エリア3
軽井沢クリークガーデン
4.18(238件)
アクセス軽井沢駅
着席2名〜140名
料金42212万円

軽井沢クリークガーデン口コミ
Brides Reviews

口コミ総合評価4.18(238件)
ゼクシィ4.30(44)
みんなのウェディング3.88(88)
ウェディングパーク4.10(118)
ハナユメ3.50(3)

各サイトの実際に結婚式を上げた花嫁の口コミ評価を元にウェディングニュースが独自の計算法で総合評価を出しています。個別の口コミ評価を確認するには各サイトのリンクよりご覧ください。

253件中 120件を表示
絞り込み
ウェディングパーク
見学のみ
総合満足度:4.5
挙式会場:5 / コスパ:4 / ロケーション:5 / スタッフ:4

挙式会場について軽井沢ならではの自然に囲まれ、チャペル自体もウッド調でカジュアルウェディングを考えている私達にとってはとても素敵でした。実際に挙式された方の写真も見せて頂きましたが、他にはないカジュアルな雰囲気の会場の為、クラシカルな雰囲気はもちろん、カジュアルな挙式にも対応できる万能なチャペルなのかなとおも感じました。ロケーション(立地、交通アクセス)について軽井沢駅からは少し距離がありますが、近くには有名な観光地も多いので、親族のみで行う方にとっては旅行がてらという形でリゾート婚にはもってこいだと思います。スタッフ・プランナーについて実際にプラン内の衣装が気になったのでお聞きしたら、併設のサロンにて手に取って見せて頂けました。この式場のおすすめポイントロケーションフォトのプランもあったので、こちらと合わせると、軽井沢ならではのリゾート婚(ステイウェディング、自然の中でのお写真)が楽しめると感じました。ログハウスのようなチャペルもとても素敵です。披露宴は考えていなかったので、簡単にしか説明を受けませんでしたが、披露宴会場も、少人数から大人数まで対応できるとのことでした。ロケーション撮影宿泊施設ありフラワーシャワーができるチャペルから緑が見えるチャペルに自然光が入るこの式場で素敵な結婚式を挙げるためのアドバイスキャンプやアウトドアが好きで、自然に囲まれた空間でナチュラルな挙式をしたい方、海外リゾート挙式が不可能になってしまった方などは、こちらでならイメージにあった挙式ができるのかなと感じました。実際にあげられた方の中には、ハワイ挙式で衣装もすべて揃えていたけどできずこちらに変更となったため、そのままハワイ風(アロハシャツ等)であげられた方がいましたが、とても素敵でした。そういった演出にも対応してくださる会場です。

投稿日:2021年2月4日
ハナユメ
見学のみ
総合満足度:3
ハナユメ割:1 / プランナー:4 / 会場の雰囲気:4 / 料理:3 / 料金:3 / 設備:3 / アクセス:3


【ハナユメ割】
ハナユメ割の説明は無かった
【プランナー】
他の会場と比較しやすいようにお見積もりを作っていただきました。
希望日が空いていなかったのですが、色々とご提案いただきました。
持ち込み料に関して不明点があったのですが、すぐに確認してメールでご連絡頂けるとのことでした。
【雰囲気】
現地を見ていないのですが、写真をたくさん見せて頂きました。
実際の式のお写真もあり、わかりやすかったです。
【設備】
泊まれる控え室があるのが良い。親族の宿泊については別途考えなければならないので迷う。設備ではないが、送迎付きだと尚よい。
【アクセス】
軽井沢駅から近く、観光地の中にあるので式の前後も楽しめそう。
【金額】
1つ1つ細かく説明いただけたのと、オプション内容の冊子があったのがとても良い。

投稿日:2020年12月1日
ゼクシィ
参列した
総合満足度:4.3
会場の雰囲気:5 / 料理と飲物:3 / サービス:5 / ロケーション・交通:4

参列した挙式・披露宴の感想
クリークガーデンという結婚式場で親族が結婚式を挙げました。同じ時間帯では私たちのみ、というプライベート感あふれる良い結婚式でした。当日はあいにくの雨模様でしたが、式場には光が差し込み幻想的な雰囲気に包まれて、感動致しました。会場の担当の方々も全員、丁寧な対応をしてくださり、かつ親しみやすい雰囲気を作っていただき、思い出に残っています。式の前の待合室もカフェの様な感じで自由度が高いです。軽井沢の商店街の中にあるため、散策も行えました。ただ、食事の内容は特筆すべきものが無い印象です。食事や飲み物など、何かに特化したプレゼンテーションになってればより一層の思い出になるかと思います。チャペルは綺麗でとても良かったです。


