予約は午後よりも午前がおススメ・・何故?
MIRAIE Wedding(ミライエ ウエディング)
4.25(407件)
人数30名〜114名
費用52326万円

MIRAIE Wedding公式写真
Official Photos

挙式会場
ーThe Chapelー

収容人数:80
挙式スタイル:教会式 / 人前式

世界的建築家・隈研吾氏が創り上げた、唯一無二のデザイナーズチャペル

新国立競技場等、数々の有名建造物を手がけた日本を代表する建築家・隈研吾氏によるウエディング空間です。大屋根と一体となった斜めの壁に包まれ、一面に施された和紙と木の温もりがやわらかい光をまねき、すべてが格別に奏で合う場所。眩しいほどに満ち溢れる光と洗練されたスタイリッシュな雰囲気との調和が心地よいチャペルで温かいセレモニーが叶います。

カバー写真

フォトギャラリー

披露宴会場
ーThe Banquet Roomー

収容人数:114

見る場所で多彩な表情を愉しめる、格子天井が特徴的なデザイナーズルーム

緑豊かなインナーガーデンに面した、あたたかな日差し溢れる「The Banquet Room」は、プライベートな雰囲気をたっぷりと感じられる、ナチュラルで癒される空間です。大階段や2面スクリーンも備えており、木のあたたかなカラーにはどんなコーディネイトでも合わせやすいのも魅力です。

カバー写真

フォトギャラリー

披露宴会場
ーThe Guest Roomー

収容人数:50

オープンキッチンやバーカウンターを併設した、おもてなし重視の和モダン×スタイリッシュ空間

ファミリーウェディングに最適なこの会場は、和と洋の美しさが融合した華麗な空間です。全体がウッド調の落ち着いた大人の雰囲気で食を楽しみ喜びを分かち合うあたたかなおもてなしの場。特注チェアは長時間腰掛けていても苦にならない材質を採用しており、円テーブルだけでなく、流しテーブルや正方形の使用など、ゲスト満足を最重要視した、高貴な雰囲気を醸し出す落ち着き溢れる芸術空間となっております。

カバー写真

フォトギャラリー

衣裳
Presented by CRAUDIA

運命の一着と出逢える「奇跡」

館内にドレスショップを併設しておりますので、お打合せの際にも式場と別場所に行く必要もなく、他のお打ち合わせの際にまとめての打合せが可能です。
ラインナップは2000着以上!和装やご列席者の方の衣裳もご案内可能です。

カバー写真

フォトギャラリー

婚礼料理
新和食ーヌーベル・キュイジーヌ・ジャポネーズー

お箸ですべて召し上がっていただける、時代を超えて支持される「新和食」

婚礼料理はゲスト満足度の良し悪しを決める、最も大切な存在であり、一番の楽しみであります。MIRAIEが提供するのは、時代を超えて支持される新ジャンル「新和食」。婚礼料理だけではなく、館内レストランのディナーはグルメサイト「一休」で常にトップ10をキープ。お料理はゲストの満足度に直結するものだからこそ、妥協することなく挑んでいます。コースメニューはプリフィックスや、ふたりの専属シェフによるフルオーダーなどふたりらしいおもてなしが叶います。また、飲物も一緒に楽しんでいただけるよう、ミライエのオリジナルドリンクを用意。打合せから楽しめるよう、2ヵ月毎に内容を変えて季節のドリンクを提供しているのでゲストへ心からのおもてなしが叶います。

カバー写真

フォトギャラリー

ガーデン
「The Banquet Room」専用インナーガーデン

館内の中心にあり、来訪者へ癒しの時間を提供してくれる、MIRAIEの象徴的空間

「The Banquet Room」に面しており、新郎新婦の後ろ側に配置してある為、お二人をやさしく包み込んでくれるような場所「インナーガーデン」。新郎新婦の入場口として、ウェディングフォトのロケーションとして、ゲストと触れ合う空間として、使用用途によって多彩な顔を見せてくれる、あたたかみ溢れる場所です。

カバー写真

フォトギャラリー

会場装飾

シンプルで美しい空間に自分たちらしさをプラス

会場コーディネートはおふたりの好みやテーマに合わせて創りこみます。どんなコーディネートも映えるデザイナーズ空間だから、おふたり色に染めることができます。

カバー写真

フォトギャラリー

付帯設備

MIRAIE Dining     ー記念日レストランー

MIRAIE Dining コンセプト
「Only to Day~特別な日は、いつもここで~」
結婚式場の顔とは別に、記念日の為のレストラン「MIRAIE Dining]を併設しております。結婚式を迎えた後も、結婚記念日や特別な日の場所として、いつでも戻って来れるのが最大の魅力。人気グルメサイトでも、愛知県内で常に最上位に位置しており、結婚式のお客様だけではなく、記念日を迎えられる多くの皆様の期待に応える事、期待以上の価値を提供する事を常に心掛けております。

カバー写真

ワインセラー

MIRAIE Dining内にあるワインセラーは、常時60種類ほどのワインを取り揃えております。シャンパンやワインに加え、日本酒や焼酎もボトル・グラスでご用意しております。

