レンブラントホテル大分
4.29(152件)
アクセス大分駅
人数6名〜440名
費用68226万円

レンブラントホテル大分公式写真
Official Photos

挙式会場・演出

千年以上の伝統と格式を誇る柞原八幡宮の御霊を祭る神殿『寿殿』館内にあるので、天候も気にせずにご親族の方も安心してご参加いただけます。
挙式は柞原八幡宮の宮司さんと巫女さんが執り行います。『三々九度の儀式』厳かな中、新郎新婦が盃を交わすことで契りを結ぶ儀式。
『玉串礼拝』玉串を神様にお供えする儀式。
『指輪の交換』には手作りでこだわりの「和のリングピロー」もおすすめ。
柔らかい光に包まれる純白のチャペルは、天井高7mもありながら、アットホームなあたたかさに満ちています。清らかな白い内装はピンクなどお好きな色の花々でおふたりらしくコーディネートもできます。
ホテルでは珍しいガーデンチャペル。市内中心部でありながらナチュラルな空間を楽しんでいただけます。
《星空のチャペル》光の演出ができるのはレンブラントだけ。ロマンチックな雰囲気も素敵です。
“神前式”が人気!館内にある本格神殿でなら、ご親族様の移動が少なくお天気の心配も要らないので安心です♪挙式は《柞原八幡宮》が執り行うので、厳かで由緒正しき婚礼を叶えます。

披露宴会場・演出

大分市内最大の440名様の着席数を誇る【二豊の間】会場前のホワイエはロイヤルクラシックな雰囲気で、ホテルならではの広々とした上質な空間。
天井高7m440名着席可能な大会場には大分の県花をイメージにつくられた天井一面のシャンデリアが圧巻。
ゴールドとパールベージュを基調とした会場は上質な豪華さ。おふたりの特別な一日をさらに輝かしい1日に。
ガラス張りで自然光が振り注ぐバンケットでプライベートWが実現!あたたかな雰囲気でゆっくりと食事&会話をお楽しみ頂けます!
ご親族のみの「家族婚」や親しいご友人を招待してお食事を中心のパーティーも、贅沢にフロアを貸し切っておふたりもゆっくりおくつろぎいただけます。
おふたりのメイン席はソファを使ったり、オシャレで自由なコーディネートも!
ホテル内にはピアノもあり、音楽演出を楽しむウェディングも可能です。
【大分市内最大】440名様までの着席が可能な『二豊の間』★天井高は7mで解放感抜群&アイボリーを基調とした上品さと、シャンデリア輝く上質な空間はホテルならではの格式で訪れたゲストを温かく迎え入れます♪

料理・ウェディングケーキ

ゲスト一人ひとりがご自身の料理を選べる『For You』は列席者70名様以上で利用できる人気の特典!
ゲスト一人ひとりが選べる特典『For You』の中で安定した人気!フランス料理のコース
和洋それぞれの料理長が腕をふるう料理をゲストが選べるという贅沢さは、ホテル創業以来大人気の特典です!
ゲスト一人ひとりが選べる特典『For You』の中でご親族に特に人気の日本料理のコース
人気の和と洋の折衷料理。レンブラントホテル大分5,000組の実績の中でも安定した人気を誇るベテラン料理長渾身の料理。
御祝肴
サンピエール(マトウダイ)のキャベツ包み トマトクーリとシロワインソース
豊後牛ロースのロースト グリーンペッパーソース

ドレス・和装

指定のドレスショップのカラードレスは豊富に取り揃えています
上品でナチュラルなドレスから上質でゴージャスなドレスまでバリエーション豊かに揃っています
上品なウェディングドレス
上質なウェディングドレス
タキシードもデザインとサイズが豊富に取り揃えています
カラードレスに合わせて、オシャレにこだわったタキシードもオススメ♪
豪華な色打掛もお得なプラン内も豊富に取り揃えられています♪
色や小物で雰囲気を古典からイマドキな雰囲気に自由に変更できます♪なんでもご相談ください♪

会場設備

大分駅から徒歩8分の好立地。洗練されたサービスと心を込めたおもてなしで全てのお客様にご満足頂けるレンブラントホテル大分の結婚式。
ホテルロビーから2階会場をつなぐ吹き抜けのエスカレーターで、密を避けて、ゲストの移動がスムーズに。
ホテルでは珍しい独立ガーデンチャペルなので、バルーンリリースやフラワーシャワーなどの屋外演出が可能♪
エントランスロビーはまるでリゾートのような開放的な雰囲気もあり、ホテル内のあちこちがフォトスポット。
木のぬくもりを感じるフロントはゲストを温かくお迎えします
ホテル内にはエステサロンも。贅沢にゆっくりと癒しのひとときをつくることもできます。
パーティのあとも、ホテルでゆっくりと余韻にひたって、、、
1周年記念のお祝はおふたりの思い出の場所“レンブラントホテル”で。

その他

チャペルは、ホテル屋上で、緑鮮やかな広いガーデンと、抜けるような一面の青空が印象的。チャペルへ続く長い回廊は屋根があり、全天候型で安心。ガーデンではアフターセレモニーをゲスト皆で楽しんで!
大分市内最大の440名様の着席数を誇る【二豊の間】ライトベージュの明るいバンケット♪天井高は7mの解放感でのゲストをやさしくあたたかく包みます♪
大分市内最大の440名様の着席数を誇る【二豊の間】ライトベージュの明るいバンケット♪天井高は7mで圧倒的な解放感!天井一面の荘厳なシャンデリアの輝きはゲストをやさしくあたたか照らします♪
5000組の実績を支えてきた和洋それぞれの料理長が、一皿一皿想いを込めて仕上げていきます。
豊後牛や、県産食材を多く取り入れたフレンチコースは幅広い年代の方に召し上がりやすく手をかけています。
新鮮な魚介はもちろん、丁寧なつくりの日本料理は、特にご年配のゲストが多い場合は特に喜ばれています。
ホテル専属パティシエによるケーキは、まるでジュエリーのようにきらきらとさらに結婚式を彩ります。
華やかな花嫁衣装に身を包みたのしい撮影は時間がたつのを忘れそうですが、ホテル内ですべてできるのでご安心♪神殿、チャペル、ホテル館内あちこちで、天候を気にすることなくさまざまな写真を撮ることができます!

会場情報
Information

基本情報

会場名レンブラントホテル大分
住所大分県大分市田室町9-20
最寄り駅
  • 大分JR日豊本線(門司港~佐伯)から徒歩110.9km)
  • ※Google Mapから自動的に駅距離を計算しています
駐車場200台(無料)
送迎
挙式
スタイル
教会式人前式神前式
収容人数440
着席人数6名440名
持込料金衣裳・美容・引出物(有料)
公式
インスタ
@rembrandt_hotel_oita
公式
サイト
公式ウェブサイトはこちら
その他スタッフより/「交通の利便性、授乳室、多機能トイレ、喫煙室、各会場ごとのクロークなどホテルならではの充実の設備です。幅広いゲストを安心してご招待ください。少人数婚も対応できます」

料金・支払いについて

施設サービス

ゲスト向けサービス

料理が美味しい会場(★4.5以上)から探す

同じ会場タイプから探す

同じエリアから探す

最寄りの駅から探す

保存するには登録が必要です