会場の雰囲気
チャペルが綺麗、全体的に光が差し込む設計になっていると思われ、幻想的な雰囲気が素晴らしい。


会場スタッフのサービス(プランナーやその他のスタッフ)
丁寧な対応ですが、親近感もあり、すごい良い印象でした。


料理・飲物
あまり特筆すべき物がなかった印象です。わざわざ、軽井沢に行く という参列者が多いかと思いますので、『らしさ』がもっとあっても良いかなと思います。


ロケーション・交通の便
駅からは若干遠いです。送迎のバス利用かタクシー利用です。

なかじさん
投稿日:2020年8月26日
ゼクシィ
参列した
総合満足度:3.8
会場の雰囲気:4 / 料理と飲物:4 / サービス:4 / ロケーション・交通:3

参列した挙式・披露宴の感想
小雨の舞う中でのスタートでしたが、緑に囲まれた軽井沢の雰囲気と、木のぬくもり溢れる挙式会場では、雨の音が爽やかな音楽に聞こえるほど素敵な会場でした。写真で感じるよりはコンパクトな会場だったかと思いますが、新郎新婦の職場関係者はおらず、親族と友だちだけの式だったため、アットホームで居心地の良さを感じました。自然のくもりを感じながらも清廉としたモダンさもある会場だったと思います。


会場の雰囲気
挙式会場、披露宴会場ともに「広々とした開放感のある」というよりは「新郎新婦がより近く感じられるアットホームな」会場かと思います。参列者が多かったのもあるかと思いますが。どちらも木のアクセントがあり柔らかく暖かな印象ですが、待合いのカフェや挙式会場前のロビー?などはどちらかというとモダンです。旧軽井沢らしい雰囲気だと思います。


会場スタッフのサービス(プランナーやその他のスタッフ)
良い意味で印象にないです。参列者からの視線で新郎新婦を邪魔することもなく、一連の流れの中でなにか不便を感じることもなく、居心地の良い空間を作っていただいたと思います。


料理・飲物
全体的にとても美味しかったです。量も多すぎることなく、ちょうど楽しめるくらいでした。高砂へ行ったり写真を撮ったりで食べるスピードは遅めでしたが、急かされたような覚えもありません。


ロケーション・交通の便
近隣市内からシャトルバスを出していただけたので、スムーズでした。自家用車の方は途中細い道もあり、歩行者の多い道もあり、なので多少緊張するかもしれません。公共交通機関を使用して軽井沢を訪れたことがないので、駅からの便はわかりません。

luceさん
投稿日:2020年8月9日
ゼクシィ
見学のみ
総合満足度:3.3
会場の雰囲気:3 / 料金とその説明:3 / サービス:4 / ロケーション・交通:3

ブライダルフェア・会場見学の感想
知り合いが使用して気になっていたので、下見に行きました。観光エリア内にあり、アクセスはよいです。ハイカラでお洒落な会場だけど、森の中の静かな落ち着いたリゾートウェディングという雰囲気が半減してしまうかも...。


会場の雰囲気
挙式会場が木とガラス張りのお洒落な雰囲気で、木の使い方がダイナミックで印象的でした。披露宴会場は使用中でちゃんと見れなかったですが、白を基調としたオーソドックスな雰囲気でもうちょっとこだわりがあればな...とおしい感じのイメージです。


会場スタッフのサービス(プランナーやその他のスタッフ)
丁寧で良いところも悪いところも教えて頂きました。他にも検討している会場を伝えた所、ちょっと格式が高い会場ですね、と素直に言っていたので、ちょっとカジュアルな感じを気にしてるのかな?と思いました。


料理・飲物
なし


料金とその説明
参考程度で見たのですが、結果的に他の会場よりも安かったです。ただキャパも小さめでカジュアル感があるので、その金額差かなと思います。


ロケーション・交通の便
観光地の通り沿いにあるので、アクセスは凄くよいです。

mayuさん
投稿日:2020年7月26日
ゼクシィ
結婚式をした
総合満足度:3.6
会場の雰囲気:5 / 料理と飲物:4 / 料金とその説明:3 / サービス:3 / ロケーション・交通:3

