【23年8月リニューアルオープン♪】
エリア2
アール ベル アンジェ 室蘭
4.17(101件)
アクセス東室蘭駅
人数10名〜180名
費用60名-

アール ベル アンジェ 室蘭公式写真
Official Photos

【23年8月リニューアル】挙式会場
セイント・ニコラス教会

収容人数:104
挙式スタイル:教会式 / 人前式

壮大なスケールを誇るステンドグラスが美しい大聖堂。ドーム型天井は音響効果も抜群!

エリア屈指の収容規模で、壮大なスケールを誇る独立型チャペル「セイント・ニコラス教会」。長さ15mもの白大理石のバージンロードを歩んでいくとステンドグラスから祝福の光がふたりを包み込みます。挙式後は青空のもと、レッドカーペットがあしらわれた大階段で大勢のゲストの喝采と歓声に包まれてフラワーシャワーの祝福をお愉しみいただけます。。また、本格神前式も可能で、刈田神社(登別市)や、室蘭八幡宮(室蘭)での挙式も叶います。和婚検討の花嫁様は気軽にご相談ください。

カバー写真

フォトギャラリー

【23年8月リニューアル】披露宴会場
ラプソディ

収容人数:180

光あふれる清楚な空間。映像演出「プロジェクションマッピング」「マジックフォト」も魅力!

自然光が差込む洗練された空間は、プール付きガーデンと繋がっているので、ゲストに寛ぎのひとときを提供します。また、西胆振初の「プロジェクションマッピング」導入され、圧巻のサウンドと映像のライブ感溢れる仕掛けが話題の的!さらに新登場の演出「マジックフォト」はスマートフォンで撮影した写真がすぐに会場内の壁に映し出されるので、ゲストも一緒に愉しめるので人気の高い演出です。ここは、真っ白な空間なのでキュート、ナチュラル、ラグジュアリーとコーディネート次第でふたりらしさ溢れる世界観もお愉しみいただけます。

カバー写真

フォトギャラリー

【23年8月リニューアル】披露宴会場
メヌエット

収容人数:34

大切な人たちに囲まれるアットホームなパーティ。自然光が差込む空間で温かい時間を

木の温もりが優しい明るいパーティ会場「メヌエット」。ここは大切な家族や親友を招いた少人数ウェディングにおすすめの広さ。円卓スタイルや、一つのテーブルをみんなで囲むスタイルなど希望通りに会場レイアウトをいたします。肩肘張らない雰囲気なので、ゲストとゆっくりと食事をお愉しみいただけます。会場「メヌエット」でもガーデンへ自由に行き来ができますので記念撮影をお愉しみください。

カバー写真

フォトギャラリー

最新作★第3弾 YOKO YAMASHIRO Designsプロデュースドレス【i.e.】

チャレンジとスタンダードのバランスと世界中の今の トレンドをi.e.らしく取り入れました

レスそのものが西洋の古い歴史の中で誕生し、
フォーマルなシーンで着用される根本がクラシックなものです。

そのうえでゴージャスさの中にシックでコンテンボラリーな要素を「今」の加減で取り入れていきます。

つまり決して独創的なものではなくいつもどこかにモダンさがあるように…

チャレンジトスタンダードのバランスと世界中の今のトレンドをi.e.らしく取り入れたものが私たちの作るドレスです。

今回のウエディングドレスは、絶妙なバランスで寄せられた
タックがデザインポイントのシンプルでモダンな王道

デザインやクレープ素材でマーメードのラインを美しく形成したナチュラルだが高級感も感じることのできるデザイン、
ふんわりとした印象でリボンのようなオフショルダーがついている可愛らしい印象のドレス等
どれも花嫁様を一段と美しく見せてくれる素敵なデザインばかり・・!

