エリア4
日本料理 ヒカリヤヒガシ/ナチュレフレンチ ヒカリヤニシ
4.59(44件)
人数2名〜60名
費用45184万円

日本料理 ヒカリヤヒガシ公式写真
Official Photos

神社
四柱神社をはじめとした神社での神前式

収容人数:260
挙式スタイル:神前式

神社は限定せず、おふたりの希望の神社で神前式をサポート

神前式の準備はもちろん予約や当日のお手伝いまで、全てサポートさせていただきます。
中でも人気の神社は、ヒカリヤからほど近い「四柱神社」。4人の神が祀られ、すべての願い事が叶う『願い事結びの神』としても知られています。
友人の参列も可能。控室なども備わっており、松本らしい結婚式を希望するおふたりにおすすめです。
その他、「長野縣護國神社」や「穂高神社」など、希望の神社があればぜひご相談ください。

カバー写真

フォトギャラリー

ヒカリヤ 中庭
四季折々のめぐりを感じる日本庭園での人前式

収容人数:260
挙式スタイル:人前式

日本古来の伝統的な挙式<祝言式>

四季を感じる美しい中庭で、大切な人に誓いを立てる人前式を執り行っています。
日本の伝統的な挙式スタイルでもある<祝言式>に注目。
明治20年頃の結婚式では主流とされていた両家の親族や地域の人々を自宅に招く『祝言』というスタイルに由来しています。
日本の古き良き伝統的な文化を表現したヒカリヤオリジナルの人前式です。
「手合わせの儀」「水合わせの儀」「松本だるまの目入れ」など、様々なセレモニーをお楽しみください。

カバー写真

フォトギャラリー

披露宴会場
ヒカリヤ ヒガシ

収容人数:260

パーティの舞台は、昔の母屋をそのまま活かした日本料理レストラン

1887年に建築された母屋をそのまま活かした風情あるレストランで、伝統的で華やかな日本料理のおもてなしを。
玄関を入った瞬間から土間・座敷へと進むにつれて、当時の世界観が深く染み渡ってきます。
祀られた神棚や美しい欄間、照明の明るさまでもが優しく、人の繋がりや温かい想いを感じられる空間です。

カバー写真

フォトギャラリー

披露宴会場
ヒカリヤ ニシ

収容人数:240

リノベーションされた重厚な蔵屋敷のフレンチレストラン

130年の時を経た存在感のある蔵屋敷のたたずまいを活かし、オシャレにリノベーションされたフレンチレストラン。
長い時をかけて培った重厚な雰囲気はゲストを魅了し、この場でしか味わえない、クラシカルでモダンなパーティーをお楽しみいただけます。
大切な人たちとのかけがえのない時間を、美味しいお料理と共にゆっくりとお過ごしください。

カバー写真

フォトギャラリー

ドレス

クラシカルな世界観に映えるラインナップ

有形文化財を舞台に、落ち着いた大人のウェディングにマッチする洋装・和装をセレクト。また、持込料を設定していませんので、お好きな衣装をお持ち込みいただけます。

カバー写真

フォトギャラリー

ヒカリヤ ヒガシ
日本料理

日本の伝統的で華やかな料理でおもてなし

ヒカリヤ ヒガシで振る舞われるのは、平安鎌倉時代から現代へと繋がる歴史ある日本の食の美を表現した品々。
豊かな風土に恵まれた松本ならではの食材が、シェフによる独創的な調理によって生まれ変わります。
縁起物を選ぶなど晴れの日にふさわしい料理をご堪能ください。

カバー写真

フォトギャラリー

ヒカリヤ ニシ
ナチュレフレンチ

身体と心に優しい味わいのフレンチコース

グランシェフが生み出す、マクロビオティックを取り入れたフレンチ<ナチュレフレンチ>。
地元の食材を大事に想い、地域の契約農家からそのまま届く野菜本来の味を主役にした、心と身体に優しい料理が好評です。

カバー写真

フォトギャラリー

デザート・ウェディングケーキ

専属のパティシエがおふたりの想いを形に

披露宴には欠かせないウェディングケーキやスイーツ。
地産地消にこだわったフルーツをふんだんに使い、晴れの日にふさわしい華やかなアイテムをご用意いたします。

カバー写真

フォトギャラリー

中庭・ガーデン

日本の心を感じる”春夏秋冬”どの季節も特別な装いでお迎えいたします

挙式で人気の中庭やパーティーに使えるガーデンなど、自然を感じられるスポットがたくさん。
春は桜、夏は鮮やかな緑、秋の紅葉に冬は雪景色と、春夏秋冬それぞれ特別な景色が楽しめます。

カバー写真

フォトギャラリー

会場装飾

持ち込みも自由に。こだわりのコーディネートで2人らしさをプラス

ヒカリヤではテーブル上のペーパーアイテムはお持ち込みの制限をしてお​らず、お好きなものをお使いいただけます。
水引や折り鶴など和テイストのアイテムは、会場にとても似合います。

カバー写真

フォトギャラリー

付帯設備

付帯施設

レストランとは思えないほど設備が充実。もちろん、パーティに欠かせない音響・映像設備も用意してます。1日1組限定のため開始時間もしばりが無く、ふたりの希望にそってアレンジ可能。遠方ゲストが多いので午後からゆっくりと、挙式の前にロケーション撮影に行いたいなど、様々な希望も叶います。

カバー写真

宿泊施設

松本市内に系列店の宿泊施設が複数あり、結婚式前後に優待価格での宿泊いただけますので気軽に相談ください。

カバー写真

フォトスポット

衣装が映えるフォトスポットが充実

挙式の前にフォトシューティングを楽しんで。
ヒカリヤ館内だけでなく、松本市近隣のフォトスポットでの撮影も素敵です。

カバー写真

フォトギャラリー

会場情報
Information

基本情報

会場名日本料理 ヒカリヤヒガシ/ナチュレフレンチ ヒカリヤニシ
営業時間11:00~19:00
定休日水曜休※祝休日は除く
住所長野県松本市大手4-7-14
最寄り駅
  • 松本北アルプス線から徒歩151.2km)
  • 北松本北アルプス線から徒歩151.3km)
  • ※Google Mapから自動的に駅距離を計算しています
駐車場10台(無料)
送迎送迎バス手配可能(有料)
挙式
スタイル
人前式神前式
収容人数60
着席人数2名60名
持込料金ドレス・衣装(無料)・装花(持込不可)・ブーケ(無料)・引き出物(無料)・引き菓子(無料)・印刷物(無料)・音源(無料)・DVD(無料)・飲み物(無料)・ウェディングケーキ(持込不可)・カメラマン(22,000円)・ビデオ撮影(22,000円)
公式
インスタ
@hikariyawedding/?next=%2F
公式
サイト
公式ウェブサイトはこちら
その他申込金¥50,000

料金・支払いについて

施設サービス

ゲスト向けサービス

保存するには登録が必要です