挙式・披露宴の感想
事前準備はスムーズでした。遠方ということもあり、なかなか会場まで足を運ぶことはできませんでしたが、電話やメール等で何度も打ち合わせができましたし、安心して当日を迎えることができました。式は、大々的にというよりかは、少人数でにぎやかにワイワイとした感じの式がしたかったので、この式場を選んでよかったと思っています。思ったとおりの、にぎやかな式になりました。料理がおいしくて、長野特産のものを使用していてよかったです。


会場の雰囲気
緑の葉と茶色をベースとしたチャペルがとても印象的でした。他にはない雰囲気でとても素敵でした。披露宴会場は2つありましたが、人数に合わせて変更できるので、とても良かったです。エレベーターもあり、車いすの祖母も不便をかけることなく移動ができてよかったです。


会場スタッフのサービス(プランナーやその他のスタッフ)
みなさんにこやかに対応してくださって、嬉しかったです。式の準備のとき、とても緊張していましたが、ヘアメイクをしてくださった方がいろんな話をしてくれて緊張がほどけました。また軽井沢のおすすめ観光地なども教えてくださって、とても楽しかったです。


料理・飲物
ゲストに喜んでもらえるよう最高グレードの料理を選びました。私達は食べることができませんでしたが、とてもおいしかったと評判でした。長野特産の野沢菜を使っていたり、あまり他の式場とは被らないようなメニューが豊富で、見た目も味も文句なしでした。


料金とその説明
料金体系は少々わかりにくかったです。基本的な料金しか載っておらず、どんどんと金額が跳ね上がってしまいました。最終的には、予算内で収まるように使用したかった設備を使用しなかったり、調整しました。


ロケーション・交通の便
軽井沢駅から少し遠いです。歩くにはきついと思います。ただゲストは送迎バスがあるので大丈夫だと思います。親族は事前準備などがあり送迎バスの利用ができなかったのでタクシーで来てもらいました。駅から少し遠いだけあり、他の観光客や騒々しさからは離れていてよかったです。

CAK5343さん
投稿日:2020年7月16日
ゼクシィ
申込のみ
総合満足度:4
会場の雰囲気:5 / 料理と飲物:4 / 料金とその説明:3 / サービス:5 / ロケーション・交通:3

この会場に決めたワケ
緑の葉と茶色のチャペルが印象的で、この式場に決めました。また、両家の交通の便もよかったので軽井沢に決めました。親しい人たちとの、ワイワイとにぎやかな式を希望している方にはおすすめだと思います。ゲストみんなを近くに感じることができて、とても楽しかったです。


会場の雰囲気
木のつくりのチャペルがとても印象てきです。チャペルも、会場もちょうどいい大きさだと思います。


料理・飲物
長野特産の野沢菜などを使った料理がとても良かったとゲストに好評でした。私達も食べたかったです。年齢的に、いろんな結婚式に参列している友人たちから、他の結婚式とは被らないメニューでとても良かったといってもらえました。


ロケーション・交通の便
軽井沢駅からは少し遠いですが、その分、観光客や騒々しさからはかけ離れた異世界のような感じでとても良かったです。

CAK5343さん
投稿日:2020年7月16日
ゼクシィ
見学のみ
総合満足度:4.2
会場の雰囲気:3 / 料理と飲物:5 / 料金とその説明:4 / サービス:4 / ロケーション・交通:5

ブライダルフェア・会場見学の感想
旧軽井沢銀座の中にあり,木目調の独特なチャペル,広いお庭が気になって下見をしました。フェアでは,ひととおりのチャペル,披露宴会場の確認とプランの説明,実際の会場で提供されるフルコースすべての試食ができる豪華なプランでした。


会場の雰囲気
教会は写真のとおり,自然光の入る木目の綺麗な教会で,とても落ち着く雰囲気でした。披露宴会場は,思っていたよりかなり広々としており,逆に招待人数が30~40だと少し寂しい感じがしてしまうかも,と感じました。設備や広さに不十分さはなく,通常の演出に加えて,いろいろな演出ができそうですし,お庭であればペットも入れられる,とのことでした。ただ,アットホーム感が強く,上質,上品というよりは,仲間でわいわい,という雰囲気のある会場でした。


