園ならではの、季節の歓びが詰まった食のおもてなし。料理人が、日本各地から厳選したその時の最高の旬の味を、ひと皿ずつ込めました。また、八芳園の結婚式では、ひとつとして同じ婚礼料理は存在しません。家族の思い出の料理、ふたりの出身地の食材を取り入れたメニューなど、ふたりの気持ちをカタチにしたメニューをご提案します。

カバー写真

フォトギャラリー

庭園

「四方八方どこから見ても美しい庭」という由来を持つ、八芳園

池を中心とした回遊式庭園。造園の基本要素である「樹」「石」「水」「土」を妙に配置することで、自然をあるがままの姿で再現。
約400年の歴史があり、1万2000坪におよぶ広大な庭園では四季折々の美しい表情をお楽しみいただけます。
家族の人生の節目に寄り添い、これからもずっとこの場所で思い出を重ねて。

カバー写真

フォトギャラリー

会場装飾

おふたりらしい会場コーディネートを

会場の雰囲気、おふたりのご希望にあわせて会場をトータルでコーディネートします。
洗練されたコーディネートから、庭園を感じるような自然を生かしたコーディネートまで専属フローリストがおふたりの想いをカタチにします。

カバー写真

フォトギャラリー

付帯設備

メインロビー

ゲストが寛げるように多数のソファをご用意。待合いの時間もリラックスした空間で。

カバー写真

スラッシュカフェ

ロビーの「スラッシュカフェ」では庭園を眺めるテラス席で待ち時間を過ごすことが可能。バリアフリートイレ、クローク、列席者更衣室、待機スペースなどゲストが快適に過ごして頂けるよう取り揃えております。

カバー写真

その他

ともに、新たに、歩みだす。ふたりと家族の人生に寄り添う「こころのふるさと」として

徳川家康の側近の一人である大久保彦左衛門の屋敷があったと言われる八芳園の地。 400年以上続く庭園は、「一木一草たりとも切ったり動かしたりしない」と守られ続けてきました。 時代が変わっても、おふたりにとってこの場所が「こころのふるさと」であり続けてほしい。 結婚式後もいつでも帰ってきていただけるように私達はおふたりをお待ちしております。

カバー写真

フォトギャラリー

会場情報
Information

基本情報

会場名八芳園
営業時間平日10:00~19:00、土日祝9:30~19:30
定休日祝日を除く火曜日・年末年始
住所東京都港区白金台1-1-1
最寄り駅
  • 白金台東京メトロ南北線から徒歩20.2km)
  • 高輪台都営浅草線から徒歩90.7km)
  • 白金高輪東京メトロ南北線から徒歩110.9km)
  • 高輪ゲートウェイJR山手線から徒歩171.3km)
  • 泉岳寺京急本線から徒歩191.4km)
  • ※Google Mapから自動的に駅距離を計算しています
駐車場【お車のゲストも安心の駐車場設備】施設内無料駐車場 120台(立体・平面)
送迎品川駅~八芳園を送迎バスが運行(土・日・祝・平日婚礼日)
挙式
スタイル
教会式人前式神前式
収容人数300
着席人数6名300名
持込料金ドレス・衣装(無料)・装花(持込不可)・ブーケ(22,000円)・引き出物(550円)・引き菓子(持込不可)・印刷物(無料)・音源(無料)・DVD(無料)・飲み物(持込不可)・ウェディングケーキ(持込不可)・カメラマン(33,000円)・ビデオ撮影(33,000円)
担当のプロデューサーまでご相談くださいませ
公式
インスタ
@happoen_wedding
公式
サイト
公式ウェブサイトはこちら
その他ふたりの背景を取り入れた「おもてなし料理」をはじめとしたふたりらしいおもてなしを提案

料金・支払いについて

施設サービス

バリアフリー対応

ゲスト向けサービス

保存するには登録が必要です