カバー写真

外観

ミライへの絆をつなぐ、おもてなしのランドマーク。
大和張りという伝統技法を用いた全長70mの勾配屋根がランドマークとしても印象的な、行き交う人々の目に留まる芸術的外観が目を引きます。

カバー写真

エントランス

大切なゲストをお迎えするのは陽光に溢れた晴れやかなエントランス。大階段に吹き抜けの天井、あたたかい光が差し込む中庭が印象的な芸術空間です。

カバー写真

ザ・ロビーラウンジ

「The Banquet Room」のウェルカムスペースやゲストの控室として、クラシックなディテールが随所に施された、モダンな感性との絶妙なバランスで、高貴な優雅さに包まれた上品な空間。贅沢な居心地の良さをお愉しみ下さい。

カバー写真

レセプション

ーBARのようなスタイリッシュ空間ー
主にご親族様の控室として、その後受付場所としてご利用いただけます。チャペル前に併設しておりますので、受付後にチャペルへの移動もスムーズに行っていただけます。

カバー写真

ブライズルーム

結婚式当日、お二人がご一緒にお過ごしいただく場所「ブライズルーム」。着付け・ヘアメイクなど全てこの場所で行います。一日ごゆっくりとお過ごしいただける様、居心地の良いゆったりとしたスペースをご用意しております。

カバー写真

コスチュームサロン

ウェディング衣裳2,000着以上を所有し、花嫁にとって、運命の一着をご用意致します。また、モーニングや留袖など列席者のご衣裳も取り揃えております。

カバー写真

完全個室

顔合わせ食事会やレストランディナー、打ち合わせ場所など幅広くお使いいただけます。完全個室ですので、お子様連れの方でも安心してお過ごしいただける、安心安全な空間です。

カバー写真

ドレスショップ

館内にドレスショップを併設しておりますので、移動なく衣裳の試着やお打合せが可能です。
親族の方の衣裳もお任せください。

カバー写真

フォトスポット

館内全てがフォトスポット

館内に入れば、まるで美術館のような佇まい。館内の全てが花嫁姿が美しく映えるフォトスポットです。

カバー写真

フォトギャラリー

ロケーション撮影

お二人のご希望の場所、思い出の場所で、出張撮影も可

MIRAIEの施設内だけではなく、近隣の公園やお二人の思い出の場所等、条件が合えば出張撮影も可能です。

カバー写真

フォトギャラリー

建築家:隈研吾氏

世界的建築家が織りなす、ミライへと絆をつなぐ、おもてなしのランドマーク

1954年生
1990年、隈研吾建築都市設計事務所設立
慶応義塾大学教授、東京大学教授を経て、現在、東京大学特別教授・名誉教授
30を超える国々でプロジェクトが進行中
自然と技術と人間の新しい関係を切り開く建築を提案
主な著書に「点・線・面」(岩波書店)、「ひとの住処」(新潮新書)、「負ける建築」(岩波書店)、「自然な建築」、「小さな建築」(岩波書店)、他多数

カバー写真

フォトギャラリー

会場情報
Information

基本情報

会場名MIRAIE Wedding(ミライエ ウエディング)
営業時間平日12:00-19:00/土日祝日9:00-19:00
定休日火曜・水曜(祝日を除く)
住所愛知県名古屋市中区富士見町10
最寄り駅
  • 東別院名古屋市営地下鉄名城線から徒歩30.3km)
  • 上前津名古屋市営地下鉄名城線から徒歩80.6km)
  • 金山JR中央本線(名古屋~塩尻)から徒歩131km)
  • 鶴舞JR中央本線(名古屋~塩尻)から徒歩181.4km)
  • 大須観音名古屋市営地下鉄鶴舞線から徒歩181.4km)
  • ※Google Mapから自動的に駅距離を計算しています
駐車場有(無料)/敷地内駐車場40台
送迎名古屋駅から無料送迎有(成約者&参列者が対象)
挙式
スタイル
教会式人前式
収容人数114
着席人数30名114名
持込料金ドレス・衣装(持込不可)・装花(持込不可)・ブーケ(5,500円)・引き出物(無料)・引き菓子(無料)・印刷物(無料)・音源(持込不可)・DVD(11,000円)・飲み物(持込不可)・ウェディングケーキ(持込不可)・カメラマン(持込不可)・ビデオ撮影(持込不可)
ブライダルインナー持込有料(5,000円)
公式
インスタ
@https://www.instagram.com/miraiewedding/
公式
サイト
公式ウェブサイトはこちら
その他施設内には、主に記念日をお祝いいただく為のレストラン「MIRAIE Dining」がございます。フレンチやイタリアンに和の要素を取り入れた新和食「ヌーベル・キュイジーヌ・ジャポネーズ」と共に、ソムリエがおススメするワインペアリングを是非ご堪能下さい。

料金・支払いについて

施設サービス

バリアフリー対応

ゲスト向けサービス

料理が美味しい会場(★4.5以上)から探す

同じ会場タイプから探す

同じエリアから探す

最寄りの駅から探す

保存するには登録が必要です