会場スタッフのサービス(プランナーやその他のスタッフ)
スタッフの説明は丁寧で,またこれまで式を挙げた方の実際の写真等を見せてもらえたのでかなり参考になり,イメージがつかめました。下見の時期が緑の時期ではなかったことや雨が降った場合のことが気になりましたが,その点も写真を見ながら説明してもらえました。また,軽井沢全体の式場のことを把握されておられ,自分の会場を押すだけでなく,比較をして説明してもらえたので,良し悪しがかなりわかりやすくなりました。


料理・飲物
フルコースはどれもおいしく,またゲストのおもてなしを重視する工夫がされていました。例えば,スープは,ゲスト1人1人にお皿を配膳し,そのあとで注ぐ等,流れ作業的な部分はありませんでした。また,野沢菜と信州ビーフのメインなど,オリジナリティがあって,長野の食材も楽しめるコースなので,年配の方なども十分満足してもらえそうな内容でした。料理は,軽井沢で見た中でも一番魅力的に感じました。


料金とその説明
料金は,普通~少し安めというイメージです。演出や持ち込み等については,広く応じてもらえそうで,その分,値段の上がり下がりにかなり幅が出そうでしたが,逆に言えば制約が少ないので,工夫して節約していくこともできそうな会場です。宿泊等の提携先もあるとのことでした。 ただ,提携のドレスショップが長野にあり,長野に行かなければいけない,という側面や打ち合わせで何度か来ることになりそうでしたので,その分は費用がかかりそうです。


ロケーション・交通の便
旧軽井沢銀座の中にあり,利便性は抜群です。軽井沢観光と合わせて参加してもらえそうです。ただ,式場自体は奥まっていますしお庭が広くとってあるので,観光客等が来ることはなさそうですが,会場を出ればすぐに観光地なので,アットホーム感や静かな中で余韻に浸れるというロケーションではなく,わいわいやりたい方向け,という感じの会場です。

あいさん
投稿日:2020年5月27日
ゼクシィ
参列した
総合満足度:4.8
会場の雰囲気:5 / 料理と飲物:5 / サービス:5 / ロケーション・交通:4

参列した挙式・披露宴の感想
少人数の結婚式だったのもあり、終始とても和やかなムードで落ち着いたアットホームな結婚式でした。軽井沢という土地のリゾート感もあいまって、非日常的な1日を過ごせました。


会場の雰囲気
チャペルは木でつくられていて、日差しがたっぷり差し込む暖かい雰囲気でした。披露宴会場も明るく、開放感のあるつくりでした。設備も悪いところはなかったと思います。


会場スタッフのサービス(プランナーやその他のスタッフ)
ヘアセットも当日会場で行ってもらいましたが、スムーズに綺麗に仕上げていただきました。会場のスタッフさんの対応も気持ち良かったです。


料理・飲物
新婦から料理にこだわったと聞いていたので楽しみにしていましたが、期待を裏切らない素晴らしいものでした。軽井沢らしい蕎麦を使った前菜や、お肉も分厚いのに柔らかくとても美味しかったです。


ロケーション・交通の便
駅からはバスが出ているため、特に困らず式場までたどり着けました。時間があれば観光もできるため良いかなと思います。

かなえさん
投稿日:2020年5月16日
ゼクシィ
参列した
総合満足度:4.3
会場の雰囲気:5 / 料理と飲物:4 / サービス:4 / ロケーション・交通:4

参列した挙式・披露宴の感想
友人の結婚式で東京から参列しました。何より自然あふれる立地で、秋でしたがまだ緑が多く、会場の正面からは外が透けて見えるようになっており、自然の装飾が素晴らしく、写真写りも抜群でした!


会場の雰囲気
旧軽井沢の奥にある会場。チャペル、会場ともに外の緑が見え、装飾が必要ない程、軽井沢の自然に溢れた式でした!