またカラードレスではサテンを使用したお姫様のようなドレスもあれば、チュールやレース素材を使用し
かわいらしさを演出してくれるドレス、カジュアル婚向きのドレスもございます・・・♡

カバー写真

フォトギャラリー

★第2弾 YOKO YAMASHIRO Designsプロデュースドレス【i.e.】

花嫁のボディを美しく魅せる最新ラインナップ!花嫁ビューティをトータルサポート

YOKO YAMASHIRO Designsプロデュースドレス【i.e.】。洗練されたレース使いや、花嫁のスタイルを美しく魅せるデザイン、2WAY、3WAYになるデザインなど豊富にラインナップ!ヘアメイク、エステまでトータルでビューティサポートもお任せください。また、和装やメンズ衣装、親御様の衣装も多彩に取り揃えております。

カバー写真

フォトギャラリー

第1弾 YOKO YAMASHIRO Designsプロデュースドレス【i.e.】

花嫁のボディを美しく魅せる最新ラインナップ!花嫁ビューティをトータルサポート

YOKO YAMASHIRO Designsプロデュースドレス【i.e.】。洗練されたレース使いや、花嫁のスタイルを美しく魅せるデザイン、2WAY、3WAYになるデザインなど豊富にラインナップ!ヘアメイク、エステまでトータルでビューティサポートもお任せください。

カバー写真

フォトギャラリー

料理
創作フレンチ

グランシェフ自ら食材を吟味した、オリジナリティ豊かなフレンチフルコースでおもてなし!

ゲストの方に美味しく召し上がって頂けるよう、ゲスト一人ひとりの顔を思い浮かべながら創り上げるフレンチのフルコース。お肉や付合わせの野菜などはこだわりの厳選された地元食材を使用。提供するタイミングや、召し上がって頂く際の料理の温度も徹底し、ゲストの反応を身近に感じながらおもてなしいたします。シェフとイチから創るオーダーメイドも可能。ふたりらしい料理の数々はゲストへのとっておきのおもてなしになるはずです。

カバー写真

フォトギャラリー

【23年8月リニューアル】ガーデン

ふたりだけのプライベートガーデンだから使い方は自由自在

挙式から披露宴までの待ち時間を利用してプールサイドでウェルカムパーティも可能。他のパーティを気にせず、ゲストと心置きなく愉しめるのは全館貸切ならでは。二部制パーティで夜にはキャンドルを灯してカクテルパーティもお愉しみいただけます。

カバー写真

フォトギャラリー

会場装飾

緑・光を活かしたガーデンや上質空間をふたりらしいアイデアで自由度高い演出を愉しんで

エントランスからふたりが選んだお気に入りのパーティ空間、ガーデンまでふたりらしい世界観で空間を演出していただけます。ふたりの憧れのイメージにそって専属フローリストが提案いたします。夜にはキャンドルを灯してロマンチックなひとときをお過ごしいただけます。

カバー写真

フォトギャラリー

付帯設備

外観

エリア屈指の独立型チャペルをはじめ、2つの個性豊かなパーティ空間を備える「アール べル アンジェ室蘭」。鷲別駅・東室蘭駅からそれぞれ1km圏内の立地です。130台もの駐車スペースもあるので安心してお越しください。

カバー写真

ロケーションフォト

前撮りプランも充実!挙式のみ、フォトウェディングも大歓迎

「登別マリンパーク」での前撮りや、北海道らしい大自然のなかで、そしてふたりの想い出の場所で、さらにはハワイ挙式までロケーション撮影をサポートいたします。衣装が含まれるお得なプランもあるので詳しくはプランページをご確認ください。

カバー写真

フォトギャラリー

会場情報
Information

基本情報

会場名アール ベル アンジェ 室蘭
営業時間10:00~19:00
定休日祝日を除く火曜定休
住所北海道室蘭市宮の森町3-15-1
最寄り駅
  • 東室蘭JR室蘭本線(長万部・室蘭~苫小牧)から徒歩121km)
  • 鷲別JR室蘭本線(長万部・室蘭~苫小牧)から徒歩121km)
  • ※Google Mapから自動的に駅距離を計算しています
駐車場130台(無料)※ハイルーフのお車や、大型バスなども駐車可能です
送迎送迎バス利用無料(往復各1台)
挙式
スタイル
教会式人前式
収容人数180
着席人数10名180名
持込料金ドレス・衣装(55,000円)・ブーケ(5,500円)・引き出物(220円)・引き菓子(220円)・印刷物(無料)・音源(無料)・DVD(無料)・飲み物(持込不可)・ウェディングケーキ(持込不可)
公式
インスタ
@artbellangemuroran
公式
サイト
公式ウェブサイトはこちら
その他提携神社での神前式も可能。詳しくは問合せを

料金・支払いについて

施設サービス

バリアフリー対応

ゲスト向けサービス

料理が美味しい会場(★4.5以上)から探す

同じ会場タイプから探す

同じエリアから探す

最寄りの駅から探す

保存するには登録が必要です