会場スタッフのサービス(プランナーやその他のスタッフ)
到着時から丁寧に笑顔で出迎えてくださり、誘導や案内もスムーズで困ることがありませんでした。


料理・飲物
長野の食材をふんだんに使い、軽井沢らしさ溢れる他とは違う食事でした。ウェディングケーキには新郎新婦の実家で作っているフルーツを使っていて感動しました!とても美味しかったです。


ロケーション・交通の便
軽井沢駅からシャトルバスで行きました。東京からでもあっという間で、日帰りでも十分参列可能でした。

ちなつさん
投稿日:2020年4月27日
ゼクシィ
参列した
総合満足度:2.8
会場の雰囲気:4 / 料理と飲物:3 / サービス:3 / ロケーション・交通:1

参列した挙式・披露宴の感想
豪華な結婚式場という感じではないが、新郎新婦とゲストとの距離が近く、ゲスト参加型の式がとても印象に残った。後になって料理を思い出したが、印象に残った料理はないが、ケーキが美味しかった。ケーキに子供達で盛り付けるというのも参加型で、自分の子供も参加できたので、楽しかった。テーブルのお花は、豪華な花は無く、ほとんど緑の葉っぱだったが、それもまたクリークガーデンの雰囲気に合っていて良かったと思う。ただ場所が分かりづらく駐車場も狭く迷ってしまったので、なんとかならないかな?と思った。会場スタッフは、よくもなく悪くもなく。フリードリンクの種類が3種類くらいと、少なかったので、もっとフリードリンクの種類を増やしてもらえたら嬉しかったです。

みきさん
投稿日:2020年4月24日
ゼクシィ
参列した
総合満足度:4.5
会場の雰囲気:5 / 料理と飲物:5 / サービス:5 / ロケーション・交通:3

参列した挙式・披露宴の感想
軽井沢ということで、旦那と共に自家用車で行きました。午後からの挙式にしてくれていたので、そんなに朝早く家を出発しないで済んだので良かったです。


会場の雰囲気
ロケーションがすごく良く、紅葉の季節だったので景色も楽しむことができました。また、庭の手入れもしっかりされており、美しい挙式で、写真映えも素晴らしかったです。


会場スタッフのサービス(プランナーやその他のスタッフ)
また、感動したのがサービスです。早めに到着し、ロビーで待たせていただいたのですが、スタッフの方々の対応が温かく、待合い場所で落ち着いて過ごせました。晴れの日に気持ちよく過ごす事が出来ました。


料理・飲物
引き出物やプレゼント、食事のクオリティもすごく高く、今まで参加したどの式よりも質が高いね、と旦那と話していました。


ロケーション・交通の便
アクセスは少し大変でした。

たけさん
投稿日:2020年4月21日
ゼクシィ
参列した
総合満足度:4
会場の雰囲気:5 / 料理と飲物:5 / サービス:3 / ロケーション・交通:3

参列した挙式・披露宴の感想
軽井沢ならではのお料理が食べられて大満足の披露宴でした。新郎新婦らしさを存分に出せる会場だと感じました。


会場の雰囲気
チャペルはとても明るくて広くて、格式高い雰囲気でした。披露宴会場はナチュラルな雰囲気で、窓から見える緑が美しかったです。ウェルカムスペースの飾り付けも新郎新婦のこだわりが感じられるものでした。


会場スタッフのサービス(プランナーやその他のスタッフ)
ヘアセットをお願いしていた時間より少し早めに到着したのですが、会場についてもスタッフがいなくてしばらく放置されました。しかもヘアセットが挙式時間ギリギリまで終わらずすごく焦りました…ヘアセットの際に髪飾りをつけてもらったのですが、値段をあとから言われ、思ったより高額だったので先に教えて欲しかったです。


料理・飲物
軽井沢ならではのお料理がたくさん出てきて、遠方からの参加だったのでとても嬉しかったです。


ロケーション・交通の便
駅からは少し距離があるのでドレスアップしたヒールで歩くのはキツいです。靴を持っていくことをお勧めします。帰りは駅までバスを出していただけたので助かりました。

はるさん
投稿日:2020年4月11日
ゼクシィ
結婚式をした
総合満足度:4.4
会場の雰囲気:5 / 料理と飲物:5 / 料金とその説明:4 / サービス:5 / ロケーション・交通:3

挙式・披露宴の感想
軽井沢での挙式ということで、軽井沢の自然が感じられるあたたかい結婚式にしたいと思い、旧軽井沢通りにある木のぬくもりが感じられる式場のクリークガーデンに決めました。約一年前から準備を始められたのでスムーズに打ち合わせを行えました。担当のプランナーさんも丁寧に対応していただけました。


会場の雰囲気
会場は中庭があり、小川が流れて軽井沢の自然が感じられる雰囲気でとても気に入りました。広さはやや狭いかもしれませんが、挙式会場も中庭が見えるようにオープンにもなり光りもたくさん差し込むのでとても明るくあたたかな印象です。


会場スタッフのサービス(プランナーやその他のスタッフ)
担当のプランナーさんも親切丁寧でこちらの要望を聞いていただけました。撮影スタッフやメイク担当の方も丁寧で印象も良かったです。


料理・飲物
軽井沢らしいメニューを楽しんでいただきたいと考え選びました。和食とフレンチを合わせた料理でメインの肉料理も箸で食べられるように工夫された料理でとても食べやすいのが良かったです。前菜の軽井沢の蕎麦を使った料理が印象的です。


料金とその説明
他の式場も見学して見積りを出し、比べて少し値下げしてもらえるようにお願いをしました。金額が決まっても追加料金でかなり値段が上がってしまいました。説明はしっかりしてもらえます。


ロケーション・交通の便
式場のアクセスは軽井沢駅から約10分でバスの送迎があります。式場の駐車場が約3台くらいしかないのと、旧軽井沢商店街の通りなので、狭い道を自家用車で行くとなると行きずらさがあります。アクセスはあまり良くないですが、式場の環境は軽井沢を身近で感じられ、自然も豊かで最高です。

つんさん
投稿日:2020年4月2日
ゼクシィ
参列した
総合満足度:4
会場の雰囲気:5 / 料理と飲物:3 / サービス:4 / ロケーション・交通:4

参列した挙式・披露宴の感想
軽井沢の人気観光エリアにある、結婚式場です。当方初めての軽井沢でしたが、式の前に観光もできたので良かったです。軽井沢では老舗の旅館の向かいにあります。会場の雰囲気は、木を主体としたつくりとなっていて、軽井沢の自然たっぷりなイメージに合っていて、とてもナチュラルで素敵でした。チャペルは自然光がしっかり入るようになっており、当日は晴れだったのでとても素敵でしたが、雨の時は少々イメージが変わるかもしれませんね。お料理は和風フレンチといった感じで、長野の食材がふんだんに使われており、若い方というよりは年配の方がお好きなお料理かと思います。また、当日は駅前に宿をとっていたのですが、式終了後、シャトルバスが出ていて駅前まで送迎していただいたので大変助かりました。

えこさん
投稿日:2020年4月1日
ウェディングパーク
見学のみ
総合満足度:3.7
挙式会場:4 / 披露宴会場:4 / コスパ:3 / 料理:4 / ロケーション:3 / スタッフ:4

挙式会場について木材を基調とした軽井沢らしい他にはない、雰囲気です。ホテルなどより若干カジュアルな雰囲気はありますが、木材の香りなどもして素敵です。披露宴会場について広々とした、お部屋、ガラス張りの後ろにガーデンがあり、かなり、緑を満喫できます。コストについてお料理は大変美味しく、コスパがいい反面、会場は貸し切りになるので、そこまで安くはなく、他の豪華な装飾のある会場と同等なので、雰囲気重視だとコスパは悪いかな、と思いました。料理についてフルコース付きのプランでしたが、和洋折衷のフレンチで普段和食の方も食べやすく、とても美味しかったです。地元の野菜も使われており、軽井沢を満喫してもらえる内容です。コスパもとても、いいです。軽井沢クリークガーデン公式HPあいさん認証済訪問投稿カップルレポートを見る最新フェアを見る公式HPを見るロケーション(立地、交通アクセス)について旧軽井沢銀座の奥にあり、前後で観光も楽しめる立地です。隣接している旅館と提携もあるので、宿泊込みのアクセスも便利そうです。スタッフ・プランナーについて細かく説明してもらえたり、他会場と比較した良し悪しを率直に教えてもらえて、かなり親切でした。この式場のおすすめポイントアットホームな式ができそうで、式場の方もすごく親切なのです。お料理が、かなり美味しいです。ガーデン演出ができるガーデン一軒家新幹線停車駅が最寄駅ペット可宴会場から緑が見える宴会場に窓があるチャペルから緑が見えるチャペルに自然光が入るチャペルの天井が高いこの式場で素敵な結婚式を挙げるためのアドバイスいろいろな演出に対応できそうなので、やりたいことが決まっている人にはかなり向いています。友達とワイワイやりたい方向けです。

あいさん
投稿日:2020年4月1日
ゼクシィ
申込のみ
総合満足度:5
会場の雰囲気:5 / 料理と飲物:5 / 料金とその説明:5 / サービス:5 / ロケーション・交通:5

感想
結婚式は自然があるところでやりたいと思い、長野県にある軽井沢クリークガーデンに決定しました。ウェディングフェアでチャペルを見させていただき、とても気に入りました。料理もさすが長野という、和洋折衷料理楽しめました。シェフから詳しい説明もあり、とてもわかりやすくてゆっくり味わえました。おもてなしを一番に考えており、料理にはかなり目をつけていたので満足できました。施設を案内していただき、広い館内、バリアフリー、ガラス張りのつくり、雨が降っても心配のない屋根付き。どれも素敵でした。また、スタッフさんも分かるまで詳しく見積もりの説明をしていただき、見学でしたがその場で契約しました。当日、式をあげるのがとても楽しみです。

アスカさん
投稿日:2020年3月4日
ハナユメ
見学のみ
総合満足度:3.7
ハナユメ割:3 / プランナー:4 / 会場の雰囲気:4 / 料理:3 / 料金:4 / 設備:4 / アクセス:4


【ハナユメ割】
充実されていると思います、
【プランナー】
とてもよく話を聞いてくださいました。式場の魅力にいつても丁寧に説明してくださり、新しい発見がありました。
【雰囲気】
軽井沢の緑を感じられて明るくとても好印象でした。チャペルから会場から松の木でできているようで暖かい雰囲気を感じられます。
【設備】
大人数の会場と少人数の会場がわかれてそれぞれに対応できることもよかったです。またチャペルから会場の移動にも屋根があるので全天候に対応できる。
【アクセス】
旧軽井沢通りの先にあるので観光しながらもできて良い。
【金額】
軽井沢挙式の中ではリーズナブル

投稿日:2020年3月1日
ゼクシィ
申込のみ
総合満足度:4.2
会場の雰囲気:5 / 料理と飲物:4 / 料金とその説明:4 / サービス:4 / ロケーション・交通:4

感想
夫婦で軽井沢の式場を6カ所ほど見学しましたが、イマイチ自分達らしい結婚式をイメージできませんでした。しかし、クリークガーデンさんは全体的に建物がお洒落で、私達の要望にも親身になって下さり、ここに決めました。まず建物は木を基調としたナチュラルな雰囲気がとても好印象でした。チャペルも自然の光が差してきて森の中で式を挙げているかのような気分でした。スタッフの方々は皆さんとても気さくで、持ち込みなど融通が利き、ドレスがセミオーダーで作ることができ、使用後はベビードレスなどにリメイクすることができるなど私達にとって魅力的な部分が多かったです。そして一番心配だった費用もほぼ予算内に収めることができそうだったので、クリークガーデンで決めました。

しげむさん
投稿日:2020年2月2日
ハナユメ
見学のみ
総合満足度:3.3
ハナユメ割:1 / プランナー:4 / 会場の雰囲気:4 / 料理:3 / 料金:2 / 設備:4 / アクセス:5


【ハナユメ割】
ハナユメ割の対象ではありませんでした。
【プランナー】
何気なくつぶやいたことも拾って下さり、現地のスタッフに確認してくれました。(ノーマルな結婚式に飽きてしまったと伝えると、いろんな演出の例を確認してくれた)
【雰囲気】
チャペルは木でできていて窓も大きいため、緑が映えると思いました。披露宴会場は良くも悪くも普通な印象。長テーブルと円卓は土地rも可能とのこと。
【設備】
新郎新婦のブライズルームだけでなく、列席者のお仕度部屋があるのはとてもよい。チャペル・披露宴が繋がっており雨が降っても心配がない。
【アクセス】
旧軽銀座から歩いて行けるため、観光もしやすいと感じた。徒歩・マイクロバスどちらも可能。旧軽で前撮りをするカップルも多いそう。

投稿日:2020年2月1日
クリップするには登録が必要です